今日の「たっちレディオ」第547回

今日は本当に「(約)30分間であなたの閉塞感を打破たっち」でした!短い!
Googleニュース
結局私もGoogleニュースをメインにしてしまいましたが、ほんとに自分向きのしか来ないです‪w
それ以前の田淵さんの「本当に不快になるゲスい芸能ニュース」って、まいじつの斎藤さんMステ記事かな、とちょっと思って勝手に悲しくなりました。あれは私も不快だったし、ご本人なら尚更嫌でしょうね。歌声は儚いらしいし‪w
その前に田淵さんがおすすめしていた「NewsPick」は私には合わないので後ろの方にやってあります。


「乳糖不耐症」について。
プロテインでもずっと続けると加齢で体質変わったりするんですね。私も朝はカフェオレ(ほぼ牛乳)とヨーグルトなので不安。

…じゃなくって!
田淵さん、何ヶ月も前に「機材車」で2回にわたって「乳糖不耐症」について採り上げたの覚えてないかもですね。貴雄が乳糖不耐症でしょう?貴雄の告白 乳糖不耐症
貴雄は確か豆乳で代替してるはず。
しかし、乳糖不耐症って私も周りにいるんですが、下すだけではなくて気持ち悪くもなるんですね。
加齢オソロシス。

ところで人間ドックやったと言ってましたが、もしや斎藤さんと同じ時期…??

真面目について
おふたりとも、「真面目でも人から楽しく見られるように」という感じの、社会人的世の渡り方を話していて、さすがと思いました。
「真面目」という人の本質は、表に出る出ないに関係なくて、真面目かどうかといえば、田淵さんだって真面目です。それが美しくないかといえば決してそんなわけではないわけで、要するにフレンドリーに見られるかという表面的な話。表面だけ変えれば真面目な人でも人当たりが良くなるので、それだけなんですよね。
私は多分すごく真面目ですが、(田淵さんに似ていますが)自分を擲つギャグは結構その場ウケますし、何とか親しみやすいキャラで通ると思います。とりあえず挨拶では1発は受けを狙いたい方です。

…といえばメンバーみんな真面目だしな…と考えていたのですが、だいたいどこの分野でも、真面目じゃなければ物事を成し遂げたりしないと思うので、真面目が(取っ付き難いとかいう表面的なところ以外で)悪いと思うことは無いと思います。


デラさんが紹介していた本のリンクこちらに行ったら、レビュー酷くて笑いました。これはちゃんとそのサイトに行ってお金払った方がいいやつ…!!



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)