PACAOさんのゲーム実況「バイオハザード ヴィレッジ」まとめ

今日(6/15)現在、あと何ヶ月したら終わるんだろうかという感じのこのゲーム、一応まとめておきます。
追記・7/11で最終回を迎えました。

6/13  配信(ここから予約投稿)

バイオハザード未経験(正確には「2階のドアを開けて心が折れた」)のPACAOさん、何を血迷ったか、自らハードコアを選択。
最初のゾンビ?に対して6回死ぬ。

6/15予約投稿配信。

やっと「ハードコアヤバいんじゃ…」とわかり始めたマイレボリューション、もうモード変更不可で、ゾンビ軍団から逃れられぬこと数え切れず、そのまま有無を言わさず終了。
とりあえず村人を助けよう。
主題歌『Runner』(爆風スランプ/covered by PACAO)


(6/16予約投稿)
録画が取れていなくて最初からやり直しをする羽目になり、「心が折れ太郎」になりつつも、説明書きにキレてやっぱりハードコアを選択。
本日の挿入歌︰
「心が折れた歌」
詞・曲・歌・PACAO featuring 心が折れ太郎
プレイ時間帯がすごいことに。

(6/18 予約投稿)
4回目にしてもうVILLAGE忘れてらっしゃるPACAOさん。今回は出会いを求めて大冒険します!(嘘)
果たして戦乙女とは?
そして、ヤギを壊したせいでゲーム音が…??


(6/19 予約投稿)
ついに出会った運命の彼女と!波乱の幕開けです(いやずっと波乱である)彼女の運命やいかに!(割とすぐ分かる)PACAOさんがおばばを嫌うため、PACAOさん自身に呪いが…!


(6/20 予約投稿)
スプラッシュマウンテンからのインディージョーンズ仕様やめてもろて。
とはいえ、ゲームに慣れてきたPACAOさん、全然死に覚えしてなくてイーサン共々最強なのでした。なお下ネタ多数。


(6/21 予約投稿)
新曲再びそして企業案件再び?の地下室回。
デュークが身軽なのか身重なのか分からないそしてワインに施された「独自の工夫」…😱😱😱


(6/22 予約投稿)
冒頭部は録画し忘れ、終わりの方はゲーム音が入っていないという多重トラブルに見舞われたPACAOさん。多分ジャニオタのマザーミランダの怒りを買ったからです。
なお新曲「金目音頭」あり。

(6/23 生配信)
2時間の予定が2時間45分になった生配信。夫人の第二形態怖すぎ&強すぎで
そういえばハードコアだったと思い出しました。デュークが心の支え。

(6/24 予約投稿  生配信分①編集版)

細かく見直せたので、こちらの方がツッコミ多いです💧
右手切断から色々経て二姉妹のどっちかにソラリウムで襲われるまで。


(6/25 予約投稿 生配信分②編集版)
2人の令嬢を固まらせてトルソーげっちゅー。
とにかくハイライトは「パイプユニッシュ!」
「即パイプユニッシュ!」
「パイプユニッシュ失敗!」
本当に意味がわかりません。

(6/26  予約投稿  生配信分③編集版)
ついにこの城でのボス、ドミトレスク夫人と対決です。ここだけ動画40分ありますね(実際はもっとありました)。
そしてこの回だけで新曲4曲?
さすがPACAOさん、作曲の天才です!

(6/27 生配信)

ドミトレスク夫人との死闘を終え、とか思ってたら「ククク…やつは四天王の中でも最弱」だそうです!!
心の支えだったデュークの評価が「俺の癒し」から「エロデブ匂わせオヤジ」に急降下。でも料理上手いんですよ?
続いて人形遣いの小さい女の子のところへ。
家族写真を没収され、武器を全部没収され…どうやら謎解きコーナーのようです。定期的に聞こえるミアの声が怖い。そしてミアの不倫疑惑。


(6/29 予約投稿 生配信分①編集版)

恐怖のフレスクの秘密が…デュークのキャラ変そしていよいよ次回、ドナちゃんちへ。


考察①


(6/30 予約投稿 生配信分②編集版)

ベネヴィエント家に来たら全アイテム没収されましたよー
ミアちゃんの声がしますよー
不倫してるかもですよー
一方イーサンはミアの人形を雑に分解!
明日は生配信だ!!


