投稿

12月 31, 2023の投稿を表示しています

明日、斎藤さんラジオゲストです! 【追記】2週連続ゲストです!

イメージ
いきなりですが、明日!斎藤さんがきゃりーぱみゅぱみゅの番組にゲスト出演だそうです! 新年第1回のゲストでは? なんかこんな芸能人芸能人した人とも渡り合える斎藤さんすごいっす。 なお写真 来週もゲストのようです。 忘れないようにしないと!

「斎遊記」トレンド入り!

イメージ
斎藤さんおめでとうございます! 「斎遊記」トレンド入りしてます! すごい! 今まで見たことないような… 有名になりましたねこの冠番組…😢 見てください私の「斎藤さんもBIGになって」感の溢れた 「斎遊記」第1回 の記事をw 他の記事見たらフェンシング見たとか書いてあって、は?と思ったらオリンピックの年だったんですね。クソ暑いのに「CIDER ROAD 」にやたら行った気がする。 あれから2年半。 斎藤さんおめでとう(いろんな意味で)。 仕方ないからグッズ買います でも… この3種類かぁ…キツいなあ…

「斎遊記 -渋谷編-」当選しました!!

イメージ
「斎遊記-渋谷編-」当選してました!! …あれって番組先行だったんだ…シランカッタ 第1回から見ているので、当たって良かったです! よし!2月3つ目のライブだ! 今年は一発大吉だったから運がいいかもしれない!…この幸運が7月までもってくれるといいのだが… ところで最近ぴあカードは事前に引き落としをしなくなったみたいですね。 今日も「落ちたか…」と思っていました。 これからも覚悟していようと思います。

珍しい投稿…!

イメージ
LiSAさんの新曲、というか「Rising Hope」の続編が決まったようです。 珍しいですよね。  DIALOGUE+ちゃんのをはじめ、他の人に提供したことはユニゾン公式で書かれないのに。 やっぱり「Rising Hope」続編だからかな?

「Catcher in the Spy」ツアー申し込みました!(当たるといいな) #USG20th

イメージ
リバイバルツアー「Catcher in the Spy」のUNICITY先行申込が始まったので、申し込んできました! 当たるといいんですが、関東地方は競争率が高そうで…頼みます(-人-)ナムナム

「令和6年能登半島地震」災害義援金を寄付しました

微々たるものですが、 石川県ホームページ より、県の義援金受付の口座に寄付しました。 あくまで個人的な考えですが、ここを選んだのは ・寄付の箱とかには行き先が分からないので寄付したくない ・黒い噂のあるところに寄付すると中抜きされそう ・どこが1番早く被災者に届くか と考えた結果です。 ほんとに少しで申し訳ないのですが、支援物資の一部になれば…

「欲望の資本主義2024」放送日決まりました!

イメージ
デラさんが毎年作っていらっしゃる「欲望の資本主義」、今年は能登地震のため元日の放送が休止になりましたが( こちらの記事 )、あらたな放送日が決まったようです! 1/11の22:40-!! 新たに録画します!楽しみです(この日はキタニタツヤのライブで疲れているのでリアタイはしないw)

ハッピーニューイヤー🪿その後

イメージ
前の発言、叩かれでもしたの?って見に行っちっちゃいました。 そう思いますよ? まだ向こうなのかな? そんなに自粛厨もいないと思うんですが…  (家賃寄付はすごいなあ家賃高そうだし) ところでドリ鈴木さんは自分の「鈴木貴雄(UNISON SQUARE GARDEN)」のアカウントは使うのやめたんですかね? まあ前の動画付きがオフィシャルだったから(全員新年はそれぞれの名前で投稿している)こういう流れか次はそっちのアカウントとYouTubeも使ってくれよな‪🦜‬

ハッピーニューイヤー鳥?🦢

イメージ
ていうか羽田のあれもあったので、あなた帰ってこられるんですかーと心配している貴雄からのXです。 動画 いや心臓麻痺するって! びっくりした! 足の皮剥がれてないといいですね。手もね。

こんな時に言うことじゃないかもしれませんが、デラさんの番組の行方は

「欲望の資本主義2024」録画予約してたのに、地震でニュースになってしまい放送休止に。 サイトに行ってみたのですが、次の放送予定も書いてないんですよね。 放送してくれるのかなあ…心配。

マクドナルドの福袋受け取りました!!

イメージ
マクドナルドの福袋を受け取ってきました!! 外見はこんな感じ⬇ とても小さいです。 例の中身⬇ 例の加湿器はスチームではないっぽいです。 もちろんUSB接続なので仕事部屋で使います! 毛布はピンク、コインケースとお皿?(すごく小さいんだが何に使えば?)は黄色でした。 コインケースは中に仕切りなどがなくて、大きいのに使いにくく、逆にポーチとしての方がいいかもと思っています(イヤホン入れとか) そして本体⬇ クーポンの他に、金のマックカードも当たってました!ヤッター! 今年はマックを楽しみます!!

THE KEBABSグッズ注文しました!

イメージ
延期されていたTHE KEBABSのグッズ販売が開始になったので、注文しました! どうぶつTシャツ(田淵と同じスモーキーレッド) ガオガオパーカー (当日売り切れてた)フクロウキーホルダー (同上)ハンカチ です。 でもね、きっと今月中に「UNICITY vol.2」グッズが発売になりますよね。 お金〜!!

昨日の飛行機事故

ここはユニゾンのブログですが、あまりに大きな事件や事故や災害が起きた時には記録として書くことにしています。 ということで、昨日からの私のタイムラインを追っていきます。 ・夕方、地震のニュースをまた見よう、とNHKつける→飛行機燃えてる ・JALらしい ・なんかすごい燃えてるのとシューターがNHKのカメラでは見えないので絶望する ・どこから来た飛行機なのかも分からない →Xでよく飛行情報を見るので調べたら新千歳からの飛行機とわかる ・乗客乗員全員逃げたと知りとても喜ぶ →海保の飛行機とぶつかった、海保の方の乗員は機長以外安否不明(のち死亡)と知り絶望する ・Xで管制塔の指示を聞いている人がいて、マニアはすげえなと思う(盗聴にあたるようですね) 海保の飛行機は石川県に援助に行ったあと戻り資材を積んで今度は新潟に向かうところだったとのこと。飛行機自体は東日本のときに仙台空港にいながら生き残った一機だったとのこと。 地震がなければお亡くなりになることもなかったのだと思うと本当に残念ですし、でも最後まで任務にあたられていて本当にお疲れ様でしたとも思います。 心よりご冥福をお祈りします。 一方JALですが、飛行機に乗ると必ず非常時の説明がモニターで流れます。 私はJAL123号の事故(御巣鷹の尾根の事故)を覚えているので、必ず聞くようにしています。 燃えたのがエンジンだったので、前のドアしか開けられなかったようですが、とにかく皆さん逃げられてよかった!と思います。 パニックにならないのは日本人の気性だな、と誇りに思うと共に、普段からの乗員の皆さまの危機対応能力の高さに感動します。 BBCの記事 これを見ると多くの方がシューターを正しく使っていて、力のありそうな体格のいい方が下で支えるべく待っています。 これが乗客どうしだと思うと、本当にみんなすごい!と思いました。私ならパニくるかも。 あと一言言いたいのですが地震のもこの事故もカメラは民放の方が見たいところが映ってます。こんな時にしか見ないのにNHKとは略

「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2014 Catcher in the Spy」についての疑問 #USG20th

イメージ
リバイバルツアー「Catcher in the Spy」を行うUNISON SQUARE GARDENですが(1/2現在、この状況ですので、1/5からのUNICITY先行申込は延びるかもしれません)、特設サイトにこんなふうに書かれています。 特設サイト より 「2015年 映像化 の(以下略」 映像化、されていますか? 持ってないんですが… いろんなところ探したんですがCDの初回としてもないような…なんか現地でだけ売っていたTHE KEBABS型とかじゃないですよね?? 仕方ないからプレイリストはこちらって書かれてるので聴いてみるか!とSpotifyに行ったら エラーなんですがどうしたら略 仕方ないので自分で作りました。 自分の持っている音源から作るとライブ音源多数で楽しいです。

被害のひどさとヘリコプターとフェイクと「救助」ハッシュタグと

一夜明けて、明るくなったためかヘリコプターで様子を見せているのだけど、毎回災害のたびに思うけどヘリの音のせいで救助を求める声が聞こえないのでやめて欲しい。 なんか長距離飛ばせるドローンとかないんですか(ないですよね)。早く開発して欲しい。 フェイク画像も増えているようで。今はAIで簡単に作れるから… 昨日は(一応発見されないように書きます)「ハッシュタグ救助」というのをつけてある「タンスの下にいる」「家がつぶれて出られない」という投稿がたくさん回ってきた。 私のはフォロワーの多いアカウントではないのに、ひとりの人が善意で全部そのハッシュタグのをリツイ違ったリポストしていたため、結果すごい量回ってきていたのだけど… 本当に救助を求める人のだったら回すべきだったかもしれない。でもタンスに挟まっている人が投稿できるのかなあ? などと(なにしろ汚い心のため)考えてしまい、でも投稿は延々回ってきて読めば心が平穏ではいられないので、とうとうその人のフォローをやめてしまった。 子どもはしばらくXを開かなかった(つらくて開けなかった)という。 住所も名前も書いてあっても中にはやはりフェイク投稿だったものもあるらしく、回した人は一刻も早く救助されるよう善意で広めているだけに、善意につけ込んでいるうえ、本当に救助を求めている人もいるだけになんともあくどくて許し難い。 でも情報には即時性が要求される上、今は即時性を誰もが生かせる時代なだけに、こういう事例を排除するとか見極めるのって素人では難しいなあと思った。 テレビ局の、被災者が撮影した動画を見るにつけても、これを誰でも撮影できる上にテレビ局が使ってくれる(買い取ってくれる?)のかというのも「いいから逃げて!」と思うし、なんか難しい。 とりあえず今はヤマザキパンにお任せしたい!(なんか昨日コンビニも休業とか書いてあったので) 被災された方々、頑張ってください。 被災していない私たちは、楽しい話題で日本を盛り上げよう!

令和6年能登半島地震のお見舞い とTHE KEBABS「暮暮」グッズ等の販売は延期です

イメージ
元日から大変な地震災害と津波が起きてしまいました。 みんなが楽しく年末年始休んでいる時に何を、と憎らしく思います。 親しい方が石川県にいるので、それも心配です。 被害に見舞われた方に心よりお見舞い申し上げます。 寒いでしょうし、暗くなってしまいましたので不安かと思いますが、どうか心が安らかで無事でありますように。 さて、THE KEBABSのグッズは本日21:00販売開始でしたが、延期になりました。 仕方ないと思いますし当然とも思います。 いつでもいいのでいつか売ってね、としか今は思いません。 楽しみに待っていましょう。

仕込まれていたとは気づかなかった(気づいている人が多そう) 「20年目のプロローグ」 #USG20th

イメージ
今気づいてゾッとしたんですが UNISON SQUARE GARDEN公式サイト の (スクショ) これ。 20年目のプロローグ 「ちゃんと幸せになる準備もしてる。」 これ。 もちろん「101回目のプロローグ」からの引用ですね。 「幸せになる準備もしてるよ」 それもですが、「101回目のプロローグ」で彼はなんと書いていたか。 あのコロナの真っ最中に発売されたあのアルバム(Patrick Vegee)で。 本当の気持ちを話すのは 4年ぐらいは後にするよ …いやきっとみんな知ってたんだと思うけど、今気づいたー! いよいよ 今年が4年後 だったー!! こんなところに伏線を仕込まれているとは(だから20周年のキャッチコピーが「101回目のプロローグ」から取られることになるとは)4年前には思ってもいませんでした。 だって田淵、「10% roll, 10% romance」とかでも4年後の話するし、なんかしょっちゅう4年後なので。 なんか素敵な物語を読んでいるようで。綺麗すぎます。 ますます今年が楽しみだけど、武道館3日間で足りるかなあ?

ユニゾンTV 2024年1月

イメージ
やっと見ました「ユニゾンTV」 そういえば去年の今頃はうさぎカフェに行っていたのかと思うと懐かしいですね。 今回はクイズ企画のはずが何故か「ユニシティ黙示録カイジ」に? そして例によって「塩でいただいちゃおうかな?」の人がw それにしても斎藤さん器用すぎ! でした。

あけおめの「たっちレディオ」

イメージ
2024年おめでとうございます! 昨年は確か元日がたっちレディオ放送日だった気がするので そうではない年にどうするのか忘れてました! めでた…いのか? デラさん、有吉は司会もですが「白い雲のように」を歌いました!ものすごい顔で!緊張してましたねー 田淵さん、今もお元気でしょうか? ちゃんと黒須さんと「追悼・チバユウスケ」のTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT鑑賞会&ジルベスターコンサート鑑賞会できたでしょうか? 麺つゆで作ったお雑煮食べてるでしょうか? ヘッドギアは壊れるのはなんかプラシーボ効果的にもまずいかもですね。 マインドフルネスもやっていないのね。 がんばれー ということで今年もたっちレディオにお世話になります! 田代さん、デラさん、武者さんの打ち合わせというのは 29日のこれ ですね。 田淵さんとはいつか会えるといいんですけど(放送後記によるとデラさん明らかに紅白見たし)

マークや写真が楽しい! 懐かしいあのタッチだ! #USG20th

イメージ
特設サイト より これなんですけど、懐かしいですねこのタッチ! デビュー曲「センチメンタルピリオド」がこれ⬇で 次のシングル「マスターボリューム」がこれ⬇ というわけで、初期のユニゾンと言えばこの配色でこのタッチなわけです。 田淵カッコイ…(違 そして来月から始まる「UNICITY vol.2」ですが これ! ピアノのマークなのはイズミカワソラさんのことですよね! なんかもうわくわく! それと7月に出るという 「20th Anniversary Special Box」 音源と映像で綴られちゃうのよ! できれば「Spring Spring Spring」より前の見せて欲しいです! 以上! なお「ユニゾンTV」の記事は少し遅れます。

小生田淵がよく喋る&斎藤さんメッセージ #USG20th

イメージ
おはようございます! あのあとすぐ寝てしまったので その後のことを知らず💧 というわけで 私もそこまでは生きたいと思います。 小生田淵がよく喋る 2024年1月 そして斎藤さん紙芝居 X(動画あり) ちょいちょいしょくぱんくんw というわけで今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!20周年は武道館だあああああドコドコドコ #USG20th

イメージ
あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたします。 ということで!! 来たよ〜!! いい顔だあ!! こちらはもっと詳しく。 アニバーサリーは武道館3日間!! 全部平日だ! もうわくわくだ!! 公式サイト わくわくすぎて興奮して眠れない!! でも寝る! 「 20年目のプロローグ 」 田淵サイコー!! Catcher in the Spyツアーは東京はNHKホールなんですね。 とにかくスケジュールは空けておきます!

CDJ、UNISON SQUARE GARDENのセットリスト!(追記・プレイリストつけました)

イメージ
CDJ お疲れさまでした! UNISON SQUARE GARDENの活動はこれで仕事納めかな?そして貴雄はもう旅立ってしまったのでしょうか?(スーツケースもって行ったのかな幕張に?) そしてセットリストですが、何を隠そう レディクレと同じ でした! そっか!それはそれでいいことだ! では来年もよろしく!! (明日24:00になにかあるのを期待してます!) 追記・書いた後にプレイリストが公開されていました。 こちら Xで写真を見ましたが なんで2/3が同じ顔をしているのかw

本日の「たっちレディオ」第664回

イメージ
第664回 二極化の果ての回 (ピラミッドすげえ💧) いきなりですがたっち2人が野球のというかMLBについて全然知らない件w デラさんのあの日のガッカリが分かって面白いです。 「たっちレディオ」更新したその日の朝にはドジャースに決まってましたもんねw そんな私も大リーグを見に行ったらたまたまイチロー(マリナーズ)との試合で「こんなに近くでイチローを見ていいものか」と思ったりしたことがあります。松坂大輔が地元のチームにいたころです。 アニメ業界の勝ち確はほんとに一極集中が酷いですね。 みんなアーティストを持ってくるしー  「アニメソング」というジャンルは専門のシンガーではなくてJ-POPアーティストが歌うもの、ということになっていますし。 私はあまりアニメをたくさん見ないので、たまたま粗製濫造したやつを見ずに済んでいますが、そういうのを見ちゃったら悲しいと思います。 そしてやっぱり田淵さんも「唱」を「ウルトラソウル」と思っていたのを知って安心しました。 子供が聴いているのを聴いて「なにこのウルトラソウル」と思ったのも懐かしい。 今も鳥籠の中で歌っているのを見て「ラーラーララーラウルトラソウル!」だと思ってますw あとデラさんに申し上げたいのですが、アニメのタイトルの表記が適当すぎです! ‪✕‬薬屋の独り言   〇薬屋のひとりごと ‪✕‬ハンター×ハンター   〇HUNTER × HUNTER です! あと「東京ばな奈」がそんなに美味しくないのは昨日今日始まったことではないので、人に買わせようとするのはやめてください(笑) ということで、今年も1年「たっちレディオ」を楽しく拝聴しました! 来年もよろしくお願いします。