本日はテディベアの日

本日はセオドア・ルーズベルトの誕生日ということで、テディベアの日なんだそうです。

そこで!我が家のテディベアコレクションをご紹介します!

ドイツに住んでいたため、どうしても「テディベア=シュタイフ」となってしまいます。
これらはそんなシュタイフの白タグ+赤文字、つまり限定品です。


一番左がロビンフッドだった気がする(覚えておこう私!)、
その次がどっかの博物館の周年記念(覚えておこう私!)、
小さいのがクリスマスの福袋的なものに入っていたくま、
奥は郵便配達だっけな(覚えてお((ry)


真ん中のだけ手足が動かないので、個人的にはテディベアと認めないのですが「クマのぬいぐるみ」ではあるので…

左から、イギリスのメリーソート社のくま、真ん中はアメリカのおもちゃ屋のFAOシュワルツのくま、1番右は私が初めて作ったテディベアです。


2作目がこいつです(ちゃんとモヘアを使ってみた)。

…映らないようにしましたが、本が多い家なのはご理解頂けたかと(余談ですが本は貸し倉庫に預けてあります)

アメリカにて買ったダッフィー(これも手足の関節がないのでテディベア扱いはしない)


別のグッズと一緒に写っている過去の写真ですが、左がイギリス製の、右がシュタイフのパディントンベアです。


一昨年子供が留学したので送ったついでにお土産に買ったバークリー音楽大学のベア。

あと、今は並べられてないので過去写真ですが
1番右はシュタイフが初めて日本向けに出した限定品「太郎」、その隣は多分ミュンヘンのベア(どちらも限定品)です。


シュタイフの限定品は、特に日本で買うとすっごく高いです。しかも日本向けのは小さいのが腹が立ちます。
特に洋服を着ている限定品はめっちゃ高いので、実はこいつら、ひと財産だったりします。

ちょ、見てたらこんなのが!
Nihil Pip Viper??
逃げ切れるのかな?
締め付けてやるぜ!
…ていうか高い。
16cmでこの値段はないわ〜
(うちにあるシュタイフはもう随分前に集め終わったもので〜1番新しくて数年前のパディントン〜大きいのばかりです)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて