本日の「たっちレディオ」第575回

記事が遅れたのは私のせいではなく、何故か配信されなかったからです!
なんと配信は本日の10:12でした!
(追記・デラさんがデラさんの在住地時間に設定していたようです)

内容は、月に一度?のTLG(たっちLINEグループ)の時事ネタです。

今回から人工音声さんがニュースを読んでくれます(原稿作成は人力です)

・ムーンショット計画
これ、内閣府になんでこんな訳分からないふんわりした目標が??と思いました。
読んでも意味わからないんです。是非Spotifyのリンク先にリンクが張ってあるので読んでみてください。
確かに先週の陰謀論の人とか嬉々として飛びつきそうです。
そしてそんなことが気になっている田淵さんのメンタルが心配なデラさんの気持ちも分かります。

…たしかに、陰謀論の人は地震が起きても誰かの陰謀だから、考慮しても仕方ないような気がします。

・電動キックボードの法整備
自転車で右側走ってるやつは全員車の免許持ってない認定を私はしてるんですが、実際はどうでしょう?
電動キックボードを広めるのはいいけれど、ナンバーもつかない、免許も要らない、だと、本当に自転車並みの使い方をするやつがでてきそうです。


・名探偵コナン「理想の花嫁」事案
「またこんな古臭いことやりやがって、ジェンダー的に問題あるに決まってるじゃん」の田淵さんと、「中身読んでみたらいろいろ火種あるのね」の田代さんでした。
田代さんのおっしゃる通り、リンク先を読んだら、要するに広報とTwitterの中の人が元々痛くて火種になっている、ということのようなのですが、パッと見田淵さんみたいに捉えられても仕方ないかもです。
コナンのTwitterの中の人は、金曜ロードショーとかでもうぉぉとか叫んでばっかりでTLが痛いらしい💧んですが、そういえば「斎遊記」の時のスペシャの中の人も斎藤さんが好きなのか知らんけど痛いんだよなあ…とちょっと遠い目をしてしまいました。
そして、主題歌を担当する身として、確かにそれが炎上作品になったらいやですね。

田淵さんは先日のメイクの話や、その前の「ハイボールおじさん」問題(おじさんとかおばさんとか言うな)で傷ついているようです。
いいんだよ自分が良ければ人にどう思われようが。

・ソバーキュリアス
これはアルコール分解酵素のない私からは一言「ノンアル飲み会普及してくれ 」
飲まないと話せない、は私のような「飲んだ体験のない人間」からすると、逃げです。
ましてや飲まないやつとは仕事しないなんてそれどんな嫌がらせ。
逆に現状飲めない人間からすると飲み会には出にくいので、ほんとにノンアル普及してくれ。
ちなみに「ノンアルコール飲料」と書いてある0.5%の飲料でも私は気持ち悪くなるので全然ノンアルじゃないという落とし穴。

Deep L私も使ってみたいです。
Google翻訳、なかなか酷いので。
人工音声、ゆっくりとかかと思ったら、ちゃんとしてましたね!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)