投稿

9月 17, 2023の投稿を表示しています

久しぶりの「配信」だ!忙しいけど見る!

イメージ
a flood of circleとTHE KEBABSの対バン、なんと配信が決まりました! 先日の「夏友」に行けずTHE KEBABSに飢えていたわたし歓喜! いや、前日はぴあフェスだし(それは田淵さんと同じ)仕事がなんか溜まってるし忙しいけど、見る!楽しみです!今から買ってきます!

もうすぐこちら!

イメージ
リアタイできるか分かりませんが(とはいえ同時刻に「たっちレディオ」もあるんですよね…) 今日はこちら! 楽しみです〜

「TVガイド」VOICE STARS (斎藤さん登場)、

イメージ
今日本屋に行ったらこれ売ってなかったー いやー、男性声優しか載ってない〜! ページの紙が厚い〜 で、宮田くんと斎藤さんの対談、結構ページがありました。 そして関係ないのに?田淵(長年連れ添った、という表現!)の話が💦 ありがとう斎藤さん! なんかいつもの雑誌(音楽誌とか)より斎藤さんが可愛く見えたのですが、 もしかしてメイクやライトがアイドル仕様になってる?(相手が宮田さんなだけに) それともこんな笑い方をしないからかな? なかなか読み応えがあったので、おすすめします!

「斎遊記」予告

イメージ
いろいろと忙しい9/26ですが、総集編のようです。 @の先がよくわからない! 楽しみです!

今日から一般だよと言われたのでトライはしてみた

イメージ
一応トライしてみたんですけどね、カスミ以下でしたねー川崎。 ちゃんと新幹線に乗っていくことにします。

QKTAD(急にキタニタツヤがアルバムを出すというので)

イメージ
急に と言われてびっくりしました。 ユニゾンだと、アルバム出ます、からアー写だとかまでにはすごいもったいをつけますが、もう出すの?と思いました。 早速予約しようと行ってみたら サイト 「初回生産限定盤」と「初回仕様限定盤」てなにが違うの? と見たら「仕様限定」のほうは通常盤でした。 特典わかんないけど予約してしまった💦 そして「青のすみか」が入ってるくらいしか分からない💦

XIIXさんの新作グッズ!!

イメージ
来月、そういえば「XIIX」ツアーでした! 来週の火曜日にグッズ発売だそうです グッズ詳細 …って。 来週の火曜日、つまり26日はすごくすごく忙しいって前から言ってるよね? なんなら斎藤さん、2/3はあなたのせい(「いけないfool logic」と「斎遊記」)なのに、XIIXまでぶつけるか! そしてグッズ、まだルームスプレーほとんど使ってない💦 さらに、先日「なんだこの黒いシャツは!」⇒「2&5」のシャツだったー1回も着てないー ということがあったので、今回は慎重に買いたいと思います。 それにまたピアスあるし〜穴空いてないのに〜(以前ピアスを買って加工したので道具はあるんですが) ポーチがチャイナ服でテカテカしてそう。 リュックは便利そうだけど形が… …8時頃わたしの時間と心が空いているといいんですが…

THE KEBABSのXを読んでいたら関連ポストからとんでもないことになり雑誌を注文した話

イメージ
滅多に見ないのですが、何となくTHE KEBABSの後ろにあった「関連投稿」を見ていたら えっ、宮田ってあのキスマイの宮田だよね? なにがどうなって対談? と見たところ、声優さんばっかり載ってるお高い雑誌で何故かこの2人の対談が! 宮田くんはアニオタだからこんな連載を持っているのね。 そしてアニオタなら当然ユニゾンを好きよね、と納得して注文したら、さらに関連投稿にこんなのが 記事はこちら なんで斎藤さんと北山くんが友達? もう斎藤さんの交友関係さっぱり分かりません!(でも親友は金井さんということで) 2年前と言うと、斎藤さんしか出ていないのなら、「シュガーソングとビターステップ」をピアノアレンジで歌ったやつかな? before Mステ 本番 当時のTwitter(キスマイの隣と書いてある) after Mステ アフタートーク 斎藤さんの売り時は今 …オレひとつの番組に記事書きすぎやで… そんなわけで、明日雑誌は来ます!

よかったねスピッツ🐩

イメージ
というわけで田淵さんです。(多分) いやあ、スピッツの絵文字あったのを初めて知りました。 しかしオレの好きな「ジャンケンはグー」やってないやり直…さない。

昨日の「ロックのほそ道」

イメージ
今朝もはよから(8時前から)仕事を始めて、今強制的に机から体を離したところです。 さて昨日の「ロックのほそ道」良かったんですね! 公式 go!go!vanillasのジェットセイヤさん (靴下が派手!!) 草野マサムネと田淵智也が一緒にいる世界線 いいなあ、プレイリストどこかにあるかな?

UNICITY「剥いたら答えがあるのでは?」ってなんだっけ? Part2

久しぶりに「Ninth Peel」ってタグをつけました! UNICITYからメールが来ていて、「剥いたら答えがあるのでは?」の参加賞第3弾ですと言われ、「あ…まだありましたっけ…」と遠い目になりました。 思えば「Ninth Peel」は声出しOKただしマスク、だったんですね。 秋の「"Ninth Peel"next」はマスクも自由になるんでしょうね。 どんな感じなのかなあ? どうやらUNICITYの方の施策もいろいろ楽しいことが待っていそうです。 (頼むから一気になんか寄越すのやめてください脳がバグる)

来月のスカパー③UNISON SQUARE GARDEN

イメージ
来月の番組情報誌をもらい、「ラブシャあるんだ〜」のあと、斎遊記より前に見つけたのがこれ。 10/27 18:00-  MTVにてUNISON SQUARE GARDEN MV特集! 中途半端な時間!! きっと「いけないfool logic」のMVかかりますね。 再放送はこちら。 10/31 の19:30(だから中途半端な時間よ) しかしこの日、そのあとに「赤い公園」のMVが。 ああ〜「彼女が消えちゃった日 僕は空にいて〜」あの曲、今度のツアーでやりますよね。泣きそう。

来月の違った再来月のスカパー②ラブシャ

イメージ
もうひとつはこちら 26日の22:00- ラブシャ(1日目)があります。 ユニゾンは2日目に出たので、11/2かな?と思っていたら 公式サイト より とあるので、もしかしたら映るかも? ステージ別のも楽しみですね!

来月のスカパー①「斎遊記」予告

イメージ
来週、「いけないfool logic」にまみれてる予定(フラゲ)の私にやってくる「斎遊記」の詳細がまだ発表されていないのですが、ラブシャの模様だといいな… さて、それはさておき、来月の予定です。 10/24 23:00-  無事に放送されそうです。 楽しみ!

前編なのに58分とはこれいかに?「アニソン派!ラジオproject」#20前編

イメージ
いや長いんよ! いつも収録分数をみてヘタる私です。 こちら 田淵さん?そこはどこ?? 「今でも青が棲んでいる」MVの場所? (と画像だけみて勝手な感想を書いたら) ホントにキタニタツヤ来てたー!! …実は某氏のXでちらっとそのことが書かれていて「おおっ?」と思ったのですが、そのあとすぐ消されてしまったので、「あれ、やっぱキタニタツヤの件はナイショなのかな?」と思っていたのです。 でもここで公表されたのでいいのかな? (ということでやっぱり「青のすみか」のMVの場所?ドバイらしいけど?) ゲストはハマダコウキさん。 私の好きなバンドの人も兼業なんです。 (かてぃんのピアニストとバンドマンというのも兼業?) 確かに「お金が入ってくることの安心感」は大きいのかもしれませんね。 「実家バンドなので(助かった)」(ユニゾン) 「ピザ屋でバイト」「貧乏すぎて食生活が偏り肌がボロボロ」(ドコムスさん) みたいなことにならないですもんね。 note読みました。 分かりやすかった! そしてご本人 w そんなハマダさんはこんなのを作っていました。 書いてあるけどサブスクで「シグナルABC」は聴けない〜 マイナーな並びだ! そんなハマダさんもコンペに参加したそうですが、果たして10/11のコンペ結果はいかに…? 次回は来週って言われましたが、来週は「いけないfool logic」で頭がすごく忙しくて目が回りそうですなのですぐ聴けないですごめんなさい!

本日「ロックのほそ道」!

イメージ
(アニソン派!は後で聴きます) 田淵さんがスピッツ好きなのは知ってるよ! 15:00に到着予定でしたっけ? サイン入りポストカード、いいなあ… いやしかし!私は先日なんだっけ?を買って(忘れるな)サイン入りポスターを当てたのである!なのでいらないのである!(強がり) ああそれにしてもスピッツとTHE KEBABSなんて羨ましすぎる〜

SOL斎藤さんゲスト③

すすすみません、昨日から仕事が激忙しくなってしまい、この時間まで休みが取れませんでした! 取れませんでしたって家なんだから取ればいいんですけど、過集中なのでなかなか離れられず💦 いま昼食だから!と自分で無理やり離れてきたところです。 というわけで昨日のSOLです。 ここから 「最近親知らずが痛い!どうしたらいいですか?」 「君はともだち」UNISON SQUARE GARDEN 楽しい質問ありがとうございます 真面目に答えると 大人になったら細かいことに詳しい人は重宝される なんの役に立つんだろうということも極めると必要とされる 柔らかいご飯グルメを探す 柔らかいご飯ランキングを作る 大人になった時に人気者になる 親知らずとお友達になってご飯を楽しんでみたらいかがでしょう ━━━━━━━━━━ 殺伐とした作業から離れての斎藤さんの声 癒されるわあ…❤ 斎藤さんはギターと卓球、野球について詳しいので重宝されますね。 田淵はアニメ周り、貴雄はゲーム周り。  それより「詳しい」ことを仕事にしているQuizKnockのみなさんおか今は活躍していますね。 私は知識検定1級持ちですが、今のところ誰にも重宝されません。残念だ!

THE KEBABSさんのスケジュールは忙しい!「暮暮」も明日からプレリザーブだ!

イメージ
あすのTHE KEBABSさんは「ロックのほそ道」で仙台です。 果たして田淵さんは「優しいあの子」を「重い扉を こじ開けたら〜 」と歌っていたことについて、草野さんから何か言われるのでしょうか?草野といってもともだちの華余子さんじゃないぞマサムネさんだぞ?どーする田淵? そして同日、「暮暮」のプレリザーブ販売が始まります。 それはいいけど、 申込するは一時の「何」?? 教えて〜 (ここで「一時の恥」という普通すぎる答えは求めないぞ!)

SKY-HIのラジオ番組の公開収録(ゲスト・XIIX)

イメージ
XIIX・斎藤宏介、須藤優がゲストで登場 なんとなんと、SKY-HIの「DIVE TO THE NEW WORLD」の公開収録があって、XIIXがゲストだったそうです。 全然知らなかった! えーXをフォローしてないから? と見に行ったら ⬆ いやあなた、いいね!もリポストもしてるやん! ということは忘れてたけどこの公開収録に申し込んだ気も… 外れたからすっかり忘れてたのね。 昨年の記事 この模様はJ-WAVEでは9/23  23:00-  月曜日からYouTube とのことです。 セッションも流れますよね? 楽しみです。 (上の記事のことを書いてたかな?と迂闊にブログをSKY-HIで検索かけたら、あまりにも斎藤さんと対談とか共演しててびっくりしました。思った以上に後輩だったw)

若手バンドと記念撮影のワイバン

イメージ
ワイバンの楽屋前?のバンドごとの写真が出ねえ…と思ったら、若手バンド「超能力戦士ドリアン」のXにありました。 斎藤さん まぶしい(太陽が) 田淵 にっこにこ 貴雄 またヘッドホンで髪が潰れたぜ と思っているかはさておき、 田淵よまたそのTシャツなのか。 大好きなthrowcurveのなのはわかる。 分かるがフェスに真っ向から喧嘩売るようなTシャツでいいのか?いいのか。 斎藤さんもいつもの真っ黒だし。 斎藤さんと田淵は髪の毛切ってください。 さてこの若手バンド、 というそうです。 対バンやるなら行きます! 中でもおーちくんさんがとても嬉しかったみたいです。 すご、こういうところにちゃんとCD配るためのを持ってきてるのね(スタッフが、でしょうが)! 何故2枚貰ってるのかというのはつっこまないでおきます! そうか配る用ってこういうのなんですね。 なんかでっかい箱のばっかり最近買ってる気がw通常版てBlu-rayついてませんよね? (確認してきました。初回限定生産盤ていうやつならDVDとかBlu-rayついているみたいです) 配る用って何枚生産しているのかとどうでもいいことを思った今日この頃でした。

⬇のチケット、直ぐに売り切れないからって田淵さんがなんか

イメージ
多次元制御機構よだか主催のライブ 、さきほど買いました!と記事にしましたが、私も何度か見に行っているのですが、どうもダッシュで買った私のような人を除くとみなさんのんびりしているのか、まだチケットがあるようです。 (キャパは300です) というので、すぐに援護射撃が。 田淵〜! そうか「宙友」なのか! 今度こそ見るぞ! 「チケある」 ところで、フラッドとの対バンが10/2だからって10/6まで連泊は無理っすよ田淵さん💦 東京のホテル高いよ(知らないけど)

「多次元制御機構よだか」主催のライブのチケットを買いました!

イメージ
実は田淵さんの影響で多次元制御機構よだかのXのフォローをしているのですが、先日こんな投稿がありました。 ん? 多次元制御機構よだかと草野華余子とcadode? …全部田淵さんの友達やん? 私は8月の「夏友」に風邪+肺炎+喘息で行けなかったので、ハヤシングさんこと多次元制御機構よだか見たかったんですよね。曲好きだし。(ONIGAWARAは去年の「THE KEBABSの日」でみています) なので行こうかな?なんか田淵来てそうだしっていうかこのラインナップだったら来るよね? などと(田淵狙いではなく、田淵が好きなラインナップ嬉しいということで)買おうと思っていたら昨日 おおおいー!! 見るほうじゃなくて出るほうだった!!! というわけで心を決めて先ほど購入いたしました! わっくわっく! 楽しみ! THE KEBABSは居ないけど夏友のリベンジをしてやる! オマケに草野さんもcadodeもついてくるなんて(しかも前売り3500+Dというお得すぎる価格!) チケット売り場 改めて「多次元制御機構よだか」を聴きましたが、エモくもあるんですが「これをルビなしで提供?」(CD見ていないので、CDにはルビがあるかもですが)とびっくりしました。 メロディはもちろん好きなのですが、歌詞が深い。 そしてハヤシングさんの声がよい。 ちょっと心配なのは、田淵が「Cho.」と書いてあること。 いや田淵のコーラス…どうなんだろう(夏友みてないから分からない)あの裏声を発揮しちゃうのかな? またまた来月の楽しみができました!

田淵さんは「本業のバンド」ではお酒を飲みません!

イメージ
新井さんは今日ワイバンでユニゾンと一緒でした。 通常運転の「本気でやってる」(本人談・ちなみにTHE KEBABSは「遊びでやってる」と言ってますね)はお酒飲まないですよ!あとMCもしないです!! よろしくお願いします!!

ワイバンお疲れ様でした!

イメージ
ワイバン、無事に終わったようです。 プレイリスト な、なんと「流れ星を撃ち落とせ」? うわあうらやましい! でも、次回は私が参加予定の ぴあフェス なのです! 何やってくれるか楽しみです。

本日はワイバン!

イメージ
9月もフェスがあるぞ! というわけで本日はワイルドバンチです。 山口なのに昨日ゲームをやっていた方が…(WiFiのつながる部屋を取ったのかな?)

本日の「たっちレディオ」第649回

イメージ
第649回 推しのスイッチ押すのかい押さないのかいの回 (推しのスイッチらしいのですが「推し」とは書いてない💦なんて書いてあるんだろ?) ・「グミの日」 キラキラしている中に入っていくのに勇気がいるの、すごい分かります! これが田代さんと武者さんに助けられたグミの日の田淵さんです。 それにしても「こんにゃくくらい大きいグミ」「ストラトかアコギか分からないギター」ってw でもなんかギターってあの〇をつい書いちゃいますよね。 🎸⟵あ、〇がない。 ・田淵さんの声帯炎 ステロイドを飲んでる? それは大変でしたね(点滴もステロイド?) 私は喘息なのでステロイドを「吸って」いますよ〜 ・コロナその後 フェスとかイベントの後、客の側もクラスターになってるのに、もう発表しなくなったからわからなくなりましたよね。 アーティストさんも、多分コロナなのに「体調不良のため○○をキャンセルします」と、コロナ感染であることを発表しなくなったので、余計訳が分からなくなりました。 そして田淵さんまたワクチン受けるんですね。 私はもうやめようと思っていたんですが、受けた方がいいのかなあ…? ・推し 推しには「告白」したりしないんでしょうね。そういう生々しいことはしません宣言なのかも、推し。 グラビアは見ませんだった田淵さんに笑いました。 「可愛い」と言えば服からアクセから人までいろいろ示しますが、エピをひとつ。 英語でも「かわいい」というと「Pretty」と「Cute」がありますが、ドイツに住んでいた時に「かわいい」とドイツ語で言われたことがあります。 でも後で調べたら、その「かわいい」は動物とか赤ちゃんにしか使わないと知り(あえて日本語で言うなら「愛らしい」?)ちょっと凹んだのでした。 今日くらい毎回短いと助かります!