今日の「たっちレディオ」第561回

田淵さんの「酒サイテー」回は今日でしたか。
確か、悲しい理由があり、かつ複雑な問題を孕んでいると対談で言ってた気がするのです(同人誌参照)が、それが
・その日大阪でオフだった 
・初めて飲む後輩と飲んだあとの収録
・機械が変で間延びした録音
・自分の言ってることが酷い

だったんですね。
背後には責任の重い仕事が増えて、というよりほとんどそれになってしまっていたと言う。

バンドについては、コロナ禍になってから、配信や配信の内容の提案、それにライブ(リバイバル)の提案とかしていたんでしょうから、本当に大変だったと思います。
ラジオでも、「たっちレディオ」では前から末っ子の位置ですが、「機材車ラジオ」でもツッコミというかちゃちゃ入れみたいな(あれもテンション高くないといけないから大変だとは思いますが)担当だったのに、最近は説明したりすることが多くて、他のところでは回す担当になったりしてましたもんね。

なんか…「機材車ラジオ」を終わりにしたのは局の都合じゃなくてバンドの都合ですね?という気がしてきました。確かにあの番組の「おひとり様」が始まってからは酷かったけれど、あれも毎週3人でやるのは無理、に(少なくとも田淵と貴雄が)なっていた気がします。

と、邪推はここまで。
さて、魔の4回とはこちらです。

あーあの「メイク回」が入ってるんですね。メイク回以外は確かに感想少ないわ‪wだって短いんだもん‪w

でも「たっちレディオ」って程よくみんなが酔っ払ってるのも良いところですしね、確かに支離滅裂は困りますが、適度に…私お酒飲めないから適度とかよくわかんないんですが💧

「トキシック・マスキュリニティ」(マジで長ぇ!)について、全く知らなかったんですが、これ的な意味で前からムカムカ来てるのが
女々しい
女の腐ったような
って表現です。
これを言われるのもトキシック・マスキュリニティ的に嫌なことなんだろうけど、女をなんだと思ってんねん!

「人種差別的なジョークの入った映画」も、映画を余りみませんけど、悪役はだいたい黒人とか、そういうのありますよね。
かと言ってディズニープリンセスに(ヨーロッパの話なのに)黒人を入れるのはやりすぎな気がしますし、でもはっきりいって日本人はアメリカでのナチュラルボーン人種差別を知らないので、この辺の感覚違うかもです…

とりあえず今度の収録の時の「これ買った大賞」、私はもう投稿してあります!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)