岸本さんと、斎藤さんと田淵!「裏方兼聞ROCK!」

すみません、追っかけ再生です。
岸本さんはき
斎藤さんはさ
田淵はた


いつも違う番組やってますね
ホットコーヒーくださいっていうのは出たけど

ナイターが終わったから始まった

ライブハウスやってる人間に20時台を任せるってどう思う?
いいこと

こんなにしゃべりと音楽の違うバンドない
ライブでは喋らない 
16,7年前
セカンドラインのころ
夜行バスに行って戻って大学の授業出てた
よく喋ってた
そういうの大事 
ライブハウスのイベント出るの諦めてないですからね 
忖度ありません?
ツアーの合間に優二企画とかで
俺たちとキュウソとベーコンと
ベーコンは大阪のバンド 
そういうのやりたい 
ライブハウスでかっこいいバンドがやるといい!
うめー!
みせつけないと 

サブスクは?
聴きます 
ライブ行きたいと思う?
あなたよく出没してますよね 
当日券買うのやめてもらっていいですか
なんで!飲めないじゃないですか 
田淵よく行くよね

体で感じる湿度
すげー汗かいた 
一体感
盛り上がりたい気持ちがすぐ表現出来る  
セットリストだれが決めるんですか

選び放題だから楽しい
私が考えていい権利を頂いている 

貴雄のヘッドホン面白い
「パイルダーオン!」
貴雄の目立ちポイント

ひとつの楽しみ方
生音全面にだしてるバンド少ない
クリックも聞かない 

音の勉強はするの?

あんまりコロコロ変えないけど毎回やってる 
ピックの厚さ変える
弦を張り替えるかとか  
張り替えるとジャキジャキする
はあ…(感心)  
そういうのあるんだな 

「カオスが極まる」18枚目

12枚目当てられる?
待って待って
せーので言おう 

せーので
「invisible sensation」 !!
「fake town baby」 !!
正解はinvisible sensation 
そら!!
次回コーヒー!!

覚えやすい
10枚目はシュガー
次回はそれで覚える!
もうやらない 

「ブルーロック」
みんな聴いてる
発売して1週間しか経ってないのに

今回のツアーのセットリスト熱量高い

熱量が高くなるようにセットリスト並べてんのよ(ドヤ)
イントロが楽しい

「カオスが極まる」UNISON SQUARE GARDEN

このCD豪華

めちゃめちゃラッキー
CD買った方がいいよ 
言い方が落語家っぽい
師匠 
カップリング曲はCDにしか入ってないの 

どれがおもしろいか考えたときに
サブスク解禁が遅くて全部出すって決めた時に「カップリング出さない」っておもしろくない?
若い子はCDプレイヤー持ってないと言われるけど、月額1000円で全部聴けるっていうのも 
プレイヤーない人は申し訳ないけど物買うっていい感じ 
ものを買った時の喜びがなくなっていい訳では無い 
わざわざがいい 

謎の雑貨屋でキーホルダー買ったりするじゃないですか 
買わないなあ 宏介さん買います?
買わないですね 
話を変えましょう
雑貨屋でペン立て買ったりするでしょう?
買わないかなあ

でもなんか見ててなんとなくとか
そう!そういうのがいいの!
ライブに来て欲しい
その衝動でCD買って欲しい
会場でグッズ買っちゃったり
キーホルダーとか

ツアー中ということで、また来てください
ということでさっさと帰っていただこうかと

コーヒーまだ出てねえぞ 
また今度来たら
ホットで 
ホットっぽい!
氷少なめでが良さそう宏介さん 
どういうイメージ… 

最後にリスナーにメッセージを

曲聴いてライブに行くといいです

阪神タイガース来年監督が変わるので
大山とか佐藤テルとかのポジションが固定されていくことで、バッティングに生きてくる
だからこの時期は出れないんじゃないかと
強くなってるから
伸びるから
以上です 
タイガー 

今リスナー喜んでるよー
────────

そういえば岸本さんてもう一人の人とコーヒーの番組(というテイ)やってましたね。
なんかもうぶたしん(豚に真珠ラジオ)しか覚えてないw

そして田淵の不穏な発言
「発売されて1週間経ってないのに」
田淵さん、今日は11月8日です。
「カオスが極まる」は10月19日発売でした。もう20日くらい経ってますがそれは((ry

…とはいえ、fiesta in chaosが大阪は10/25,26だったので、その頃の収録だとそういうことになりますね。


CD買う例下手くそマン田淵。
雑貨屋でキーホルダーは買わないかなあ。それこそ好きなキャラとかでない限り。
バンドのグッズが沢山あるのでね。
田淵だって昔は買わなかったらしいのに(グアムでつい雑貨屋に入ったのでは)最近はお財布といい「ケロリン」のハンカチ(だった気がする)といい、なんか買ってますね。真似して同じところ(確かNiko and…)でケロリンのキーホルダーを…あ。キーホルダー買ったわw

あまりにも同感できないので、最後無理やり話をまとめてあげる斎藤さんの優しさよ。
…田淵使いともいう(猛獣使い的な意味で)。


貴雄にヘッドホンつけに来るシーン、私も楽しみです。
つけてもらってから必ず直すし。
そっかアレってパイルダーオンなのか。
でも元のアニメ見たことないだろー田淵。私は見てたぞ。


最後の斎藤さんのメッセージ最高でした。
阪神のことは何一つ分からないけど、多分草野さんも喜んでいます。
でも斎藤さんてヤクルトファンじゃなかったでしたっけ?
(あまりよく覚えていない)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)