きょうの「たっちレディオ」第539回

たしか、7月のエンタメをするはずが…
(7/30収録)


2回目は田淵さんも副反応出ましたか〜
同じ日(29日)、貴雄はだるいと言ってPACAOになるのをやめて(お知らせ)ましたね。熱はなかったそうですが。
田淵は熱出ちゃったんですね。バファリンを手に入れておいてよかったです(今は手に入らないでしょう?)
私はその1その2こんな感じでした。
若いから副反応が酷いわね…と書きたいところですが、18歳のうちの子もリンパがいちばん酷い副反応くらいだったので、人によるのかも??

田代さん、椎間板ヘルニア…首はねえ…
私はストレートネックなので、ここにも書きましたが枕難民だったり、肩や首が凝ったりしています。
おふたりが言った通り、彼らの年齢からさらに出来なくなることと具合が悪くなることばかりですよ!そのうち友達と会っても健康の愚痴ばっかりになるんですよ!(何怒ってるんだわたし)
60になったら幸せになるのかなあ?予定もないけど…

さて、オリンピック関連。
私もスポーツ大会を見る習慣がない上、テレビはYouTube再生機みたいになっているので、そんなに見なかったかなあ?
だいたい決勝しか見てないので
卓球混合ダブルス決勝
水泳入江選手出場部分
フェンシングエペ団体決勝
陸上少し
野球決勝9回

こんな感じかな?
1番見たのが水泳だったかも??
そっか、ミュージシャンは深夜に見てたんですね。そういえば斎藤さんもビデオに録画して、って言ってましたもんね。
普通に仕事時間にかかりますしね。
田淵さん、めっちゃ見るって言ってたくせにw

開会式問題。
文春は読んでなくて、ネットに出てたレベルでしか知らないので、本来ならこんなのだったというすごいやつはちゃんと見ていないのです。

「冗談でも言っていいことと悪いことがある」は小林賢太郎さんのネタの話(後世の私のために書いておきますが、ホロコーストネタを扱っていました)ですね。同じようなことで、ひっそり竹中直人さんが出るのを辞退したりしてましたね(彼もなんかのネタが問題になってた気が。炎上する前にやめたのでなんだか覚えていません)。

私は平成〜令和の親ですけど、「そういうことは言っちゃダメ」とは言いますよ!

小林賢太郎さんのことは分からないけど、小山田圭吾に関しては、親の躾問題はかなりあると思います。私は彼をボンボンだとは思わないのですが、親のお金やコネで今の地位を得られただろうこともないとはいえないからです。
逆に、障害者に暴行していたことを親は知っていたのか?も謎です。
田淵さん、「オレ(炎上するような)悪いことやってないかな〜」と不安がっていましたが、田淵さんはやってないです。いや知らないけど。たぶん校則も守ってただろうし、真面目に過ごしていそう。

SNSで炎上すると辞任または中止になる成功体験、それは本当に不安になりました。今後のことを考えると。

ただ、小山田圭吾に関しては、何度も炎上していたのに、彼自身がサブカルにいたためにさほど燃えなかったというのが真相であり、「メジャーに手を出さなければね…」と思います。

小林賢太郎さんの話はこれとは違っていて、田淵さんは「人種差別」とまとめていましたが、ユダヤはダメなんだって!
シャレにならないんだって!!
話したら落とし所があるような相手じゃないんですよ!!

ひろゆきとF爺の話は、ごく最近もニュースになっていました。
これはひろゆきの完敗なんです。彼は今後の商売に差し支えるから敗北宣言しないだけで。
田淵さんは残念ながら外国を知らないので、多分人種差別の何たるかをご存知ないのだと思います。
田代さんは差別されたこと無かったのかな?
「差別と気が付かない人が多かった」のではなく、差別を差別と言えなかった、が正しいかな?とはいえ、今もオリンピックで中東の人や黒人を差別した人はクビになったりしましたが、黄色人種については未だに大したムーブメントになってないのが悲しいです。

とまあいろいろありましたが、今日でオリンピックも終わりです。
そして、もしも昨年予定通りにオリンピックだったら、子供は強制ボランティアだったかもしれない高校生だったので、実は今年で良かったです💧


次回は「ルックバック」話してくれるんですね!差し替え事件込みで話してくれるのかな?「龍とそばかすの姫」は子供が見に行って、だいたいどんな感じか聞いたので、今回は参加できそうです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)