投稿

4月 30, 2023の投稿を表示しています

イギリス国王戴冠式

イメージ
夕方からBBCのを見ています。 何一つ英語が分からないw 死ぬほど歌って死ぬほど説教聞いて死ぬほど「アーメン」って一緒に言ってしまいました。英国国教徒じゃないのにw 前回の戴冠式(エリザベス女王の)はもちろん知らないので、初めて見ましたが、いいなああの王冠👑🤤 働くジョージ王子。 皇太子同妃両殿下とシャーロットちゃんとルイくん ...と孤独なヘンリー。 うちの子憧れの馬車。 重そうです。 雨降ってて馬が可哀想でした。 すっご視野も狭くされていて。 バッキンガム宮殿に今戻っているので、バルコニーで手を振ったら追記するかもしれません。 あ、我が皇嗣同妃両殿下。 拡大しすぎました💦

CROSS FM「サシデガタリ」

先月放送予定だったそうです。 radiko ━━━━━━━━━━━━━━━ 福岡には去年ライブで行ったよね(さ) いい街なのよ 食べ物も美味しくて(た) 街が元気 住みたくなる(た) 4月のメッセージテーマ「バイトの話」 あのね 神宮球場のビールの売り子は男性でもできるから高校生の時に登録した 先輩に「男の人はマジで売れないよ」 結局行かずにジョナサンで働いてましたねw(さ) ジョナサン! 飲食店は入りやすいよね 何やってるかわかりやすいからね(た) IT系の会社の雑用で入るとかっていう見つけ方羨ましいと思う俺(た) ぱっと思い浮かぶコンビニとか飲食店とか選んじゃうよね(た) 僕らの高校時代ってバイト雑誌とかあった いまないんだろうね(さ) ないことはないんじゃない? バイト感が変わっていそう(さ) コンビニって安いものってイメージあったけど最低賃金高いから選ぶ理由にもなってるかも(た) 都内だと普通に時給1000円超えてたりするからね(さ) 4/12「Ninth Peel」 好き勝手やって許される環境で好き勝手やってる 楽しみながら作った 19年やってるからできる凶暴な遊びみたいな(た) ツアー告知 ライブは見た方がいい(た) 「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN ━━━━━━━━━━━━━━━ (戴冠式見てたらリアタイ忘れましたごめんなさい!!) 私の高校はバイト禁止だったよ🥺 高校生の時からやってたのかバンドって大変なのね... そして斎藤さんのビールの売り子は単に野球見たかっただけですよねヤクルト戦ね。 売りながら見るってできるのかな?後ろ向いてないとダメそう💦 そして子供なんかはネットでバイトを探しているので、やっぱり本はあんまりなさそうです。

来週火曜日の斎藤さんのラジオ出演

イメージ
昼間ツイートで見つけ「また公式が仕事しなくなったよ〜」と思っていたものです。 (詳細は「ラジオキャンペーン」の記事をご覧下さい) 定期的にチェックしているSNS...間違いなくお笑いの誰か(とほりにし) 共通点...坂本美雨さんのことを「猫を吸う」としか知らないので分からないんですが、うつぶせ寝するとか? と適当に書いておきます。

風が強いと野外ライブは辛い

イメージ
今日はシャレにならないほど風が強いです。 まだ都内なら耐えられますが、旅行先はマジで飛びそうになりましたし、もちろんロープウェイなどは中止になっていました。 なので そうだよな、とは思うんですが こちらのアーティストが目当てだった皆さんはお辛いですよね。 (天変地異とか交通のなんかとかはよっぽどの事がない限り、ていうかイベントそのものが飛ぶようなことが起きない限りは払い戻しは無いですもんね) とはいえ、以前アメリカだったかな、強風にあおられてステージが飛んで何人か亡くなったというニュースも見ましたし、安全に勝る宝はないので、仕方ないと言えばそうなんでしょうね。 ...にしても何故Saucy Dogは間に合ったのか?

【随時更新】UNISON SQUARE GARDENラジオキャンペーン予定【Ninth Peel】 #USG2023 #NinthPeel

4/23 公式サイトをそのまま写したら4/28のIBSラジオの時間帯が間違っていました。お詫びして訂正します。 4/15朝の私の警告 公式が急に仕事してるぞ見に行け 今日もまた私から警告 レーベルのサイトは定期的に見に行け ということで今後のUNISON SQUARE GARDENのラジオ出演予定です。随時更新されますので定期的に来てください。 この記事が上がってる時は何か更新されています。よろしくお願いします。 (4/15 追記・公式を見たらここの漏れが多くて泣きました。申し訳ございません。過去のことは振り返らず、本日以降のものは足してあります) 4/6 18:00-20:00  NACK5 「キラスタ」コメント出演(19:00台) 4/7  24:00-25:00  ZIP-FM 「aniBuzz」コメント出演 4/10 18:00-18:30  広島FM「SUNMALL LIKE ON RADIO」コメント出演 4/11(火) 21:00-21:55 FM FUKUOKA「あにべろ」斎藤宏介・田淵智也コメント出演 4/11 21:00-23:48  FM802 「RK802」田淵智也コメント出演 4/12(水) 26:30-29:15 MBSラジオ「Music Treasures」UNISON SQUARE GARDEN特集 斎藤宏介・田淵智也コメント出演 4/13(木) 11:30-14:55 K-MIX「DOOD-TIE!」斎藤宏介・田淵智也コメント出演 4/13(木) 16:00-18:55 FM香川「JOY-U CLUB」斎藤宏介・田淵智也コメント出演 4/13 21:45-23:00  NHK-FM 「ミュージックライン」 斎藤宏介・田淵智也ゲスト出演 4/13 22:00-23:55  TOKYO FM 「School of Lock!」スクールドクターとして ゲスト出演 4/14 12:00-18:00  FM802「FRIDAY Cruisin' Map!!」 生出演 4/14 20:00-21:55  広島FM「ライブトライブ」斎藤宏介コメント出演 4/15 7:30-10:00   ZIP-FM 「WEEKEND SMILE」斎藤宏介・田淵智也コメント出演 4/15(土) 13:00〜13:55 TOKYO FM/JFN系38局ネッ

ビバラ「XIIX」写真とセットリスト(公式)

なんかいいかな、とおもってたらユニゾンとアンセムズのは書いてあったので💦ごめんなさい 公式 XIIXには青が似合うんですよね。 ユニゾンだと青よりオレンジとか赤が似合う男がいるので、真っ青でずーっと統一って訳に行かないような(と言いながら「Ninth Peel」のジャケをみる。青だ)

ユニゾン弾いてみたチャレンジ③「シュガーソングとビターステップ」ドラム編

絶対に暇だろうと思い暇なふたりが見たいと思ってはいましたが本当ヒマw TikTok ドラム始まりだもんね… あとベースってこんなすごかったんですね。 ドラムは絶対に難しい、頑張ってください(歌ってみたも作って)

そしてまたトレンドに入る男斎藤宏介

イメージ
今日は1日大きな地震があって大変なのに 地震の下がXIIXと斎藤さん。 すごいなあ。

XIIX「in the Rouch1〜SANITY」YouTubeプレミア公開(アーカイブなし) #XIIX #斎藤宏介 #須藤優 @nodaryuji

イメージ
1時間たっぷり楽しませていただきました! 間違ってたらごめんなさいのセトリです。 「in the Rouch1 」 おもちゃの街 ハンドレッド・グラビティ Stay Mellow  LIFE IS MUSIC!!!!!  アカシ 「SANITY」 No More  ホロウ like the rain Vivid Noise SKY-HI登場 フリーにやってからVivid Noise後半参加 スカパラの谷中さん登場 4:43AM   スプレー 真剣に見ているから曲が覚えられず、ホテルのメモ用紙を途中で発見しメモった(机のない)私のメモ⬇ 我ながら汚いw しかも結構タイトルが思い出せなくて「ごわすの歌」なんだそれw 4曲目辺りから書き始めたので抜けてるかもしれません。 しかし素敵でしたね。 2人とも表情が柔らかいし楽しそうだし、斎藤さんの表現力すごいしメモに書いてあるけどトレモロすげー。 すってぃも音がすごく良くて。 これはもう限定盤を買うしかありません。(予約してあるけど) 野田さんいつもありがとうございます!! わたしはどちらのライブもちゃんと目撃しているんですが、 やっぱり表情までは見えなかったので、すっごい楽しみです! 感想 その日のセトリとMC 感想 セットリスト こんな感じですが、あんなふうに見ることが出来て、しかもドキュメンタリーもついちゃって、今予約すれば腱鞘炎にならないように頑張る2人のサインもついてくるなんて、10000円は高くない! 気になった方、買いましょう! このふたつのライブは、ほんとに伝説のライブだったと思いますので。

【追記あり】XIIXプレミア公開の前にXIIXについて予習しよう的な意味で「VIVA LA ROCK 2023 」セットリスト

イメージ
公式が公式セットリストをある意味「出せない」ことに気づいたため、またリンク貼ります! 基本的にSpotifyです。 Answer5 LIFE IS MUSIC!!!!! おもちゃの街 アカシ No More あれ(YouTube) スプレー  feat. SKY-HI,谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ) ユースレス・シンフォニー というわけで、「あれ」だけ音源になっていない(「in the Rouch」シリーズのひとつで、YouTubeでしか公開されていません)ため、Spotifyでプレイリストは作れないのでした。 【追記】 公式がプレイリスト作ってくれていましたが 公式セットリスト やっぱり「あれ」なかったです💦

斎藤さんにまみれたViolaさん

イメージ
Violaさんは、ユニゾン(やXIIX)を撮影してくださるカメラマンです。映像に帽子姿や赤い髪の人がいたら彼女です。 そんな彼女のツイート。 たしかに斎藤さんでしたー! それぞれの相方からの呼び方だと 斎ちゃん(From田淵) 斎藤くん(鹿野さん?) 宏介(Fromすってぃ) かな? お疲れ様でした!

斎藤さん「俺も見る!」 XIIX

イメージ
さて、フェス終わって斎藤さんは次のフェーズです。 俺も見る! ちなみに私も旅行中だけど見る! あと斎藤さん、そのTシャツこの間久しぶりに着たんだけどほんとにそで長いしシワにならなくていいんですよねー(裏のイラストも可愛い)。 またそういうの出してね(すってぃの方のは、綿100って書いてあったから買いませんでした)

そしてまたトレンドに入る男斎藤宏介

イメージ
そして昨日に続きこれ。 「斎藤さん」だとどの斎藤さんか分からないけど「斎藤宏介」だと間違いようがないし斎藤さんの好きなお嬢(千切くん)入ってるし死亡確認だしXIIXだし。 皆さん楽しまれたようで何より。

12:00の詳細発表とは?? XIIX

イメージ
本日の12:00に詳細発表ってあった気がするんですけど気のせい?? これのことしか書いてないので、まあ楽しみにしましょう! (ビバラってXIIXはたしかセットリストを出してくれた気がするんですが気のせい?ちょっと待ってみます)

公式レポ・VIVA LA ROCK ANTHEMS

こちらは斎藤さんが参加したアンセムズのほうです。 公式レポ ギターもってないとギョッとする… というのはともかく、斎藤さんはやっぱり「若者のすべて」だし、曲全部良くて見た人が羨ましいです! これはきっとLove Music でしたっけ?地上波でもやってくれそう!

「VIVA LA ROCK 2023」UNISON SQUARE GARDEN 写真とレポ

イメージ
公式レポ 一方、ユニゾンの公式からのツイートは どれがビオラさんのでどれがビバラのか分からないのですが、公式の写真よりこっちの方が顔が見えて好きです。

UNISON SQUARE GARDEN「VIVA LA ROCK 2023」セットリスト【追記あり】

公式のレポートが全然出ないので(でもって写真が出るのはきっと明日だと思うので) セットリストだけ並べておきます。 ➡と思ったら夜のうちに出たようなので💦 リンク貼っておきます(⬇のリンクの意味よ) セットリスト ────────── (以下は昨日の私が個人で張ったリンク及び感想です) (リンク先はSpotifyです) Hatch I need スペースシャトル・ララバイ 恋する惑星 シュガーソングとビターステップ チャイルドフッド・スーパーノヴァ ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ kaleido proud fiesta カオスが極まる フルカラープログラム ────────── なんか中程の曲名長ぇw 「Hatch I needで始めるとかw」と思ったかもしれないんですが、 ・Hatch I need⬅「fiesta in chaos」と「VG vol.1」で披露 ・チャイルドフッド・スーパーノヴァ⬅「VG vol.3」で披露 というわけで、割と今年になってからやってたんですね。多分手持ち曲。 フルカラー、フェスで聴くといいんだろうなあ。

