赤いきつねと緑のセドリック(PACAOの「OneShot」vol.19)

新作上がってました!

たまたま、「最初の『TAKAO』とか呼ばれてた頃のをみたいな〜」とvol.1を見ていて(結構最初にいろいろ注意があったのね)終わったら新作が上がってました。

そしてサブタイトルのとおり、セドリックとプロトくん、生きてました!!(プロトくんは正確には「復刻」されてた)
よかった!!

なんかますますメタ度が増して、そしてロボットやAIやコンピューターに関する哲学的なものも考えさせられたりして、難しいです。
コンピューターは創造主(人間)に逆らわないというのは倫理学だったかで決まっているはずですが、人間はそれほど偉いのかってこともあるし、OneShotの中のシルバーさんみたいに、制御化されているロボットに対して、人間が何も思わないというのは難しくて、やっぱり好悪の感情を持つのは当たり前かなと思うんです。

そして3人のワープのところ、パソコンいじるのやっぱり怖いです…

さて明日は
「灯るか太陽?ニコちゃんの運命は?」です(ホントか?)

追記・
ツイートもされてました。もうご自宅なのかな?よくわかんないけど
あああ明日最終回なのか…
ニコちゃんとお別れするの、寂しいなあ。
そして私は(PACAOのもだけどQuizKnockの広告に耐えられず)YouTube Premiumに入ってしまったので、広告のことはわからないっす。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて