「囚われのパルマ」シリーズ3作やってみました!

 乙女ゲーにハマった私は「囚われのパルマ」を3作やりました!

本日「Refrain」を終えたので感想を。



長え!!


以上ですご清聴ありがとうございました。





ではなく。


(ちょっとネタバレするかもしれないのでこの辺で絵でも入れておきます。)



公式より



さて、「囚われのパルマ」シリーズは

黒髪に青い目のハルトくん

金髪ロン毛のアオイくん

そして上記の絵の黒髪闇の目のチアキくん


が相手です。

乙女ゲームとして相手の喜びそうなことをするのではなく、ある程度のユングだかの心理学に基づいて進むらしいので、攻略法はあるらしいんですが私はハルトくんの時はほんとに自分の考えで進みました。

…気に入らないエンディングでした(エンディングはそれぞれ3つあるそうです)


なのでアオイの時はある程度自分のキャラを作って臨んだら(これも攻略サイトは見ていません)1番お気に入りのエンディングになりました。


ゲームシステムとしては、オートセーブなので、途中でセーブができません。

このエンディング気に入らないと思ったら最初からやり直しです。

しかもチアキのやつ、より長え。


なので他エンドを目指すのはどうしようかなあ…というのが今の思いです。


基本的には、孤島に収容されている相手を、相談員にさせられている私が話を聞いて打ち解けていく話です。


面会はたまにしかなく、それまで差し入れとかで外出しまくらないとならないのでゲーム時間かかります。


3人ともとてもイケメンです。

ハルト…私の一番の推し。頭がすっごくいい。

アオイ…チャラい。実家が太い

チアキ…仕事がカッケー

以上ですw


どの話にも繋がりがあり、あとバイオハザードネタがあり、あとチアキさんの時の看守(櫻井孝宏さん)は要求が多くて殺意を数回抱きましたw


普通の男ウケする女のゲームでないものをお望みの方はぜひ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

斎藤宏介さんについて