アーカイブは1/31 23:59まで!!【Ninth Peel発売記念生配信】 #USG2023 #NinthPeel

生配信、すごい楽しかったんですけど、アーカイブが上がるのが遅くて💧
今非公開なので、上がったらリンク張って記事をあげます。

【追記】
いや「しばらく」って普通1週間とかじゃない?
というわけで上がりました

急いでみましょう!
────(以下アーカイブの上がる前の記事です)

いやいつも通り楽しかったです。

スパチャではなく貢ぐ?ならチケットとかグッズ買ってください

「・」はつけたくないけど分かりにくいからつい付ける田淵
馬喰のような性格(きっちりしてる)の貴雄、きっちりドラムもここ!というところに音を入れた
「もう君に会えない」はストレートで歌いやすい斎藤さん

(「UNISON SQUARE GARDEN」なんてバンドを組んだばかりにストレートな歌を歌えなくて、と貴雄に同情される斎藤さん)

City Peelだけなんの言及もされなかったんですよねえ…気になる
あ、あと「恋する惑星」もだ。

「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」は歌詞なんて関係ない!と作れて気持ちいい
「アンチ・トレンディ・クラブ」はハードロックみたいにしたかったが打ち込むのが面倒になり貴雄に丸投げしたら「あ、そういうのじゃなくしちゃった」
ピアノは2曲岸田勇気さんにお願いしている(1曲は「Numbness like a ginger」)でも貴雄の一存で「Numbness like a ginger」はライブでは同期音源を使わないことに

1曲目のギターは2本
ドラムもインディーズの頃を意識したのででかい音

幻の曲
電波ビリビリ
Bad Music Disco」1度ライブで披露 歌詞「ドリル 冷蔵庫 長電話」サイコー
悲しみトレイン」かの「スカースデイル」にシングルで負けた曲
鈴木貴雄21歳の時の曲「向かい風ライダー

どれも聴きたいような聴きたくないような…?

CDに着いてくるトランプ
KING 斎藤さん
QUEEN (母的な意味で)貴雄
JACK 田淵
でもオレのつまんねー絵になるかも(斎藤さん・自覚あったのね)

斎藤さんの髪の毛伸ばすか問題
全員で同じような髪型にしたら傾向(下に貼ります)



ライブは「もう君に会えない」アコースティックバージョン。
ああ久しぶり。
カホンなのにサルエルパンツは感心しないですw
アコースティックベースはまだ捨てられてもなくて売られてもなくて抽選で1名の方にもプレゼントされてなくて良かったです。
映像はこれが最後

機材車ラジオ最終回のライブ

それ以来で多分もうこの曲はアコースティックバージョンやらないそうです。

そして最後
「RTしてね」「予約してね」いい声田淵
さすがw

…ちょっと待ってるんですけど、アーカイブが上がらないので、とりあえず皆さんみたいであろう(そしてNGが出そうな)斎藤宏介2023年ver.を貼って終わりにします。
またアーカイブが上がったら別の記事にしますね。
からの⬇
斎藤さんのまゆげってそうなってたんですね…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)