「バイオハザード ヴィレッジ」名前の考察

登場人物の名前で言いたいことが増えてきたので、まとめてみます。


イーサン・ウィンターズ Ethan Winters
ウィンターズはいかにもな英語名ですが、「Ethan」がヘブライ語由来なので、この人はユダヤ系では?と思っています。(アメリカでは珍しくありません)

オルチーナ・ドミトレスク Alcina Dimitrescu
東欧系の名前なんだろうなくらいしか分かりませんが、前に書いたように「エリザーベト・バートリ」がモデルでしょう。

ドナ・ベネヴィエント Donna Beneviento
明らかにきっとイタリア系。(ドナは「マドンナ」のドナです)黒い髪なのもそれっぽい。モデルは分かりません。→後に間違いなのを発見。「まとめ」から「貴族の考察」に飛んでください。

モロー  Moreau
モローのモデルも分かりません💧

カール・ハイゼンベルク Karl Heisenberg
いかにもなドイツ語名だったので、このスペルで書いて(ドイツ語はスペルが推測できる便利な言語)検察してみたら、「ヴェルナー・カール・ハイゼンベルク」という人が引っかかりました。ドイツの物理学者で、ナチスの元で原爆開発をした人です!多分その人がモデルですね。
さすが「地獄のジョン・レノン」!!
といいたいところですが、彼、どう見ても「地獄のジョニー・デップ」の方が似てませんか?

マザー・ミランダ Mother  Miranda
何系なのかもモデルもわかりません。ただ、髪の色は確か明るい。


デューク  The Duke 
この人の英語名だと「the」が着くの?にびっくりしました。ということは本名はきっと違うんですよね。しかし、デューク(公爵)と自ら名乗るなんて、デューク東郷以外知らないぞ。

またなにか見つかったら考察します。
とにかく、ムービーのところ、セリフ、謎の手記などは全部意味がありそうな気がしています。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)