「SUB MACHINE, BEST MACHINE」MUSEUM訪問

ネタバレなしでいきます。

 行ってきました渋谷!


何しろBBAは長く生きているので、意味のない知恵が働きます。
「開館は11:00だけど、たしかグッズは開店同時に買えたような」で早めに入りました(だって暑いし)。
コースターは案の定売り切れだったんで予約し(予約したけどまた取りに来るのめんどくせー)


他のものは買ったりガチャったりしました(2個連続で同じのが出て泣いた)。

グッズ売り場以外もUNISON SQUARE GARDENがめっちゃ特集されており、
こんなの





(田淵の手は「Catcher in the Spy」だけではなく「オリオンをなぞる」もだぞ!ユニゾンを代表する手タレなんだぞ!)
があったりしました。


で先頭に並んでいたんですが、なんか内部がうるさいんですよ「これ言っちゃいけないやつじゃね」(爆笑)みたいなの。
「ここのバイトうっせーなー!!」とずーっと思っていたのですが、いや待てこれ、スピーカーから流れていないか...??
と嫌な予感を抱きつつ(ええ後にしっかり謝罪を)

そうこうして1番で入場(そもそもせっかち)。

時系列のアー写とか

「SUB MACHINE, BEST MACHINE」の衣装とか

なんかよく分からないけどかっこいい写真とか

(撮影禁止の)3人が影響を受けたものとか(貴雄のはもう分かりきった🦑。でも本棚には「ELDEN RING Official guide」がw)

ジャケットの模型とか

思い出の小道具?的なものとか

そして「UNICITY vol.2」のライブ映像がありました。
私が行った「Zepp Haneda」のもので(当日レポセットリストと感想

春が来てぼくら
harmonized finale
mix juiceのいうとおり
オリオンをなぞる

が流れていました。
私は当日遠くからだったので、ソラさんのコーラスとかよく分かっていず。これちゃんと撮影してたってことはカバーコーナーはカットするとして「DRIP TOKYO」みたいにどこかで放送するか作品にしていただけやせんか...??
監督は間違いなく野田さん @nodaryuji だと思うし!もったいないし!


さて、この「SUB MACHINE, BEST MACHINE MUSEUM」についての3人のコメントが流れていたんですが、

「(前略)これって言っちゃいけないやつじゃん?(後略)」

...と鈴木貴雄さまが仰っていました。鈴木さま、その節は大変失礼なことを思ってしまい申し訳ございません🙇‍♀️


ちなみにですが「言っちゃいけない」ことでは全然ありません!


「Ninth Peel MUSEUM」と同じように、スタンプラリーを全部やるとパンフレットがもらえるんですが、最後のひとつが見つからず、満員ではみ出してるシアターコーナー(ライブ映像が流れている)とかを何度も何度も往復し、30分で余裕で出ようと思っていたのが1時間くらい経っても全然見つからず...同好の士に教えていただきました(というかそこでスキャンしてたからわかったためお礼を言いました)。

なんでこんなところに超難問仕込んどくんだ!

というわけで結構いる羽目になりました。


買ってきたのと、貰ったフォトフレーム?みたいなのはこちら。






ガチャは2回にしようと思ったら同じのが出てムカついたのでもう一度引いてやった。後悔はしていない。


ネタバレを防ぐため、内部の写真はあげません。よろしくお願いします。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)