「SUB MACHINE, BEST MACHINE」Blu-ray Disc4 「USG2020 LIVE(in the)HOUSE2」

4枚目のBlu-rayはリアタイした「LIVE(in the)HOUSE2」 です。

 


当時の記事その1 
Normal特典の短縮版感想その2


斎藤さんがボタンを足で踏んで始まるの懐かしいです!
くー、さすが野田さん!!

貴雄、なつかしの「ミミガヒー」T。うちにもあるんですがそろそろパジャマに…他に着て行けないw

当時見た印象より3人が近い💦

「今日はMCなし!」って言ってますが、あなた最近普通にMCありませんがなにか??
(昨年からなくしたんでしたっけ?)

これが「あの!」2020年8月のライブと考えると(ノーモア無観客!と強く言いたい!)、田淵も貴雄もパーマがかかっていない理由がわかるような気がします(当時は渦中にいたから分からなかったけれど)。
長時間美容院にいるなんてありえない時代ですね。


田淵と向かい合う斎藤さんが、狭い可動域の中でカメラに入るように飛んだり跳ねたりするのをみて笑ってるのがおかしいです。普段なら気配だけで見てないですもんね。

ちょうど23:25を時計が示した時に「23:25」を始めるのオシャレ!(実際は21時台だったはずですが)

アコギコーナー。
みんなの手元がよくわかって嬉しいです。
アレンジがオシャレ。
セッションカッケー、からの「ぼくたちのしっぱい」久しぶり!!
…調べたら、この配信以外では「Normal」でしかしてないんですね。そりゃ「久しぶり!」ですよ!
「Phantom Joke」のカップリングでしたー(バラードだからもうやってくれないかもー)

「チャイルドフッド・スーパーノヴァ」アコギを叩くのいいですね。アコギでないとアレはできないし。

「未完成デイジー」ほんとにね。当時は毎週聴いていたのよ!(冠番組「機材車ラジオ」のEDだったため)
ライブでやってくれないしなあ。
そういえばこれを見ていた番組のスタッフが「デイジー良かったっすよ!」って言ったという話があった気が。機材車ラジオにて
この時言ってるように、ベースあまり聴こえないです寂しいです。

今もよく分からない、なぜドラムソロの前に斎藤さんの見せ場?なのか??

ドラムソロ、配信モード?だった気がします。今と違う〜

マイノリティ・リポート大好き!あんまりやってもらえないけど。ブログ上では、この「LIVE(in the)HOUSE2」以外では1度しか私は見ていないです。

10% roll, 10% romance、田淵さん暴れすぎです。斎藤さんが笑ってるじゃないじゃないですか!
そして微妙に歌詞間違ってるのに「なにか?」な斎藤さん。サイコー。


さて問題の(いつもそうだけど)「crazy birthday」。
見てたら
田淵、斎藤さんのマイクが正面を向くようにする(正面を向くのは次の曲の時の演出と思われる。勝手にやるもんじゃないけど)
田淵、自分のマイクを足で斎藤さんに寄せる
田淵、自分のマイクの角度を変えようとしたら倒れた
田淵、寝転んだまま歌おうとする
斎藤さん、笑ってしまい歌唱不能

だったんですね。映像をそのまま残してくださってありがとうございます!

のあとによくこの表情できますね斎藤さん、の「オーケストラを観にいこう」。早う25日の音源と映像!(いやお盆明けてからでいいですはい)

「Phantom Joke」はいつもヒヤヒヤするんですが(あまりにもキーが高すぎます!)いやアンコールで歌う曲じゃないんよ難しいし高いし(2回目)。
終わり方かっこよ!かっこよ!(2回目)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)