「Normal」特典の「LIVE(in the)HOUSE2」

「Normal」予約特典の「LIVE(in the)HOUSE2」見ました!
(本配信のレポはこちら

まず大きい画面で見たので、音を真剣に聞いてない私のメモ(最初は曲名をメモするつもりだった)

───
マスターボリューム
MIDNIGHT JUNGLE
田淵のTシャツ「Normal」と同じ
ミミガヒーとは何だったのか
fake town baby
ドラムソロ
こんなペダルの踏み方ある?
セッション
田淵の指!
マイノリティ・リポート(darling , I love you)
何かが変わりそう
田淵足あげるの狭そう
crazy birthday
斎藤さんにすりつくたぶち
斎藤さんのマイクを持ち上げたぶち
直してあげる田淵
自分のマイクぐるぐる田淵
笑う斎藤さん
マイクスタンドを倒す田淵
斎藤さん前で転がる田淵
笑って歌えない斎藤さん

「全然笑えるぞ ハハ!おしまい」

ですぐ切りかえる斎藤さん
オーケストラを観にいこう
サビをニコニコ心を込める田淵
顔が心こもりすぎ田淵
うっとり歌う斎藤さん
貴雄いい笑顔だ!!

───

…なにこれ。
顔しか書いてないじゃん。
しかも8割田淵。


一応スマホの小さい画面でちゃんと音を聴きながら解説。

田淵の衣装が、たまたまでしょうが「Normal」と同じだったのです。
あれはあんまり首が開いてなくていいですよね。だいたいデコルテ丸出しでストラップが肌についてて、却って痛そうなんだもの。

で、貴雄衣装を見ながら「ミミガヒーとは」と考えていたのでした。
当時も「間抜けに見える」と話してましたけど、なんでしたっけあしざわ教頭とやった番組、アレで「ミミガヒー使って商品展開したい」とか言ってたのに本人グッズ担当辞めてるし。
もうミミガヒーは出てこないよなあ、『Patrick Vegee 』グッズでも多分あれは使わないんだろうなあと思っています。

冒頭3曲やって「UNISON SQUARE GARDENです!」と挨拶したらもうドラムソロ。
足がね。貧乏ゆすりなのか?ってくらい細かいんですよ。すごいんです。
貴雄カッケー!と思ってみてました。

あとはだいたいメモ通りです笑

しかし改めて、田淵のベース好きだなあ。
めっちゃ細かくて、めっちゃ俺を見ろなんだけど(動いてることがではなくて音が)、ほんとにかっこいい。


当日のレポとは違ってアコースティックコーナー(ロウソクあるやつ)が全カットされてます。
ロウソク吹き消すのがない!とお嘆きのアナタ!残念!
(この前に「世界はファンシー」って公開されてましたっけ?もう「頼まれるとなんでもやる斎藤さん」がかなり前面に出てきてましたよね。今じゃ北野武やピカチュウのものまねも死んだフリ演技もするんだぜいつ脱ぎ始めても不思議じゃないぜ)

私は、最初時計で始まったので、「23:25」がなかったのが残念でした。大好きなんですよ。

そんな30分でした。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)