「友達は家へ帰ってしまった」おじさんホイホイにはならない?映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」

小沢健二ツイート
の中に引用されている動画がなんかおっさんホイホイなんだけど、「たっち」の3人には(年齢層が若いので)届かないだろうな、と思い勝手に書いてみます。

小沢健二「暗闇から手を伸ばせ」
1stアルバム「犬は吠えるがキャラバンは進む」所収。
本人が「真面目さが煮詰まっていて」と書いてるとおり、小沢健二の一番ピュアな部分が歌になったアルバムだと思います。

ちなみに、レスに「犬」と書いてる人と「dogs」と書いている人がいるのは、上に書いたのは旧タイトルで、のちにジャケットも替わってタイトルも「dogs」に替わったからです。
「犬は吠えるがキャラバンは進む」のときはセルフライナーノーツが着いてましたが、「dogs」にはついてないはず。

90年代にちょっとだけ人気があった、当時もうレトロな形の車です。
これだ!
平成初期だわ!



MD
あの音楽記録媒体はMDといいます。
カセットテープのあとに、自分でお気に入りのひとつを作りたい、CDがまだ焼けない時代(ていうかパソコンなんて持ってる人少なかったぜワープロwなら持ってたけど)なので、テープの代わりに一瞬出ました。
プレイヤー、CDプレイヤーよりマシだけどくっそデカいw

小説を読んでないので、どんな話なのか分からないんですが、「花束みたいな恋をした」よりひと世代以上はきっと余裕で古いです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて