投稿

6月 25, 2023の投稿を表示しています

本日BiSたんいらしてたようです!

イメージ
本日は貴雄の心の友、「Bucket Banquet BiS」たんがいらしてたようです! 今日の貴雄も冴えてましたよお!! あの人ホントすごい。いや全員すごいんですけどね。

東京ガーデンシアター 第2バルコニーと私

イメージ
今日東京ガーデンシアターの2階バルコニーに座ってみて思ったんです。 なんか見慣れた風景... たしかに東京ガーデンシアターには結構行っています(そして未だに!毎回帰りに迷子になります。今日だってゆりかもめに乗りたかったのにりんかい線に乗って帰りました)。 なのでまあ見慣れたっちゃあ見慣れてはいるんですが、なんか第2バルコニーが多くないか私? と言うので調べてみました。 かの「LIVE(on the)SEAT」から今日まで、 第2バルコニーが4回もある!! 「LIVE(on the)SEAT」は人がいなかったから奇跡のXCブロック(たしか実質5列目位)だったんですね😢 アリーナ2回、第2バルコニー4回...まあ、UNICITYでチケットを当てていただけるだけで私は(😢)

UNISON SQUARE GARDEN「Ninth Peel」ツアーまとめ(next は含みません)

まとめます。 4/30 高崎公演 5/27 横浜公演1日目 追加公演 7/1 東京ガーデンシアター ツアー「Ninth Peel」セットリストと演出の感想

また東京ガーデンシアターで自転車に乗ってしまったようだ...(私のアクティブ記録)

イメージ
ライブに行くとめっちゃ運動してくる私ですが、本日はこんな感じです。 1番下 入場まで 下から二番目 序盤 真ん中 ノリノリでつい自転車に乗ってしまった 上から二番目 そのままの勢いでライブ終わりまでなんらかのスポーツをしてたらしい 1番上 終わってから帰りが「見ろ人がゴミのようだ」で駅まで大変だった いやあ、ライブって本当にいいエクササイズになりますよね! 夏になってますます代謝が多くなってそうです。

「Ninth Peel」追加?公演 7/1 東京ガーデンシアター #USG2023 #UNISONSQUAREGARDEN #NinthPeel

イメージ
私の最後の「Ninth Peel」が無事に終わりました!! 今回、東京ガーデンシアターだったわけですが、途中、山手線と京浜東北線が止まりました。 動かねえ... 品川駅で誰か線路に立ち入った奴がいたそうです(救助とかではなかったので、人身事故的なものではないようです)本当に迷惑です。 とはいえ早めに出てたので何とか間に合いました。 とりあえず撮影した! 今日はイヤープラグをして余計な音を入れず、かつ声を出していいところ(田淵がわざわざコーラスを小さくしてくれている「夜な夜な」とか「MIDNIGHT JUNGLE」とかは声出しました! 楽しかった! そして斎藤さんの声はすごい調子良かった! (「恋する惑星」の「アーイヤイヤー」は歌っていいものなのでしょうか?本当は田淵の声を聴きたいので声出したくない〜) まあなんだ、 今夜のライブも最高ですわ! です。

XIIX、来週金曜日ラジオ生出演!

イメージ
昨日ツイートされていなのに見逃しました。 まだトイズのXIIXサイトにはメディアページが作られていないので、こうやってツイートを探すしかないのかもしれないです。 というわけで七夕の日、15時台に生ゲストです。 そんなまさかどうせ同じ日にRK802の公開収録だからとか次の日「Ninth Peel」大阪公演だしとかなんてそんなことは言いませんよ!...マエノリティ。

TOUR2023「Ninth Peel」まだ終わってなかった!

お昼に「剥いたら答えがあるのでは?」のくじはまだやってますよーというメールがUNICITYからきてびっくりしました! ということは、真の千秋楽は7/9?? もう少し「Ninth Diary」も楽しめそうです。ヤッター!

本日、☔ですが「Ninth Peel」行ってきます!

イメージ
本日、「Ninth Peel」追加公演初日です! 売り切れてた!よかった! というわけで、雨が嫌ですが、行ってきます!

サマステがフェスじゃなかった件!XIIXさん安くないですか??

イメージ
勝手に勘違いしていた話です。 昨日当選していた「SUMMER STATION音楽ライブ」って、アーティスト 日替わり だったんですね! つまり7/28は XIIXワンマンでした! しかしそれにしては 安くない? というわけでほかを見てみたら 5500円 4800円。 いや再掲しちゃいますけど XIIX3300円は安くない? もしかして30分やって終わるとか?? そして野外ワンマンと知り、「いや前日THE KEBABSで踊りまくる予定なんだが?」と今更夏の自分の体力に不安を覚えるわたし。 ...頑張る...

モンバスタイムテーブル

イメージ
夏のフェス行脚のユニゾンさんです。 また早いよ! 斎藤さんが早起きしなくちゃじゃん! で30分くらいしかないじゃん!(8曲くらいやりそう) 楽しんでくださいね。

ぴあフェス、ユニゾン出演!

イメージ
ぴあフェス2023 だそうです。 新木場からシャトルバスとのことなので、これは行ってもいいかな、でも丸1日外はなあ...と思っているところです。 でも、10/1はユニゾンの他にもKroiやらラッキリやら、気になるバンドがいるし、昨日聴き始めて「ええやん」と思った「penthouse」がいるんですよ!! どうしようかな、行こうかな(でも一日は疲れる) 考えます!

テレ朝のサマステ、XIIX当たりました

イメージ
「2&5」当たらないからというわけではありませんが、手軽に応募してみたら当たりました。 と言っても外ですから...暑いんでしょうね。何分なのかな?

UNISON SQUARE GARDEN、栃木のフェスに出演(9月)

イメージ
朝起きてTwitterあけたらいきなり発表 びっくりしました! ベリテンライブ フェスらしく、電車だと宇都宮駅からシャトルバスで35分と書いてありますね。逆に車だと楽そう。 我が家は夫が大きい音嫌いなので、家族でフェス参加とか無理だしなあ(完全に夫を運転手と考えている)... それにしてもユニゾンさんの9月は今のところ、「週末にフェスに出る」シリーズのようで、 9/2 蒲郡 9/9 宇都宮 9/17 山口 のフェス出演が決まっています。 いらっしゃる方は楽しんでくださいね!

「冷蔵庫の中=シュガーソングとビターステップ」

イメージ
冷蔵庫の中が「シュガーソングとビターステップ」みたい 記事が面白かったです。 ⬇ ここですね!! 斜めってるやつをこれに見立てるってどんだけ有名なんだこのMV。 (別ドラマがなければほんと大好きなんだけど...)

Now Watching 「sumika Ten to Ten to 10」

イメージ
いまこれを見ています。 これのチケットを売っていたのは知っていましたが、あんなことがあり、にわかが行くべき場所じゃないなと思って、ノーカットで放送してくれるなら見ようと思って見ています。 みんなニコニコでいいですね。とってもsumikaです! もちろんライブの形式は全く違うのですが、来年の20周年はどこだろうとか、15周年は野外だったから外はやめて(暑い時期だし)とかでもそうするとドームとかしかない?とか、来年の夏のことを考えてしまいます。 (2024/07/24はとりあえず空けておくのです...)

最初のOAはRK802だと信じてました!「XIIX」より「月と蝶」 #XIIX

イメージ
THE KEBABSの曲の初OAは樋口さんの番組だったりしますが、UNISON SQUARE GARDEN及びXIIXの曲の初OAはオチケンさんのところときまっています。 ということで 来週水曜日ですね!(7/5が来週水曜日であることに衝撃!) そして「月と蝶」(「XIIX」2曲目)がリード曲らしいということがわかってより楽しみです! ところでタグの「XIIX」がバンド名とアルバム名とダブルミーニングになってしまっているので、どうしようか考えておきます。あと、アルバム「XIIX」についてのまとめも書こうかどうしようか、それも考えておきます。

このブログを製本するとしたら...??

ふと振り返ると、このブログって記事が(この記事を含めて) 8490 もあるんですよ! そりゃ書いた本人も内容忘れてるわ! (ユニゾンのことはまとめがあるので何とかなりますが、ほかのこと何書いたかすっかり...??) で、ご存知の通り、私は1記事につき文字数が結構長いんです。 ここまでで132文字。多分大体の記事で原稿用紙1枚以上書いていると思います。 まとめ記事だと10枚近くなっているようです(長くてごめんなさい...) そこで、1記事原稿用紙平均で2枚として(そんなことはないんですが💧)いままでの記事は全部で原稿用紙何枚かというと、16980枚。 バカなのか。 暇なのか (両方です) 本1冊は大体原稿用紙300枚だそうなので、割ってみたら 57巻目に突入 していました。 「 失われた時を求めて 」なのかこのブログ?? いつかGoogleさんに「 お前ブログの記事数多すぎ削除するぞ 」と言われるかもしれません。 (今調べたら「失われた時を求めて」日本語版は原稿用紙10000枚だそうです。どうしようそれより多いんだけど💧) いつか本にしたい(売るのではなくて手元に置きたいという意味で)のですが多すぎて多分本にしても書いた私も読まないかも...

PACAOさんの「ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM」まとめ

PACAOさんが設定を変えたのか、動画がリンクでないとシェアできないようになっているので、絵面は地味ですが、内容は今までのように感想を書いていきたいと思います! 生配信 #1  くっつけ能力と武器強化能力を得る (05/17) #2  上着ゲットだが全然メインクエストできない  (5/23) #3  飛行機をゲットしたがゼルダ姫は思念体(6/13) #4  服とパラセールをついにGET!(6/19) #5  配信外でめっちゃ進めてた!&メインは龍の涙とリトの村前編(6/26) #6  リトの村の問題解決そしてチューリとの盟約。PACAOさん情緒不安定(6/28) 編集 #1  上着をゲットするまで #2  結局カイジ

【PACAOさんのゲーム実況】ゼルダの伝説TEARS OF THE KINGDOM #6

イメージ
ようやくリト村を救う英傑/ゼルダの伝説TEARS OF THE KINGDOM #6 というわけでPACAOさんのゼルダの伝説第6回です。 はよう、鳥の村(違に行くのです... カメラの映りを気にするPACAOさん。すっかり前髪あげるスタイルになりましたね。 祠チャレンジで「風に乗って僕ら」 「チューリチューリチャウチューリ ♪」それはチュールや! 扇風機を上昇気流にして飛べる技を開発! チューリのチュートリアルで弓矢の能力かっこいい! 2人で冒険して楽しい! なにかに効く料理ではなく、普通に美味しい料理を作るPACAOリンク。(鶏肉があった気がするのは内緒だ) それにしても空の上の船、なんか「紅の豚」みたい。 しかし道のりが大変ですね。 あと鍵探し。 何故か人の言うことを聞かないのでマップを見ずに解決しちゃうPACAOリンク。 ボスを倒したあとの秘石のシーンで、封印戦争にゼルダ様が参加してる件((ry 時の賢者として頑張ってました。 (各賢者にリンクのことを頼んでてエラス) 風の賢者を継いだチューリと契約して「風」と刻まれた指輪をもらうリンク。 そしてチューリ(の別のからだ?)と共に今後は旅をするのでした。 PACAOさんは感極まってました。 ちょい号泣? というわけでリト村のストーリーはおしまい。 感極まってて先は大丈夫なのかとちょっと心配になるくらいのPACAOさんでした。

配信で見られない「鎌倉殿」

イメージ
悲しいお知らせです。 NHKオンデマンドから オイイイイ! 「龍馬伝」も「鎌倉殿の13人」も名作だったのにー! ...あと白洲次郎な! もともと主役が伊勢谷友介だから怪しいんだけどな! 市川猿之助がなんの役だか覚えてないけどな! 「白洲次郎」はたしか円盤を買った気がします。 大河は録画してあるはず。 「岸辺露伴」も録画してあるはず。 「大仏開眼」 三谷さん「やらかす自覚のある人はオファーを受けないでください」 ほんとに三谷さん気の毒す。 「真田丸」も加藤清正のせいでダメだし。 クドカンだけど「いだてん」は途中までダメなのかな(配役が変わっている)?

ゲーム配信がかぶりましたがPACAOさんを優先します...(断腸の思い)

イメージ
先ほどPACAOさんのゼルダ案内の時に「ドコムスさんとかぶりそうですが」って書きました。 理由は 19:00に動画が上がっていない ドコムスさんは毎日なんらかの動画を上げる人なので、本人が生配信をする場合は19:00すぎにTwitterで予告、出来ない場合は19:00にやさぞうさんの編集した動画が上がるということにどうやらなっているようです(サブちゃんねるは一日に数回上がるのでカウントにいれません)。 先ほどPACAOさんのゼルダ予告を見て 「ドコムスさんが生配信をする場合... ゼルダ⇒最近した トモコレ⇒最近した レイトン逆裁⇒割と最近した ⇒やるとしたら『龍が如く0』QED 」 と思ったのですが、「龍が如く」はめっちゃ面白いし、前回たしか吾朗ちゃんが出てきたところ(イケメン)で終わったので、多分生配信するとすると 長い ⇒どっちにしろアーカイブで追いかける羽目になる PACAOさんのは2時間位で終わるのでリアタイできる ということで「かぶったらPACAOさん優先します」と書いたわけです。 そしたら案の定 予言大当たり! 多分こちらは6時間コースです 明日以降追いかけます! それにしても、PACAOさんとドコムスさんがかぶってどうしようと思ったのは初めてかもしれません。 私の場合、PACAOさんならスプラトゥーン、ドコムスさんならどう森シリーズは見ないことにしているので、見たいものが重なるって珍しいかも。

UNISON SQUARE GARDENゲストのラジオまとめ

RK802 (2020/7/6-9) もうひとつ   さらにもうひとつ RK802 (2020/9/22) SOL (2020/10/6)斎藤さん、田淵。 ( 記事 ) RK802 (2021/10/5)斎藤さん、田淵。 Community Diver (2021/10/13)斎藤さん、田淵。 Community Diver (2021/10/20)斎藤さん、田淵。 RK802 (11/25)斎藤さん、田淵。 ZIP-FM BEATNIK JUNCTION (2022/4/11)斎藤さん、田淵。 RK802 (4/11)斎藤さん、田淵。 SOL (4/14)斎藤さん、田淵。 Bright Morning (4/15)斎藤さん、田淵。 802 Palette (4/16)斎藤さん、田淵。 UPBEAT! (4/18)斎藤さん、田淵。 ミュージックライン (4/19)斎藤さん、田淵。 STEP ONE (4/20)斎藤さん、田淵。 SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION (4/23)斎藤さん、田淵。(収録) 皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜 (5/1)斎藤さん、田淵。(収録) 皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜 (5/8)斎藤さん、田淵。(収録) KAT'S IN THE MORNING (10/20)斎藤さん、田淵(メッセージのみ) mix (10/24)斎藤さん、田淵(コメント) ミュージックライン (10/24)斎藤さん、田淵(収録) RK802 (10/25)斎藤さん、田淵(ライブ後、生) TACKY in the MORNING (11/2)斎藤さん、田淵(収録) 802 DINOSAUR (11/4)斎藤さん、田淵(収録) UPBEAT! (11/7)斎藤さん、田淵(収録) 裏方兼聞ROCK! (11/8)斎藤さん、田淵(収録) 802 Palette (11/12)斎藤さん、田淵(収録) EVENING TAP (11/15)斎藤さん(コメント) EVENING TAP (11/16)田淵(コメント) ジェットセイヤのGO! GO! JETT RADIO (12/31)貴雄(個人としてのゲスト) SHARE THIS MOMENT (12/31-1/1)斎藤さん(生出演) RK8

本日、PACAOリンク登場予定!

イメージ
本日はこちら! そうだ!今日はきっとチューリくんが! なんかPACAOがでかくなってますが? (ドコムスさんの配信がありそうなのですが、こちらを優先します)

「斎遊記」総集編⑤

イメージ
昨日「斎遊記」だったのをすっかり忘れてましたー!!! ごめんなさい! 「総集編」Part5です。 田邊駿一さんと。 (多分昨年の誕生日会のお話です) 6年前の誕プレはマヌカハニーだったのに、斎藤さんからはいいエフェクターをもらってしまい、差額がやばいと思っていた田邊さん、「6年ぶりだから!」と今回の誕生日会は表参道の美容師さんとここぞ!とスクラブ入りの石鹸を用意したのに、斎藤さんからはドン・ペリニヨンが来た!どんだけ差額が! 斎藤さんは「いちばん高いのください」と半分ネタとして買ったそう(高い生ハムつき) ドンペリをお神酒のように捧げていたのをやっと飲めたそう。 他の方からいただいたフルーツサンドを食べた瞬間にマンゴーをこぼしたけど秒で口に入れた斎藤さん。 お友達ならではの話ですね。 今年もお誕生会する(した)のかな? TAIKINGさんと。 (TAIKINGさん、QuizKnockの伊沢に似てる...気が?) 休日は子供と遊ぶTAIKINGさん 休日も音楽していまう斎藤さん 「動き続けられるマグロのような人ならいいんですけど」...はいはいあの人ね⤵ チラッ 疲れるので趣味が欲しい斎藤さん。 インタビューなどではひねり出しているそうです。 湘南在住で車移動のTAIKINGさん 「強いて言えば...卓球...」斎藤さん claquepotさん。 田邊さんと友だちで、サウナ大好き。 斎藤さん「行ったことないんですよね...友だちで好きな人多いんですけど」 andropの内澤さんも北村匠海さんもサウナが大好きで、もしかしたら「サウナに引き込む会」がコーナー化するかも? 全国ツアーは全国サウナツアーと思うclaquepotさん 全裸が「もし万が一知ってる人に見られたらと思うと... 」の斎藤さん。 水着必須のサウナ(恵比寿)を紹介するclaquepotさん。 ...まあ、サウナには行かなそうだな。 すごい前に、多分「THE KINGS PLACE」だったと思いますけど、メンバーで温泉に行った時に、貴雄に「意外と普通なんだ」って言われたのがめっちゃショックで、もうこいつらと絶対に風呂入らないと誓ったと言ってた

「Ninth Diary」多分最終回 斎藤さん分 6/25

ツアー千秋楽の斎藤さんの「Ninth Diary」です。 (いや、追加の分ってないですよね?...調べてみたけど全部「ツアー終了まで」って書いてあるんですけど追加ってツアー?...ツアーかもしれない気がしてきた!!) というわけで斎藤さん、なんか東北だったせいか、キャラ変してました。 「子供がまだ食べてるでしょうが!!」でした。

【計算してみた】サイレース、何ヶ月貯めると致死量になるのか【猿之助事件】

イメージ
朝からバズっていたので便乗です! 前の記事 リンク先がもう読めないのですが(全部スクショしておけばよかった)どうも私の文章から想像するに、 10錠で死に至る と書いてあったようですね(違いすぎてヤバいから消されたのかも)。 今朝のテレビをスクショしてくださった方の画像により 6000錠! サイレースは1mg錠と2mg錠があるので、この方の計算は1mg錠なら、ということになります。2mgなら3000錠ですね。 ...ん?となるとこの雨宮さんの言っていることは間違っていますね。 サイレースは1mg錠と2mg錠 なので0.5mgという錠剤はありません。 それはさておき、6gつまり6000錠または3000錠を手に入れるのにどれくらい医者に行けばいいか。 厚労省の文書から サイレースは1回の通院(もちろん1ヶ月に1度)で30日分しかもらえません。 こういう中毒性のあるものは厳しく決まっているのです。 ということで、仮に猿之助容疑者が定期的にサイレースを処方されていたとすると、最低3000錠(でも2mg錠は最後の最後って程の量であり強さなので、2mgをダラダラと処方し続ける医師なんて今はいないと思いますが)貯めるのにどのくらいかかるか、計算してみました。 3000÷30(日分)=1000(ヶ月) 1000÷12=8.33333333(以下略 というわけで、1000ヶ月、8年以上かかります! これが2人分だとすると、17年近く貯めるのにかかります。 猿之助容疑者、自分は一切飲まないで17年もこの日のために貯めておいたなんてすごい計画的...なわけないだろ!! 仮に複数の医者から処方されていたとしても、昨日今日貯め始めてできることじゃありません! まあ、頑張って貯めたとして、3000錠って これを6瓶一気飲みです。 ...無理。 そもそもボリボリ噛めるものでも無いので、飲んでいるうちに寝てしまいます(多分中毒量まで行く前に意識がなくなっちゃいます)。 うーん、ほんとにサイレースで自殺したんでしょうか? そして私を含め、メンタルを病んだ人に言いたい! 自分が飲まないで何年も貯めないと死ねないぞ!

「Ninth Peel」ラジオゲストまとめ

「Ninth Peel」まとめをみたら、ラジオゲストのせいでめっちゃ長くて見づらくなっていたので、ラジオの分をまとめます。 出演者の名前の筆記がない場合は斎藤・田淵の出演、「ゲスト」の表記していないものはコメント出演です。(6/27) 斎藤さんゲスト RK802 (1/25) 斎藤さんラジオコメント① (1/27) 斎藤さんコメント② (1/27) 斎藤さんラジオコメント③ (1/27) 田淵こむちゃゲスト (3/18) 斎藤さんラジオコメント(RK802) (4/4) NACK5 「キラスタ」 コメント出演 (4/6) ZIP-FM 「aniBuzz!」 おすすめマンガなど結構長いコメント出演 (4/7) 広島FM「SUNMALL LIKE ON RADIO」 好きなうどんについてなど (4/10) FM FUKUOKA「あにぺろ」 (4/11) FM802「RK802」 (4/11) MBSラジオ「Music Treasures」 (4/12)2時間45分ずーっとユニゾンです! K-MIX「GOOD TIE ! 」 (4/13)静岡についてとアルバムとライブについてのコメント FM香川「JOY-U CLUB」 (4/13) NHK FM「ミュージックライン」 (4/13)ゲスト たっぷり2人のお話もイケボも聴けました! Tokyo FM「School of Lock !」 (4/13)生出演 ずーっと楽しかったです。ほぼ書き取ってあります。 FM802「FRIDAY Cruising MAP」 (4/14)生出演 セットリストは調べるな(大事なことなので2回目) 広島FM「ライブトライブ」 (4/14)斎藤さん出演・ユニゾンコネタあり 4/11-4/25 NACK5「SMILE SUMMIT」4月分まとめ 「ル・ソレイユ・コンセール」コーナーを1ヶ月担当したまとめです。 ZIP-FM「WEEKEND SMILE」 (4/15)猫カフェの話 TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」 (4/15)斎藤さんが初めて買ったCDの話(とローラーブレード) IBSラジオ「ラジオで、キミの好きなアニメやまんがについて語ってみた。」 (4/15)斎藤さん推しのまんが「ドラフトキング」 RABラジオ「らじ丸 にっち」 (4/16) Northwave「Brand-New

「Ninth Diary」6/24 貴雄分

本日、6/24福島公演分の「Ninth Diary」が公開されました。 あれ?誰かの誕生日だった気がするんですが、マエノリティしなかった貴雄のやる気のない日記でした💦 ちゃんとやれー とはいえ、これで貴雄分は最後です。 〆は斎藤さんかあ。 明日に期待。

【PACAOさんのゲーム実況】ゼルダの伝説TOTK#5

イメージ
ゼルダがいなくなって早1ヶ月ようやく探しに行く英傑/ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM 配信のない間に祠に行きまくってたPACAOさん、なので装備も武器も食料も豊富に持ってました! なのでHPも知らんうちに多くなって... あんなに狩りまくっていたボコブリンに目もくれなくなるなんて、ママンは悲しいです(あなたは親じゃありません) というわけでメインストーリーです。 龍の涙でタイムスリップしてしまったゼルダを見ることが出来ました。 ラウルさんもソニアさんも素敵。 場所が違うと大人の力でロードし直すPACAOさん💦 龍の涙に3箇所も行ってからリトの村へ。 取り貯めてた鉱石を売ってリッチなPACAOリンク、羽毛に包まれてあったか装備。 というところでおしまい。 ところでPACAOさん、い・ろ・は・す塩レモン味を買おうと思ったんですが ダイエット中なので やめたそう。 あれをやめるほどのダイエットって相当厳しいんじゃあ...? 次回は今週中(東京にいるうちに)だそうです。 ...と言っても大阪行くのは来週末なので、何回か配信してくれるのかな?

PACAOさんの「リンク」予告

イメージ
タイトルが「きっと来る〜」みたいになっていますが、リングではなくリンクです。 ちょ、それまでにドコムスさんの方見終わってた方がいいのか?(まだ見終わらない長い)

「Ninth Peel」追加公演チケット発券しました!

イメージ
ツアーが〜終わったと思ったら〜もう追加公演〜♪ というわけで早くも土曜日に始まる追加公演のチケットを発券してきました! 可愛い❤ 剥いたらリンゴ色になるかもねで行ってきます。 実は久しぶり?の「Ninth Peel」、最後に楽しんできます!

「Love music」6/25 ビバラアンセムズ特集

イメージ
「Love music」見ました。 対談も楽しかったです。 「リライト」を歌う田邊駿一さん 裏で楽しそうな斎藤さん 斎藤さんは志村さんの仲間だったから歌いたかったけれどタイミングがなくて、話が来たので歌わせてもらいます、と7年前に言っていたそう。 私も何度か斎藤さんの「若者のすべて」を聴いたことがありますが、1番魂がこもっていた、というか、歌い方がだんだん変わっていた気がしました。 (カメラが下の方なのかな?) 宮崎朝子さんは最初のアレンジが変わっていました。 SKY-HIとたなかのメドレー …の前に SKY-HIが話しかけているのはどう見ても斎藤さんでは SKY-HI楽しそう! というわけで 再演のみならず、「うっせぇわ」を足したそうです。 アイナ・ジ・エンドは「Swallow Butterfly〜あいのうた〜」です。 アイナ・ジ・エンドを連れてきたのは津野米咲さんだったそう。 そして最後の曲は 「天体観測」 ヤマサキセイヤさん。 ここからアンセムズは始まったんだそうです。 にしても ステージから降りてた〜!! 再開の可能性も匂わせつつ終わりました。またやって欲しいです。

「Ninth Peel」千秋楽お疲れ様でした!

イメージ
「Ninth Peel」本公演が無事に終わって何よりです! (久々のノールック貴雄) とはいえもう土曜日は追加公演なのです!チケットもまだ売ってるんですね。 本日発券なので楽しみです。

「剥いたら答えがあるのでは?」参加賞第2弾

「Ninth Peel」ツアー中に引けたくじの参加賞第2弾です。 斎藤さんと貴雄!とんでもない! 田淵!相変わらず真面目! 以上で終わりにしたいのですが、私がこれを書いているのはまだ5月末なので、貴雄が無事にツアー終えられるかちょっと心配です。 それにしてもバンドって肉体労働ですね。 斎藤さんが以前「怪我をしないスポーツを」と言って卓球を選んだように、普段ある程度スポーツしてないといろいろ傷めるし、かと言ってそのスポーツで怪我はできないから選ばないとだし。 ジョギングとかサイクリングとかがいいのかな(でも自転車で転んでも良くないし)?? スポーツと言えば、このバンド3人とも運動神経が良さそうでうらやましいと思うBBA(運動神経など存在しない)でした。

【世界一怖くない】スタバでバイトするだけのホラーゲーム【閉店事件】

イメージ
先日ドコムスさんが10秒おきにトイレに行ったのでお馴染みの「チラズアート」さんのホラーゲームのうち、怖くない方の「閉店事件」です。 怖くないように、「ティアキン」の謎クリアした時の音(うまくできたねっ!)とか、爆速の車の音とか楽しいBGMとか入れてくださってて(やさぞうさんありがとうございます)怖くないんですが、このゲームもいろんな人ので見ましたが、ほんとうはまじ怖いです。 それにしても裸BABYとバグダンサーは何… (追記・先日花江夏樹さん他の皆さんが「夜間警備」を生配信するのを見ましたが、本当に2時間弱で終わってて、ドコムスさんの配信長かっんだなと思いました。ヘッドホンしてるのに「アリーナ!」とか言ってて可哀想でした💦)

【PACAO実況まとめ】人生逆転を狙うリンク / ゼルダの伝説 TOTKまとめ2

イメージ
今日はドコムスさんの昨日の「ティアキン」見ていて「6時間…まだまだ終わらねえ…」と思って一旦離れたらこれが上がってました。 編集版の#2くらいかな? トロッコで行こうとしたら片方のレールが途中からないとか、ゲームクリエイターの思うつぼな行動をしてくれるPACAOリンクですが、まさか斧で自らの筏を割るとは、いやまさかカイジ方式でレールを渡ろうとするとは。 次回の「リトの村」はいつやってくれるんだろう?世間の人は結構クリアしてるらしいけど遅いぞ〜!

本日「Love music」ビバラアンセムズ最終回特集(斎藤さん多分映ります)

イメージ
念のため、上記を歌ったアーティストをそれぞれ書いておきます。 「天体観測」  ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ) 「若者のすべて」  斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN/XIIX) 「カブトムシ」  宮崎朝子(SHISHAMO) 「リライト」  田邊駿一(BLUE ENCOUNT) 「LOSER」  SKY-HI、たなか(メドレー内) アンセムズのメンバーは以下の通り。 Ba. 亀田誠治 Gt. 加藤隆志(東京スカパラダイスオーケストラ) Dr. ピエール中野(凛として時雨) Key. 伊澤一葉 楽しみです(亀田さんと鹿野さんなんか似てるんよ…)

本日は「Ninth Peel」本公演最終日です!

イメージ
本日の宮城公演で「Ninth Peel」ツアー全公演終了です! 4/16からでしたっけ?お疲れ様でした!! 昨日のがこちら こ、これはとても暑苦しいけど、「さいちゃんHappy  birthday!」ってことかな(多分違います) さて、見出しに「本公演」と書きましたが、今日で本公演は終わりますが、なんと今週土曜日から追加公演があります! 行ってきます!