本日の「たっちレディオ」第666回 #たっちレディオ

第666回 厳かな正月が厳しい正月の回
デラさん、タイトル秀逸!
「厳か」も「厳しい」も同じ漢字ですもんね。

ということで
書き初めオジ(筆の持ち方がダメなのと硯が見当たらない)


さて、まずは改めてデラさん無事で本当に良かったです。
しかしやっぱり車で逃げたんですね。荷物があったのもあったと思いますが、デラさんなら歩いて逃げるかと思ったけど、時間が切迫していたせいもあったのでしょうか?本当に津波がひどくなくてよかった。

あのころのSNSのひどさはこちらで私も書きましたが、リスト分けしていて余計な投稿を目に入れないように普段からしていた私ですらこうだったのだから、普通に何もしていなかった場合どうだったかを考えると寒気がします。
あとアラビア語のアカウントあれなに。

義援金はふるさと納税でと言うのはありましたが、私も二の足を踏んでいます。(まじで全部の自治体に寄付なんかできないです)私の寄付した記事はこちら

さて2023年の抱負の振り返りですが
・永住権
・シンプルライフ
世の中を良くする

なんか1人だけレベルの違う人がw
デラさんはカレッジに入学したんですね!こういうやつでしょうか?いわゆるコミカレと言われるやつ。卒業まで頑張れ!

田代さんはいつも細かくいろんなところ(お店)を見ているなあと感心します。ネットだけじゃなくてちゃんと足を運ばれるのすごいなあ。
フェニックスNTMを使ったテーブルってこういうのですね。オシャ。そして高い。

田淵さんの悩みは…この数年らずっと聞いているので、そんなに頑張らなくてもという気持ちと、頑張れという気持ちと両方持ってしまいます。
ハラスメントやいじめに関しては、本当に「正当な」ところに訴えても取り合ってくれないことがほとんどで、私もかなり絶望しています。芸能人でもないから週刊誌にも売れないし。
(しかも警察って女だとめっちゃ下に見るあの昭和文化なんなの。スーツ着ている男性がいると話聞くって全く。古いんだよね)

ペットの機内持ち込みに関しては今の「持ち込みにすべき」には異論があります。
と言っても田代さんも田淵さんもどうかと思われているようですが。

私は国際線でハムスターを貨物室に入れて往復したことがあり、それは申し訳なかったと彼ら(ハムスター)に対しては思うのですが、なぜ客室に入れてもらえなかったのかということに関しては、「言うても動物だから不潔だし」「嫌いな人もいるだろうしアレルギーの人も」と思い、疑問に思いませんでした。

今回の「ペットを客室へ」議論は、事故の火災で貨物室に入れられていた猫が死んだというのが議論の発端ですが、仮に客室に入れられていたとしても、火災などで避難する際には持って逃げることは出来ないという視点が欠けているように思います。

あの飛行機に乗っていた人の「財布(カード入り)も家の鍵も置いてきた」という声も、「大事な論文を書いていたパソコンを置いてきた」という声も読みました。
確かに身ひとつで脱出という時に、絶対に(家が近い訳では無いので)身につけてない鍵だとか、その時使わない財布などを身につけているはずないのです(それらが身についているのはライブハウスくらいですマジで)。
ペットを客室に!貨物室で死ぬなんて可哀想すぎありえないという人たちは、こういった人たちの無念さや残念さを本当に理解して、それでも我らがペットを!と言っているのでしょうか?また、自分の隣にペットを置いていて、それでも逃げる時は自分だけということを理解して言っているのでしょうか?その方が自分にとってトラウマになりそうな気がします。隣に置いているのに一緒に逃げられないなんて。

田代さんの「すげえ吠えてる犬とか蛇とか全部のせ放題のペットOK便」という案も皮肉で、自分のペットは大事だけど「なんだようるせえなあの犬」になるかもしれませんし「なんで蛇なんか」と思うとしたらそれはその人のエゴですよね(そして田代さんはどうせそういう人たちは他人のペットに関してはそう思うだろうと思っている)。

というわけで平和な解決方法は「プライベートジェット」ですね!または自家用車!

なんか半分くらいペットを載せるかで終わってしまった💧







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)