ちょっ、FM山形!! #UNISONSQUAREGARDEN #田淵智也

イメージ
先ほど 聴いて こちらの記事 に書き起こしした番組ですが、今トレンドが こんなことになっていたのでびっくりして(なんで??ビバラアンセムのせい?)この引用されてたツイートを探したらこれ⬇ をい。 コメントは UNISON SQUARE GARDENのギターボーカルの斎藤宏介さんとベースの田淵智也さん からでしたよね? 田淵を勝手に消すな! しかもそのあとのツイートに田淵の名前出さなくてごめんとかも書いてない。 ちょっとこれは失礼ですよ? 斎藤さんの名前を「斉藤」って書く人よりも失礼ですよ? ちゃんとあとでツイート上でもいいから謝罪してくださいね?

FM岩手「夕刊ラジオ」

ほぼ完全に被りました💦 radiko ━━━━━━━━━━━━━━━ 「Ninth Peel」をリリースしました(さ) どんなアルバム?(さ) 自分たちで説明するのは難しい 無骨だと思うかも ロックどーんという潔さはあるかも(た) いい意味ではとっちらかってる 振り幅がある(た) 通して聴くとばーんと終わっていく(た) 聴けば聴くほど発見がある 3人が3人ともぶつかりあいがある(さ) ツアー告知 どんなライブ?(さ) いろんな曲があるのでワンマンだけど「これもやんの?」みたいな構成 あと勢いがある すぐ終わる 1回見て欲しい YouTubeにもあるので見てください(た) 「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN ━━━━━━━━━━━━━━━ さっきと同時期に収録したコメントですねきっと。 アルバムについて言ってることがほぼ同じ。 しかし一方ライブ「すぐ終わる」 ほんとにすぐ終わる! YouTubeだと「あっという間に終わる」感は分からないので、ぜひ見てほしいです〜!

Rhythm Station「YAMAGATA RADIO ROCK FESTIVAL」

単純に番組として楽しかったです🎶 ━━━━━━━━━━━━━━━ radiko 「シュガーソングとビターステップ」UNISON SQUARE GARDEN 「ガリレオのショーケース」UNISON SQUARE GARDEN ─── フェス形式の番組らしい(さ) フェスの思い出(さ) 初めて出た時テレビで見る人ばかりで怯えてた(さ) 今みると同窓会見たい(さ) 友達いるし(た) フェスじゃないと会えない人がいっぱいいてそっちの印象が(さ) なにしに行ってんだよぉ〜❤(た)うそうそ!(た) いやライブはちゃんとやってる(さ) 田淵は? 人がいっぱいいるから楽屋に籠っちゃう 人と話すとぼーっとしちゃいそうで ご飯食べに行くのも怖い(た) 取りに行って戻って食べたりするもんね(さ) 人疲れするもんね(た) 「Ninth Peel」 スリーピースとしてはここまで来たか感(さ) 簡素に作ったつもりだけどやってる事がごちゃごちゃしてるので不思議なアンサンブル(た) 出来上がると小難しい事をやっているように聴こえる オーガニックに出来上がったアルバム(た) ──── 「恋する惑星」UNISON SQUARE GARDEN ━━━━━━━━━━━━━━━ 田淵の「何しに行ってんだよお〜」は、友だちがセリフで「なにしにいってんだよお〜」と冷やかす感じの言い方です。 でもそのあと「あれ本気だと取られるかな?」とビビるところが田淵。 人酔いしそうで外に出られないのが田淵。 今日も楽屋にこもっていたのでしょうか? …それで谷中さんとかのフェスの写真は斎藤さんとだけなんだ!! なるほど、谷中さんが田淵と親しくないんじゃなくて、田淵が出てこないから写真撮れないのね。 と、深く納得したコメントでした。

フェスやイベントになると「生配信中!」と言ってくる謎アカウントが増えます!

イメージ
ほんとにそう。 今回もだと思うんですが、昨年いろんなフェスとか行ったけどめっちゃ生配信中!ていうアカウントが出てくるんで、どうやってミュートしてやろうかと苦労してました。 皆さま騙されないでくださいね。 今回のビバラで言えば公式は「ビバラオンライン」(ただし全てのアーティストが配信される訳ではありません。詳しくは公式サイトまで)以外なく、夏にスカパーで放送されるくらいです。 それ以外は全部にせです! (本日のUNISON SQUARE GARDENのセットリストが思わぬところから手に入ったのですが、公式がなんか言うまで放置しておきますね)

本日のUNISON SQUARE GARDENのラジオコメント出演について

イメージ
最近更新がないのではるか後ろの方に行ってしまった記事 【随時更新】ラジオキャンペーン予定 によると、本日は の予定なのですが、「ちょ、山形よ長くね?」と思って確認してきたら 18時台でした。 よかった! (ところでOfficial髭男dismの藤原さんは喉は治ったんでしょうか?)

ユニゾン弾いてみたチャレンジ「シュガーソングとビターステップ」ベース編

「Ninth Peel」とタグをつけてはいますが、考えてみたら「シュガーソングとビターステップ」って全然関係が…いや、考えるのはやめましょう。 TikTok 斎藤さん(歌ってる方)やっぱり暇そうだ! これ、考えてみたら、ドラム編になったら、2人暇な人がイントロで誕生するのでは💦 すごい楽しみなのですぐ見せてください!

あああ〜フェスに来てるのは埼玉peopleとは限らないよ〜 #ケバブス

イメージ
朝起きていろいろやってのんびりしてて見つけた田淵さんのツイートです。 昨日の夜、私もプレイリストも作ってみようと思ってやり始めて Spotify⬅「THE KEBABSのテーマ」がなく早くも挫折 (音源は会場限定グッズの「常勝スターターキット」についてたCDにしかないと思います、多分) 自分の音源⬅どう頑張っても「急にくる」が音源化されていなくて挫折 なのでYouTubeを見るしかありません! GW限定ですが!見ます!

【期間限定】THE KEBABS/VIVA LA ROCK2023 セットリスト再現映像

イメージ
(期間限定のためリンクのみ・5/9まで) というわけで、またまた「急に通知が来たので」見始めたらなんか終わらない? 40分もありがとうございました! (サムネ) セットリストは以下の通り。 3曲目まで「えっ今日は『THE KEBABS〜』タイトル縛り?」と思ってしまいました💦 考えてみたら テーマ 抱きしめて 忙しい 暇だった しかないはず💦 しかも映像が 「幸せにしてくれいーぴー」 は絶賛発売中だけど(映像は 必死 の時のもの)、 「THE KEBABS 生存」 は当日は 配信ライブ で一瞬 DVD 売られたけどもう売ってないはずで、 「THE KEBABS 師走」 に至っては製品化すらされていません💦 配信の記事 しかも「生存」や「師走」の頃はわたしはまだTHE KEBABSのライブには行かないつもりだったんですよね…(何故か「椅子」でハマってこの体たらく)ロックバンドのライブは生で見た方がいい!(と田淵のようなことを言う) チケットは買える時に買った方がいいマジで! しかし素晴らしいセットリストでしたね。 わたしはそろそろ「ラビュラ」もういいやん派なんですが、逆に超イントロドン!と言われても分かるくらい「ジャンケンはグー」が大好きで、今回もわざとこのセットリスト見ないで見ていて、「『ジャンケンはグー』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」という気持ちになりました。 それにしても新井さんの各所での早弾きマジでサイコー。 これは今日も「俺忘れちゃったよ…」と言いながら完璧なギターを披露してくれたに違いありません。 見られた人、良かったですね! (久しぶりに「生存」引っ張り出してみるかなあ…)

「アーカイブなし」??? #XIIX

自分の記事 サラッと書いててちゃんと読みませんでした。 アーカイブなし!! この日私旅行で出かけてます〜! まあ、スマホでみますけども…(小さいやん。いつもテレビで見てるのに) 悲しい…😢😭

どなたか、Wikipedia「Ninth Peel」の訂正をしてください!!お願い!! #UNISONSQUAREGARDEN #NinthPeel

イメージ
そういえば新しいアルバムが出たからWikipediaも新しくページできたのかなあ?とつらつら見に行ったらできてました! Ninth Peel ふむふむ、と読んでいて、最後にプレイヤーのクレジットが全部載っていたので、すごいなーと思いながら読んだんですが 斎藤宏介 ボーカルギター 田淵智也 ベース アレンジ 伊藤翼 アレンジ ……ってドラム!ドラムは!!鈴木貴雄氏は!! 誰か編集権限持ってる方、直してくださいー あとついでに 田淵智也に「コーラス」追加(鈴木貴雄も) アレンジって欄は「All songs  written by 田淵智也」「All songs arranged by UNISON SQUARE GARDEN」とかの欄と一緒の方がいいのでは? あとそこまで書くならMIXエンジニアさんも。 アレンジとプレイヤーは仕事が違うので… ていうかとにかくドラムをををを!!!

あああ〜自白してくる田淵のツイートstyle〜THE KEBABS編 #ケバブス

イメージ
久しぶりに「あああ〜」のツイートを読むことが出来て大変うれしいです!! 田淵さん、ビバラは小文字じゃなくて大文字ですのでそこんところ宜しく。 しかしシール貼ったエフェクター可愛ええ。‪🍘‬←これを書いておく意味が分からないけども。 そして安定のおじさん構文、ありがとうございます!!

「Ninth Diary」4/30編

私が参加した、4/30高崎公演の時の「Ninth Diary」が発表されました。 この日は斎藤さん担当です。 高崎ってそういえば…(知らんかった)と思いました。 そしていつも顔描いてあるのやめてもろてw

XIIX、5/5にYouTube上がります!

イメージ
うわあ、いいですね! 「SANITY」の方はきっと「スプレー」?? 「in the Rouch」はほんっとうにいいライブだったので、ぜひ見て欲しいです!!

新井さん、今日は忙しい!

イメージ
新井さんはプロデュースしているWurtsとTHE KEBABSとでいそがしいです! 時間が飛んでますね。 頑張って欲しいです!(そしてギターソロ嫌だととりあえず言ってそう)

今日から「VIVA LA ROCK 2023」

イメージ
今日からビバラです!! まずは本日! THE KEBABS !! オーラルと被るがキニシナイ!! 5/4はUNISON SQUARE GARDEN! すぐあとにビバラアンセムがあり、ここに斎藤さんがゲストボーカルで出ます。 そして5/5はXIIX! 斎藤さんの苦手な朝イチだ! がんばれ斎藤さん!! (すってぃは朝型なので安心です) しかしこの日は朝イチがフレデリックでそのあとXIIXって、行きたいなー!

この日だけ「フジテレビNEXT」と契約するぞ! #ビバラ

イメージ
本日5/3から行われている「VIVA LA ROCK」ですが、例年と同じように、フジテレビNEXTで夏に放送されるそうです。 音楽ナタリー スカパーを契約している我が家ですが、フジテレビNEXTはパックに入っていないチャンネルなので、その月だけお金払います! この順番だと 7/25にTHE KEBABSとUNISON SQUARE GARDEN 7/26にXIIX ということになりますが、3バンドとも放送してくれるといいなあ。

弾いてみたチャレンジ「シュガーソングとビターステップ」ギター編

TikTok 私、「同期音源よく分からない」と思っていたんですが、こんな小さい音だったんですね。 そしてギター編だと本当に本当に斎藤さんが暇そう!! ついでに田淵も暇そう! 最初の田淵はドラムのキメの時に踊るんですが、あんな暇だったからなのねーといろいろわかって安心しました。

ユニゾン弾いてみたチャレンジ第3弾「シュガーソングとビターステップ」

イメージ
ということで「シュガーソングとビターステップ」の見本が投稿されました! TikTok

「1枚1枚サイン」の恐怖 #XIIX

今回も早期予約の方には「1枚1枚サインしたポストカード」をくださるそうですが、前回「Useless」の時も こちら で、たしか こんな感じ で7500枚もサインして腱鞘炎になりそうになったんです。 なので今回、気をつけてくださいね。 腱鞘炎になったらギターもベースも弾けないですから。 そのくらいは余裕で予約はいるでしょ?

「Ninth Diary」4/29編

UNICITYにて、4/29の栃木編が公開されました。 いや私も配信を少し見たから知ってたけど、29/30の2日間はイカのことしか考えてない貴雄さんでした。(30日が斎藤さんである意味助かったかも) どこかの地域で出てくださいね、「スプラトゥーン甲子園」!

XIIXのツアー申し込みました! #XIIX

イメージ
XIIXのツアー申し込みました! 最初「2&5」だけなんだと思って、「とはいえ遠征は遠いから1箇所だよな〜」とか見て、「でXIIXの方はいつ申込みなんだろ?」と見てみたらもうやってた💦焦ったあ! というわけで 両方申し込みました。 「2&5」の方は、Zepp Shinjuku、たしかキャパ1500人とかだった気がするので、昨年の「XIIXの日(10/20)」の阿鼻叫喚を考えると当たる気がしないんですが、当たるといいなあと願いを込めて。  デビューすぐのファースト以外全部ライブ行ってるから(全通ではないですよ?都内のみです)太客抱か許してと思います。 「XIIX」の方も、東京は2箇所ありますが1箇所は「XIIXの日」なので阿鼻叫喚の可能性ありということで、どうか当たりますように。 ちなみに当落のわかる5/11ですが、UNISON SQUARE GARDEN「Ninth Peel」追加公演の当落判明の日でもあります(時間もおなじ)。ぴあ、頼む!

ユニゾン外活動まで追うとお金が辛い

イメージ
タイトルまんまです。 まず、今回のUNISON SQUARE GARDENの「Ninth Peel」。 完全限定生産盤 13200円(税込) そしてTHE KEBABSの「幸せにしてくれいーぴー」(アルバムじゃないぞ!) CD+Blu-ray   7700円(税込) XIIXの3枚目アルバム「XIIX」 初回生産限定盤A 11000円 通常を買わない私が悪いのか? 高くないっすか ?? Blu-rayが見たかったからいいんですが、ユニゾンはともかく、THE KEBABSもXIIXのふたつのライブも全部いたヤツ(見たやつ)w でもXIIXの方は野田さんの監督作品はどれもすごくいいので見てて「あ、そんなだったわ!」と違う視点で見られていいのです。 THE KEBABSの方は…「野田さんじゃないとこういう感じなんだ」という感じ💧 それまともかく、それに加えてグッズでしょ、ライブでしょ、いやいやマジでこれはお金がやばいです。バイト頑張る。

「アニソン派!ラジオproject」#17.5

Spotify 昨日これが配信されたことはわかっていたのですが、 ・XIIXの記事を書く ・XIIXの発表待ちでドコムスさんの「レイトン教授VS逆転裁判」を見る で忙しく、「どうせ1時間超えるんでしょ〜🤔」と今日に回してしまいましたw まさか 7分 だったとは! 楠木ともりさんといえば、昨年だけで 「えっマジカルキャット=マキマさん??」 とびっくりしたのも記憶に新しい方です。もちろん「アニソン派!」で曲がかかってて「良き」だったのも。 若い方なんですね! 全然当たる気がしないけどまあいいや💦

レジーさんの田淵へのインタビュー @regista13 #NinthPeel #UNISONSQUAREGARDEN

あの「ファスト教養」でお馴染みの(このブログを検索するとこの方のインタビューやファスト教養のことが出てきます)レジーさんのブログです。 田淵智也インタビュー いつ頃されたものなのかな、MUSICAよりはあとで先日の「たっちレディオ」の収録よりは前のような気がします(ChatGPTの話が出てくるので)。 私はめちゃめちゃ頑なだった頃の田淵をしりませんが、今はとにかく田淵自身が肩の力を抜いた感じが「Ninth Peel」にはすごく出ていて、アルバムと田淵の人間としての生き方のフェーズが一致している時期なのかな、と思いました。 インタビュー中に問われた「何故ユニゾンが好きか」について、一ファンとして語ることはいくらでもある、というか、この8000超の記事からなるブログそのものがそれです、とも言えるわけで、いやー語り尽くせねえ〜。じゃなくて。 音楽が好きというのはもちろんなんですが、こだわりに納得出来るところ、ロックバンドとしてかっこいいこと、お茶の間からの賞賛を求めてないところ(≠ファンを増やそうとしないところ)、お茶の間で有名になろうとしないところ、メンバーが真面目でストイックであること(ここ大事)、かなあ(簡単に語り尽くすな←やっぱり尽くせません) 技術的なことはまたスゴすぎるので置いておきます。 特に今は田淵がガッチガチに頑張ってオレはユニゾンというものを体現するぞーってなってないのがいいなと思います。 変わらないことと、変えても構わないこととが両立しててバランスがいいと言うか。特に「Ninth Peel」はそう思います。 「City peel」と「Numbness like a ginger」そして「静謐甘美秋暮抒情」。3曲とも大好きで、ユニゾンのユニゾンユニゾンしている曲じゃないこういうのに惹かれるというのはやっぱりBBAだからなのかな、と思ったりもするんですが、田淵が良いことを言ってくれてハッとしました。 斎藤さんの低い声が好き なんです私。 だからXIIXも良いと思うのかも。 とにかく、来年の20周年終わるまで頑張って生きていくことは今のところ決めているので、果たして何が飛び出してくるのか、とても楽しみです。レジーさん、ありがとうございました。

楽しいインタビューでした! #ケバブス

THE KEBABS×bakemono 少し長いインタビューですが、とってもいいインタビューなので、是非読んでください! なんか、新井さんやっぱり好き❤ 嫌だという話しか私も聴いていませんがwそれでいてあのギター、しかも音作りがすごい。 「ちゃんとしてる」人のちゃんとしてない感とちゃんとしてる感が同居してて好きです。 凄く人のいいと言われるひろゆきさん、いつもフロントマン的役割をさせられていますが、嫌な顔ひとつしない。あれでタバコさえ吸わなければ。 佐々木さんはいろんなことを抱えていて、でも田淵(の歌詞をいつも見ているせいもあり)の絶対書かない歌詞を思いつくんですよね。 田淵は漢語なんですけど、佐々木さんは柔らかい。 そして田淵。 THE KEBABSがオフの時間。なら同じ日にライブ入れるのやめましょうね。でも力抜いている田淵がとっても好き。 というわけで、4人とも好きです。 2020年頃はTHE KEBABSを生で見るのはちょっと、と思っていたのに、ロックサイコーになっている今がある訳ですから、本当に素敵なバンドだと思います。結成してくれて活動してくれてありがとう。

【ググってみた】「XIIX」で検索してみたら #XIIX #田淵智也

イメージ
しょうもないネタです。 明日のために記事書いておこうかなーとか思って「XIIX」と検索してみました。 よくある「関連人物」 UNISON SQUARE GARDEN  わかる THE KEBABS  わかる 田淵智也  わかるけどあなた誰?ていうかどっからどう見ても藤井風です本当にありが((ry 確かに斎藤さんとは 「売れんだよこういうのが」と「何なんw」を田淵に勧め、後に「斎藤残念賞」を受賞した仲?でもあるし、藤井風もイケメンだけど田淵とはイケメンの方向性が違うんだよなー。 第一藤井風って20代でしょ田淵は38よ。 まあ私は田淵の方が好きだけどね(結局それが言いたかっただけ)

XIIX「2&5」「XIIX」お知らせ

イメージ
ツアーはこちら。 (CDのシリアル先行もあるみたいです!) オフィシャルサイト 明日の12:00からですが、 それにしても 東京、あの評判の悪い歌舞伎町タワーかあ… XIIXの日は去年と同じLINE CUBE(旧渋谷公会堂)ですね。 うわあ、どっちも当たるかなあ… (2&5の方はライブハウスじゃなくてホールが良かったなあ) 当たりますように。

XIIXさん、高いです…(CD予約済み) #XIIX

イメージ
XIIXのアルバム「XIIX」を予約しました! タワレコで予約した理由はこちら。 トイズファクトリー タワレコオンライン …斎藤さんかすってぃの選んだピック HMV …B5クリアファイル(クリアファイルは欲しいが今現在まだ予約ページがない) TSUTAYA …ジャケット トイズ …ステッカー セブンネット …アクキー 楽天 …アクリルコースター Amazon …巾着 ツアー会場 …バンダナ だからです。 そして早期予約特典! またサインくれるんですかー!!前回確か腱鞘炎になりそうになったはずなので、気をつけてくださいね! それにしても。 Blu-rayのついている初回生産限定盤、 11000 円(税込)です。 高いです… しょうがないですね、 CD Blu-ray2枚 書籍(書籍??) がつくんだし。 …後で愚痴りますがこの人たちの初回生産限定盤、高い…