投稿

8月 16, 2020の投稿を表示しています

ユニゾンその1:生配信ライブ。「智也。また斎藤くんの邪魔をして。」

レポ遅くなりました! 今日は回線のカクツキもほぼなくて良かったですね!(たまに止まったのが全部田淵のアップで笑った) まずはセトリ。 19:45ごろから楽器の音出し、かなりちゃんとしたもの5分 20:02 斎藤さんがエフェクター踏んで始まり。(「絵の具」短め) 今日はスタジオ? 田淵と斎藤さんが向かい合ってる。 マスターボリューム MIDNIGHT JUNGLE fake town baby フライデイノベルス ライトフライト サンポサキマイライフ like coffeeのおまじない 23:25 (斎藤さん、アコースティックギターに持ち替え。田淵も椅子に座る。周りはキャンドルに囲まれてる。) ぼくたちのしっぱい チャイルドフット・スーパーノヴァ (ギターを違うエレキに持ち替え) 未完成デイジー (キャンドル撤去、と思ったら1つだけ残ってて、それを吹き消すイケメン、からの) ドラムソロ〜セッション マイノリティ・リポート(darling, I love you ) 何かが変わりそう 10% roll, 10% romance catch up, latency crazy birthday  (そしてこのとき事件が。 斎藤さんが好きすぎて?絡みに行った田淵、また斎藤さんの「命と同じくらい大切な」ギター舐めた!さらに接近しすぎて斎藤さんのマイクスタンド倒した!もう笑って歌詞飛ぶ斎藤さん。流石に人のマイクスタンドは立ててあげる(ただし向きが変)田淵。 だがその斎藤さんの敢えて目に入るところで自分のマイクスタンドと共に倒れこみ、たおれたまま歌おうとする田淵。笑って歌えない斎藤さん。というカオスなcrazy birthday。) オーケストラを観に行こう おまけ Phantom Joke その前にもなんか斎藤さんが笑ってしまったところがあったんですが、明日アーカイブで確認してみますね。 「田淵、マイクスタンドごと倒れる、そして一体化する」は円盤になった「MODE MOOD MODEツアー」の大宮かなんかの事件ですね。「アイラブニージュー」の。 そして「田淵、斎藤さんののギターを舐める」は眼の前で見てました(汗)「Bee-side Sea-side U-sideツアー」の2019.12.04?かな、府中のライブです。 田淵、楽しかったんでしょうね。 本当に楽しそうで良かった。斎

「水も雨いも。」新曲発表とトークライブ!

水も雨いも。の新曲、 水命を玲霄神社に。 アップされました! フルアニメ、世界観が爽やかすぎて引き込まれます。 幼少期の自分が拾った飛行石?的なものを今の自分に手渡してニコッとわらうところ、本当に可愛い。新海監督の作品を見てるみたいな、あるいは立原道造の詩を読んでいるような、爽やかな気分にさせられます。 歌も音も情報量が多いし、最後には台詞まで。 もう、どこまで行っちゃうんでしょうか、この人たちは。 そしてその後トークライブ。 なんと、サブスク解禁だそうです!(配信は?) 早速spotifyでもLINE MUSICでもダウンロードしたもんね。 配信は買えるのかな? 明日は「水命を玲霄神社に。」がサブスク参加だそうです。 ますます大きく成長していく「水も雨いも。」を応援したいと思います。 それにしても、Mizukami Suiさん、可愛い声だった〜。声優さんみたい。

感動のあまりちょっと遅くなります・今夜のライブも最高ですな!

イメージ
ちょっとまとめるの遅くなります。 …ていうか、FTHを来月やるって書いてあったよね?? お〜〜まじか〜〜〜 楽しみっ 今日のライブは最高な上に書くことがいっぱい! とりあえずセトリメモがこんな えらいでしよ(笑) 続く

お前ら地獄を見るぞ(今週の「機材車ラジオ #99」)

そうだよね、汐留さんもこれから生配信見るよね? ということで、いつもありがとうございます! お前ら地獄を見るぞ(機材車#99) 私の記事は こちら ラジオのピンポーンがやっぱりおもしろい〜 私も落ち着かないので、この記事は短めでごめんなさい!(リンク先でほぼ網羅されている…はず)

斎藤さんがコンビニの店員だったら選手権

UNISON SQUARE GARDEN斎藤宏介がコンビニ店員だったら選手権 坊主さんのツイートはフォローしてるのにこんなの一か月以上も知らなかったとか💧 どれも面白かったけど、まず前提として 何故田淵も一緒に働いていることになっているのか。 貴雄も入れてやってお願い。 で、入店すると ようこそぉ! と言われ、しばらくすると 自由に楽しんでいってくださいよろしくお願いしまぁす! と言われ、 23:20くらいにいきなり ラストっ! とか言われ、23:25に ばいばいっ! って閉店しちゃうのねわかりま(略

おいおい、花王さんよぅ…

イメージ
ロリエが炎上してるから何かと思ったらこれだった。 花王「個性プロジェクト」 いや〜、全部読んできたけど、ひどい。 だいたい生理って個性じゃないし。個別に症状が違うものだし。 ウエッくらいで終わる人もいれば、日常生活送れなくなって低用量ピルを服用する人もいる。「女性同士の思いやりガー」って、そんなの大原則で、それを理解してない女性はまあいないと思います。 女性同士の思いやりが足りないと私は感じたことがないけど、それどこの社会?もしかしておっさんの頭の中(略 で、よく分からないけど個性を天然石に例えましたー(本当に意味がわからない)の結果がこれ。 これじゃ何センチなのか羽ありなのか何個入りなのかわからん! このデザインをした人がこちら 要するにその人が「買ってきて」と言われたときに「30センチ羽つき多い日の昼用」とかデカデカと書いてあるものを持ってレジに行きたくなかったと、そういうことですね? じゃあこのデザイナーさん、上と同じようなオーダーを受けたとき、「 どれがそれか 」みてわかるんですか?めっちゃ良く見ないとわからないんじゃないですか?手に取って凝視してたら 恥ずかしい からそういうデザインにしたのに? そもそも、生理用品を「恥ずかしいもの」としてる文化がよくわからないのです。 数日前の投稿に、ナプキンかと思ったら尿もれパッドの試供品だった話を書きましたが、ナプキンをどうして必ず紙袋に入れて見えないようにするんですか? 恥ずかしいものじゃないのに。 体の当り前の反応なのに。 ついでにいうと、上記パッケージも込みで、なんで生理用品ってパステルカラー(夜用は除く)なのか? あれですか、 女のランドセルは赤。なぜなら赤はおんな色だから みたいな古い価値観のやつが会社の上の方にいるんじゃないでしょうね? というわけで、(これだから花王って昔から不買運動されてるんだよなあ…)とか思いながらツイートのレスを読んでいたら、こんなのが紹介されてました。 タンポンのサブスクサービス(海外)紹介 日本ならナプキンにしてほしいけど、これいいなあ。だいたいパッケージもアースカラーとかでも原色でもいいと思うし(もちろんモノトーンでも)サブスクあったらなくなる頃に家に来ていいなあ。 女性の立場に立つってこういうことじゃな

今日のもあったんですね💧

イメージ
カウントダウン、今日まであったんですね💧 なんか盛り上がってきたぞ〜!! ピーチジャスミンおいしいぞ〜〜!!(今飲んでます) いや実況は無理だけど書くから。 と言う訳でカウントダウン全集。 カウントダウン前。 なんかツイートでこの写真のあるやつだけ倍くらいいいねが多いんだけど、どー言うこと??

水も雨いも。について。

イメージ
そういえば張ったりしまくってた割に説明をしていなかったので、ザクッと説明しておきますね。 ───── 水も雨いも。(すいもあまいも) 作詞・Vo. Mizukami Sui 作編曲・Gt. TOMO ボカロPもやっているTOMOと歌い手のMizukami Suiのユニット。 2019.08.22に初めての作品「始発、爽々列車。(しはつ、そうぞう れっしゃ)」をYouTubeとニコニコ動画に投稿して活動開始。 現在までに以下の3曲のMVがYouTubeとニコニコ動画にあげられている。 始発、爽々列車。 空白散歩 硝子の雫 昨日、ツイッターとYouTubeにて、本日20:00に新曲「水命を玲霄神社に。」を投稿することを発表。 また、22:00からはメンバーによる「箱庭LIVE」をYouTubeにて行う予定(アーカイブなし)。 YouTube 「水も雨いも。」Official 「水も雨いも。」ツイッター公式 ───── というわけで、昨日のDIALOGUE+みたいにバックもないしだいたいデビューもしていないのですが、私はとても音が好きです。 歌詞も青春のちょっと痛みを伴うような感じを表現している感じがしますし、なにより歌のパワーがすごい! もともとは、多分可愛らしい声なんだと思いますが、パワーがあって、今流行りの「夜系」ユニットの上を行っていると思います(特に「硝子の雫」)。 ちなみにこんなの見つけました。 似てるそうです。(そうなのかな?) 見つかってほしいような欲しくないような。でもデビューするのかな?してほしいなあ。もったいないもん。

昨日のDIALOGUE+新曲発表会、と打ち上げ。

イメージ
昨日、 DIALOGUE+新曲発表会「君と曖昧な光のあとで」 と、その打ち上げ放送を見ました。 よくアニソンには楽曲派というのが存在すると聞いていましたが、なるほどこういう聞き方か、と思うほどの名曲揃いでした。 歌唱力に関しては、頑張れよ(ファンのひとごめんなさい)と思いましたが、アニソンとはいえ、楽曲がこんな豪華にかつ繊細に作られているんだ、とびっくり。 あと、ドラマシーンはさすが声優さんと思いました。 なぜか本編(1時間)より長かった(2時間)打ち上げ放送でしたが、0.5次会から語られてきた田淵Pから各作家さんへの依頼に始まり、作曲家さんのデモをどう編曲するか、などなど、普段は聞けない「一曲にかけるそれぞれのアーティストさんの力」が知れて興味深かったです。 (打ち上げ放送・公式ツイッターより) あと、田淵Pの仮歌音源(めっちゃ高い)というレアなものも。 田淵Pは司会で回していたので、かなり喋ってて、本日の「大事にしてるバンド」(本人談)のライブ(私はこちらが本命なんで!!)に影響しないか不安です。 なお、ちゃんとお茶だけで頑張ってました!

新曲だ!!…なんて読むの?

イメージ
ええ? YouTube見に行きました。 「水命を玲霄神社に。」Trailer うわっ、プロみたい。 めっちゃ見たいこのアニメ。 でも、タイトルが読めない… 明日しかも20:00はユニゾンと被る〜!! でも絶対見る!

開演直前だったんじゃないんですか??

イメージ
今、DIALOGUE+の新曲発表会を見てるんですが、ふと見たらこんなツイートが。 …いや田淵さん、そこ、DIALOGUE+のライブ会場ですよね?19時開演ですよね? そんなところでLIVE(in the)HOUSE2の告知をしてくれるあなたが大好きです(笑) 最近、メンバーの署名付きのツイート、けっこうあって嬉しいです。

ヨルシカに似てるバンド…?

イメージ
動画のコメントから知ったのですが、Yahoo知恵袋 この質問に対してのベストアンサー 今をときめく「ずとまよ。」とかYOASOBI(紅白に出たいらしい)に混じって 水も雨いも。 が!! とりあえず張っときます。 始発、爽々列車。 空白散歩 硝子の雫 あ、ちなみに私は古参。

藤井八段、「そこはかとなく」強い……??

お昼ご飯を食べて、🤳をいじっていた。 テレビは 「ひるおび」がついていて、藤井二冠(八段とどっちの言い方が正しいの?)の強さについてやっているようだった。 耳だけ機能していたようで、将棋の八段とか九段とかの人が 「藤井八段の そこはかとない強さは… 」といったので、 えっ? と思わず画面に目をやった。 「そこはかとない」は「なんとなく」的な意味だから、次は「懐かしい」とか「悲しそう」とか、はっきりクリアにわかるものではだめです。確か「『そこ』は『彼(か)』と『なし』」(それはこう、というわけではない)のはずですし。 「そこはかとなく強」かったら、特に理由はないけどなんとなく強いってことになっちゃいます。 多分「底しれない」強さ、とか言いたかったんだろうな、と思いつつ、ごめんね、すっごくびっくりして声まで出ちゃったから。 無理矢理ユニゾンと繋げると、「ピストルギャラクシー」という曲で多用されてますね。 そこはかとないのに そのはかとないのに そこはかとない そこ儚い夜の森を抜けて残像 こっちはわざわざ意味わかんなくしてるし💧 ついでだから藤井八段にはなんの関係もないけどYouTube張っときます。 「over driver〜ピストルギャラクシー」From「Bee-side Sea-side U-side」at Zepp TOKYO 2019.10.16.

食レポ・オーブントースターで焼いたら天国が見えた編

そういえば写真をすっかり取り忘れましたが、スコーン食べました❤ 貴雄が「オーブントースターでちょっと焼くと天国が見える」と書いてたので、そのとおりに。 結論・天国を見た。 香りがもうナッツ&甘い♡ サクサク、ホロホロ。 でもしっとり。 そしてこれにアールグレイがよく合うんです! 昨日のベリーベリーを合わせてたら酸味が際立って辛かったと思うので、整体終わるといつも出てくる(しつこい)アールグレイで良かった! まだ食べてない方オススメ。

斎ちゃん❤(田淵の心の声代弁)

イメージ
いよいよ明日です!TICKETが買えるのは今日まで! というわけで。 斎ちゃんかわいい❤(と田淵が思っているに違いない) しかし予告写真、誰もこっち見てないのね(涙) 明日もある?もしかして?

本日の配信は以下の通り。

本日のわたしの配信スケジュールは以下の通りです。 19:00-20:00 DIALOGUE+新曲発表会「走れ!君と曖昧な光のあとで」 21:00-23:00  打ち上げ放送 これ、開場時間が5分しかないんですが、ZAIKOってそれで大丈夫なんでしょうか?利用ははじめてです。 そして今よく読んで知った、 打ち上げ放送もアーカイブあるのね! 翌日のためにシラフで頑張る田淵Pに注目です(しかし23時まで起きてるの辛い)。

紅茶テイスティング。

LIVE(in the)HOUSE2のフードの1つ、紅茶を昨日から水出ししています。 昨日は一番とっつきやすい「ベリーベリー」(貴雄)。 ローズヒップとベリーの味で、色も赤くてかわいいハーブティでした。 本日は「整体のあと出てくる」アールグレイ(田淵)。 朝起き抜けに仕込んだので、味見しました。 アールグレイのいい香り〜!! アールグレイはクセがあるので、紅茶を頼むときもほぼ頼んだことはないんですが、いいかも。 というわけで明日は「今手元にあるから」のピーチジャスミンの予定ですが、これもだいたい味わかってるよね💧 ていうかUNISON SQUARE GARDENのメンバー、紅茶に思い入れなさすぎだよね(笑) 結構食レポする方も辛いぞ 。 ちなみに、紅茶は硬水でいれるものだ説(ていうか本場イギリスは硬水だからね)がありますが、そんな無体なことはしてないだろうとふつーに水道水でいれてます。

明日のセトリについて考えてみる(見たくない人は回れ右)

田淵のブログの後半にあったセトリヒントを考えます(見たくない人は23日以降に読んでください)。 田淵によると、 ・すべてのランクイン曲がセトリに入ったのは「新世界ノート」「UNISON SQUARE GARDEN」「Dr.Izzy」。 ・逆にセットリスト組み入れ率が一番低かったのは「Catcher in  The Spy」(5曲中1曲) というわけで、 わたしの 考察その2 と合わせると、 「新世界ノート」 …ライトフライト(またはサーチライト)←ぜんぜん推測できてない💧 「UNISON SQUARE GARDEN」 …マスターボリューム、デイライ協奏楽団(またはサンポサキマイライフ)←ぜんぜん推測(略 「Dr.Izzy」 …8月、昼中の流れ星と飛行機雲、フライデイノベルス(パンデミックサドンデスはこのご時世なので外してみた) カップリング …まさか、「ぼくたちのしっぱい」? でも「たらればわたがし」「きみはいい子」もワンチャンある? なお、確実なのは このインタビュー より 未完成デイジー (Populus Populus) お人好しカメレオン (CIDER ROAD、昨年一回だけ披露した曲がこれしか見当たらなかった、でも舞洲って「自主企画」っていいのか?)

田淵さん、夜中にブログ更新するのやめてください!

イメージ
完全に乗り遅れました! 人のツイート(公式ですらない)でブログを更新されていたことを知る虚しさよ。 夜は寝てるから見てないから夜中更新はホントやめて。 で、慌てて公式見に行ったんだけど 「観てちょ」なんてタイトルついてなかったぞ?? …さてはこのツイート、本人(略 というわけで 小生田淵がよく喋る2020年8月 2020.08.21UP アーカイブは 日曜日昼から月曜日昼まで ではないですかね、田淵さん。 チケットに当たる外れるということもなく、自分の好きなところで観られる配信ライブ、私はとても気に入ってるんです。なにしろ電車に乗る、知らない人と密になる、というハードルがないんですから。好きな格好で観られるし、お化粧もしなくていいし、暑さ寒さも関係ないし。 座ってライブを見る集中力は一時間しか続かない、にはいささか異論があるけど、個人的には当分このスタイルを続けてほしい、2回で終わりなんて言わないで。フードのサイトもあるしなんか企画を始めた人もいるしね。(今日はアールグレイを冷やしてますよ☆) セトリについてはまた見直さないといけないので、次の記事で書きます。 (なので見たくない人は見ないでね)

嵐、英語インタビュー

嵐さんがPRI's WORLD RADIOというところのインタビューに答えました。📻 こちら(全英語) 翔さんと松潤がインタビューに答えてます。…って他の3人どうした〜! 特にハリウッドデビュー済みのやつ!「クリント・イーストウッド監督の作品に出ています」とか結構いい惹句になると思うんだけど。

やっと直ったか。

Gmailなどの障害はすべて復旧 いや〜、Gmailは添付して送らなかったし、よく考えてみたら仕事してないから良かったけど、それでも Blogger Slack Googleフォト Googleドライブ が使えませんでした。 Google依存は考えないといけないですね… とはいえ、LINEに今回は救われたけれど、LINEも本当は使いたくないんだよなあ。 Windowsなんかはなから信用できないし〜

家では見られないやつ!!

イメージ
LiSAちゃんが中日を応援するらしいことは知ってたのですが、内容を把握してなかったぁ! 田淵だったんか〜い! これ、名古屋(っていうか東海地方?)では毎日毎日流れるんでしょ? うらやましい!! ストリーミングでしか聞けないじゃん! 地上波の雰囲気わかんないじゃん! でもすごいね、さすがオレの(だからといって違うって)田淵。

藤井二冠、爆誕!

藤井聡太棋聖が王位戦に勝ち、これで最年少二冠かつ最年少八段になりました。 すごすぎて漫画化もできないよ! 後ろに平安時代のなんとか言うやついない?? この世代、ザギトワも紀平梨花ちゃんもそうなので、受験生としては最悪の学年だけど、実は奇跡の世代だったりして、ますますすごい人が出てきそう。 そして藤井二冠を倒せる人っていつ出てくるのでしょうか?

【お知らせ】多分Blogger復旧しました

お待たせしました、どうやら復旧した模様です。 は〜〜Googleでもこんな大規模な不具合出るんですね。 お手数をおかけしました。 元はといえば単に田淵写真(カウントダウンの)をアップしたかっただけなのに、何度やっても投稿できなくて、ビビっているうちに何もかもだめで💧 Google依存も考えないとだめかもしれませんね…

田淵ーーー!!!!

イメージ
今日のカウントダウン。 あ〜また売れてるのね。カクカクしないことを祈るわ。 …ってそんなことより写真を出せって? 田淵〜!! 超カッコいいけど顔見えねえ〜!! …明日はあのちょっとした変態で根性ありの、メンタルも体格もスマートなイケメン登場予定です。

Googleの不具合でGoogle依存の私、無事🥺

GmailとGoogleドライブなどで障害 これですね。 Gmail、Googleフォト、Googleドライブ、そしてここ(Blogger)、さらにYouTubeもだめらしいです。 ご迷惑をおかけしてます(しました)。 この原稿も🆙できないので、とりあえず書いておきます。

【お知らせ】Blogger不具合のお詫びとブログの背景変更のお知らせ

先ほどBloggerの不具合の際に、パソコンを立ち上げてみたらこのブログ、全然「ラベル」とか見えないようになってたんですね。 大変申し訳ございませんでした。 今度はタイトルのみ見える形式にしてみました。パソコンからの方は私の自己紹介とかラベルとかちゃんと見えると思います。 逆に、スマホからの方は、右上の3本線をタップしていただけると、プロフィールとかラベルとか見えるようになっています。 いろいろお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

聞いてないと思う、ので聞く!

イメージ
おお! 聞いてないと思う(Phantom Jokeの頃?) ので、聴きます! radikoで聴けるんだったらPremiumの私は無敵! そしてUNISON SQUARE GARDENの運営の人ってAndroidなのね。メンバーは3人ともiPhoneよね。

これは明日!

イメージ
DIALOGUE+ちゃんの ツイート に急に我らが?田淵が登場してたので(音楽プロデューサーなんだから当たり前なんだけど)貼っておきます。 DIALOGUE+ちゃんの新曲発表会も明日ですね。 見ますよ、本編も 打ち上げ も。

今回「から」? フード届きました!

イメージ
つきましたよ食べ物! そしてわたし、前回学習したことをすっかり忘れていました。 段ボール箱の直下に箱を入れないでお願い🥺 いや、何も考えず ダンちゃん 使った私も悪いけどね? 前より見事な傷が🥺 さて、開封するとお手紙。 まて。 今回「から」?? 普通、「から」というからには次回もあるんですよ鈴木さん。 「まだまだできることがある」?? なんか、昨日記事にしたインタビュー( こちら(セトリのヒントありリンク先読むのは要注意) 読んでても、なんか 次 もありそうな感じがしたんですよね… これはもしかしてもしかするのか。そして私はそのたびに何か食べる羽目になるのか(その際は箱開封に注意だ!) (メッセージの面というか裏というか) (中身です) 紅茶。 「メンバーが全身全霊の適当さで選んだ」←ホントだよ! でも早速ですが、ベリーベリーを水出し絶賛冷やし中です。 これは多分薄くはない…と思う。時間かけすぎてもハーブだから渋くならないし(学習した私) 熱中症予防にもなりますよ! 水は…避難用?でもパッケージだけもったいない。 そしてこの巾着。 本当にグッズではないかレベルです。ビロードみたいな手触りで、ちゃんとしてるので、バッグの中の小物を入れると嵩張らずとても良い! というわけで、早速バッグを変えるときにすぐ移したい、絶対いつも入れておくものを入れたらちょうどよい♡ 巾着というババ臭い形もユニゾンの黒いかっこよさでなんとか帳消し! スコーンはまあいつか食べます。 なんだかんだ言って、 あと2日 。 楽しみです!

セトリをバラし始めたインタビュー💧

…なんか、セトリをバラし始めましたよ?? セトリを知りたくない人は読まないでくださいね。 UNISON SQUARE GARDENが初生配信ライブで証明した理屈抜きのかっこよさ 写真が良い♡ …違った。 やっぱりアレやってくれるんか〜い!!❤❤ 嬉しいぞもう今日から眠れないぞ、いや毎週聴いてるけどさ💧 あと2曲は、片方(インディーズ)は二択だし、もう片方も二択?なのでわかんない〜 多分今年やったやつ(テレビで放映された)じゃないかな?と思うんですが…

ヒトリエのインタビューと「著名人」によるプレイリスト

ヒトリエ「4」メンバーインタビュー&著名人によるプレイリスト メンバーのインタビューも半泣きしながら読みました。 wowakaさんについて「曲の情報量が多い」→田淵じゃん! 「歌詞をどう書くかよりこの音にこの言葉を乗せたい」→田淵じゃん! これは気があったねえ… で、「著名人によるプレイリスト」、BiSHだと?『彼』がいなかったらこの企画のやつ、許さねえぞ? と思ったら、ありました!田淵智也! 例の宣材写真(🥕のやつ)のため、 写真左が田淵智也 って説明があります(笑)。 ヒトリエへの文はやっぱり田淵らしくて、どんなにwowakaさんが好きか伝わってきて、泣きました。やっぱり小難しい話してたか、と微笑ましく思いました。 とりあえず田淵のプレイリストは聴きます。 でね、田淵のSNS多すぎ!

9/30(正確には多分9/29)が円盤だらけになる話

自分のLINEの「一言」欄がほぼ音楽情報になっているのだが、気づいたら9/30っていろいろ発売される日だった。 UNISON SQUARE GARDEN  『Patrick Vegee』 (CD・Blu-ray(初回限定)/CD・Blu-ray・ライナーノーツ・ジグソーパズル(受注生産限定)) THE KEBABS  『生存』 (DVD・受注生産盤) 嵐  『ARASHI 5×20 Anniversary Tour 2018-19』 (Blu-ray・ファンクラブ会員限定盤) 実質29日に来る(でも嵐のファンクラブ限定は今までの経験からして遅い)ので、29日は円盤だらけだ〜〜!! 嵐のは参加したツアーだから見てみたいけど、なんか見るとしてもすご〜くあとになりそう(なんなら来年とか)。 29日は… まず『Patrick Vegee』を聴き込むでしょ、動画見まくるでしょ(知ってるのに斎藤さんの声の心配をするはめになるのか、それとも不思議な力で直っちゃってるのか?)、ライナーノーツ見ながらまた聞くでしょ? それから『生存』も「監視」したけど画と音のいいの見たいでしょ? それから パズルやるでしょ? めっちゃ忙しいやん、私。 ていうか、 田淵さん自分のバンド2つとも同じ日にリリースするのやめてください! ライブ終わったら、『Patrick Vegee』ジャケットになる動物はなにか当てよう選手権もやらないとね。 そんなわけで9月まで生きるわよ田淵さん。 …ていうかね、真面目なところ、家族の事情があって少なくとも11月までは生きてないといけないみたいだわ。その件が終わっても次の準備でなんか生きてないとだめみたいだし。 …がんばるぞ。

グッズきました(UNISON SQUARE GARDEN)

イメージ
LIVE(in the)HOUSE2、とラベルをつけましたが、もう前回買ったので、今回はひっそりと出てた新作を買いました。 こちらです。 これをつけてどうしろと?な気もしますが💧土曜日はこれつけて観ようかな? (ちなみにTシャツはたまりすぎて前回同様「ミミガヒー」でいくか、「ある視点」でいくか、「LIVE(in the)HOUSE」でいくか、なんなら阿修羅で行くかで迷っております(体はひとつなのに)

今日のカウントダウン

イメージ
今日もいい写真だなあ〜 貴雄やりきった顔。 あすは田淵?

明後日からなんと5田淵!!

今朝気がついたのですが、明後日、金曜日(21日)からの田淵との邂逅?がすごい。 21日 (DIALOGUE+新曲発表会) 打ち上げで田淵出演 22日  LIVE(in the)HOUSE2 23日 たっちレディオ    モンバス!オンライン 24日 UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ 100回記念回! 25日 DIALOGUE+ の打ち上げ 21,22,25は生田淵♡ 25日は安心して田淵が酔っ払います(多分) 私にとっての夏のおわりの大花火だあ! 楽しみです♡

こんなところでUNISON SQUARE GARDEN2

イメージ
こんなツイートをしていてくれてたのを知らず、今捕獲しました。 ええ写真やん… 今日からはちゃんとリアルタイムで捕獲しますから! 色がきれいでいいですね☆

こんなところにUNISON SQUARE GARDEN!

イメージ
知らなくてびっくりしました。 23日にUNISON SQUARE GARDENが!! アーカイブないとか! 何時に出るんだよお〜 (本当は22日の藤井風とかリョクシャカとかSASUKEも見たいけど 忙しいので 我慢!)

試供品の話

先日、ネットスーパーを頼んだら、なんかナプキン(男子の読者ごめん)があって、「あれ?注文したっけ…?」とまあ引き取って中を見た(男子の皆さんへ。ナプキンはなんでだか知らないけど紙袋に入っています)。 すると、普段絶対買わないサイズ。 「え?間違えた?にしても」とよく見たら 120cc と書いてある。 「120cc…?昨今のナプキンは容量?にしても多くない?大きさの割に?」 と、小さい説明書きを読んでやっとわかった。 尿もれパッド だった。 多分顧客(私)の年齢的にそろそろ必要だろうから使ってみたらどうよ?的な親切心でくれたんだろうけど、 悪いけどそういう経験ないよ!親すらそういう経験ないよ!失礼だよ!BBA扱いにも程があるよ! (注・基本的に私は童顔である、を前提に)20代のときに美容院行ったらいくら喋らない客だからって「婦人画報」渡された以来の衝撃だったよ! 必要になったら自分で買うからほっといて。

東大王対視聴者に参加したいのだけど

イメージ
↓これに参加したいのです。 しかし問題は出題日時ですよ。 8/22は忙しいんですよ! 20時からUNISON SQUARE GARDENでしょ? それまでに解いてセッティング(なんの?)とか覚悟(なんの?)とかできると思います? しかも先着300名ですよ? この間の高校生大会くらいの難易度ならできそうですが、何しろ先着っていうのが…… でも参加したいなあ。 (ちなみにアーカイブも見るけど「生配信」に「アーカイブだけでいいやん」はない。)

興味ないけど書いてみる、今週のジャニーズ

山Pと亀梨が未成年の女の子と飲んだの?その後お持ちかえり? このご時世で! だめだろ! で、山Pは自粛、亀梨は反省文…ってなんで扱いが違うんだ?? 亀と山Pって結局「地元じゃ負け知らず」なだけなのね。 それにしても。 ジャニーズの落日も近いですね。

ヒトリエベストアルバム『4』初回盤ライブ映像

ヒトリエベストアルバム『4』初回盤ライブ映像 もうさあ、言葉失いました。 この人がどれだけの経験をしたかわからないけど、辛い苦しい歌を書いて歌って、魂から叫んで。 リアルで見たかった〜 ユニゾンも対バンするはずだったんですよね。『お願いします』って改めて言うのもなんか飲んだあとだし、後でいいかな、とその時を逃したら訃報が入って… その時の田淵を思うやたまらなくなります。 私にとっても、娘にとっても(娘はwowakaは知ってたけど)初めてのヒトリエ。体験します。

地獄を見るか、天国を見るか?(今週の「機材車ラジオ」#99

貴雄苦悩中です! では。 OP 「怖い数学の先生が母の再従兄弟、世間が狭いって経験はありますか ?」 はとこってどういう立場だっけ?(田淵) はとこっていとこの…(斎藤さん) ピーンポーン(の音) 「今日は消防設備点検の日なんだけどさ〜、もう来ちゃったんだけどさ…このままやるわ。」 消防設備点検スルー貴雄 ─── ドラムジングル 99回なので これまでの振り返り 100回目は地獄を見るか天国を見るか? 2018年10月〜 始まって2年 16局→27局 すごいね、なんでだろ?(斎藤さん) 責任感は出てこない〜 【もう一度やりたい企画】 これまでの企画 ・オーディオコメンタリー ・斎藤宏介のcheck it  show time 初期を支えた企画 リモートだと温度感が💧 今ならエレキギターも12弦もベースもあるよ!(斎藤さん) ↓ 鳴らしてみる(ラジオでは聞こえる) ZOOMの自動調整機能で声以外の音削除されたw アンプつないでも (ZOOMでは削除された)「うそでしょ〜う?」(斎藤さん) リモートはだめだ… これからリハだからリハで披露するわ(斎藤さん) ・田淵さん、このメッセージでゲリラ流してもいいですか? 1局減って3局ふえた(貴雄、田淵) ・鈴木貴雄のおすすめYouTube 2回やった ・世界名作擬音劇場 当てるという体で大喜利 aikoやたらでる(笑) ・コント(音楽性の違いこと熱意の違い) ガチでやりたいのは貴雄だけ ほかの二人が恥ずかしい ・ユニゾンキッズ相談室 (ダウトかダウトじゃないか) ・自宅ASMRクイズ 斎藤何やったっけ?(貴雄) オレ、スタジオで何もなくてさ〜エフェクターのボタンの音…(斎藤さん) かわいい♡(田淵) スタジオにいるの♡楽器しかないの♡(田淵) やばいおっさん出たよ(貴雄) スタジオにいるからこれしかないの♡(田淵) 何色のギター持ってんの?♡(ノッてみた貴雄) 何弦握ってんの(斎藤さん)←急に下ネタくさい ・改編期の時間帯別ラジオ番組を作る 他のメンバーのクオリティが高くて焦る(斎藤さん)機材車あるある ・相手を○○させる選曲 ・メンバーの好きな(例・ボーカリスト)&秋の味覚 ・おひとりさまラジオ ・伯方の塩2代目声優募集 ・週刊鈴木ニュース ・勝手に夏フェス ・おばけの出ない怖い話 そして最近のメガヒットコンテンツ! ・田

UNISON SQUARE GARDENライブでやってほしい曲ランキング31-70位の考察その2(見たくない人はつづいて回れ右&PLEASE Read at 08.23-

何にも読みたくない人はいちおうもう一度忠告します、8/23以降に「へヘッ全然あたってないやんコイツバーカw」的な感じで生暖かく読んでいただけると大変うれしいです。 前回からのに田淵のヒントを足したところを太字で書きます。 (田淵からのヒントは以下の通り。) ・やらないのは「春が来てぼくら」「Silent Libre Mirage」「MR.アンディ」 ・「Kid,I like quartet」はランクに入っていない 71位以下で、かつ各アルバムの一番ランキングの高いのは下記。 (つまり絶対やらない曲) ・新世界ノート アナザーワールド ・流星前夜 流星前夜 ・UNISON SQUARE GARDEN クローバー ・Jet.Co. キライ=キライ ・Poplus Poplus Kid, I like quartet ・CIDER RODE Miss.サンディ ・Catcher in The Spy 流れ星を撃ち落せ ・Dr.Izzy アトラクションがはじまる ・MODE MOOD MODE Dizzy Trickstar ・Bee-side ノンフィクションコンパス (引き続き過去のヒント) 【セトリについて】 ・シングルは6曲ランクインしていて、うち4曲をセトリに入れている ・61-70位までにセトリに入れてある曲が4曲、うちカップリングが1曲 【ランキングについて】 ・カップリングは10曲ランクイン(うち1曲がセトリ) ・「新世界ノート」から、 サーチライト、ライトフライトのうち1曲がランクイン あとはアルバムごとに ・「UNISON SQUARE GARDEN」から2曲 ・「JET.Co」から4曲 ・「Poplus Poplus」から3曲 ・「CIDER ROAD 」から6曲 ・「Catcher in The Spy」から5曲 ・「Dr. Izzy」から2曲 ・「MODE MOOD MODE」から5曲 ここから前回のセトリとアルバム特典の動画を外すと、(○印はシングル) 新世界ノート サーチライト  (または ライトフライト) UNISON SQUARE GARDEN ○マスターボリューム サンポサキマイライフ(またはデイライ協奏楽団) JET CO. ライドオンタイム 23:25 ○cody beats メッセンジャーfrom全世界 (または チャイルドフッドス

田淵のヒントその3 私の予想がすでに大ハズレな件(ヒントなので見たくない人は回れ右!)

イメージ
まあ、月曜日だからね、そろそろあると思っていましたが。 で、行ってみましたヒント。 (ここはリンクにしますね) 田淵のLIVE(in the)HOUSE2 メモ その3 2020.08.17UP (ヒントを見たくない人は踏まないでください) 次の記事で、もう一度自分のランキング考察をし直すので、そういうの見たくない人は23日まで待ってから読んでくださいね。

今週の「機材車ラジオ」予告

イメージ
「何ですかああ?」 といわれても。 ていうか100回目は何をするんだろ? 一人が苦労するって言ってたよね? コントか?コントなのか?? とすると今日の企画のベスト3… 「斎藤さんのcheck it show time」「田淵が絶対流さない『ゲリラ』 」 貴雄なんだっけ?? あとはコントと架空のラジオ番組、オーディオコメンタリー(は今フルが公開されてないからできないし…)… まあいいや、楽しみにします!

「関ジャム!完全燃焼」見ました!

イメージ
「関ジャム!完全燃焼」 今録画を見ました! SNSからバズったアーティストたちの特集。 ゲストがYOASOBI。 「Instagramで彼女(歌う人)を見つけて」(Ayase) 「ちがうだろ?同じソニーで組まされたんだろ?」(娘) ←意味なく詳しい yamaさんとヨルシカは好きだけど、YOASOBIは顔出しとかするのが嫌い、なんだそうです、娘。 ちなみに私は「香水」が好きではありません。 問題は後半。 ヒャダインが藤井風を紹介してしまった〜〜!! 思えば私が藤井風を認識したのは今年のはじめ(ユニゾンの機材車ラジオで斎藤さんが田淵に紹介。その時まで田淵は知らなかった)。 娘が藤井風に「落ちた」のが先月。 あの素朴さと相反する能力の高さとビジュアル(ムロツヨシの上位互換)、岡山弁の歌詞なのに英語っぽい、NYでも都心でもくっそ田舎でも何故か馴染む雰囲気。 地上波で消費されたくないわ〜 岡山弁、「ノブみたい」とか言われるに決まってるし、そんなのでイジられてほしくないわー (と言ってもそれを英語で返したら叩かれるし) 藤井風 「何なんw」 「何なんw」って何なん(英語) ふつーに自分の言葉で話すのがすごい(留学、在住経験はありません)