本日の「たっちレディオ」第688回

 寝坊しちった…


タイトルを見た段階ではきんにくんへのヘイトを感じますが?
そしてイラストですが「白目」ではなく「白顔」ではw


・身長のコンプレックス
本人がコンプレックスじゃなければいいのではという気がします。
それにしても177cmってなんでも似合いそうで羨ましいです。

男性からの云々という意味では、実は妹が170以上あり(当時としてはすごく大きかった)かなりコンプレックスのようでした。


177cmだと、日本の場合「男性は女性より背が高くないと」みたいな謎観念のせいで、相手となる男性が少なくなる、というのがあるかもしれませんね。
そしてご本人がそう思っているかどうか、本当に知りたいです。


そして男尊女卑の常識みたいなのは日本は強いですね。

身長差と言えば大谷翔平選手ですよ!
大谷が「身長差のない人がいい」と言っていたと思ったらあんな背の高い方と!って思いましたもん。
日本人平均の160くらいでは太刀打ちできなかったか!とちょっとその狙っていた女子アナたちにざまあと思いました。


・エンタメ界の性的消費
女の子は小さいのがかわいい…かあ。
「オレの思い通りでは無い」嫌だなあ。わがままだなあ。
でもアーティストに対して下に見る、のか。
なんか「自分の彼女なら」って感じで見ているのかな?
で、自分の彼女は自分より背が低くあって欲しいのかな?

でもそれって地下アイドルに限らず、普通のアイドルに対してもそう見ているのではないのかな?

…たしかにクリエイター目線だと半年で終了はいやかもですね。
日本だと「歌がゲロクソ上手いと性的消費されなくなる…?」よく分からないけども💧

アメリカの露出高い衣装はまあああいうもんじゃないかなと…


・日本で出産すること
今、出産することの批判どこで探してきたのw
今子どもを産むこと=日本の政府を肯定って??

それはともかく、子どもが育ったら日本に隷属(言い方!)するような育て方をしなければいいのですよね?

自分がどうしたいかでいいのでは?
私自身も産んだら大変かと思って、結婚後産むまでにかなりの期間産まないでいましたが、そもそも自分自身が「産まない人生」で終わっていいのかと思った時に「やらずに後悔」をしたくなかったのです。

もちろん大人になるまでのケア?は本当に大変でしたが、日本以外の住み方もありだというふうにも育てたので、あとは本人の好きなように生きて欲しいと思います。


ただ、私自身は政府とか行政はともかく、日本という国は好きで、日本に生まれてよかったと思います。とはいえ、日本以外の国に住んでいた方が体調も精神的にも調子がいいんですが💧

あと「子どもはアクセサリーじゃない」って、いわゆる市民運動家みたいな人たちこそ、子どもを連れてデモとかして「この子供たちの将来が!」とかアクセサリー扱いしてませんかね?と思います。


田淵さんの親友でお子さん3人いる方って、毎年お正月に田淵さんがお家に伺う方ですよね。こんな髪型なのに嫌な顔しないって。
銀行(早稲田大学政経学部ならあるある)から将棋連盟のライターになられていたとは。
今はお子さんも奨学金もあるし、確か都立高校まで無償だしで、何とかなると思います。  



という、子供を持たない3人からのご意見でしたー!!



ところでいや皆さんエゴサ?し過ぎ!
私はYouTubeショートはQuizKnockのしか見ないです!


・エルデンリング
デラさんのエルデンリングのところ読みましたが、私は当時PACAOさんのを見ていましたが、本当に世界観を理解するのに時間がかかりました!
褪せ人(読める)とか、世界樹とか。デラさんには難しかったか。PACAOさんはフロム・ソフトウェアが大好きなので、すごい喜んでいましたが。DLCやるのかな?


私もまとめてありました!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて