投稿

3月 31, 2024の投稿を表示しています

「Catcher in the Spy」ツアーではメンバーの2/3がグッズを着ています!

イメージ
  公式Xより 大阪、楽しそうでなにより。 そして写真を拡大してみたのですが (斎藤さんファンの方ごめんなさい) ご覧ください!! 田淵はCITSのTシャツ、貴雄は当時のアー写Tシャツを着ています! 貴雄がグッズ着るなんて珍しい! どちらも通販では現在品切れですが、きっと追加生産してくれるでしょう! (なお私はメンバーTシャツを着ていく予定です)

目薬の量がすごい記念

イメージ
 今日から目薬を3ヶ月くらいさすそうです。 その目薬がこれだ! 1日4回のもの2種類と2回のもの1種類。しかも1種類さしたら次の薬まで五分くらい待たないといけません。 分からなくなると思ったので、袋の他に本体にもデカデカとマジックで「4回」とか書きましたw さす前に手をよく洗うのも忘れずに。 (ちなみに手術前も1種類目薬さしていたので、手を4回以上洗う羽目になり正直ガッサガサ) 絶対忘れそうなのでアラームかけることにしました。 3ヶ月かあ...目薬から解放されたら逆に寂しくなるかもしれませんね。

眼帯取れました!しかし右目の手術日

イメージ
先ほど眼科に行き、診察を受け、眼帯を取ってもらいました! 気分としては漫画によくあるような、目のところにぐるぐる包帯してあったのを取ったら「見える...見えるぞ!!」をやりたかったのですが、片目だけなんで。 でも1日ですけどめっちゃ不自由でした。 眼帯が分厚くて眼鏡はかけられないし片目は思った以上に立体とか距離が分からないし視野も狭いし。 取れた瞬間、「これが...私?」(すごい見えたので)と思ったのですが、視力測ってみるとたったの0.1。 えっ0.1でこんな見えてて「サイコー!!」とか思っている私の前の視力って... なお、眼帯は取れましたが相変わらず頭と顔洗えない&保護メガネをつける日々は続きます。 ⬆花粉症用じゃないけどこういうやつ そして診察にてなんと! 「もう片方の手術早めましょうか?ガチャ目(左右の視力差が大きいこと)が続くと辛いでしょうし」 ということで今月右目もすることに。 ...いや待て。今月は「Catcher in the Spy」2枚取ってるんだが? 片方は右目前だけど片方は右目直後だが? 今回は「踊ります!飛んだり跳ねたりします!」と強調して聞いてみた結果、「目をぶつけなければ大丈夫でしょう 」ということに。 よし!ベストに近い目(と言っても視力が安定していないのでメガネが作れず、実は見えないパターン)で「Catcher in the Spy」に行ってやるぜ!未だ坊やはロックにご執心だ!! ...あれ?この曲「Catcher in the Spy」でやるんだっけ?(やるんでしたアルバムに入ってます!)

白内障手術終わりました!その内容とは?後編

イメージ
 続きです。 手術室に入ると待合室はジブリだったのになぜかロック。 医者の好みの音楽かけるっていうアレだったー!! 歯医者ぽい椅子に座ります。 座ると歯医者より水平に近い姿勢になります。 すると「麻酔します!」えっ両目に? な、なんで? もしかして目を間違えていませんか?? とビビる私、「なんで右目にも?」と質問(やはり手術は怖いらしい) 医者「これから消毒するんで」 いや意味がわからない 「左目を大量の消毒液で消毒するのだが、それがとても痛いので右目に入るといけないから」との事でした。 そんなこともあるんだ...フゥン…🐰 と、仕方ないから(まじで大量の液体でした)だまって消毒されると、いよいよあの!手術のときの患部以外を覆う緑のやつ登場! 私は盲腸の手術を受けたことはあるんですが、その時は緊急すぎて覚えてなかったので、初体験のようなもの。左目以外緑に覆われました! さらに ・上まぶた閉じテープ? ・下まぶた閉じテープ? ・黒目以外閉じテープ? みたいなのをされて、 「はいこの光をずっと見ててくださいねー」 見ててくれと言われても散瞳(暗闇にいる目の状態)されてるからめっちゃ眩しい! そんな中、ちらっとグレーというかシルバーのものが見えたと思ったら 「切られた...痛い...」 メスでした。 (まさにこういう感じ、らしいです) でなんか少しあったあと(ちなみに手術中ずーっとなんか液体を流されてました) キタ!あの歯医者の音! 私の水晶体破壊されてる(なお患部だけです念のため)!! さらに歯医者((ry「キタ!私の水晶体吸われてる!」) 一旦歯医者止んだと思ったら「Ayu Suiさんのなんとか」とか確認されたあと、もう一度痛くなり、ゼリー状のものが目に? 多分眼内レンズが入ったんですね。 その後、目の周りのテープ剥がされ(まじ痛い)眼帯をして解放されました。

白内障手術終わりました! その内容とは?前編

イメージ
  白内障手術おわりましたー! いま当日なのですが、目が痛いのでロキソニン飲んで一休みしたところです。 当日の詳細について書きますね。 まず、私が手術を受けたところはクリニックなので、普通の患者さんもいます。 手術は普通の診察の終了後に行われます。 当日はご飯を普通に食べて、朝の点眼忘れずにと言われていたので点眼して その目薬を廃棄して(廃棄しないとダメなんだそうです) クリニックへ。 受付をすると手術側に赤いマークをつけられます(今見えないけどどうなってるんだろう落ちるのか??) そして、待っている間に6種類くらい?もっとか?点眼を定期的にされました。片目だけ散瞳(瞳を開くこと。眩しくてしかたなくなる)されるのが初めての体験だったので、「散瞳ってこうなるんだ...」と右目と左目で見え方を楽しんだりしていました。 ちなみに普通の患者さんが帰ると「手術受ける人モード」になるのか、ジブリとか古めディズニーの音楽とか、いかにも「癒してますよ〜」な感じになるのがおもしろかったです。 そうこうしているうちに次の番になったので(ひとりが早い)控え席へ。 ここで靴を脱いで血圧を測ったり(しっかり低い)。 髪の毛が邪魔なのでこれ を付けさせられ、さらに左側にはガムテープ(のように見えたがよく分からん)まで貼られ、髪が絶対に出てこないようにされます。 そして手術室から聞こえる「歯医者でよく聞く音に近い音」。 なんか壊してるよ(水晶体を)! なんか吸い上げているよ!(壊した水晶体を!) ここでは歯医者音>ジブリだったので、結構内心怖かったです。 そして前の人が呼ばれ、いよいよ呼ばれました。 続く。

「アニソン派!」プレゼント届きました!

 昨日疲れて早く寝てしまい知らなかったのですが、「アニソン派!」のプレゼント届いてました! 相変わらずこちらが出した金額を上回る素晴らしいコンテンツの数々...ありがてえ...🙏🏻✨ 今後ともお世話になります! 次回の深夜のやつはいけないのですが、また行きたいと思ってます!(現地組でした)

連載・白内障手術3 術前受診

イメージ
 第三弾です。 そしてついに術前最後の診察がありました。

連載・白内障手術2 正式な診断と手術日決定

イメージ
 続き。 意外に早く紹介状が書いてもらえたので、次の週早速紹介先へ。

連載・白内障手術1 白内障という診断

イメージ
 ニーズがあんまりないとは思いますが、一応記念にw書いておきます。 前の記事と重複していることがあると思いますが、よろしくお願いします。 まず前提条件として ・ド近眼かつ大人の目(眼鏡は遠近)視力は数年変わらず ・網膜が変性していて薄い( 格子状変性 ) ・親が緑内障なので定期的に視野検査(今のところ問題なし) ・先天性白内障と加齢の白内障が少し(今のところ問題がなかった) 3月のある日、なんか「眼鏡の度が合わない(近視が強くなった!)」と思っていたため、オンラインショップでフレームを購入(Zoffで)。 レンズ券というのがついていて、6ヶ月以内にレンズを入れられるチケットがついていたので、(とはいえ追加料金いるよね)と思いつつショップへ。 「では視力を検査します-」 ということで測ってもらったら左目がなんかおかしい。 見えない見えなすぎる。 店員さん「マックスまでレンズを入れましたが、視力が0.5までしか出ませんので、眼鏡が作れません」 えええええ~ もしかして白内障か網膜がやばいのか? というわけでさっそく行きつけの眼科へ。 検査してもらった結果、

【スケジュール済み投稿】本日と明日は投稿がたぶんできないので、白内障手術についてのスケジュール投稿をします。連載になります【適当・スケジュール投稿はします】

イメージ
 (スケジュール投稿です) 本日は白内障手術のため、あまり記事が書けないと思います 手術後は片方を眼帯の状態で仕事はできるようなのですが、念のため今日明日はおとなしくしていようと思います なので、よっぽどのニュースがなければ(あるんだよね、これが…きっと…)記事投稿はお休みします。 そしてこの間、白内障手術についてのスケジュール投稿をしようと思います。あんまり興味を持たれない方が多いかと思いますが、一応記念なので(身体にメスを入れられるなんて盲腸以来よ~)書いておきますね。 申し訳ありません。 (たぶんこの状態・左目だし)

本日、目の手術!

 いよいよ本日、手術の日になりました。 迷走神経反射とかパニック発作とか起こさないように頑張ります! そんなわけでここから明日までスケジュール投稿になります(主に目のこと)。よろしくお願いします。 ...とか言って新しい情報解禁したりしないでよね!ユニゾンさん!!

子どもがお土産くれました

イメージ
 所用で出かけた子どもがおみやげを買ってきてくれました。 うっ!さすが分かってる...うさぎ! (ちなみにまたゲーセンで「入れ替わったうさぎ」のぬいぐるみを取ってきてそれもくれたんですが、それ、中身ちいかわよね...😢) 夜のデザートにします!

本日もライブなのにシンバルを購入しに出かけた貴雄氏

イメージ
 今日もライブですよね?大阪で。 なのにお出かけした方が。 楽器屋さんの写真撮っていいですかに応じてる!で投稿もしてる! 某氏なら絶対こんな写真応じないのに、気さく! それをセットした動画もありました。 Xより(動画あり) そういえば、久しぶりに「オンドラムスタカオスズキ!」なんだ! 「UNICITY vol.2」ツアーのせいで?なんと今年初のドラムソロがあるツアーなんです! 楽しみ!

貴雄、とても良いドラムが叩けたそうです

イメージ
 朝起きたら(って早く寝すぎ?)こんな投稿がありました。 田淵じゃないけど、貴雄が幸せで充実していると私も嬉しいので、今朝は幸せな気持ちになりました。 こちらでのライブでも、人生最高ドラム更新をよろしくお願いします!!

10年前、廊下に立たされた斎藤さん?

イメージ
 今見たら、FM802がこんな投稿を。 すごく前の公開収録ですよね! 公式のXは当時これ。 なんで斎藤さん立たされたんでしたっけ?(確か理由なし)

UNICITY企画「Catcher in the Spy」ツアークイズ!!!

イメージ
  UNICITYの「Catcher In The Spy」ツアークイズ、2014年のことを知らない私はハードル高かった!!! でも、いろいろとヒントがUNICITYの中にもあります!!!(ちょっと時間使いました💧) わたしは全問正解できたので、景品に応募しておきました! まあどうせ当たらないけど、いいのさ!

本日よりリバイバルツアー「Catcher in the Spy」!

イメージ
 昨日USG20thの当落を騒いでいたら、なんと今日はリバイバルツアー「Catcher in the Spy」初日でした! 忘れてたあ! 楽しんでくださいね!! なお私も参加しますが、今回はセトリがわかっているので、そのままレポしますね。

結局武道館3日間、UNICITY民は?

イメージ
7/24,25,26のUSG20th日本武道館ライブの当落が昨日ありましたが、Xをこういう時だけ見てきた感じ ・なんか知らないけど7/24は「注釈付き」の人が多い ・7/25はやっぱり倍率高い ・7/26で「外れた 」と書いている投稿は見た感じはない 私も7/26は申し込んでいなかったので、やっぱりいくらクリープハイプと言えど、申し込んだ人が少なかったのかもしれませんね。 で、「注釈付き」問題ですが、  (日本武道館サイトより) こんなかんじの座席とすると、「北西」「北」「北東」ブロックが全部注釈付きになるはずです。 …多いですね! 随分武道館に行っていなくて、すっかりどういう感じだったか忘れているので、5月のキタニタツヤのライブで偵察してきます!(そのために行くのか??) …そしてオフィシャルサイトの分で25日取れますように…

本日から目薬1日4回!

金曜日の手術を前にひかえ、本日から抗菌の目薬を1日4回さすことになりました。 いやー、忘れますよね!朝昼晩と寝る前です! アラームかけています。仕方ないので。 それでふと思ったんですが、ICLの人も手術前は抗菌目薬の刑だったのでしょうか?(じっと田淵を見る) 

7/24の注釈付きが当たりましたーーー!!! #USG2024 #USG20th #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
 昨日予想していた通り、 7/24 日本武道館(注釈付き指定席) が当たってました! 兎にも角にも、結成日に同じ空間で20周年を祝えるのはとてもとても嬉しいです! このために私は「7月に目がベストな状態でいたいんでよろしくお願いします!」って医者に頼んで今週と来月に手術を受けるんですから! でもオーケストラも観にいきたいので(わがままである)オフィシャルサイトの申し込みもしました。 オネガイイカセテクダサイ…

BBC見ました【追記・YouTubeのリンク貼りました】

イメージ
  こちら で予告されていたやつです。 うーん、要するにスマイルアップ社は「被害を詐称している人がいる」といいたくて、BBCは「(全く解決されていない)性加害問題のその後」を取材したかったのかな、と思いました。 東…経営の仕事とか、スキャンダルを起こした会社の処理の仕方とか、全く知らずに社長になったんですね。(まあ、その前のジュリーも知らなそうですが)せめて社長に就任する前に勉強したら、と思いました。 同世代なのであえて言いますが、かっこいいからかっこ悪いかで言うと、かっこ悪いです。軽いです。 問題に対して誠実にあろうという姿勢がやっぱり見えず、自分がいかにかっこよく(アイドル的な意味で)見えるかしか考えてないインタビューでした。 私はジャニーズに興味なくなってしまったのでよく追っていなかったのですが、「被害を詐称している人がいます」って公式に発表してたんですね。 実際に所属していた人じゃない人が言ってくるパターンもあったでしょうけど、本当に被害にあった人も追い詰められて亡くなるって。あえて発表する必要があったのでしょうか? で、「被害を詐称している人がいる」ということは発表しても良くて、「誹謗中傷しないでください」は「僕の口から言うことじゃない」ってどういうことですか? 被害を詐称している人は会社で処理(訴訟なり)すればいい、でも誹謗中傷しているファンはあなたの口で止められたのではないですか? めっちゃ矛盾しています。 また、スタッフの加害者も名前を公表して訴訟していいんじゃないですか? あなたは「なにを」守りたいの? 最後に、二本木顕理さんの英語しっかりしててびっくり(本当に関係なくて申し訳ありません) 【追記】 YouTubeにインタビューの全編が公開されていたので貼っておきます。 全部みても「一番(タレントの中で)年長だから自分しか社長ができない」は意味がわかりません。何故タレントでないと社長になれないのでしょうか?

ちいかわ「パジャマパーティーズ編」大団円!

イメージ
ちいかわのパジャマパーティーズ編、長編でしたが平和に終わりました! 最後の踊りで合ってるんだけどなんか爪痕を残すうさぎに惚れましたが w さらに嬉しかったのがYouTubeで見直した時のエンディング! ちいかわやハチワレも参加してるエンディングだ! しかもバックで「ウ!ウララウラァー!!」とうさぎの声も! 朝から幸せになりました。

「UNIMAG」26号到着!

イメージ
UNICITY民にはおなじみの「UNIMAG」届きました!! 早速ながら読みました! 「UNICITY vol.2」の話おもしろかったです! やっぱり「強風オールバック」はキー下げてましたね。片手で吹けるキーってどこなんだろ… 今回は田淵のコラムがすごい充実してました。(今ってファンクラブ員40000人台??) 貴雄のコラムもめっちゃ面白かったです! 貴雄めっちゃ勉強してて、これはゲーム実況してる暇ないなあと思いました。 斎藤さんは…うん。  

クレカの引き落としがキター!!!!!

 今日は1日引き落としメールを待っていて、全然来ないので 「まさか、全外し?UNICITY民なんだけどそんなのあり?ひどくね??🥺」 と思っていたら、通常の時間ではありえない遅さできました引き落とし! 家から一番近い会場に、2024/7/24に行ってきます! …オーケストラも観にいきたいんだが…

Fenderのインスタライブ

イメージ
先程まで、フェンダーの原宿にあるショップで、「山斎」(山内さんと斎藤さん)のインスタライブが行われていました。 (途中から見たので最初の方分からなくてごめんなさい💦) フェンダーが70周年とのことで、記念モデルを持ってセッションしたり、 「山斎」の定番曲らしい(ワンマンはまだだから知らないわ〜)村下孝蔵「踊り子」を歌ったり

斎藤さん、またまたソロ出演のお知らせ

イメージ
斎藤さん、本当に今年はソロの出演多いですね。 というわけで、どんなイベントなのか全然分からないのですが、 楽しそうです!

本日の「たっちレディオ」第677回

イメージ
  割と今回の絵はちゃんとしてませんか?? 第677回 情けと献血は人のためならずの回 ・献血  献血は高校の時に1度したことしかありません。 実は「狂牛病」が流行っていた時期にヨーロッパに滞在していたので、 献血お断りの対象 なのです。残念〜 「献血割」良さそうですね。 でもそっか、「売血」に繋がるからだめなのかな? ・コロナワクチン やしきんさん、ほんとに大変そうでしたよね(「アニソン派!」のころにかかってらっしゃいましたね)呼吸器やられてっていうXに思わずリプしちゃいましたもん、当時。 田淵さん、ワクチン年1で打つつもりなんですね。偉いなあ。 そしてSMAは会社でインフルエンザ予防接種をしてくれるのね。いいなあ。 …しかしなに、斎藤さんと貴雄はインフルエンザの予防接種受けてない…だと? そんなんで貴雄しょっちゅう冬なんか風邪だかインフルエンザにかかってるのに! 私は職域接種してくれないので(当たり前)どっちも自分で探してますよ! で、個人的にはコロナワクチンはもういいかな、と思ってます。5回も打っちゃったし。 忘れた頃に打つかも?(いくらなんだろう?) ・人生の意味 「人生の意味は人のために生きること」めっちゃ高校生ぽい! まず幸せになる誰かがいることが前提っていうのがスイートです。 その幸せになる誰かは、私が幸せじゃなければ幸せにならないと思います(例・こども) でも「国境のない医師団」の人になるとかだと「人のために生きる」ことになるのかな?でもその場合も、本人が幸せに健康にいられるから患者さんを救えるのではという気がします。 そして確かに ネットはやめるべき ですね! 「自己肯定感の低さはネットが一因にある」 本当にそう! 調べたことは考えたことにならないですもん。 昭和生まれのせいか、ネットを相当使うものの、思考には侵食されていないです、私は。 デラさん、太宰はすぐ思い出そう!  そして太宰はずーっと「死にたい死にたい」って思い続けて実行し続けて(心中相手だけ死んだりとかして)とうとう最後に死ぬことを実現した、って人ですからね。 若い時代の悩みならヘルマン・ヘッセおすすめです。 …でもネットに侵食されすぎていると、噛み砕くのが大変なのかな? デラさん、高校時代に月に100冊読んでたんですね。私は結婚してから月500冊読んだりしてました(⟵小学校で「坊ちゃ