本日の「たっちレディオ」第693回

 なんかデラさんが自分で作った番組の宣伝をしていますが、それはあとで。




・東大の彼
前のお便りはこちら。奇しくも前回も「東大の彼」ってタイトルをつけていました(今知りました!オレの一貫性よ笑)
別れちゃったんですね。
日曜日が忙しいって、日曜くらい合わせろよ、と思いますが💧
あと仮面浪人をしないことへの言い訳が多!
要するに仮面浪人したくないならしたくないでいいやん。
「言い訳にしか聞こえません」です。
あと学校歴にこだわって、大学院は東大にっていうのってロンダリング臭が漂うのでなんか...

そして、相談する時には答えが決まってたパターンでしたね、これ。


・「今週もたっちメールを読んでいきたいと思います」
言ってますね〜!それで「あれ?今週もを言ってない?」と思ったんですね。


・仮面浪人おすすめ
恩師とのおすすめのための仮面浪人??よくわからないです...
デラさん「字が汚くて落ちた」?
いや大丈夫です。悪い意味でアートと外国人に言われる夫が現役で受かってましたから、それは違うと思いますよ?

それより向き不向きがすぐ分かるのって一見ほんとにいいですね。
私も向き不向きがわかったのって、というか、仕事を楽しいと思えるようになったのは最近で、向き不向き分かるように学校のうちにして欲しいなーと思います。ていうかマジで体育をやりたくなかった!大学に行ってもまだあったなんて!!

向いていること=仕事では無いですけどね。私は日本語について考えるのが1番好きで向いてますが仕事にはならないですもん。

とはいえ、田代さんが言うように意志がともかく、得意なもので仕事や方向を勝手に選ばれる世界になったらいやですね。


・それは合わせてるんやで
「起きすぎる偶然についての閉塞感」
明らかにそれは向こうが好きで一生懸命好みに合わせようとしてるだけやん。
(2人とも笑いすぎ)

「我慢のできるクレバーな人」そうか?勇気がないんじゃ?
「以前の話も不安定だったからでは 」田代さんこそクレバーです。

「耳をすませば」あの野球部の子かぁ...切ないよね、あれ。


・ライブハウスでバンドが居ない(カラオケ)
群馬よ笑
事前に言った方がいいと思います!
地方はお金がかかるってTHE KEBABSでも言ってますもんね。
地方だからとチケット代あげたら怒る人もいるでしょうから、田淵さんの言うようにクラファンした方がいいかもですね。

─────
というわけでデラさんのお話ですが、プラっと
ラジオ、レギュラー化するといいですね!

一方ディストピア化の話の「文化資本」というのは、生まれた時の環境でどのように文化的に富んでいるかということで、例えばオペラや美術館に普通に行く家庭とテレビしか見ない家庭では文化的な素養が違うというような少々乱暴な論です(個人的にはその後自らの力で様々なリベラルアーツを身につけられることの方が重要だと思っています)文化資本
なので、ディストピア化ってデラさんが言うのもわかるきがします。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)