「SUB MACHINE, BEST MACHINE」Blu-ray Disc5 「流星前夜 -rebirth-」

 いよいよ最後、Blu-ray5枚目は今年5月に行われた「流星前夜-rebirth-」です。


まあ応募したけど当然外れました〜
2007年のライブの再現なので、当然古い曲しかやりません。

Disc2がQUEの20周年でしたが、今年は30周年ということで、Disc2から10年後ですね。同じパッケージでそのふたつが見られるのもいいですね!
どっちも古い曲ばっかり〜!初見さん殺し〜

「水と雨について」の入りがカッケー!

クローバーみたいなロマンチックな歌詞を書ける田淵が好きです。
「夢ならば」と「You may know lover」の韻とか(冠詞どこいった説)


それにしても1列目の人が苦しそう。楽しそうだけど苦しそう。

「星追い達の祈り」ライブ音源ありがてえ!
この曲はこのくらいの箱が合いますね!
そしてお客さんほぼ全員この曲知らない!当たり前かもだけど!

「5分後のスターダスト」大好きなのですが、これも10代の曲だもんなあ…しみじみ

「サーチライト」は「新世界ノート」にしかないやつです!レア!これもライブ見せてもらえて嬉しい!


で「サーチライト」⇒「ライトフライト」しりとり?


こうして昔の曲のライブを見ていると、だんだんキーが上がっていった(というかこの頃の曲のキーが低い)のが分かります。「アニソン派!」で声優さんに対して田代さん?が確かおっしゃっていたのと同じように、田淵も斎藤さんに対して「まだ行けるやろ」(と言ってキーを上げていく)をやっていたんですね。


「センチメンタルピリオド」が今のじゃなくて当時の?ぽいですね。

MVは別に記事を立てます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)