「斎遊記」#10

朝出る前に「斎遊記」見ました!


斎藤さん、ついに!ポストに「ビラお断り」貼ったんですね!
たしか1年前から「貼ったら効果があるのか」と言ってた気がする
ので、そんなに躊躇ってたんかい!と思いました(引越しして決意したのかな?)
当時も書きましたが、「あれは効きます!」

歌詞は「ぞうさん」
…もうネタがなくなったのか?🥺
と思ったのですが、そんなことはありませんでした。

卓球。
なんか意味なく?かっこいい感じ。
ドライブの練習をしたのですが、
凄いです、汗。
汗かいて前髪あげちゃったから、顔が丸出しですよ〜
一月に一度してから忙しくなった、というのは「kaleido proud fiesta」のキャンペーン関係ですね。お疲れ様でした。

10-FEETの卓真さんとセッション。
卓真さんのギター練習がすごいのですが、その話を聞いて斎藤さん
「僕の知り合いで元serial TV dramaの新井くんていうすごいギターの上手い人がいるんですけど」
…ん?その人私多分見たことあるんですけど
ていうか
                                   ⬆この人!
ですよね??
めちゃめちゃギターのうまい人!
斎藤さんとも知り合い…なのはそうなんでしょうけど、田淵の「1バンドにつきひとり」の掟?に従って、あまり親しく出来ないのかと思っていました(いや「知り合い」という言い方からして親しくはさせて貰えないのかも?)
そんな新井さんの練習方法もすごかったです!

斎藤さんの「ピックを薄くする」は、高校時代のマンドリンのピックを思い出しました。薄いとよく跳ねるし柔らかいから使いやすいんですよね。反面、すぐダメになりますが…

さてセッションですが、「バンザイ」はちょっと斎藤さんの声向けではなかったかも💧卓真さんの声は「うんうん」だったんですが、斎藤さんは「えっ?」と思っちゃってごめんなさい💧

次回は6/19、ゲストはマカロニえんぴつのはっとりさんです。


追記・6g
前回卓真さんと斎藤さんが共演した時の記事を読み返したら、ピックの話してるんですね!
同じ話を何度もしてはいけませんよ斎藤さん老化の始まりですよ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)