投稿

8月 7, 2022の投稿を表示しています

新井さんの怒涛のツイート

イメージ
何故か新井さんがツイートを連発していました。 フルカワユタカさんの新井さんへの愛がすごかったですね!イチャイチャしてたし♥️くすぐってたし! いやほんとにドッペルゲンガー!! 知り合いさえ間違えるなら、私たち素人が「あれ?新井さん?」と思っても、新井さんなのかサティフォさんなのかなぞ全くわかるわけがありません! このおふたりの間には温かい空気が流れていてホンワカしました。 …そっか、田淵のベースとは違うかあ…

SKY-HI&ユニゾン/XIIX斎藤宏介、仲良し2人が気になるアーティストや音楽業界を語りつくす 『DIVE TO THE NEW WORLD』 公開収録イベント

イメージ
BIGMAMAのライブ見ていたらこんなのが関連動画で出てきたので。 8/9の公開収録ですね …ってこれも高崎公演の前日かあ…忙しい人達だよ… 上手(じょうず)はオレ 下手(へた)は田淵 って、XIIXだと下手なのはすってぃなんだけどいいのかー!w そんな私も、子供がかつて合唱団とかでステージに立ってた時にはどっちが下手なのか上手なのかわからな(覚えられな)かったのですが、今はもう「下手=田淵」ですっかり覚えられました。 ユニゾンは本当にいいバンドだとつくづく思います。 XIIXの「スプレー」気になります!こっちは全く聴いていないので。 谷中さんのサックスがまたエロいんだろうなあ…朝聴けないんだよね〜

あれ?17000人が見てたんじゃないんですか?まさか赤字…?

イメージ
田淵さん自らツイートってことは「そんな生々しい数字…」なのでしょうか? いやこのライブサイコーだったから見てない方は是非! 私はこの黒い集団の中にいるから勘弁してもろて! ところで👧これって「かわかわ」なんだ… 👧🫂🥝… かわかわ THE KEBABSを抱きしめて ゴールデンキウイ コメントもしないといけないんですね!大変だ! (ちなみに田淵さんのツイートのもうひとつの特徴・ハッシュタグ忘れがち すぐ「#ケバブス」忘れる) まあスタッフも「THE K A BABS」にしてたくらいだし(緩いな!)

「fiesta in chaos」一応申し込みました…

「UNICITY」枠、申し込んだのですが、関東は神奈川だけなんだそうです。 「お前、関東3箇所も行くんだから今回は遠慮しろ」という田淵さんの声が降ってきそうです。(いやいや私なんか大したことないですよNHK行ってないし!ff関係で譲り合って全通とかしないし!と主張したい!) しかもZepp Yokohamaと言えば、前回「the GARDEN limited」で迷子になりまくったところ。 めちゃめちゃ嫌な予感しかしませんが、当たってるといいなーと願いを込めて。

Blu-rayの音と画像がズレてた問題

ユニゾンの某CDを発掘してたら、開けていない(失礼すぎる)ライブBlu-ray(Dr.Izzy)が発掘されたので見ました。 田淵かっこいい。 それはいいんですけど、そういえば音楽ライブBlu-rayを見るようになってからずーっと続いている「なんか雑音がして、そこから音と映像がズレる」問題(ライブでなければ気にならないのでしょうが、口とか弦とズレるので気になる)がどーにかならないかと改めてググッたら、 デフォルトになっているある設定を変えたら直った という証言が。 今までケーブル変えたりいろいろやってたんですが、ダメもとでそれをしてみたら、あら不思議、ズレないわ〜!! …ってここ数年のいちいち止めて再生し直してた私の苦労を返せ! と『Patrick Vegee』を見ながら思いました。田淵かっこいい。

「802 DINOSAUR」にて「THE KEBABSの日」の音声オンエア!

樋口さんが約束通り、OAしてくれました! radiko (8/14朝まで) 田淵さん、途中でiPhone動かしましたね?めっちゃ雑音入ってるんですけど! そして思い出した、掟破りの人を書いたのって両方ひろゆきさんだった! (一人目・樋口さん、二人目・斎藤さん) どうやら落語とTHE KEBABSの対バン、その名も「THE KEBABS落語」(嘘です)も実現しそうで良かったです! 改めて、4人とも楽しそうだなあって音を聞いて思いました。

あのテレフォンショッキングin「THE KEBABSの日」の音声が!

イメージ
なんとなんと!樋口さん義理堅い! たしか、音声は田淵フォンで録音していたような気がしますが、その音声でしょうか? 樋口さん、手術後だったのにちゃんとお電話に出てくださって、しかも最速で流してくださるなんてなんて熱い… 深夜なのでリアタイ出来ませんが、明日聴きます!

スプラ3前夜祭の日が仕事の男たち

イメージ
スプラ3の前夜祭というのが8/28にあるそうです。 それを知りドコムスさん うわあ仕事じゃあ!!! 仕事じゃん俺!! いや仕事はやってもろて。 というわけで調べてきました うむ、恵比寿だな。対バンですね。 でも前夜祭は朝からやってるし、午前中…寝てるよねw そしてスプラと言えばこの方 この方は前夜祭に…? ああああしかも旅先!前日も! 移動もあるからほんとに無理w いやあ、お仕事があるから皆さん配信の機材も買えるのです(マジで)。 PACAOさんは朝参加するかも。絶対機器は持っていってるでしょうし。

ドコムスさんの「ぼくのなつやすみ」最終回・号泣

なんか動画がシェアできないのでリンクで申し訳ないです 人生初「ぼくのなつやすみ」実況プレイ 最終回 5回にわたって全部見た「ぼくなつ」ですが、最終回、すごかったです。 ・ニホンオオカミの写真が撮れる ・謎の本が英語の辞書で、戦争中こんなものを持っていると非国民だと言われるから隠す、生き残れたらまた掘り出したい、と英語で書かれた昭和17年の手紙もあって、状況がわかる ・それを読んで萌ちゃん進学をやはり決意 ・アニキ再登場 ・ショトカをメタ視点から教えてくれる友達 ・ついに凧揚げ ・ついに山頂 ・夏風邪、おばちゃんに抱っこして欲しい ・寂しがって向日葵くれるしらべちゃん などなどいろいろあって、いいセリフもたくさんあって、ドコムスさん号泣してました! そして21世紀がもうすぐ来るという千年期末(「ぼくなつ」から26年後)。 ぼくくんは作家として大成し、NYに住んでいて、萌ちゃんやしらべちゃんもやってくる、というところで終わってました。 …いや作家になってもいいけどNY行かなくても良くね?w というのはさておき、自然と未来(20年後はさ、車が空飛ぶかな?と萌ちゃんが言ってましたが、残念ながら21世紀になって20年以上経つ今も車は空を飛んでいません。ただ間違いなく、20年後は昭和が終わってます)、それと戦争というのがモチーフになってたかな、と思います。 英語の辞書と手紙を隠したのはどうやら教頭先生なのですが、昭和17年春とあったので、アメリカとの戦争ははじまったばかり、そんなに英語の騒ぎしていたかなあ? 敵性語 例えば英文科が無くなったとかそういうのでは無いみたいですね。 でも生き残れてよかった。 この時代には戦争から帰ってきた人っていうのがたくさんいました。 おばちゃんの「カメラマンになって自分の作品を後世に残したかったけれど、こんな2人の素敵な女の子が産めたから生きててよかったと思える」は、母親あるあるです。 私もやりたいことがあったのに結局出来ずうんこ製造機になりましたが、子供が産めたことは良かったと思います。ただ、育ちきっていないので、「この子を後世に残せる」とも言いきれないのがなんとも💧 「ぼくなつ2」と違って、特に犯人が来たり刑事が来たりはしませんが、お兄ちゃんが実はなくなっていたり、幸せで影ひとつないように見える家庭にもいろいろあって、でも泣かないで元気に暮

ユニゾンさんからのメッセージ@ライブ前

Twitter(動画あり) ユニゾンさんからのメッセージです。 こうやってよく見ると、田淵はくるっくるにしましたね、頭。 貴雄はよく見るように額をいい感じに出すふうに。 2人ともパーマかかってるう。 それはいいんですけど(ていうか曲になんも関係なかった) これってテレ朝のアニメですよね?もしかして、Mステワンチャンあります??

バンド3つも追うんじゃなかった(嬉しい悲鳴)

今朝じゃなくて昨日の記事でした。 ライブのスケジュールはあとから入ってくるものです気をつけましょう まさかまさか、XIIXの日(10/20)終わったら秒で「fiesta in chaos」なんていう別ツアーが始まるなんて思ってもないじゃないですか? だって個人的には初日が一昨日で、ファンクラブ枠で取ったライブは来月なんですよ?なのに明日次のツアーの申し込みとか、君たちは動いてないと死ぬんか? やっぱり不自然に空いている11月には何かがあったんですね…思いついたオレ天才。じゃなかった、ホントに田淵ったら。 このブログを始めた時は、ライブハウスに馴染みがないし、佐々木さんの声あんまり好きじゃないから、THE KEBABSは追わなくてもいいかなーとか言ってたのに、最前列と2列目攻撃を受けてあっさり陥落ですよ!佐々木さんの声サイコー! XIIXもコロナ前は興味なかったのに、1度ライブ行って髪の毛のことを教えたら( CURIOSITY )陥落ですよ!チョロいな私!絶対今じゃ太客扱いされてますよXIIXに! おかげで3つのバンドを追うことになってしまい、すごい忙しいじゃないか!! 何故か重なることがないのがいいくらい(いやXIIXとTHE KEBABSは重なる可能性あり)。 3年前の私から見たら、毎週ライブなんて考えられないです!若返ってよかったなオレ!

そしてツアー「fiesta in chaos」

だから今朝書いたじゃないですか、11月が空いているのが気になるどうせなんかやらかすんじゃないかって。 公式サイト そう言ってはなんですが「XIIXの日」が終わったらすぐ次のツアーだよ!横浜なかったから今回は東京じゃなくて横浜でするよ! 今年は「fiesta」シリーズで行くのね! そして明日、頑張って申し込みます!

というわけでCD発売。

イメージ
うむ、今年はシングル2枚出すんですね。 「カオスが極まる」 相変わらず田淵のコピーが超かっこいい。 と思ったら公式サイトでは意外におとなしい。 あ、これはアニメ番組向けか。 そして更に気になるのが「放課後マリアージュ」 なにそのDIALOGUE+ちゃんが歌うみたいなタイトルは?? しかもMVまで?? 放課後にマリアージュしちゃうの?? うわあ楽しみ(なんか全員男子高校生で「ときメモGS4」みたいなのを想像している)!! しかもftH8も着いてくるよ私の行った公演だよ予約してきまーす!

TVアニメ『ブルーロック』第2弾PV|22年10月8日(土)深夜1:30~放送開始

イメージ
だから情報は少しずつ出してもらっていいですかね?いつも心臓がもたないんすよ!! というわけで、 主題歌は UNISON SQUARE GARDEN「カオスが極まる」 …同じ期にアニメ主題歌やるのヤメテモラッテイイデスカー まだTIGER&BUNNY2も秋からですよー 田淵の「斎藤さんにちょっと乱暴な言葉歌わせたい」シリーズですね! こんなんいい曲に決まってるやん! 見るに決まってるやん! 別の記事にしますが、秋アニメ渋滞してるんですよ! わーい!!

MUSICAは斎藤さんとSKY-HI対談です!

イメージ
MUSICAが! なんと!斎藤さんとSKY-HIの「一生先輩後輩」対談です! 楽しみ!

白い空間について語る斎藤さん

Twitter やっぱり白い空間について語ってる! 憧れてたのかなー? ないと思うけど絶対ないけど田淵も連れてきてあげてー!

YouTubeに斎藤さんコメント

イメージ
YouTubeにこんなの貼ってあるの、コメント見ないから知りませんでした💧 念願だったのか! やはり「FIRST TAKE」妄想はしていたのか! 楽しくて良かったです。 斎藤さんのボーカルが楽しめます(音程があってるのは基本として(Byマカロニえんぴつはっとり)、それ以外の色がカラフルについていて、それに惚れ惚れしてしまう)。

行ってきました!「kaleido proud fiesta」高崎公演!(ネタバレありご注意ください)

イメージ
ついに行ってきました! 高崎公演!! 色々書きたいけど、ネタバレが大いにあるので、見たくない人はこの辺で!またのちほどお会いしましょう! とりあえず画像 わーい 望遠 あと、チケット! 1階後ろの方の真ん中ブロックでした! ということで、そろそろいいかな? 曲のネタバレもだけど、演出がいろいろあったので、それを読みたくない方はここまでにして後ほどお会いしましょう!(演出のネタバレはセトリの後に書きます)  ではここから ───────── harmonized finale 箱庭ロックショー 世界はファンシー シャンデリア・ワルツ CAPACITY超える Silent Libre Mirage Own Civilization (nano mile met) ラディアルナイトチェイサー fake town baby  5分後のスターダスト 弥生町ロンリープラネット ワールドワイド・スーパーガール ナノサイズスカイウォーク サンポサキマイライフ オリオンをなぞる kaleido proud fiesta to the CIDER ROAD 10% roll, 10% romance  en.  Cheap Cheap Endroll シュガーソングとビターステップ 場違いハミングバード ───────── 神セトリとはこれ! ここからは演出です。 まず、入って幕があってびっくりというか悲しくなりました。 幕といえば2020年の初有観客ライブの「LIVE(on the)SEAT」を思い出してしまいます。 あの時は最後の曲が「harmonized finale」で、1番最後のギターと斎藤さんの歌が終わったら田淵も貴雄もいなくなっていた時の衝撃がトラウマみたいになっていて、しばらく「harmonized finale」はライブで聴きたくないとすら思っていたのでした。 でも今回は最初! 「harmonized finale」は他に「TIGER&BUNNY2」 前 の最後の主題歌でもありました。。 つまり、「LIVE(on the)SEAT」の続編としても、「TIGER&BUNNY2」としても、 かくしてまたストーリーは始まる というメッセージだったんだと思います。だって「kaleido p

ごめんなさい直しておきますー!!(ユニゾンkpf高崎ご当地ネタ)

えっと、ネタバレになるのかな? なんか途中からご当地担当になってる貴雄のセッションでの一言、 一応子供にも確認して 「ほら貝ってなに…?群馬になんの関係もないが…」 と思いながら記事にも書いてしまいましたが、やっとネタバレツイートを見に行き、 布袋柄 だったことが判明しました 大変失礼致しました! 元記事直してきます!

「THE KEBABSの日グランドフィナーレGIG」配信チケットまだ販売しています!

イメージ
ということで! 動画 確かにやってましたね、新曲の前に。 覚えられないとか田淵さんが言ってたような。 見てみたい気はするんですが、思い切り2列目だった私が映ってたよという証言があるので見たくないんですよね… ごめん田淵、現地に行ったから許して…

FM福井「Update Evening」コメント②(8/11分まで)

昨日の放送のコメントです。 radiko  (8/12まで) 内容は「福井に行かないのにツアーの話」でした。 ついでなのでここに今日の分も貼りますね。ではのちほど!   ということで本日分! radiko  (8/12まで) 内容は「アップデートしたこと」 (すってぃの話も聞きたかったなあ…) 斎藤さんは例のカセット式のコーヒー(なんかメンバー全員もらったはず)をやめて、ミルで引くことにしたそうです! 電動なのか手動なのか? 「斎遊記」で洗脳されちゃったからな〜 「紙に凝ると何とか」って言ってたけど、もしかして手で入れてるんじゃなくてコーヒーメーカーにしただけなのか? 紙よりネルの方がとかそういうレベルじゃないのね💧 朝ゆったり時間を過ごして、と言ってるけど、斎藤さんの「朝」ってきっと午後2時とかそんなん💧 そして福井と言えば恐竜博物館! 世界3大博物館ですよね(他のふたつは知らない) 今日新潟ですけど、明日とか行ってみては(お盆で激混みだよ!!)

高橋名人強すぎ‼︎‼︎‼︎コントローラー緊縛して連打する男

イメージ
「高橋名人と戦うその1」ですね。 それにしてもコントローラーは犠牲にしてるわ、胴体とプロコンを見せてこちらにどうしろとだし。 ちなみに次回は多分 やってきた友達に「あ、好きにしててーオレ今高橋名人と戦ってるから!」と意味不明な説明を友人にしてる回だと思いますw

ライブのスケジュールはあとからあとから入ってくるものです気をつけましょう(自戒)

今月の予定は、少し前までは 昨日のUNISON SQUARE GARDENのライブのみでした。 ところが、急に「THE KEBABSの日」というのがあるよと言われ、「グランドフィナーレGIG」があるよと言われ、応募したら当たってしまい、結局3日間で2回ライブに行く予定が入りました。 来月は 府中とガーデンシアターふたつのUNISON SQUARE GARDENライブだけだと思っていたら、 ・先月のTHE KEBABS「常勝」が7日に移動 ・12日のsumika✖️髭男 今日当選 ・20日 kaleido proud fiesta ・27日 kaleido proud fiesta なんか毎週ライブに行くことに?? さらに10月は「なにもないかな?」とおもっていたら、ほぼ同時に ・狂言 ・20日  XIIX「SANITY」 が入りました。 11月は今のところなにもないんですが、XIIXもTHE KEBABSもどっちも何もないなんてはずがないので、何があるのか楽しみです!

sumika「TOOY #1」当たりました!

イメージ
「いやいや、ファンクラブに入ってる訳でもないしこんな人気の奇跡の対バン、アタルワケナイヨネー」と思いながら申し込んだら 当たってました!! ありがとう田淵!(いや田淵はなんの関係もない) THE KEBABSの12月の「必死」は当たってるだろうと勝手に決めてるので、その前の初豊洲PIT、楽しんできます!!

写真撮ってみました&缶バッジ

イメージ
本日は新潟公演です! 私はもう自宅です! ということで、ARカメラ発動。 パンフ撮影w それと、会場限定の「ヤッカムデイヴィッドくん入り」缶バッジがこちら。 なんか振動で向きがぐちゃぐちゃに💧 スカイウォークマン 田淵 斎藤さん 貴雄 ヤッカムデイヴィッド です!多分。

オレたちがやっと家に帰って水を飲んで休んでいる頃この男は

イメージ
オレたち、というのは私と子供なんですが、私たちが家(と言っても実家)に着いてあー疲れたよーとやっている頃に彼はこんなことを呟いていたのですね。 なんで鬼なのか。

XIIX - まばたきの途中 feat. 橋本愛 / THE FIRST TAKE

イメージ
このサムネも素敵ですね! ということで、斎藤さんと橋本さん、改めてよく合っているし、橋本さんの声が主張していなくて素敵でした。 ライブではこの2人の歌を見られないのがちょっと残念ですが、素敵な動画です。 (斎藤さんて楽器持ってないと意外に踊るんですね&2年まえの煩悩の通りに「意外に広」かったでしょうか?)

なんと!あの「本当に白いねえ」(「機材車ラジオ」より)がついに現実に!

イメージ
この妄想 からはや約2年、ついに斎藤さんが「THE FIRST TAKE」に登場です! キャー斎ちゃんカッコイイ!(田淵の心の声) 橋本愛さんほんとにキレイ。 ということで 本日21:30、「THE  FIRST TAKE」に登場です!

新潟、まだ売っているのね…

イメージ
明日は「kaleido proud fiesta」群馬公演のため、ちゃんと入場者登録を済ませました! そんな中、翌日海の日の新潟公演 …まだ売ってたー!! せっかくのお休みなのに…と思ったけれど、11 -14あたりはお盆だから行けない人が多いのかもです。 私は帰省にぶつけますが、お盆関係なく(いや、仏壇にご挨拶はしますよ?)ライブ→泊まる→帰るです。わくわくです。 遠くから見たら田淵の頭ってどんなふうにみえるのかな…(近くからだと目のありかが分からない感じでした) 神だというセトリも気になるー!!

【どうかしちゃう】野田クリスタルのゲーム

イメージ
「スーパー野田ゲーWORLD」第2弾です。 まずはサラッと将棋III。 なんかボンバーマンと一緒のヤツで、相手がスナイパーばっかりなのがちょっと嫌でした。 それから高橋名人との戦い「連打」。 ほぼコントローラーしか映ってないんよ。私は何を見せられているのかと((ry それから実は飲んできてたPACAOさんのお友達も加わって「つり革」。 箱根登山鉄道は難しいのね、ていうかアレ、つり革の人あんまりいない気がするのは気のせい? そして「ブロックくずし」 あの顔誰の顔なんですか? 最後についに来た「信」! PACAOさんすっごいおこ! まあ、楽しくやって欲しかったなー最初ムービーだし(なんの意味もないけど) 次回は12日以降だそうです。いろいろちょおちょこお仕事あるみたいです。 でお仕事で思い出したけど、最近お洋服(STOF)やってないような?密かにやってるのかなあ?

「スプレー」配信日発表&ラジオ予定

イメージ
スプレーの記事が出ていました! XIIX、「スプレー」MVをプレミア公開 公式サイト 内容は ・配信は8/24  ・MVも8/24 21:00 ・ラジオはSKY-HIの番組「DIVE TO THE NEW WORLD」(J-WAVEだと8/20)で「スプレー」初オンエア それと本日行われてたイベントの模様を放送。 とのことです。 楽しみ! 楽器が交差している! このイケメンだけで構成されているアー写、なに?? オーラがすごいんだけど!

FM福井「Update Evening」XIIXコメント

みんな!忘れてるだろこいつ、と思っていたかもしれませんが、ちゃんと覚えていたんですよ! ただ、昨日はアレで無理、今日もタブレット設定やらで遅くなりました! 明日も聴けません(ライブのため・そんなことばっかりだけど、文句は田淵に言っといて⬅「蒙昧termination」より)なので、次回は明後日聴きますね。 というわけで 8/8分 「まばたきの途中」について、橋本愛さんのことなど。 8/9分 「スプレー」について。 SKY-HIは高校の後輩で谷中さんは事務所の大先輩という斎藤さん。(谷中さんは大学も先輩やでBy私) 谷中さんには初めましてだったすってぃ。 ちなみに「スカパラはコラボとは何気を日本に教えた人」だそうです。 そういえばサイトゥーノさんのいう謎のイタリア人が((ry とさんざん言ったのにかかったのは「まばたきの途中」でした。 スプレーっていつ配信なのかも不明だし…

書き忘れていましたが、昨日「IKASHITERU」注文しました

イメージ
グッズが売れれば「THE KEBABS赤字」はなくなる、かもしれないということで、IKASHITERU買いました!! ほんとにシマエナガちゃん大好きなの。なのでこちらと、 本革とは思えない価格のお財布オレンジ。 わんちゃんストラップはいくらなんでも最近「kpfストラップ」(炭治郎)を買ったばかりなのでやめておきます。 そういえば昨日スタッフの中に炭治郎ストラップの人がいて、(まあマネージャーさんなんでしょうから当たり前なんですけど)「同志よ!」と心の中で思いました。

野田クリスタルのゲームやばすぎる

イメージ
「スーパー野田ゲーWORLD」の編集版です。 今日は20:00から続き?をするそうなので、その前にということかな? …まあ、eスポーツじゃないと思うんよ。 そして私も本日はこの週のエアポケットなのでこんな余裕ありますが、明日があるんだから声枯らすなよ、と言いたいと思います。 (明日は車なのでらくらく)

XIIXのTikTokできました!

斎藤さんが昨日来られなかったのはこのせいです!かどうかしらないけど、XIIXのTikTokができました! 「まばたきの途中」生歌 いやこれのせいな気がするぞ?

新しいタブレット来ました!

イメージ
タブレットが妊娠(バッテリーが膨張)し裏側が思い切り剥がれたため購入した新タブレット、Xiaomi Pad 5が来ました! (これは設定画面ですが、今設定が終わりました) 電子書籍どーする?と思ってたら、同じアプリなら引越し先でもダウンロードできるんですね! あとは私はGoogleの奴隷なので、らくらく。 やたら「kaleido proud fiesta」とか辞書登録しているのでそれも移して。 きっと楽にまた使えるぞ! と思っています。

「THE KEBABSの日グランドフィナーレGIG」サイコーでした!(セトリ追記しました)

イメージ
今終わりました! ちょっと、セトリを公式が出してくれんか…全部思い出せんぞ…とにかく良かったです! まず、今まで書けませんでしたが整理番号。 10番て。 発券された時二度見しましたもん。 それで、ゲストとのセッションが19:00からなら入場とかぶるんじゃ?と、心配したのです。 実際、私は早く入れたけど、あとの方の人は目の前のまだ入れない会場の配信を見ながら順番待ちをしていたようで、気の毒でした。 なお、外観 …暇だったのね💧 ちなみにFEVERって、喫煙所というか灰皿が外にあるんですけど、浩之さんがタバコ吸いに出てきてました💧早く着いたせいでそんなのも見られました。 入場したら前から二列目の田淵さん前(佐々木さんもよく見える)に場所を取りました。 もうサティフォさんとジョーさんはステージにいて、いやマジでサティフォさんと新井さん似てね?状態でした(私は配信は見ていなかったので、それまでの会話はよく分かりません) 「謎解きはKissのあとで」 流石の田淵さんが手を上に上げたりしながらキーを取ってたよ!っていうw DIALOGUE+への愛も感じました。「大好きな8人」って言ってもらえるなんてうらやま、いや素敵! それからフルカワユタカさんが登場、何故か新井さんをくすぐるイチャイチャのあと (本当はやらないんだと言いながら) 「Transient Happiness」 先輩なのにちゃんとステージへの温かみ(冗談とか、みんなが緊張しないように)を考えてくれる方でしたね。 そして 残念ながら親友はお昼ごろ連絡があって無理 (一応ギリギリまで調整しようとしたあとが見受けられるのが素敵!流石みんなの斎ちゃん!)、 イガラシさんも深夜に打ち合わせ入りそうで無理 ということで最後のゲストが 元Serial TV dramaの近藤太さん! なんか新井さん変なことしてないかって心配してましたw 「まばゆい」 いやほんと、THE KEBABSで聴いたのと違うけどなんでだろ?? さて、そんなウキウキセッションからラストGIGまで立たされる現地民。 田淵さんの恐れる新曲 かわかわ THE KEBABSを抱きしめて ゴールデンキウイ ここら続いていたのは覚えてるんですが、セトリ丸忘れw 友人と答え合わせした結果 メリージ

一応予告

イメージ
なんかPACAOさんが予告してたのでお知らせ。 喉なあ。またライブの前日に。 なんで20時なんだろう、あんまり突っ込まないことにします。

新曲作るところ見ていませんでした!そして新代田に到着したTHE KEBABS!

イメージ
かわかわって昨日のIKASHITERUのやつかな💧 ここら辺全然見ていなかったんですが、移動してるところは見ました!早かった!裏道正解(FEVERは環七という大きな通り沿いなのですが、混むと思うので)! 17時からはLINEライブアプリですね。公式チャンネル?

危惧が的中

イメージ
ありゃ、 昨日危惧していた 「いつから入場できるんですかもしかしてゲストセッション見られるんですか」問題ですが、ツイートが! ということは早めに来いということですね! グッズは買わないけど早めに行くわよ! ていうかとにかく今眠いのよ💧

急にTHE KEBABSでまみれた私のブログ閲覧

イメージ
今まで「kaleido proud fiestaってどういう意味?」が毎日記事の閲覧数トップだったんですが、昨日はいきなりこんな感じ。 THE KEBABSにまみれている!! でも1番見られている記事はいったい…(書いた本人に記憶が無い)ということで見に行ったら 一昨年の記事だ! THE KEBABSの「師走」1日目 「師走」ってライブがあったらしいのに、師走じゃなくて博打なの? その2日後は配信があって博打だったの? (博打ってゲームとかするんだったような?) もはや意味がわかりませんが、佐々木さんも分からないと言ってたので、一介のBBAに分かれという方が無理だと思います!

お知らせ「アプリ変わります」

イメージ
ということで、17時からはLINEライブアプリになります! ご注意ください! そして私はモバイルバッテリーを持つ羽目に。

とりあえず、「THE KEBABSの日」2日目、ゲストセッション発表!

いま正式に発表されたのですが、 「謎解きはKissのあとで」 w/ナガイケジョー、竹内サティフォ 「Transient Happiness」w/ フルカワユタカ 「まばゆい」w/近藤太 が決定していて、もしかしたらプラスアルファがあるかも? (田淵さんは「イガラシさん、あと斎藤くんは無理かな…?」と言ってました)どのことです!

昨日のこと、そして今日の「グランドフィナーレ」について!

イメージ
昨日は忙しい一日でした! 朝は「たっちレディオ」を聴き、 午後からはPACAOさんの大会を見、 夜は「THE KEBABSの日」を楽しみ、 画面越しとはいえユニゾンのふたりの顔を一日で見られるとは! とか感銘にふける暇もなく何故か 「THE KEBABSの日」の番組内に斎藤さんの声登場 で、 結局ユニゾンのメンバーの声を一日で聴いた という幸運に恵まれました。 斎藤さんの名前を浩之さんが出した時に、佐々木さんが真剣に「それはまずいよ」って言ったのも真面目だと思ったし、なのに当の本人たちが「へーきへーき」(田淵)「オレの親友w」(斎藤さん)だったのも面白かったです。(その割に田淵は緊張してトイレ行ったけど) 元々はお互い外活動だから、アンタッチャブルなのかと周りの人が(ファンも?)思ってたところ、ラジオでのTHE KEBABSの曲を流したあとのXIIXゲストで斎藤さん「好き放題の極み」とか言ったあたりから「別に触れてもいいのかも?」になってきて、昨日も田淵が「新曲良かったよー」と言っててほっこりしました。 本人たちは「貴雄のゲーム」みたいに、「他でやれるだけやってくれてもここでしっかりやってくれれば良い」なんでしょうね、大人だわー。 ところで、今日のグランドフィナーレ。 昨日の配信をご覧になった方はご存知だと思いますが、 19:00からゲスト交えて1曲ずつ(無料) 20:00から有料配信&GIG と言ってます。 しかし現地に行く私のチケットには と書いてあるんですよ。 19:00に入れちゃったら、ゲストとの演奏見られるんだが? 有料配信が20:00からだから、19:30開演とも合わないし、私は何時にイケバイインデスカー? と、同じく当選した友人と昨日から話してます。 まあ、早くても遅くてもいいように早めに行きます。問い合わせもできないし。

「THE KEBABSの日」1日目とりあえず終了!

イメージ
「THE KEBABSの日」最初から熱かったー!! こんなの私明日ついていけるのだろうか?と思いました。 千葉某所?にて。 まずはタイムテーブル。 田淵が写るからスクショしろと言われてしたのだけど、字が全然見えない件。 とりあえず、「テレフォンショッキング」から。 懐かしいなあ、「笑っていいとも」。 まずは新井さんがフルカワユタカさんへ。 タメ口にめっちゃ怒りながらも快諾(でもAmazonが来るらしい) 次に田淵さんがネクライトーキーさんに電話したけどスケジュールの都合で明日は無理。 次にもう見えちゃったんですよね、佐々木さんが「エ」って書いてるの。 というわけでヒトリエのイガラシさんに。こちらもたしか快諾。 新井さんがONIGAWARAの竹内サティフォさんに。こちらも快諾しかもDIALOGUE+ちゃんの曲をやってくれると! 浩之さんが叩けると言うのでSCOOBIE DOのジョーさんも呼んで「謎解きはKissのあとで」を弾いてもらうことに!(ボーカルは田淵さんの予定) 更に新井さんがserial TV dramaの近藤太さんを呼んで「まばゆい」をすることに! それから田淵さんがFM802の樋口さんを呼ぼうとしたけど大阪なので当然無理。 さあ盛り上がってきたぞ!!という時に浩之さんが最後のひとりで挙げたのがなんと XIIXの斎藤宏介さん wもう全身で笑いました! 田淵さん「ちょっと直前に今電話出れるか 斎ちゃん (やっぱり「斎ちゃん」て呼ぶんだ…)にLINEしたんだけどそれはすぐ既読になったんだけど」 で浩之さんが電話をかけることになったら、「ちょっ、オレ緊張してきちゃった、トイレ行ってくる!」と田淵さん逃亡w 「寝てるかなあ?」「飲んでるかなあ?」 ➡️(電話に出るなり)「飲んでましたよお!」 まさかここで斎藤さんの声を聞くことになるとは!! すってぃとどっちに電話しようと思ったんだけど「すってぃもう寝てます」w 「なんか親友が照れてトイレに行っちゃって…あ!親友帰ってきたよ!」(佐々木さん) 斎藤さん「たぶっちゃんなにやってんの!」 「君たち照れがMAXになってお互い変なあだ名で呼んでんの?」(佐々木さん) 残念ながら斎藤さんはギリギリまで仕事があり、「行けたら行く」というほぼ来ないお返事でした。 ちなみにこられた場合は「斎藤くんはギターだ

気づいたらまだPACAOさんが配信してる件

なんか、カラフェスの配信の続き、まだなんかやってるんですけど…(番組は終わってます) さっき、飲んでるなーと思ったらわまだそのままやってるわ… 私はごめん(どっかのバンドの曲にこんな歌詞がありますね)、THE KEBABSに移ります。

THE KEBABSさん、激アツなライブのセトリが知りたいです!

イメージ
ちょっとだけ休んでいる私です。 この写真、さっき見た気がする… 田淵さんつぶやきありがとう。 えーっと最初の配信はどこから? わくわく。

【カラフェス】プロや有名人ごちゃまぜの大会優勝するぞ / スプラトゥーン2

イメージ
あれ?19時までじゃ? というツッコミはしないでくださいね。 一段落したので記事書きます! さて、PACAOさんはドコムスさん、そしてダイナモンさんと奥様の藤田綾さんとのチームでした。 しかし全員名前がすごい。 プリティーダイナモン チャーミングあや キュアドコムス アンビシャスパカオ 二つ名よw ドコムスさんの「キュアドコムス」は(キュアホワイトとかあれね)トモコレでの「キュアゴリラ(LOST JUDGMENTの海藤さんの こと)」を思い出しました。 そんなこんなで1回戦。 相手は久野静香さんやドランクドラゴンの鈴木拓さん(名前が「コウカンドヒクオ」)がいるチームで、 ドコムスさん「いや、オレ別業務の時の名前が久野って言うんですよ」 PACAOさん「それ言ったらオレもさっきから『鈴木』って名前に聞き覚えがあって」 (ちなみに司会の方は「このおふたりは正体は誰なのかとか知られてはいけないとかいろいろあるみたいで」とか仰ってました) まさかの「久野&鈴木」対決でした。 そして試合はストレート勝ち。 休み時間にPACAOさんの配信を見るドコムスさん。 「向こうに『ドコムスが見てる』とか書きに行くなよ!」というドコムスさん。 大丈夫、真剣な時のPACAOさんは基本コメント欄なんか見ません。 そして、2回戦で敗退。 敗者復活戦でも負けてしまいました。 すごい練習していたようで(なのでドコムスさんの上達にびっくりしました!)悔しがってました。 昨日も帰ってきてやっただろうし、司会の人に「PACAOさんは昨日地方の仕事だったらしいんですがホテルのWiFi繋いで練習したという」と言われてましたしw 見てて面白かったです。 ドコムスさんはとにかくPACAOさんへのリスペクトがすごいというか、愛が重いw(と向こうのコメント欄には書かれてました) 終わったあとも「コロナ終わったら飲みに行きましょう!」と言ってたし。 (先月行く予定だったけど、ドコムスさんがコロナになってしまって実現しなかったそうです) ますます仲良くなってくださいね!

デラさんはレースに出発

本日は PACAO&ドコムスのスプラ大会 THE KEBABSのフェスからの「THE KEBABSの日」 とあるわけですが、たっちレディオ的には、デラさんが24時間の自転車レースを行う日でもあります。 デラさんのInstagram 無事出発されたみたいですね。 現地時間の朝7時(イギリスのため)ですね。頑張れ〜

THE KEBABSテスト配信from蘇我スポーツ公園

イメージ
ただいまLINEライブにて、THE KEBABSのテスト配信がフェス楽屋からありました。 浩之さん元気そうでよかった! こんな感じ 佐々木さんはブラインドの光が当たって眩しそうでした。 田淵さんは髪をだいぶ切ってマシュマロに近くなってたんですね。可愛い♥女の子もこんな髪型ありますよね。 とにかく21時にいろいろ発表があるから見ろというのと、最後の有料配信買ってねというのを強調してました😅 1000人以上見ていたらしく、「みんな買ってくれたら黒字じゃん!」と喜んでいましたが、ごめん行くから買ってないんよ… あと「THE KEBABS赤字」というのかどうかとか(黒字になったら「THE KEBABS黒字」にするらしい)なんかいろいろ。 本番楽しみです! 追記 田淵さんは今朝帰ったのかと思ったけど、このテスト配信で、「私今日泊まりなんでヤクルト400を家から持ってきました!」と言っていたので、やっぱり昨日のうちに帰ったみたいです💧 要するにどうせ3人とも昨日のうちに帰ったのね!

なんかやたらと通知が、通知があああ

イメージ
通知が連続して来ます💧 早めに始めるらしいです。 しかしPACAOさんは「優勝するぞ」なのに ドコムスさんは「挑戦」なんですね💧 チームDがんばれー

ごめんなさい、PACAOは昨日ダッシュで帰ってたわ

イメージ
PACAOさんは朝イチで帰ったと誠実なことを思った私が間違っていました! 家にいたー!! 昨日20:20の便で帰ってたー! ダッシュでー ライブ<スプラ …まあ頑張れ