「幸せにしてくれいーぴー」感想 #ケバブス

「幸せにしてくれいーぴー」中身みんな聴いて、そして見ました!

感想です。
CD
ライブでは全曲聴いているし、「THE KEBABSを抱きしめて」以外は「ともだちのうた」にライブ盤あるし、と思っていたんですが、やっぱちゃんとレコーディングされてるのもいい!
新井さんのギターがとにかくかっこよくて。
「ゴールデンキウイ」のボーカルがエフェクトかかってるのも良かったです。
(あと「バイタミン」の発音がよき)

「ともだちのうた」は「ラビュラ」ぽいと思うのですが、私は「かわかわ」のような50sぽい曲が好きです。

さて、Blu-ray。
これは行った「必死」ライブでした
(その時の記事はこちら)が、近くで見るとこうなのね、というのがよく分かりました。
遠くてもとっても楽しかったんですが、みんな楽しそう!
やっぱり新井さんのギターがかっこよくて。

で、当日のMCで田淵さんがTシャツのことを新井さんに言われていて、私は(遠いので)よく分からなかったんですが、確かに映像で見たら一目瞭然だわ!
新井さんのTシャツ、買ったばかりのを出してそのまま着たかのよう(しかも「激突」のやつだから古いのに)。
よく見たらひろゆきさんも。
うーん。

MCが入ってて嬉しかったです。
「急に来る」まえのMCはほか3人がちゃんとタイミング待ちしてて。

最後の撮影会も入ってて、暖かい楽しいライブ(でも名前は「必死」だけど)なのが分かって嬉しいです。このライブに行かなかった人も、「こんな楽しいライブなんだー」っていうのがわかるといいなと思います。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)