メンタル系のお薬処方と国外使用について(BOA検察召喚で書いてみる)

BOA向精神薬密輸の疑いで検察召喚、事務所発表全文

いろいろツッコミどころがあるので、あげていきたいと思います。


「麻薬類」と言われるとビビりますが、要するにメンタルのお薬のことです。
依存性があったり、それこそ密輸して売ったりする可能性があるため、だいたいどこの国もこういう手続きが必要になっています。
ここでは「手荷物限定」と書かれているので、そもそも郵送ができないものなわけです(しかも手荷物にしてもこの書類!)。

このお薬は「マイスリー」という睡眠薬です。私も処方されています。アメリカでも処方されるので、割とどこでも処方されるものかと思っていましたが、韓国はだめなのか?
(「ロヒプノール」という睡眠薬は日本では処方されますが、アメリカに持って入ったら逮捕です)

また、「以前日本で処方された薬(マイスリー)が良く効いたので、コロナ下でもあり病院からスタッフが処方してもらい」とありますが、
たしかに緊急事態宣言下では、電話診療で薬を処方してもらってました。
でもそれは私の場合はコンスタントに通院していたからで、何年も前の処方を電話診療もなくしてくれるクリニックがあるとしたら、ちょっとやばいです。しかも受け取ったのは本人ではなくスタッフ。
…もしかしてそのスタッフが「眠れない」とか言って自分名義で処方してもらったのでは?
だとするとめちゃめちゃ悪質です!


「成長ホルモンが低下して不眠」ていうのもよく意味がわかりませんが、要するに怪しい手段で薬を手に入れようとした本人及びスタッフが悪い、と私は思います。

事務所ぐるみってことかな?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて