「6g」見ました!

「6g」見ました!
みっちり1時間だった!

TAKUMAさん、いい人そう。
ギターを交換しても、斎藤さんのギター(あれはXIIXで出てくるやつだった気がしますが古いんですね!)を弾くと「あ、斎藤さんの音」って思ってしまうのは、すごいなあと思いました。

ピックの厚さ問題、私はギターは弾いたことはないんですが、ピックを使う楽器を弾いていたことがあり、ピックの厚さと弾き心地みたいなのは少しわかる気がします。
薄いとよく曲がるから音は出やすいけど摩耗が激しいとかありそうな。
厚いと多分ピックの音自身が出てしまうのでは。


斎藤さんがギターを「子」と呼んでいるのが良かったですね。
「すぐ思い出せない子とか、ずっとベンチの子とか」
監督、大変だな!

あと、スカのステップを覚えようとしてたけど、それいつ使うの??
そんなのやってる間に田淵はステージ上を3周くらいしてるよ??

最後に、それぞれが「これからギターを始めたい人へ」というメッセージを言っていて、その下に字幕で宣伝が書いてあったのだけど、斎藤さんの場合


斎藤宏介
(UNISON SQUARE GARDEN)

の右側

「Normal」追加公演決定!3/24,25(以下略
2nd「USELESS」(以下略

とあって、UNISON SQUARE GARDENが2nd出したみたいになってました(XIIXについては記述なし。斎藤さんの衣装がXIIXだったのと、アンプはXIIXだったのに「新しいんだ?」と言われただけでマークにも触れてもらえず)。
しかもBGMは「夏影テールライト」。
えっなんでこれ?と思ってしまいました(ユニゾンで一番最近の曲が夏影なのね)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)