投稿

12月 25, 2022の投稿を表示しています

今年もありがとうございました。来年もよろしくどうぞお願いします。

というわけで、私はもう寝ます! 皆様、今年もいろいろありましたが、お世話になりました。 書きたいことでも、ブログの趣旨に反するかも?と書かないことがあったり、逆にどうでもいいことなのに書いてしまったり、いろいろあったと思います。 来年も楽しく過ごせたらいいなと思うので、よかったら今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (と、寝る宣言しておいて、なんだかんだ0時のメンバーのツイートを見ちゃう自信がある今日この頃です。 あの例の時差のあるところにいる人のツイートはちゃんとあるのかな?お願いしますよ?)

読者が選ぶ100年前の10大ニュース!(追記あり)

イメージ
年末なので「百年前新聞」 @100nen_  さんが「読者が選ぶ(1922年の)10大ニュース」をやっています。 森鴎外が亡くなったり、大隈重信が亡くなったりいろいろありましたが、 私は個人的にはやはりこれ 年またぎでほのぼのさせていただきました。 乗れるようになってよかったね。 そして、なにより(まだ出てきてないんですが) アインシュタイン長々日本に滞在そして素人にも容赦なく相対性理論の講義 です。 入ってるといいなー。 (追記) やはり堂々の第一位! いやー、だって「いつ帰るねんこのおっさん」と毎日思ってましたもんね(まあそれだけ新聞が詳しく動向を載せていたからですが) やっと帰ったぜ(100年前の一昨日) なお、 関連記事 まだ私がおお!来たのか!と楽しんでいた頃の記事です。

ゆず➡関ジャニですってぃ堪能!

いやー藤井風良かったですねー!! じゃなくて、すってぃよかった! 見ている私 「ああすってぃみえない!村上邪魔!ああなんで客席行くかな!バンド映せ!」 ずっとこんな感じでしたw 楽しかったです(紅白全体としては、知らない人たくさん見たって感じです)

よっちさんも紅白だあああ!

イメージ
なんと!よっちさんもNHKホールにいました! ゆずかな? なんか、XIIXファミリーすごいですね。 そんな中、斎藤さんはラジオゲスト。 ごめん後で聴きます。

すってぃ、やっぱり紅白に出るー!!

イメージ
すってぃ、やっぱり仕事納めは紅白でした! 関ジャニなんだ!! しかし、紅白で弾き納めして、数時間後にはsumikaで弾き始めするのでは? すってぃの正月っていつ来るんだ?? すごい!! 楽しみにしてますね!

「USGラジオ」更新!

「USGラジオ」が更新されてました! もおこの年の瀬に! 今回は「今年思い出に残っている出来事ベスト3」だったんですが 斎藤さん…小さいそしてつまらない 田淵…いろいろと悲しい? そして貴雄! 楽しんできてねー! でした。 いやぁ、貴雄すごいな。 私も行ってみたい。考えたこともなかったんで。 ということで、改めて今年もたいっへんお世話になりました。 来年も第2週からよろしくお願いします!!

THE KEBABSさま、今年もお世話になりました!

THE KEBABSツイート 動画を見ていて、しみじみしちゃいました。 今年もお世話になりました。 楽しかったなあ… そして!忘れてたけど アメコミTシャツ買えてなかったわ! 明日売ってたら買うわ! そんなわけで、来年もよろしくお願いします。

もうなんだか忘れていた「放課後すたんぷらりー」プレゼント

メールをもらって、「放課後すたんぷらりーってなんだっけ?」と思う程度には今年のことは忘れています💧 そうでした、テーマがなんだか分からない地獄のような(ヲイ)スタンプでしたね。 その応募者全員プレゼントが公開されました。 大晦日なのにUNICITYの人、ありがとー!! 斎藤さんは相変わらず「分かってる」し、貴雄は真面目でうるわしく、田淵は瞑想?しています。いや、本当にそうか知らないけれど。 UNISON SQUARE GARDENの皆さん、今年も楽しませて下さってありがとうございました。 来年も頑張って生きるので、宜しくお願いします。

XIIXさん、新曲をフェスでやるのやめてもらっていいですか?

イメージ
すっかり寝ていたのでまた遅れました! なんでXIIXさんはセットリストを作ってくれないんだよお、とよく見たら「新曲」!! 結構代表曲ばっかだなーと思ったら甘かった💧 来年楽しみです!

ななななんだってTHE KEBABSグッズセールだってー!!(帽子買おうかな)

イメージ
バンドのグッズってセールなんてあるんですね! 最大50%オフだと…? (まさかCDは割引しませんよね?) 帽子欲しいなと思ってます。 シマエナガは今買わないともうないかも?(売り切れてましたもんね)

えっ年越しにsumika?➡ということはすってぃ??

イメージ
知らなかったのですが、CDTVにsumikaでるんですね!! ということは、すってぃ 12/29 sumika 12/30  XIIX 12/31➡1/1 sumika なんですね。 なら 紅白はないのかな…? 過労死しちゃうから、紅白はないといいなあ。 (とはいえ、年賀のツイート楽しみです)

本日はXIIXの出演です!CDJ2223

イメージ
私はなんとか復活をとげておりますが、本日はXIIXが幕張に出現です! すってぃも斎藤さんも連日お疲れ様。 しかし今日のタイムテーブル いいなあ。 昨日のヘロヘロ度を考えるとやっぱり買わなくて良かったけど、 フレデリック ゲス HoneyWorks(かぶる) ヤバT amazarashi 9mm Parabellum Bullet XIIX 女王蜂(かぶる) ACIDMAN Ado(これは「ウタ」じゃないからCGではないんですよね?) なんか行けばよかった感。 行かれる方、もう会場だと思いますが、楽しんでくださいね! (昨日一日で「空いているトイレ」を発見した私。みなさんも「空いているトイレ」と「電子マネーで買える自販機と買えない自販機」覚えておいてください)

田淵さん、今年もお世話になりました。来年もよろしくどうぞ

イメージ
というわけで正式に終了です。 明日働く別バンドの人がいますがまあ放置で。(ラジオにも出る) 本当に今年もお世話になりました。 おかげで楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございます。 来年もよろしくどうぞ。

ごくたまにこんなユニゾンもいい…の…か?

イメージ
堂島さんのインスタを友人に教えてもらいました。 守りたい、貴雄の笑顔。 …にしても左足のシマシマはなに? 田淵は普段着がすっかりTHE KEBABS仕様。そして何そのパーカーは。 ちなみにご覧になってお分かりかと思いますが、田淵さんすっかりパーマ落ちてました。 後ろのすその辺りにすこし…という感じ。 …美容院に行かなかったのか、実は斎藤さんみたいにしてみたいのか、どちらなんでしょうか(後者は多分ない)

「instant EGOIST」大好き!

イメージ
「instant EGOIST」大好きなんですよ!! 理由 ・リズムがサンバなので、ほぼサンバステップでノリノリになれます。 ・歌詞が楽しい! 先日「はみ出したるのりしろにシナプスボンドを付けなくちゃ」という所をふと思い浮かべて「し、シナプス??」とびっくりしました。 シナプスって脳にある神経物質ですよね? 「シナプスボンドをつける」ってそこを神経つなげろ!ってことです!新しい見方考え方をしろ!ってことです。 すげえ田淵。 その前のやたらお辞儀する人を「重力とおともだち」っていうし。 とりあえずそんなことを考えながらまだ帰途にはついていないそして足の裏超痛いw UNISON SQUARE GARDENの時間にクソ踊ったのがバレバレなので貼っておきます。

昨日のマイヘアとの対バンのセットリスト

イメージ
椎木さん、喉の具合いかがでしょうか? 最後の方はすごく辛そうだったそうで… というわけで?(どんなわけだ) 対バン相手のUNISON SQUARE GARDENのセットリストです。 こちら 1曲目と4曲目がなかなかレアだぞ?? 早速聴いてみます。

2022年に行ったライブ一覧・【ほかのアーティストまとめ】

イメージ
フェスやユニゾンとの対バン以外で行ったライブです。 2/6 フレデリック×須田景凪 このライブはすっごく良かったです。 お客さんのマナーも、どちらのアーティストもすごく好きでした。 3/6 TOKYO GUITAR JAMBOREE UNISON SQUARE GARDENでもなく、XIIXでもない「斎藤宏介」さんがギターとボーカルの力を見せつけたイベントでした。来年も出るのかな? 9/12 sumika×Official髭男dism 避けてた藤原さんのボーカル力を目の当たりにしてしまい、「こういうマスに行きたがる人は」などと偏見が持てなくなってしまいました。sumikaの片岡さんの「あなたの!」連呼、いつもながら好き。 12/29 COUNT DOWN JAPAN2223 楽しかった!疲れた!!(まとめ記事です)

2022年に行ったライブ・フェス一覧【アーティスト別】UNISON SQUARE GARDEN編

イメージ
今日は手が空いているので、今年のまとめでもしようかなと思います。 見たライブは別にまとめページがあるのですが、行ったライブやフェスのまとめです。 せっかくなので、アーティスト別にしようと思います。 UNISON SQUARE GARDEN 1/23 『Patrick Vegee』高崎 (と、ここまで書いたら仕事が来たよねー!「マーフィーの法則」ってこういうんでしたっけ?) この時はやたらグンマーグッズを買ってしまい、帰りが重かった記憶があります。 2/24 Base Ball Bear対バン 初めてのZepp hanedaだったはず。未だに足湯に入る予定はありません。 3/12 TIGER&BUNNY2 Precious Eve この時は「ヒーイズトーマスpgr」とか思ってごめんなさい島崎信長さん!! 前回の時に震災にあたって、その中での収録があってという話を平田さんがしてくれたのを思い出します。 「kaleido proud fiesta」ここで初めて聴いて「良き!」と思ったのも懐かしいです。 6/13 fun time HOLIDAY 8 セトリあり 4月の予定が延びて野音でなくなり当てつけのように?貴雄の誕生日でした!マイヘアを見る機会多すぎる私。 6/27 the GARDEN limited ボリュームゾーンが見られなかった特別なライブです。 今見たらめっっちゃ喋ってるやん!! びっくりしました。 プライベートな事情ですごく悲しいことがあって、かなり無理をして行ったライブだったので、途中で号泣してしまい申し訳なかったです。 8/12 「kaleido proud fiesta」高崎公演 オリオンからのカレイドつながりも素敵でした。 「なんで並んでいるんですか?」と通りすがりのおじさんに聞かれましたw 貴雄が布袋さんのギターの模様のなんか(わざわざ作ったのか?)を叩いてました(ご当地ネタ)。 田淵は疲れ果ててました。 9/20 「kaleido proud fiesta」府中公演 この後ガーデンシアターの千秋楽を見て知った「カメラが入るとみんな『いつもより多めに頑張っております』にな

私のLIVE参戦2022まとめ

早くもUNISON SQUARE GARDENのライブが終わったので(多分)2022年の参加ライブをまとめておきます。(配信も入れておきますね) …と9月頭に書きましたが、フェスではUNISON SQUARE GARDENに会えそうです。 と10月に書きましたが、その後結局遠征しました。 12月以降のはまとめ次第またトップに上がるようにします。 2022年 (-1/1 配信) fun time Count down 2021-2022 1/23  『Patrick Vegee』高崎公演 2/6  フレデリック×須田景凪 (Zepp Diver City) 2/24  Base Ball Bear対バンライブ (Zepp Haneda) 3/6  Tokyo Guitar Jamboree (国技館) 3/12  TIGER&BUNNY2 Precious Eve (幕張メッセイベントホール) 3/27  音楽と行こう (配信・ 番外編1 ・ 番外編2 ・ 番外編3 ) 6/6  XIIX「in the Rouch 1」 (東京ドームシティホール・ セトリ ) 6/13  fun time HOLIDAY 8 (東京ドームシティホール・ セトリ ) 6/27 the Garden limited (Zepp Yokohama) 8/7-8/8  「THE KEBABSの日」 (まとめ) 「THE KEBABSの日」グランドフィナーレGIG (新代田FEVER) 8/10  kaleido proud fiesta高崎 (高崎芸術劇場) 9/7  THE KEBABS「常勝」 (渋谷CLUB QUATTRO) 9/12  sumika presents「TOOY」#1 w/Official髭男dism (豊洲PIT) 9/20  kaleido proud fiesta 府中公演 (府中の森芸術劇場) 9/25  テレビ朝日ドリームフェスティバル (幕張メッセイベントホール) 9/27  kaleido proud fiesta 最終公演 (東京ガーデンシアター) 10/20  XIIX「SANITY」 (LINE CUBE Shibuya) 11/1   fiesta in chaos (Zepp fukuoka セトリ付きレポ ) 11/6 バズリズム LI

CDJ2223 まとめ

12/29のCDJの記事です。散逸しそうなのでまとめます。 その1 食べ物など その2 飾りなど その3 indigo la End その4 Eve その5 キタニタツヤ その6 UNISON SQUARE GARDEN …なんかほぼ3からでよかった気が💧すみません…

CDJ その6 UNISON SQUARE GARDEN(追記・公式セットリスト)

イメージ
わたしゃこのために、本当はMy Hair is Badの予定だったのに椎木さんが喉をやられて出られなくて何故か本日2回目のステージになったハルカミライを頑張ってみたのです。うん、、おばさんには無理でした。 というわけでユニゾン。 私のところからはちらっとステージが見えるくらい。 照明のリハで、青が出たので「まあカオスはやるよね」7色が出て「えっフルカラー?」オレンジが出て「夏影?」ピンクが出て「桜のあと?」などと予想していると… 最初のスタッフの音出しが終わってからドラムが念入りに音出しされてて、「見えないけどこの叩き方は貴雄だなー元気そうでなにより 」と思っていました。 そしたら 「あれ?この弾き方は田淵ぽいけどあの人出てこないし、いや出てくるわけないし」って、このギターは斎藤さんやーん!!3人いるやーん! そのうち斎藤さんが声出しを始めて、思い切りセッションになってました。得した❤ (写真記事は出たら足します) セトリは instant EGOIST  kaleido proud fiesta シュガーソングとビターステップ 夏影テールライト フィクションフリーククライシス 君の瞳に恋してない 桜のあと(all quartets lead to the?) カオスが極まる 桜のあとからのカオスへの繋がりは凄かったです!知らない間に貴雄がヘッドホン付けてたわー 7色は「kaleido proud fiesta」でした。あの人たちのメンバーカラーをすぐ忘れちゃって💧今後ともよろしくね、ヒーロー! そんなわけで、良い年の瀬でした。 問題はここから帰れる気がしないことです。家に着くまでが遠足だから頑張ります… まだ家に着いていませんが公式のセトリがありました。 CDJプレイリスト

CDJ その5 キタニタツヤ

私が唯一前方席を引き当てたキタニタツヤです。 リハが念入りで 「こんにちは!キタニタツヤです!これからリハやります」 のバックでBGM ♪だから Stay with you この手を伸ばす♪ おおおいまたXIIXかああい! 構わずワンコーラスやって終わったら ♪いつまでも声を重ねてせめて♪ おおおいまたXIIXかあい!コラボ曲ばっかだな!絶賛売り出し中なのか! 「〇を1デシあげて」 とか細かくやっていました(デシってdBのことですよね?) さて内容。 セトリの記事 聖者の行進 スカー 化け猫 人間みたいな タナトフォビア Rapport  悪魔の踊り方 今まで小さい頃からそっち側(見る方)だったこのステージに立てるなんて! 今年はほんとに忙しくて、、もうちょっと音楽を嫌いになりかけてたんですが、こんなご褒美が待ってて嬉しいです! この人はきっといいひと(単純な私) 考えてみたら今日はバンド2つとボカロP出身2人を見ました。いや、

CDJ その4 Eve

Eveは楽しかったです! 最初、紗のカーテンがかかっていて、「あー顔出さないパターンかー」と思っていたら、3曲目からカーテン落ちて。全部の曲のMVの映像が流れるからたのしい! なお、カーテン落ちても、私のところからはお顔は見えませんでした。 前髪厚いしカメラではぼやかしていました。 グッズでライトを出しているみたいで、光ってる腕がいくつか。 フェスは初めてなんだそうです。 とつとつと話していましたが、曲は良き!! ワンマン言ってもいいかも、子どもと。 もちろん「廻廻奇譚」はやりました! というわけで仕入れたセトリ。 ナンセンス文学 トーキョーゲットー アウトサイダー デーモンダンストーキョー ドラマツルギー MC ファイトソング(新曲) 廻廻奇譚 お気に召すまま です。

CDJ その3 indigo la End

というわけでGALAXYステージ(2番目に大きいステージ)でindigo la Endを見ました。 1曲も知らなかったわけですが(そしてメンバーも知らない) うめー!! ドラムうめー!! ギターもうめー(斎藤さんぽい!) そして急遽サポートの休日課長、くっそウメー!! ベースなのにトレモロ弾いたよう? 後で調べてセトリ込みで書きますね。 ということで追記 indigo la End写真とセトリ 夜明けの街でサヨナラを 想いきり 名もなきハッピーエンド 実験前 チューリップ 邦画 (季節が合わないけど!と言いながら)夏夜のマジック いや1曲もしらんかった 最初はロックぽいとおもってたんですが、だんだん大人ぽくチル?になっていって、こっちいいなあと思いました。

CDJ その2 充電しながら寝る

イメージ
indigoから見ようと思っている私、暇なので充電してたら座れるし暖かいので眠くてウトウトしてしまいました。 なせいまこれ。 思えば昨年。 よく分からない。 寝てるうさぎ 立ってるうさぎ。 神社 さて、そろそろ動こうかな?

ということでやって来ましたCDJ!その1

イメージ
やって来ました幕張メッセ!! とりあえず当分予定がないので、まず食うよねw 魯肉飯美味しかったです。 青菜が(それは本質では無いのでは) いやお肉もおいしかったですよー) 人が撮影していてなかなか撮影できませんが、とりあえず 1920かな? なんかサインが初々しいw まだ棒人間書いてたんですね。 「たぶちよーん」いや知ってる。 ちゃんとしたサインは新井さんだけなのに、サインの下に解説書いてあるしw ちなみにUNISON SQUARE GARDENが見つからなかったんです。 というわけで不貞腐れて 芋が甘いぞ! 以上続きます。

「アニソン派!radio project」#14

これからCDJに行きます。 バスで行くため、きっかり開場のまえにつくようになっているため、家を7時に出ましたw はぇぇ そんなわけで今朝ご飯食べながら聴いた アニソン派!radio project#14 田淵さんが今年ハマっていた大和さんがゲストです。 といいつつ、私集中して聴いてなくて💧 ・大学って留年してもいいんだー(と人に思わせた) ・シングルタスクの人 ・ベトナムのメタルというパワーワード ・やっぱりきっかけは「ハレ晴レユカイ」 くらいしか覚えてませんごめんなさい💧 なんか多くのバンドやらお仕事をかけ持ちして、さらにユニットを作ったとか、どっかの誰かみたい。 「ハレ晴レユカイ」がどれだけクリエイターに影響を与えたかを考えると、ほんとに田代さんて偉大だなあと改めて思います。 で、おまけ #14おまけ こっちはこれから聴きます💧

「VG vol.1」当たりました!行くぞあの柱がでかいところへ!

イメージ
狭いし柱がでかくて見にくいし、を今年「THE KEBABS 常勝」で体感した渋谷クアトロに、なんとUNISON SQUARE GARDENの対バン企画で行けることになりました! ありがとう。そして、ありがとう。 (スカイハイ2回目。あ、この「スカイハイ」は斎藤さんの後輩ではなくてタイバニのほうです) キャパが700人ということなので、もう来年の運は使い果たしたかもしれません。 なんとか柱を回避できる整番であります様に。

えっ?斎藤さん、年越しに働くの??🥺

イメージ
なんかもう公式が何も言わないからさー(昨日の「関ジャム」も何も言ってませんよね?公式は!) なんかどうでもいい検索をしていたら引っかかってきてびっくりしました。 おともだち(正確にはベボベの小出さんは田淵の友達のような気もするが)と一緒にゲスト?? 年末年始に? 年越し放送?? あああ〜親友がライブするやつー! これ、生なのかな…収録なのかな… 電話繋ぐんかーい! 思い切り生やないけ! さ、斎藤さん… いや、たしかに昨日の「斎遊記」でもいろんなところに顔を出したいと言ってましたし、ユニゾンで「休みたい」って言ったメンバー(と寂しそうに田淵が当時言ってた)は貴雄なのは間違いないとは思っていましたが。 どんどん1人の活動が広がっていくぅ! おかげで私の今日の全記事斎藤さんのものだけ! あなた、今日、明日、明後日とあって、31-1/1なんて無理するんだから、体に気をつけるのよ? 田淵は友達の家に年始行くとかもしかしたら佐賀だっけ?のおばあさんちに行くかもだし3日間遊ぶはず。 貴雄はゲームやらないから分からないけど、またサウナかな? ラジオは私は生では聴かないで後で聴きます(とはいえ直ぐに追いかけないとな…その日は「たっちレディオ」もあるし)。

「関ジャム 視聴者リクエスト」

イメージ
関ジャム、全部見たわけじゃないんですが、もしかしたらダイジェストじゃなくて丸々あったかもしれませんね。 というわけでこれ! よっぽどご好評につきだったのか、ほぼエンディングだったし、斎藤さんが答える前にCM入ってましたw この人の事かな(相変わらず静止画撮らせてくれないおじさん) たまに撮影できるとなぜその顔なのかおじさん (貴雄も撮影したはずがなんか残ってなくて申し訳ないです) その2人について つなぎとめるw そして宮崎さん笑いすぎww そして 「 こんな質問で 」 「 その関係性が 」 「 壊れるリスクをおかしてるんですけど 」 「 そのこと 」 「 わかってるんですかっ!! 」 さすがの斎藤さんも静止画にならなかった名場面です。 …何言われても田淵は悲しくなるだろうしなあ…2人とも傷つきやすいから… あー楽しかった。 来年も出てくださいね、斎藤さん!