「斎遊記」#29

「斎遊記」、本日は「渋谷編」特集です!

最初はももクロの歌詞を深掘り

「斎遊記-渋谷編-」について
「斎遊記」はゲストありきで楽しいところがあるので、僕のバンドが好きで見てくださっている人にもそうじゃない人にも新しい体験をして欲しい


【お笑いゲストについて】
お笑いには興味あるけどライブには行ったことがないという人にライブの漫才を体験して欲しい

【アーティストについて】
普段対バンでは触れ合わないようなアーティストさんをゲストにした

・家入レオさんについて
迫力があった
「人の心を綺麗にする人柄も共有したい」


・キュウについて
UNISON SQUARE GARDENの9枚目のアルバムと言うので対談する機会があって
間とか声色とかで美しいものを作るがそれをお笑いにしたいという強い思いを感じた
単独公演を見たが涙が出るほど面白かった
涙が出るほど笑ったと伝えたい
「時間を縫っていただいてありがとうございます。いつも通りライブハウスをお笑い会場に変えていただけたら」

・TAIKING(Suchmos)について
あれから飲みに行ったりした
寿司屋のおつまみエシャロットを初めて食べたらしくやたら食べた


【歌詞の深掘りコーナー】
歌詞の深堀りのあと、弾き語りしましょう!
実演をして「なるほど」になった方がいいので、
説明してから弾き語りして「なるほど」になると実感してもらえると思うので洋楽がいいかなと…

「今年の漢字」
2023年の斎藤さんの漢字は
ツアーたくさんしてたからだそうです。
(なお、ここからはノミネートのみの作品)
サウナにハマったから⬆
WBC優勝したから⬆


そして今年の漢字ですが
「習字久しぶりかも」
(…これか!USGラジオで「抱負聞かれすぎ参った」の原因のひとつは!)
「今日は上手い日だ…いや、そうでもなかった」
「祝」です!!
とにかくUNISON SQUARE GARDEN20周年なのでたくさんの人に祝われたいし一緒にお祝いしたいし、1年をかけて全国各地祝って貰いに行く
まだ公表されてないものも沢山あります



改めて「斎遊記-渋谷編-」について
力抜いたところもエンタメにしたいです!

「斎遊記」今回は渋谷ですが、全国各地に、ゆくゆくは台湾に行きたいと思っていますので、今回来られない方も首を長くして待っていてください。

━━━━━━━━━
たしかに言われてみれば対バンしそうにないおふたりがゲストですね。そこまで考えてみませんでした(次回は是非北村匠海さんを)

お笑いライブ、音楽好きとお笑い好きでどっちもライブに行く人は少ないのかもしれませんね(よく知らないけど)残念ながら私は昨年お笑いライブに行ってしまったからな!
ほか、狂言とかオペラとか美術展とかなんでも一緒でいいぞ!

さて、
家入レオさんゲストの回はこちら
TAIKINGゲストの回はこちら
キュウとの対談はこちら
です。
キュウとの対談はまだYouTubeにありますので、ご覧になっていない方は是非。

全国回るって、「斎遊記-諸国漫遊編-」(ツアー、の意味)がやがてあるっ…てコト?
そしてまだ台湾行きを諦めていない斎藤さん、私もまた台湾に行きたいので、行く時は教えてください。

「斎遊記は力抜いて」
確かに、斎藤さんはユニゾンでもXIIXでもストイックに全力出しているので、ふんわかしたところをステージで見せるってないですもんね。そこも楽しみです。
あと洋楽を弾き語りしてくれるのでしたらそこも。

あと約1ヶ月。楽しみです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)