『独眼竜政宗』最高だった!

麒麟が来られないため、『独眼竜政宗』(全一回)早政宗も、本政宗も見ました。

さすが正座して見ていただけあって、全部覚えてたわ…
(例・毒を盛られた政宗が吐きに行く場所)

一度も見なかったらしい夫に、
「愛姫がゴクミから桜田淳子に劣化すんのよ!」
夫「(笑)」
とか、
「秀治(ひでじ)でるよ!秀治!」
とか解説(笑)

いや〜重厚でしたね。
今だったら、あんなにセリフが無いテンポだと視聴者が離れるわ、というくらい重厚。俳優さんたちも、初出演の勝新太郎をはじめ、まあありえない豪華さ。

亡くなった人も多数だけど、
「まさかこの数十年後に犬になるとは思ってもいない北大路欣也」とか、
「まさかこの数十年後に世界の『ケン・ワタナベ』になるとは思ってもいない渡辺謙」
とか、
「まさかこの数年後に合同結婚式を挙げるとは(多分)思ってもいない桜田淳子」
とかを実感したりもしました。

いかりやさん見られてよかったけど、死に方がなんかほんとに「だめだこりゃ」だった💧この時代はナレ死もないしね。

政宗の弟は生まれ変わらずに亡命して真田丸にいましたね💧あの頃の岡本くんは可愛かった。息子(HeySayJUMP)はどーしてるんだろ?)


本当に面白かったので、Amazonで円盤買いました!
みるみるうちに数が減って行ってたので、テレビすごいと思いました。
う〜ん梵天丸もかくありたい。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)