(7/1 生配信)

ベネヴィエント家で体力ではなく精神力を削られる戦いを強いられるPACAOさん、屋敷を出た時はもう実は灰に?なっていたのに、生配信のため続けて下さったのでした…キモイキモイ🤮モローとの戦いは次回。そして一瞬出たクリスは?ベネヴィエント家でグタグタ言ってたミアのセリフはただの幻…?


(7/4  生配信分①編集版)

生配信のうち、きっと「ヴィレッジ」ではいちばん怖いだろう、ていうかこれ以上はあって欲しくないトラウマシーンの編集部分です。PACAOさんの脇汗と号泣。臍帯血は輸血しようぜ。



(7/5  生配信編集版②)

今回もしれっとあがりました。
トラウマ後、もう多分生配信だから尺のためにやってくださるような感じが申し訳ない。
ラーメン屋シーンなどもう完全に自らを鼓舞している…そして名言「銃でなんとかなる相手は余裕」
語彙が3歳ですが、あと1回分あります!


(7/6  生配信編集版③)

私がライブ会場にいる頃にアップすんのやめてもろて!!!(激しい抗議)
次回(生配信)でも「綺麗な目に悪い人はいない」と言っていられるのか楽しみです(でもトラウマ回程じゃないのでは…だといいな…希望)


(7/7  21:30-22:30 生配信)

嘔吐恐怖症の私にとってはキモくてたまらなかったモロー戦ですが、PACAOさんには愛らしい癒しと映ったようです(ただし一緒に飲みに行くのは勘弁)
そんなにヘパリーゼって効くんですか?(分かってない)
ひらがなと少しの漢字しか書けないモローが哀れでした。英語版とかだと、スペルや文法が間違ってたりするのかしら?

(7/7 22:30-23:30 生配信)
#17につづいての生配信です。
モローの隠し武器ことマグナムを手に入れたら、ちょうどいい感じのチュートリアルゾンビ軍団が。
弓矢使いはいやんですね。

そういえば最近、PACAOさん新曲出さないなあ…

(7/8  生配信その①)
前半はゲーム音の出なくなる呪いを受けながらの過去の映像、生配信部分では山ほど降ってくるゾンビとの戦いでした。


(7/8 生配信その②)

いやあ、もう#20です。感慨深いですね。始めたのが6/13ですって。もうすぐ1ヶ月ですね。ゴールも見えてきた感じもするので、頑張って欲しいです。

今回は4貴族のうちの3人が「カドゥ」に適合するかの実験をされた被験者だということが手記で明らかになりました。


そして最後の貴族、ハイゼンベルクは話が合いそうだったのに、イーサンが交渉を拒絶してしまい、PACAOさん激おこです。



(7/10 生配信その①) 
ハイゼンベルクの愚痴を聴きながら機械人間と戦う回。
その前にPACAOさんがプラベで(いやこれもプラベでは?というツッコミはともかく)やっていたオンライン脱出ゲームのせいか、テンション高くて、意味なく「オレが法律だ!」とか「パカーオ無料法律相談所」とか、「結晶の鎌足」とか、挙句の果てに「謎の韓国人  ハン・サンス(単に自分が噛んだのを活かしてギャグにしただけ)」とか訳分からないことばかり言っています。

(7/10 生配信その②)

ハイゼンベルクとのタイマンはロボット対戦好きにはたまらない仕様。楽しく勝ったと思ったらついにマザーミランダ登場。ミアもおばばもマザーミランダだった!もう何を信じていいのか分からない!と思った瞬間、イーサンR.I.P.!
えっこっからクリスになるの?
「クリス強すぎ。イーサンの必要あった?」というPACAOさんのセリフで、視聴者はイーサンを悼む時間も与えて貰えなかったのでした。
次回いよいよマザーミランダとの戦い。




(7/11 生配信その①)

クリス相変わらずゴリラだった、からのイーサン復活!でもその裏には悲しすぎる真実がありました。
ミアも無事。しかも本物ミアはかわいい。

(7/11 生配信その②)

ついにイーサンとラスボス・マザーミランダとの死闘。
イーサン(というかPACAOさん)の死闘、凄まじかったです。
勝利したけど体が朽ちてゆくイーサン、家族をクリスに託して…
(涙)


みんなで振り返りつつ、PACAOさんがドミトレスク夫人の肢体を愛でました?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)