パリオリンピック開催記念?「チョー気持ちいい」は古いのか??

パリオリンピックが開幕しました。
それで思い出したのが北島康介選手の「チョー気持ちいい」「なんも言えねえ」という名言です。

先日QuizKnockでこの北島選手について出題されたのですが、なんと2002年生まれの東兄弟は知らないということが判明しました!

調べたら「チョー気持ちいい」は2004年!そりゃ2002年生まれだと知らないわ。

と、ここまで調べて

「じゃあ『慣れちゃえば 超気持ちいい』は若者には元ネタが分からない??」

Oh…田淵は確かあえて古めの言葉を歌詞にしたとか言ってたような言ってなかったような気がするんですが、それでも元ネタ知らない層が(しかも「カオスが極まる 」以来のファンとか)多そうですね。
(まあ、田淵は「いい湯だと歌う先人の教え」とか「だっちゅーの」とか、敢えてめっちゃ古い流行語を歌詞に使う傾向はありますが)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)