投稿

2月 28, 2021の投稿を表示しています

「社長の懊悩」ピクミン3デラックス#2~引っこ抜かれてあなただけについていく生放送~

イメージ
本日は🌿と🦑の2本立てですが、🦑はちょっとやめて(まだ生配信中です)ピクミンの方だけ。 「チャーリーを探せ」って書いてあるのに、チャーリーを追悼(死んだことに)しつつ進めるPACAOさん。 今日はやはり黄色ピクミンを大量に溺死させてしまったことでしょうか。説明文を読まなかった(黄色ピクミンは水に弱い)ことがアダに… 社長として海より深く凹みつつ、ブリトニーを助けようと働くのですが、欲をだしてしまい、迷子ピクミンを残したまま日没に… (そうするとなかなかリアルに捕食されるムービーが流れる…) 社長!頼みますよ社長! これ以上は労災を出さないでください! 一方その頃、ブリトニーは何も食べられない日が続くのであった… 次回(2-3日後)、 ・ブリトニー餓死寸前! ・どうなる黄色くピクミン! ・チャーリーは探さない の3本です(多分嘘) 力こそパワーだ!

チャンネルがBANされてますね。(追記・一部非公開にしました)

今見たら、汐留さんのチャンネルがBAN されてますね。 先日「THE KINGS PLACE」が消されてたので、不安に思っていましたが… 動画付きの記事は下げたほうがいいかと思うのですが、結構数があるので、ちょっと調べてみます。 【追記】 ざっと見て、動画そのものがサムネになっている記事は非公開にしました。 ただ、前の方は(特に貴雄のコントと「時間帯別ラジオ」)ネタバレをアップを待って書いてあるものがあるので、リンクだけ踏まないでいただければ…と思います。 ご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。

「神々の遊び」Part2【25分で中学生でも分かるabc予想】何に役立つの?ふくらPがよく分かる解説!

イメージ
昨日話題になった ( https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5cba9f15db327c200e115cd68d6160a1a46256 ) 「ABC予想」についてふくらPが解説してくれてます。 (ちなみにABC予想についての解説動画を出してるのが、ふくらP、ヨビノリたくみさん、河野玄斗で笑いました) こんな先生に数学を教わりたかったよ… とてもよくわかったのだけど、やっぱりふくらPが楽しそうで、数学やってる人って楽しそうだな、というのと、将来への期待が半端ないので、前回と同じく「神々の遊び」ってタイトルにしました。 興味のある方はぜひ。

毎回忘れてるんだけど明日です(と自分に言い聞かせる)

イメージ
自分でカレンダーに設定しておいてお知らせが来るまで忘れていました。 そうですこのためにTSUTAYAからも買ったんだから…! 忘れないようにします&見ます!

また田淵がハードスケジュールの件(斎藤さんも)

東京しか見ていなかったら、田淵さんたら 4/1,2 「Spring Spring Spring」 (大阪フェスティバルホール) 4/3 THE KEBABS「学生」夜はツーマン(横浜1000 club) と大変なスケジュールでした💧 「大阪ぁ〜横浜ぁ!」(ジングル風に)になるんですね! 身体に気をつけてね。 そんな一方、斎藤さんも 3/30 「ロックの春2021」(インテック大阪) 4/1,2 「Spring Spring Spring」(大阪フェスティバルホール) です。 場所うごかないだけまだいいかも💧 こちらもお身体に気をつけて… なお貴雄 3/28  PACAO CUP "GACHI" 4/1,2 「Spring Spring Spring」(大阪フェスティバルホール) 大阪行く前に生配信があるのは確実。

【多保孝一 & 須藤優②】「マイライフコンピ」 / X JAPANやHi-STANDARD、Justin Timberlakeから須藤優が受けた影響とは【OTOGIBANASHI】

イメージ
その2が上がってました。 テレビではX JAPANのことしか聞いてなかった気がする?少なくとも「奇跡の地球」の話は聞いてなかった気が。 https://youtu.be/zso8KooOAKQ ホントだ!イントロからいきなりリズムが変! 個人的にはサビの最後がメロディ取れないぜといつも思ってました💧 私はビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビー」好きなので、「同じ〜」と思いました。ちなみにピアノは全く弾けないので弾いてみたいとも思ったことがありません💧 「ひこうき雲」は確かに召されるときにぴったり。 そういう体験がテーマになっているので仕方ないですが💧 すってぃの音楽への傾倒というか、雑誌買って全部マスターとかわかって楽しかったです。

ちょっと不愉快なツイート(個人的に)

イメージ
南波さんのツイートにレスの形でぶら下がってたんですが とても個人的な感覚で、そんなつもりはなく使っている人も多いようなのですが、私は絶対に使わないし使われると不愉快になるのが、文章のあとそのまま「笑」をつける書き方です。 普通に文章によるコミュニケーションで私の発言の後これされると、嘲笑されている気分になります。なので私は(古いのかもですが)笑をむきだしでは使いません。 そしてこのツイートは明らかに嘲笑していますよね。苦笑かもしれません。ファンをも馬鹿にしていますね。 歌ってる人が同じだからそう思うのかもしれないし、実際「斎藤さんがすきだから」XIIXも追っかけるという人もいると思うんですが、 そもそもUNISON SQUARE GARDENとXIIX、曲作ってる人違うじゃん? すってぃの音作りは田淵のそれとは全然違うし、ユニゾンは田淵が作ってきたところに乗せて乗せてってギターやドラムを盛っていってる気がするのに対し、すってぃは緻密な建築物でも作るように設計している気がします。 歌い方も全然違うのになあ。 「シュガーソングとビターステップ」と「おもちゃの街」が歌詞も曲も同じようにしか聴こえないなら同情すべき案件かもしれません。

緊急事態宣言が延長されるとこういうことになるんだった

イメージ
20:30→18:30 平日でしたよね? 行くひとはなかなか大変かもですね。 私は「Normal」早くするかもなあとそっちばかり気にしていましたが、これはモロぶつかりますもんね。 そこで佐々木さん(推定)の怒りの声をお聞きください。 🥺を使うのが田淵さん、パソコンから投稿するのが田淵さん、だと思います(たまにiPhoneのときもあるけど)。これは田淵さんじゃない気がする。こういうことは書かない気がする。 4月のこと忘れてたわ〜 これも早いほうがいいわね、情報解禁。

ご出産おめでとうございます(棒)

二宮和也に第一子となる女の子が誕生 … おめでたいことなんでしょうけど、あのお相手の人がなんか…のうえ、今ちょうどNetflixで「Voyage」(嵐のドキュメンタリー)最終回やってて(まだ見てないけど)ファンが多分感動してるところじゃないですか。 そんなところに確実に水を差すと思うので、タイミングがなあ…と正直思います。 それにもうちょっとあとに、春くらいの予定じゃなかったかな? (妊娠発表が今年になってからだった💧) ニノって何でもそつなくこなすイメージですが、ことこの恋愛や結婚に関しては下手うったなあ、と思います。

「Spring Spring Spring」のセトリ書いたやつは誰だ!←オレか!(書いてないです貼っただけです)

なんか今ブログの統計を見たら、全然覚えてなかった「Spring Spring Springってセトリがすごい!」とかいう記事がめちゃめちゃ見られてて、「?」と思って「Spring Spring Spring セトリ」でぐぐったら結構上の方に出てきてごめんなさい🙏 確かに製品写真(セトリ)を貼りました〜 しかも元日から何やってんだよ私(多分LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-のときに発表されて、「それ持ってるし!」とテンションが上がってたと思われる) 申し訳ないので当時の記事を張っておきます。 UNISON SQUARE GARDENが行った春のツアーの東京公演の模様をリポート! もちろん田淵が喋ったところは📀には入っていません(残念) 斎藤さんは田淵の大好きな茶髪だけど、貴雄アフロじゃないじゃん〜 風船は割るのでしょうか?(東京なら会場でかいからやれなくはない)

ピクミン3デラックス~引っこ抜かれてあなただけについていく生放送~(追記あり)

イメージ
張ってはみたものの、 21:00〜 「Spring Spring Spring」UNICITY会員用申し込みで応募 21:30〜 「ミュージックライン」XIIXゲスト を優先したため、リアタイでは30分も見てません! 結構視聴者がいたので、UNICITY会員じゃない?今度のライブに興味ない?んん?と思いながら(考えてみれば早けりゃいいわけじゃないんだけど)ちらっと見て、ピクミン可愛いけどすげーな、 で、ラジオに行ってしまいました(面白かったので後悔はない!) 明日見ます! ━━ 3/6 みました! チャーリーはどこ(笑) チャーリーへのあたりが強い(笑) 気持ちはわかるけど💧 ピクミンちゃんたちはかわいいけど、敵がなかなかグロいですね。 あと、前に来てたやつらの正体も気になります。 (全裸でコンビニに行く勇気もないしプレステ壊す勇気もないので、そーっと配信を覗くだけにします)

つねちゃん??マイ台?😮「ミュージックライン」3/5

イメージ
「ミュージックライン」って南波さんがいつもいい味出してますよね! (な)は南波さん (さ)は斎藤さん (す)はすってぃ  です。 ━━━━ここから 「ミュージックライン」 (すってぃ、10年前くらいから南波さんのサポート) (南波さんの)初めてのワンマンで曲順違ったのにどっしりしてた(す) (すってぃお兄さんぽい) 「Halloween Knight」XIIX 退廃的な香りと圧倒的色気をまとってる(な) 「これ待ってた〜」(さ) これを着メロにしてる(さ) じゃあ目覚ましにしよう(す) MV、いいゾンビだった(な) ヘアメイクさんがお化け屋敷もなってた アーティストのヘアメイクもやってる 毒がほしい、じゃあうちのヘアメイクさんお化け屋敷やってるからゾンビなんてどうですか?(さ) ノリノリ、やっちゃうよ(す) ゾンビとしての役作りを感じる(な) テイクを重ねるごとに本当のゾンビになっていく(さ) 翌日なったことない場所が筋肉痛(さ) 2019年10月から月ごとに作った?(な) 一曲例外がある 1枚目に入れられなかったもの(さ) バンドとしてステップアップできたのでグラデーションでレコーディングできたら(さ) 最初のベースさすがすってぃ(な) ありがとうございます(さ) 斎藤さんのボイパも(な) あれは僕じゃないです(さ) え??(な) ギャグでボイパやったら45点くらいで笑いにもならない(さ) やるなら10点か95点じゃないと(さ) がんばってるよね、とかいわれるやつ(す) バンドをやるきっかけ(な) 自分から生まれるものを無視できなかったので別のところでちゃんとしたものにしたかった アレンジを須藤くんにお願いしたところから(さ) 最初は「これをアレンジして」と言われて3曲(ソロライブ) ここから「こう言うのを作ってみたら」と送ってみたら(す) 朝型夜型でも関係ないし(さ) 二人でご飯に行って「これバンドにしない?」断わられた(す) 本気すぎて申し訳ないと思った(さ) いろんなところで発揮していく人なので申し訳ないと思った やっぱりやりたいと思って告白して晴れて結ばれました(さ) それでついに視聴者の前に来ることができました(す) バンドとサポートでは意識の違いが?(な) サポートはフロントマンはどういう歌を歌いたいかを後押し 描いてるものを「こういう見せ方もあります

申し込んだぞ!

イメージ
東京公演申し込みました! 音声ではPACAOさんのピクミンが流れているんですが、全然見られなくて申し訳ない💧 どうか、当たりますように!!

来週のゲストは黄色くん!!

イメージ
おお!来週は黄色くん! いつか黄色くんのツイッターで(多分金井さんちでの)ボードゲームをやって斎藤さん圧勝!だった以来フォローしてます(曲は子供が「caffein」好きです)。 めちゃめちゃツイッターが面白い方です。 そんなわけで斎藤さんのこのラジオって すってぃ 優二さん 片岡さん 田淵 (黄色くん) と、友だちばっかな気がするのは気のせい…? 最終回に金井王子が来ても何も疑問に思わないわ〜「満を持して」だわね〜とかしか思わないわ〜

そしてPACAOのアレついに商品化

イメージ
グッズも出ます! 見に行ってきたんですが、PACAO色(PACAOさんがいつもコーヒー飲んでるサーモマグの色)がUNICITY限定で出てるじゃありませんか!! PACAOめ…謀ったな…!! そして、忘れた頃にやってくるデイルくんかわいい♡ パーカー、雨の日とかかぶれそう(雨の日に使うんかい) かわいいなあ。 田淵のインタビューはこちら。

Spring Spring Spring来た!

イメージ
(新しいタグだぞ!!) ついに来ましたね!! 結構地方にも行くので、地方の方も嬉しいのでは?? UNICITY会員は本日から申し込みです! わくわく!!

イヤホンでライブCDを愉しむ

さっきまで「USELESS」を聴いて、すってぃのベースを楽しんでいましたが、そー言えばユニゾンのライブだったらいろいろ音が楽しめるかなと思っていろんなライブCD(よく初回限定に付いてるやつ)を聴いています。 貴雄愛しい〜〜〜!! 彼のドラムソロってコロナ禍になってからこっち、聴いてないんですよ!Normal落ちまくってたから!! I miss Takaoですよもう!! そしてふたりのコーラスも楽しんでいます。 ユニゾンのコーラスって複雑すぎてマスターできる気が全然しないですよね。 レコーディングされたものだと、ボリュームがとても小さい(特に貴雄パートあんまり聴こえない)ので、いやライブでも小さいけど💧喜んでいます。 田淵はコーラスが巻き舌になるときがあるんですね。映像を見ているわけじゃないからどこで動いてるか定番曲以外はわかりませんが、「コレ弾きながら動いてるんだよね?」とか「帰ってきて歌ってるよね?」とか思いながら聴いています。だいたい、あと高いよあの人。 斎藤さんはXIIXでもそうだけど「よく弾きながら歌えるね!」と思います。 …と思ってたら音やんだよ! 充電がつきたらしいわ! え〜 そしてイヤホンはずしたら雨降ってたわ〜 なんだこれ〜

横山くんの立場💧

男子マネージャー待ち伏せ 横山くんのストーカーしてたらマネージャーのほうが可愛かったのでそっちストーカーしました〜 ってすごい💧 大倉くんもひどい被害に遭ってて怒ってなかったっけ? ジャニーズ事務所も散々警告してるんだけど、マネージャーのストーカーまではねえ… 怖いですね。 (なお今までに一番怖かった事件・福山雅治のストーカーでコンシェルジュになって部屋で潜んでたやつ。もはやホラー映画)

【超悲報】レッドソックスの3B全員いなくなる

名手・ブラッドリーJrがブリュワーズへ ジャッキー・ブラッドリーJr.(以下JBJ)はちょっとシャイな人で、でも守備も打つのもいける、特に守備は本当にすごい人です。 外野で、2018年前後のレッドソックスの外野は全員Bさんだったので、「レッドソックスの3B」と呼ばれていました。いや、うちで呼んでただけ? うち、 ベッツは昨オフにドジャースへ ベニンテンディは先日ロイヤルズへ そしてJBJが今回…🥺 日本人がいないためほぼ中継されず(対ヤンキース戦で田中が投げるときくらい)一昨年、昨年と動画ではほぼ見られなかったんですが、2017年と2018年かな?よく3人でフィールドで踊ってました。 踊り会議とかも公開されてて。 同世代だったんですよね、3人とも。 みんな実力のある人だし仕方ないんだけど…🥺 この3人は3人とも生え抜きだったし、2013年の優勝のときのメンバーでもあるので、ほんっとに寂しいです。 このオフはなんといっても生え抜きでレッドソックスのシンボルみたいだったペドロイアが引退しちゃったし、もう野手で2013年優勝を知ってる人とか生え抜きとかいないのでは?? ……と思ったら! ショートのボガーツがまだいた〜〜!! しかも生え抜き! そして2013年と2018年経験者! もう今年はボガーツにすべてを託すわ(と言っても彼は長打タイプではありません)

なんかナタリーでデカデカ取り上げたから悪口書かれてるのね🥺

THE KEBABS、新曲「ベガスでカジノ」MV公開 先月の記事でごめんなさい💧 これはYahooで大きく取り上げられたみたいで、新井さんが「そんなバンドだっけ?(困惑)」みたいにツイッターに書いてたし、私のGoogle検索画面なんかトップだったのですが、こんなに悪口書かれてるの知りませんでした。 新井さん、春菜に似て見えるのかな? 「曲もなんだかガチャガチャして、39歳の私にはついていけない」人。 年齢のせいじゃないです!あなたのセンスです!ご心配なく! 私はもっともっと歳上ですが田淵のガチャガチャした?テンポが速い曲大好きです! でもまあ、THE KEBABSの活動趣旨というかキモみたいなのがわからないと、「ダサいタイトル」って思われるかぁ。 斎藤さんがいつか言った「好き放題の極み」で片付くんですけどね。 ちょっと悲しくなったのでつぶやいてみました。今月の「嬉しい気持ち」はダサいって言われないかな? (しかしそんなこと言ったら「メリージェーン知らない」とか「THE KEBABSは忙しい(暇だった)」とか「あと3曲で終わる」とかタイトルはそんなんばっかですけどね〜)

【多保孝一 & 須藤優①】Superfly卒業後の多保孝一のターニングポイント / chay 「あなたに恋をしてみました」の制作秘話とは【OTOGIBANASHI】

イメージ
BSフジで見たので、もういいかと思ってたらこれ完全版なんですね。 多保さんいい人そう。 そしてすってぃも楽しそう。 (BSフジ放映時は確か「スッティー」と書かれてて「カタカナじゃないだろ」と思ったような。直っててよかった) 続きが楽しみです。

「XIIX」公式〜!!

イメージ
一応公式で情報見ておこう、なんて思った私がバカだった💧 3/5は本日だぞ〜 月曜日じゃないぞ〜 と思ったのですが、その下 3/6(土)なのに「SUNDAY EVENING〜」とは? と見に行ってきたら その放送3/7(日)じゃないか〜い! 公式ちゃんとやってくれお願いします。

今日は「ミュージックライン」とPACAO生配信がかぶります。

イメージ
本日はこちら あざとい疑惑って何💧 やっぱり「ぬいぐるみを抱える斎ちゃん」のことかな?? それとも「ドラムを叩く斎ちゃん」 そんなことより斎藤さん。 私昨日「Light&Shadow」のMVを久々に見て驚いたんですが、すってぃほぼ映ってないじゃないですか!ずっと斎藤さんじゃないですか! ⇧かなあ。 小さいときはぬいぐるみ背負ってたんでしたっけ宏介くんは。 一方時間かぶりますがこちら

腰が痛くて目が覚めた&昨日のFM802は聴き逃さなかった

今朝はなんか腰が痛くて目が覚めました💧なんなの〜同じ体勢で寝ていたのかな💧 そして昨日は「RK802の卒業式聴かないとな〜でも眠剤飲んじゃった(毎日こんなこと言ってる💧)」と思っていたらうとうとしてしまったのですが、ふと意識が浮上したら 「UNISON SQUARE GARDENギターボーカルの斎藤宏介です」 というのが聞こえて 「おお、オレすごい!!」 そしてスピーチの内容はほぼ忘れた💧のですが、確か眠くて卒業式出なかったとか言ってた気が💧 で、ここは「春が来てぼくら」だよね、と思ってたら「Catch up, latency」だったので、「アレ?」と思いながらまた寝た💧気がするんですがあてにならないので聴き直してきます。 ── 聴いてきました。 バンドやってて言うのが嫌で卒業式出なかったと言ってましたね(田淵は出たよね?なんて言ったんだろう?) デビュー直前で事務所も決まっててその辺を知らないと「就職しないの?」て言われるし、知られたら良くないしで一番めんどくさい時期だったんでしょうね。 みんな人になかなか言えない夢があっても成功すればひっくり返るからガンバレと言ってましたが、ひっくり返るのごく一部なんよなあ…難しい。

明日明後日だそうです

イメージ
今週何も書かなかったら「すず」あたりで予測変換できなくなってたぞ! 頑張れPACAO!!  今日だと思ってたら明日だった〜 🦑かあ。 ピクミンもやったことないのでわからない… 見てみたら楽しいのかな?

キリンジ について

イメージ
昨日の関ジャムを見て、「そうそうこのMV(見るのが)きついんだよな〜」と思いながら見に行ったら再生回数がすごいんですね!! そんなにテレビとかで言われてるんでしょうか?? そしてこのMVを公開したのがユニバーサルで、日付もたった7年前でびっくり! 自分語り。 キリンジとの出会いはめちゃめちゃ偶然です。 その頃図書館に行くのがブームだったのですが、CDも借りようと思って見ていたらなんとなく目についたんです。 名前が変だしなんとなく借りようかな〜と思ったのが 「ペイパードライヴァーズミュージック」(なんで自動で出てくるんだこれ・1stアルバム)と「47"45"」(2ndアルバム) でした。 聴いてみたらめっちゃ良かったので、その2枚を買って、さらにインディー時代のも買いました。 3枚目(2000年発売)からはリアタイなのです。 したがって(こっから自慢) 「エイリアンズ」はリアタイで聴いてました。 その頃はどっちが兄作でどっちが弟作なのかわかるくらいには沼ってました。 前に書いたように、弟が離れた頃はもうキリンジから離れていたので、今はどちらも追ってなくて、のんちゃんがCMで歌ったときに「懐かしいわ〜」と思ったのですが、 YouTubeのコメント見るとすごいみんな最近聴いたんですね。 キリンジすげー。 そしてなんで図書館にあったんだろう?図書館サンキュー! 弟作のほうがメジャーに行きそうな曲が多いです。 シングルはだいたい弟では? 「エイリアンズ」は多分かなり大衆に寄り添った(斎藤さん談じゃないけど)曲だと思います。 世間より藤井隆のほうがキリンジを見つけるのが早くて、彼はかなり楽曲提供を受けてます。 あとSMAPも楽曲提供受けてるはず。(「愛の灯〜君とメリークリスマス〜」) 私は兄のひん曲がった心の曲が好きです。 (「イカロスの末裔」飛行機で楽しくしてるけどネジが抜いてある・「千年紀末に降る雪は」誰からも顧みられないサンタクロース、など) ありえない転調してるもんね。 リアタイで追わなくなった原因の一つにメンタルの具合が悪くなったことがあって、メンタル悪いとキリンジは無理💧でした。 しかし改めて聴いてみたら 冒頭の歌詞 「遥か空に飛行機」と書いて 「遥か空にBoeing」 って読むんだぜたまにはAirbusもあると思うぜ?

「STEP ONE」より

イメージ
2021-03-04 J-WAVE「STEP ONE」より (XIIXについて) UNISON SQUARE GARDEN15周年で確立されて信頼する須藤くんと始めた(さ) 須藤くんとはライブハウスでバチバチやってた頃からの友達(さ) (UNISON SQUARE GARDENのほうがバンド感が強い) サウンド面は須藤くんにお仕事して頂いて(さ) サウンド面は僕で歌詞とメロディは斎藤くん(す) (UNISON SQUARE GARDENとXIIXでは)人格が違う感じ(さ) 長い目で考えていて、アルバム1枚2枚ではやりたいことができないだろう 2枚目では開ける姿勢 狙った以上のものができた(さ) 1stは内向き 2枚目は人と会えない時間も多くて寄り添えるような、聞いて少し元気できるような音作り(す) (Halloween Knightは騎士) かっこいい歌 歌とギター ベース がオンリーワン それなのにエゴイスティックにならない(さ) サウンドはボイパとベース Aメロのあとテンポが変わったり(す) 「Halloween Knight」XIIX  (ショートムービーみたい かっこよくて怪しさが丁度いい) (斎藤さんの魅力) 声が素敵(す) (独特ですよね) 眼の前で褒めるのも嫌なんですけど(す) (携帯に入ってる写真見せて!) (サインしてる?) 購入者特典で「直筆のサインつけますよ〜」 7500枚(さ) 3日くらい? ポストカードは書きやすい ポスターは乾かすのが大変(す) 6人くらい 次にめくる人 乾かす人(さ) (大丈夫でしたか?) 僕らは大丈夫 走り回る人は大変(さ) 初めて書いた(す) (斎藤さんの写真) コーヒーとのど飴 スマホから好きな音楽流しながら(さ) (アップします!) (アルバム 初回限定盤 豪華 こんなにつけちゃっていいの?) ライブができなかった 何者なのかわかってほしい(さ) ツアー6月 「USELESS」メインで、1枚目もそんなにやってないので新旧混ぜて(す) これからもリリース続けていきます(さ) (スタジオでお待ちしてます) ━━━━ 資料読みすぎ〜(笑) という訳でインスタに行ってきました。 すってぃ、こっち見てる(笑) …これはどっちもAmazonの予約特典のインタビュー映像のジャケッ

先月のブログレポート

イメージ
先月のブログレポートが来ました。 また謎の検索ワードが… 上記2つのセトリは書いてません! 「Normal」のセトリは行けないと思って調べてしまったら行けることになりちょっと失敗と思ってます💧 「Spring Spring Spring」は映像売っているのでそれに書いてあります! そして「千両役者 なんj」て何💧 千両役者については書いてあるけどなんjのことは知らん💧 「弥生町ロンリープラネット 椿町」って入れると上から2番目に「ヤダーこのバンド(ry」が出てくるんですね(「機材車」で、貴雄が「椿町ロンリープラネット一巻読んだけどなにか関係あるんですか」みたいなことを言ってるのが悪い!)…ていうか、「弥生町ロンリープラネット」関係はかなり上位に「ヤダーこのバンド(ry」が出てきてしまうんですね。じゃあ上位からいなくならないや。 あとはセトリ関係? ラビュラの歌詞は書いてない(サビのところは書いたかも?) 田淵は高校生クイズに2回出てます、 斎藤さんの靴はマルジェラです、 デラさんwww小寺寛志さんですツイッターアカウントありますよ こんなところかな? すごーく下の方に「忍法クソカメラ」が出てきてワロタwww 人気のあるURLでも、まだまだPACAOの記事は下の方です。頑張ろう私(何を)

すってぃベース参加多すぎ!

イメージ
すってぃの今朝のツイートがシリーズ化してます。 なるほど、このペースだと確かに街を歩いてて一日3回は「これ俺が弾いた」になりますね!! すってぃもモテモテで大変ですね。

責任を果たしにきた男(「THE KINGS PLACE」#9)

イメージ
(田淵さんそのTシャツ💧) 今日も(今日は特に)長いです! ━━━━ここから UNISON SQUARE GARDEN、XIIXのギターボーカルピカチュウです。 水曜日はピカチュウが担当しています。 慣れは怖い 後で聞き返しても冷や汗が出なくなりました。 今月で終わりなので行けるところまで行きたい 思い出が色々できた ピカチュウにもなったし、ねるねるねるねもねったし、北野武さんにもなった 相当色んな思い出がある 行けるところまで行きたい 【KINGS MEETING】のコーナーにUNISON SQUARE GARDENの田淵智也がやってきます ちょっと なんていったらいいか 嬉しいけど変な気持ち お互いにUNISON SQUARE GARDENから発生した道だけど進んでいった先で再会みたい気恥ずかしい リモートじゃなくスタジオなので、あいつにも六本木の33階の夜景を オレここで頑張ってんだぜと見せたい 「ZZZZZ」XIIX 「大阪府にあるおいしいカレー屋さん『バスコ・ダ・ガマ』辛いけどおいしい 須藤さんにおすすめしてください」 すってぃはカレーが好き 週8でカレーをたべる男 しかも食べる理由が自分で作るため すってぃがカレーの話してるとき怖い 目の焦点が地球に合ってない 宇宙を見ている 怖い すってぃがカレー好きからすると大阪はカレーの熱い街らしくて、大阪に行くときは「食べログ」でいろいろ調べているので知ってると思うけど伝えておきます すってぃはカレーをいろんな人に振る舞っている 僕は食べたことないけど、食べたことのあることあるミュージシャンに聞いたら 彼はカレー作りの天才だ 音楽よりカレー作りのほうが向いているかも ドラゴンアッシュのドラムの人お店やってる? ひょっとしたらリズム隊をしている人って料理に向いているのかも 全体像を把握しながら自分が味をつけるなら、と考えてる人だから いつか食べてみたい 「ユースレス・シンフォニーのMVでドラムを叩いていましたがドラムを叩くときの印象を教えて下さい」 遊びでドラムを叩いたところが使われてた 大学のときに軽音サークルに所属 その時はもうUNISON SQUARE GARDENやってた 最初は趣味だったけど大学2年3年4年とだんだんプロ志向、4年のときは事務所も決まってた そんな自分がサークルで

すみませんまた眠剤飲みました

え〜と、「THE KINGS PLACE」ですが、やっぱり待てない(少なくとも、聴けたとしてもレポ歯書けない)ので寝ます! ごめんなさい! 明日がんばります!

「関ジャム プロが選ぶ2000-2020ベストソング」

多分そんなようなタイトルの関ジャム見ました。 おお!と思ったのは キリンジ「エイリアンズ」 すごい好き。 兄弟じゃなくなってからは聴いてないのですが、3枚目くらいまで大好きでした。 2000年頃はもう小沢健二がいなかったので キリンジ→嵐→小沢健二&UNISON SQUARE GARDEN みたいな順番で聴きまくっていたかも。 あとは「新宝島」好きです。バンプはもちろん。 悔しいけど川谷絵音の作る曲も好きなんですよね。 そして思い出があるのは マツケンサンバⅡ 子供が大好きで踊るので衣装を(キラキラした紙で)作りました〜 そんなどうでもいいビデオが家にあります〜 あと、星野源ね。 「SUN」と「恋」はすきでした。最近のはあんまり好きじゃないけど。 田淵が好き!って言ってますよね(違う言い方もしてるけど) 米津玄師はうちの子はボカロ育ちなので、「ボカロを踏み台にした」ってめっちゃ怒ってて未だに許していません。 「砂の惑星」という曲が、「ボカロ界隈なんか草も生えない」的なことを言ってる!ってそっから嫌っています。 (でも米津玄師がいなかったらいまのネット発は誰もいないですよね) そして1位がOfficial髭男dismなのは納得行かない〜 King Gnuって言われたほうが納得がいく〜

UNISON SQUARE GARDENとXIIX、どっちも「かっこいい」んだけど「かっこよさ」が違う

イヤホンつけて動画見たら本当に音が良かった〜円盤ホシイ… さて、UNISON SQUARE GARDENもても「かっこいい」んだけど、かっこよさが違うんだよなあ、とさっきから例えを考えてみたんですけど… UNISON SQUARE GARDENはアベンジャーズみたいな、それぞれが超かっこいいんだけど集まって戦うとまたかっこいい、かつ誰の目からみても「かっこいい」感じ。 XIIXはシャーロック・ホームズみたいに、知的でクールで、誰からも「かっこいい」わけではないけど、沼ると深い(マニアがいっぱいいる)。 と考えてみたんですけど、 『呪術廻戦』読み終わったので登場人物で例えます。 UNISON SQUARE GARDENは五条悟。虎杖悠仁でもいいか。 XIIXはナナミン。 とりあえずXIIXを「イケオジ」に例えたかった私の気持ちをわかってください!(顔の話じゃなくて曲調の話ですよ)

XIIX LIVE「CURIOSITY」〜LIFE IS MUSIC!!!!! / Stay Mellow〜(for J-LODlive)

イメージ
まだスタジオコーストに「USEN」がつく前、昨年の競争率高すぎだった「CURIOSITY」の映像です。 監督は野田竜司さん。UNISON SQUARE GARDENやXIIXの映像や配信では本当にたくさんよく見かけるお名前で、私は昨年は彼の作品(配信)を見てなんとか生き延びられたようなものです。 さて、このライブにわたしは行けたんだなあ、というのを改めて噛みしめました。 行けない、数が少なすぎる!という声がとても多くて、お二人も嬉しい悲鳴だったような気がします。私なんかが行ってよかったのか?って気がしていました。 https://forellechen.blogspot.com/2020/12/xiixcuriosity.html (その日の記事) ここに書いてあるように、「LIFE IS MUSIC!!!!!」は最初の曲でした。 すってぃが手を叩くようにジェスチャーしていたので、叩いたかなあ?この間の(ライホリ)は叩いたんですが、なんかお客さんもまだ温まってない感じです。「Stay  Mellow」はノリノリですね。 ライブだと、音が身体に響いて、めっちゃそれはそれでいいんですが、こうやって映像になったのを見ると、斎藤さんの音色、すってぃの音色、それぞれと音色の組み合わせなんかもよくわかって、これはこれでめちゃめちゃいいですね。 あと斎藤さんのすごい足元! 1音ずつ踏んでたのか!!っていう。 足元はライブでは見られませんもん。 このライブは多分全曲映像には残ってるとは思うのですが、円盤にはならないのかなあ。円盤でも見たいなあ(ほしがりさん)と思います。

大盤振る舞い!!のXIIX

イメージ
わお!! 大盤振る舞いですね! めっちゃ楽しみ。 まて。また映ってたらどうしよう💧MVしか聴いてないぞ💧

「死ぬこと以外はかすり傷」須藤優

  ベースマガジンの記事より すってぃ、答えも粋ですね。 「死ぬこと以外はかすり傷」 言ってみたい!! 端的で、頭のいい人なんだなあと痛感。 …関係ないけど、昔ベースマガジンの表紙になったが故に他のメンバーから 「お前ベースマガジンとかあんなに練習しないのに」 「玄関に飾っとくよ」とか言われた人がいてだなあ… 表紙めっちゃかっこいいんだよ?? (今発言者をイニシャルで書こうと思ったら両方Sさんだったため中止)

追加公演についてだけ?

イメージ
またまた捕獲し忘れ。 追加公演について「だけ」?? じゃあ、昨日までのとセトリ変えるとかするのかなあ?? う〜んリアタイしたほうがいいかなあ(したら興奮して眠れなくなりそう)??

XIIX行きます!

イメージ
XIIX、今回は無理だろ(キャパ的に)と思ったらあたってました! いいのかい?申し訳ないねえ。 XIIXのライブを見ていないのは1stのとき(当落以前に申し込んでいない)だけなので、これはスタッフに「お前太客だな?ファンクラブ作ったら絶対入れよ?」認定されているのではないかと思ったりしています(体格的には太客そしてそんな操作はできないので全くの冗談です信じないでね)。 それはともかく、これで6月までなんとか頑張って生きます! 「USELESS」だいぶ聴きまくっていますし。 斎藤さんが嫌いな娘が「こっち(XIIX)の曲好きかも」などと言ってます(ライブで聴くと違いますよね) …早う「Spring Spring Spring」ツアーを教えてほしいんじゃがのう…

ギターじゃないけどピックを使う弦楽器

イメージ
前の記事で、意味なく勿体つけた感じで書いてしまった気がしたんですが、勿体つけたのではなくて、マイナー過ぎて知られてないかな?と思っただけです💧 やってたのはマンドリンです。 マンドリルと間違えられるけど、猿じゃないよ〜 (いらすとや、本当になんでもありますね) 高校のときにマンドリン部にいて、それなりに弾けるようになって、なんとなく結婚後の今も持っているんですが、古すぎマスヨネー。 マンドリンは2×4で計8本の弦が張られています。 今見たら、エレキより押さえるの大変なんだそうです。 高校時代の私の指先は全部マンドリンでタコができていたんですが、ギターはそうならないの? (必ず二本いっぺんに押さえているので二本筋のあと→たこへと進化するのです) 小さくて軽いのですが、⇩このように座って足を組んで弾くことになってます。 斎藤さんの記事で出た「ピック」の話になるんですが、必ずピックで弾いて、トレモロという細かなアップダウンでメロディを奏でます。 よく演歌で使われます💧 その時、ピックが正しく当たらないとピックの音が出てしまうし、腕を動かすんじゃなくて手首のスナップでピックを動かす感じにしないとトレモロが荒くなります。 …なんか説明していたら我ながら難しい楽器のような気がしてきた💧多分気の所為 寂しいのは、アンサンブルでナンボの楽器なので、一人で例えばUNISON SQUARE GARDENを弾くとかあまりしないことですね。 久しぶりにやりたくなったなあ。楽器ほしいなあ(高い)

そんなことより松居さん!

イメージ
インスタにこんなのありました。 そんなことより松居さん! 「USELESS」聴いてくれたんですね! 先週は「聴こうとしたらピカチュウいた」とおっしゃってましたが! どうでしたか! …という話を今日もしてくれるのか? となると私もそこまで聞かないといけないな? などと思っています。 そんな松居さんの「JUMP OVER」の前番組の「THE KINGS PLACE」ですが、本日のゲストは田淵智也!!👏👏👏👏🎉🎊 楽しみです! 朝起きて、ツイートをを見ないようにして聴くのがコツです(なんの?)

毎週コレジャナイ曲を紹介してくれた工藤阿須加くん卒業

「ZIP!」の水曜日レギュラーで、毎週「工藤阿須加の元気ソング」で私と趣味の合わない音楽を紹介し続けてくれた工藤阿須加くんが卒業してしまいます。 残念です。 あと3週では、きっと私の趣味のものは出ないでしょう(ユニゾンを出せと言ってるのではなく、他のものでもいいので私の好きそうなものが本当に一切出なかった) でも音楽が好きなのは伝わったよありがとう工藤くん! 工藤阿須加、「ZIP!」メインパーソナリティ卒業 ところで吉田沙保里はいつ(ry

「6g」見ました!

イメージ
「6g 」見ました! みっちり1時間だった! TAKUMAさん、いい人そう。 ギターを交換しても、斎藤さんのギター(あれはXIIXで出てくるやつだった気がしますが古いんですね!)を弾くと「あ、斎藤さんの音」って思ってしまうのは、すごいなあと思いました。 ピックの厚さ問題、私はギターは弾いたことはないんですが、ピックを使う楽器を弾いていたことがあり、ピックの厚さと弾き心地みたいなのは少しわかる気がします。 薄いとよく曲がるから音は出やすいけど摩耗が激しいとかありそうな。 厚いと多分ピックの音自身が出てしまうのでは。 斎藤さんがギターを「子」と呼んでいるのが良かったですね。 「すぐ思い出せない子とか、ずっとベンチの子とか」 監督、大変だな! あと、スカのステップを覚えようとしてたけど、それいつ使うの?? そんなのやってる間に田淵はステージ上を3周くらいしてるよ?? 最後に、それぞれが「これからギターを始めたい人へ」というメッセージを言っていて、その下に字幕で宣伝が書いてあったのだけど、斎藤さんの場合 斎藤宏介 (UNISON SQUARE GARDEN) の右側 「Normal」追加公演決定!3/24,25(以下略 2nd「USELESS」(以下略 とあって、UNISON SQUARE GARDENが2nd出したみたいになってました(XIIXについては記述なし。斎藤さんの衣装がXIIXだったのと、アンプはXIIXだったのに「新しいんだ?」と言われただけでマークにも触れてもらえず)。 しかもBGMは「夏影テールライト」。 えっなんでこれ?と思ってしまいました(ユニゾンで一番最近の曲が夏影なのね)

本日は令和3年…

本日は 令和3年3月3日 です! 昨年の 「令和2年2月22日」 には夫が駅の入場券(日付が入る)を買ってきてくれた記憶があります。 今日もいいことがあるといいな!

失敗!眠剤飲んじゃった💧

イメージ
今日「6g」じゃないですか! なのについつい子供と「呪術廻戦」の話をしながら眠剤飲んでしまいました。 あ〜失敗! 斎藤さんはまた明日!

スペシャアワード2020

スペシャアワード2020 オーラルとユニゾンは同じロック部門のノミネートだった気がするので、UNISON SQUARE GARDENは出ないってことでいいですね! プン。

ビジュアルシートってなんだろう?

解禁されたってことはもう予約を受け付けてるんだよね…? という、嵐のシングル初回限定盤予約で培った?時間感覚で、各ショップを見てきた結果、「なんだAmazon以外は同じか」と予約してしまいました💧 ニュース・UNISON SQUARE GARDENツアーat Zepp Yokohama 2021.3.2購入特典発表 Amazonのビジュアルシートって何?と思ってるんですが、なに?? …めちゃめちゃさまよってきました。写真みたいですね。2枚つくのね。 Amazon定価なのに…🥺

「Normal」映像化!

イメージ
20:00になにかあるだろうとは思って待ってたんだけどこれじゃないんだけど嬉しい! UNISON SQUARE GARDEN「Normal」映像化! 公式には書いてないけど、CD付きなのが嬉しいんよのう…(だからなんでその口調) 今日のライブの撮影なんですね! たのしみ〜!! 東名阪以外の人も見られてよかったよかった!

たまにある洗脳事件

5歳男児が餓死、母親ら二人逮捕 餓死とはなんとも痛ましい。 そしてママ友とかいうこの女、「夫は浮気してる」(離婚もさせてる)とかなんだかんだ言って全部お金をむしり取って、精神的にも母親を支配していたようだ。 北九州の何人も殺された事件とか、角田美代子の事件とか、たまにこういう「なんで洗脳されるかな?」と思う事件がたまにあるが、宗教による洗脳も含めて、自信アリ気な人に断言されると、なんかそうかな?とか思ってしまうのかもしれない。 怖いわあ。 よく変な霊能者(自称)の言うことを聞いて悪魔祓いだとか言って結果的に殺人してしまうとかもあるけど、そこまで理性を失わせる技術って、どんな育ちをすると生まれるんだろう…

今日の歯医者BGM

先程歯医者にメンテに行ってきました。 いつもこの歯医者は(多分有線だと思うのですが)BGMが流れているものの、ことごとく私の趣味から外れていて、それはZIPの「工藤阿須加の元気ソング」のごとしだったのですが、今日はバンド系。 おお!バンドじゃん!そのうちかかるかも(何が、というのは置いといて) →あれ、全部同じバンドかぁ。この曲調はすぐわかるやつじゃないし普段聴いてないやつだなあ →恋愛の歌ばっかだなあ(この辺から嫌な予感) →…もしかして……back number…………… (そしていいところで「クリスマス・ソング」が流れる 【終】) 工藤阿須加とあの歯医者はだめだ(back numberは「群馬の3B」の一員ですが、恋愛ソングが多くて苦手です)と思いながら帰ってきました。

「機材車ラジオ」でエゴサしたら出たのが…

「機材車ラジオ」でぐぐってもこのブログ出るのかなあと思ってぐぐってみたら出てきたのは エゴサーチ鈴木(#103) …そこは「ヤダーこのバンド」じゃないんだ? そういえば貴雄回はもしかしてコント第二弾とかありますかね? コント、もう27週も聞いてないんですよ!

UNISON SQUARE GARDENの追加公演の申し込み今日から!&XIIXライブ当落明日!

イメージ
すみません歯医者行ってました💧 「Normal」一般の申込みが始まったようですね。 個人的には「Spring Spring Spring復刻」ツアーの詳細を知りたい(特に日程と時間キャパーのですが、今日のライブ終わりに田淵のブログが更新されて同時に発表とかかな?? で、「XIIXって6月だから当落ってまだ先だっけ?」と思って見返したら、明日の13:00からでした。 これもキャパが小さいからなあ…当たるといいのですが…

それでは聴いてください(「機材車ラジオ」田淵智也のおひとり様ラジオ#127)

イメージ
「それでは聴いてください」シリーズパート2だあ! ━━━━ここから OP パーソナリティは UNISON SQUARE GARDENのベースの田淵智也です 今週は田淵智也がお送りしようと思います 毎週やるのは大変 どうでしたか斎藤さんのラジオは?(スタッフなにか言う) 問題ない (波の音・「メインパーソナリティ」とかかな?)になったからには力がこっちには入らなくなったかと思ったけど あいつギター弾きました? ホームだからね やっぱそこはちゃんと 一人ひとり力をつけて番組の強度を上げていく 充電はしてきましたから 出がらしになってまた巣ごもりする 「オンライン英会話や漫画を読んだりしています 自分にとってのリア充はなんですか?」 「リア充」の定義とは? もともとは友だちとパンケーキ食ったりバーベキュー行ったり 俗にいうかはわからないけど言ったもんがち 今を生きてる マインドフルネスをしています 瞑想 今に集中する アメリカでは流行 日本にも入ってきている 今を集中する 例えば、今は漫画 今を生きるヒント 未来の不安は本当に起こることなんですか? 今は今に集中すればいいんじゃないんですか? …… オレキャラ違くない? 真面目になっちゃうからなー 3人だと力抜けるんだけど 10代20代は知らないだろう音楽をお送りします ──── (「急いで走って」ジングル) 急いで走る必要はない 今を生きる このジングルを録ったときから私も年を取りました 急がなくていい 若い人は知らないだろう80年代90年代の曲に詳しいと思われている もともとは坂井真紀の「ゲリラ」から 音楽に詳しい自信はない 80年代アイドルキャッチコピー全部ノートに覚えようと書いてた BaseBallBearの小出さんとかすごい 聴いたけどそんなに曲名を覚えられない 曲も覚えられない 抜けていく 釈由美子だ、綾瀬はるかだ、深田恭子がデビューしてただ なんていうから詳しそうに思われた ジャストソング 今何が流行ってるか あの曲知ってるならこの曲も聞きなさい YOASOBI 知らない人はいない 人気ある 『夜に駆ける』の歌詞が 「いつだってチックタックと鳴る世界で何度だってさ  触れる心無い言葉うるさい声に涙が零れそうでも ありきたりな喜びきっと二人なら見つけられる」 『ありきたりな喜びはいつだっ

YouTube動画削除されてますね

昨日、「機材車ラジオ」しかYouTubeに上がってないな〜と思っていたら、「THE KINGS PLACE」は全部削除されていますね。 通報されたとかなのかな(YouTubeのしくみはよく分かっていないわたし) なので、私のリンクをはったほうの記事もとりあえず下書きに戻しておきます。 大した追加情報はないので💧(このレポートは本当に時間はかかるし字数も多いので、読んでくださる方にはひたすら感謝しています) そして、今週の田淵ゲスト回ですが、リアタイすることはできるんですが、記事を書くとオールするはめになるので、やっぱり木曜日、できれば午前中にアップしたいと思います。 ごめんなさい。 (聞き返しとメモと「JUMP OVER」と感想とプレイリスト作成で4時間かかるので流石にその日は難しいです…)

こら!聴く前にバラすな!

イメージ
ノリノリでやってきて喋りまくるのなんて一人しかいないからわかってたけどね? 先にバラすなああああ! あと、UNISON SQUARE GARDENはいつも ギターボーカルの斎藤宏介 ベースの田淵智也 ドラムの鈴木貴雄 の順番なので、おひとり様ラジオくらい順番変えたらどうか? とはいえ、田淵ガチ勢(ガチ恋じゃないですよ)のわたしからしたら今週はいつもの「たっちレディオ」から始まり、今日、そして水曜日のゲストと、田淵週じゃないですか!! まじ嬉しい! (とはいえご本人方はもうすぐ本番ですよね。いいのよ横浜も外れたわよ追加公演に行くわよ)

田淵さん!放送日時が変わるわよ!(なぜか貴雄ママの口調)

「ガイヤの夜明け」 「カンブリア宮殿」の放送日時が移動 田淵さん録画してみてますよね! 誰か田淵さんに教えてあげて!

懐かしの「ジャスコがジャスコになった」事件@東大王

QuizKnockの記事より。 東大王・林輝幸はなぜ「ジャスコ」になったのか   なつかしい〜 この「ジャスコ 」事件、リアタイで見てました! 伊沢・水上颯・鶴崎修功・鈴木光の体制で、伊沢が抜けて候補生がジャスコだったんだっけ?その前から砂川はいたような気もしますが、そんなとき。 ムービー作ってもらって「みんはや」1位って言われてて結構ドヤっててのこれ。 問題を見て、「ディスコ」と間違えたのかなと思ったけど答えがディスコですらなかったという。 真面目そうな子だったのにいきなりいじられて大丈夫かな?と心配しましたが、その後「ジャスポーズ」考案・ほかは結果を出す。号泣の「東大王正規メンバー」入り。 QuizKnockの方では「やっぱり正直すぎて人を騙せないキャラ」でかわいがられてますし、色々良かったです。 4月からはQuizKnock社員になるのかな?知らないけど、頑張ってくださいね。 (ちなみにジャスコには「ジスタージン」(アーティスト名)という謎の誤答もあります。多分「ジッタリン・ジン」を言いたかったのではという伊沢の解説がありましたが、答えは「ジッタリン・ジン」ですらなかったという💦)

明日のスペシャの番組

いよいよスペシャの番組「6g」は明日放送です! ツイート この動画見たらもういい化学反応が起きてる予感しかしない! 見ます!

昨日のラジオとすってぃテレビ

イメージ
広島テレビのすってぃ出演のをすっかり忘れていて、今朝見ました。 X JAPANで各楽器をマスターしていったすってぃ(ていうか普通に「すってぃ」呼びされてたけど視聴者ついていけてたのか?)、あのドラムもギターもできるのかすごい…じゃなくてBGMの「紅」うるさい!自重! 私にとってX JAPANは「小泉純一郎が好きだったバンド」ですね。千葉でジャガーさんにお世話になったのよね。 さて、昨日のXIIX二人出たラジオ(大阪ではすってぃは例のカレーパーカーで通したらしい) 他己紹介 斎藤さん→すってぃ 背が高いけど声は低い(デキれば縮んでほしい) 音楽的に天才 すってぃ→斎藤さん 端正な顔してるけど(「端正…」と斎藤さんつぶやく)部屋は汚いらしい ビールの積んである量で部屋の滞在時間がわかるらしい(それにしてもお風呂でもビールは危なくない?) ユニゾン見たらすごすぎてこの人死ぬのか?と思った やめてほしいところ 斎藤さん→すってぃ パーカー (その日だけだから!!) しかもそれで(白)カレー食べに行った そこにマネージャーいた すってぃ→斎藤さん 別れ際の挨拶が急に冷たい あとはアルバムの話、告知など こんな感じかな? 写真見たけど髪が長くて端正なお顔が見えません💦

今週の機材車ラジオ予告!#127

イメージ
予告です。 「学び舎の春 」! いい曲ですよね。あの学校の子たちが羨ましい! で、今週の人ですが、喋りまくる人(しかも多分早口め)といえば私の大好きな彼しか思い当たりませんが、どちらでも「私の大好きな彼」なので絶対はずれないだろ!という適当なことを言って終わります。

今日から3月

なんと4時に目が覚めてしまった💧 どうしよう、PACAO配信おわってブログ記事書いてから寝たから、5時間は寝ていないぞ?? 短すぎるぞ?? さて、そんな訳で(どんなわけだ) 昨日目覚ましメロディを変えました。(なお、「2月、白昼の流れ星と飛行機雲」はちゃんと使ってました) とりあえず(3回設定しているのですが) 三月物語 春が来てぼくら は入れてあります。 (三月物語、改めて目覚ましには向いてないぜ)

PACAOさん、一周年記念だらだら放送

イメージ
というわけで、PACAOさんの配信が一周年を迎えました。 今日は記念として 1.配信の歴史 2.試しにどれかやってみる 3.やっぱり🦑 の3本建てでした。 配信は昨年の2/29に始まっていたのですが、その前にテストで🦑配信をしてました。2019年の秋頃なので、15周年が終わったあとかな?「Phantom Joke」はいつ出たんだっけ?10月?それよりあとです。 でも、ライブ配信だとさらに前で、2018年でした。 やりたいとずっと思っていて(それは確かブログに書いてあった気がします)、各方面に許可を得たり配慮しなくちゃならなかったり(まあ事務所でしょうね)して、それから時間がたってしまって、満を持してこのコロナ時期に、ということだったようです。 スプラジオ(またはスプラのガチ)→UNDERTALE→DELTALUNE(スペルあってるかな💧) で、この辺「著作権侵害してます」とか言われてます💧感極まって黙っちゃってそうなったみたいです。 今は配信のときの喋りかたとかテンポとか色々考えてくださってますが、こういうのも大変なんですね。 なお、このゲームのあと、PACAOさんは「別れの曲」とか叩くときにアズリエルのことを思いながら叩くそうで、 LIVE(on the)SEATの最後の「harmonized finale」とか、頭ん中はアズリエルだったんかい! (わたしは君らが最後いなくなって泣いたよ!) と思いました(笑) それから「One Shot」→(一瞬フクロウ、このあたりから生配信の日があるようになった?)→BABAちゃん→SEKIRO→リトルナイトメア かな? そんな歴史のあと、次にどんなゲームがいいかという話になり私がなにひとつ書けない(知らないから)事態に💧 その後PACAOさんが持っているゲームの中から、 なんか宇宙人が地球人になりすます、発音をちゃんとするゲーム(「とても奥深いゲームです」by製作者)をやってみたら、 ・顔がキモい ・発音させるのが難しい。PACAOさん一緒に発音してたけどそれは必要ないそして彼は喉が痛くなった ・歯が取れたり鼻が踊ったりしてて見てるほうが腹筋崩壊 狙いが何なのかさっぱりわからないゲームでした💧 そして最後は安定のスプラ。 それにしても今日はご祝儀というのでしょうか、スパチャすごかったです!! あと、コロナのとき、

「青天を衝け」第三回

今日は冒頭、「こんばんは、徳川家康です」がなかったので、ついになくなったかと思ったら甘かったです💧 栄一の江戸シーン短すぎワロタw ペルリ登場にも間に合わないなんて。 平岡円四郎との出会いは一回目の冒頭につながるんだけど、どっかで再会するんですよね…?? 玉木宏さんかかっこよくなって再登場! この間まで牢屋に入ってたとは思えない足腰! あてにされない(のでされたい)栄一と、あてにされても困る慶喜。 【今日の武州弁(上州弁)】 ・きねえ(来ない) ・だい!(吉沢亮は?と言ってたけど、あそこは語尾上げないのよ) ・まっさか(とても) これは他の地方ではわかんないみたいですね💧 ・(肥やしを)くれる  私の父は「犬に餌をくれる」というので、いくらなんでも乱暴…と思っています💧 しかし「だに」は言わないですよ! そしてうちの弓道経験者が慶喜の弓道に激おこ。 射ったとき、全身が歪んでて横からは撮影できなかったのだろうという推測まで💧 慶喜、今後が心配です。 そして家祥はいつ家定になるのか? さらに、来週小池徹平くん出そう♡

THE KEBABS「学割」を忘れてました!

イメージ
THE KEBABS「ベガスでカジノ」のミュージックビデオ公開 4月に「学割」あるの忘れてました!夜は対バンですよね。 誰とするんだろ? 「垂れ流す」とか言いながら色んな話してくれるんだこの人は。 そしてヒロキ=アライのソロが貼れない💧 …その後頑張ったらしいんですが、 貼れなかった模様w ところでなんでカレーとインド人(推定)なんだろう? 写真は「オーロラソース」のだし💧

かあいい写真と本日の配信のお知らせ。

イメージ
PACAOさんからお知らせです。 140本はすごい! ほぼ見てた私もどうなの💧 それにしてもかわいい♡ 壮大な寝癖もいい♡ そして2,3歳でファミコン!(ガン見) 階段が上れるのと洋服がきられるのとファミコンと掃除機がかけられるようになったのは本当に同時期なのか(笑) なんのゲーム買ったんでしょうね?楽しみです!

"This is ARASHI LIVE 2020.12.31" Digest Movie"

イメージ
これは大晦日のライブです。 わたしはユニゾンを選んだので、今年になってから見ました。 楽しい演出ばっかりだったんですが、これはファンの顔とか見えすぎて、メンバーは良かったかもだけど私はこの人たち見たくないよ?な感じでした。 あと、アラフェスと違ってオケは流れてたので、こっちのほうが音は平坦ですね。 大野くんはやっぱりうまいというのと、ニノがでしゃばるんだけど音外す💧のがよくわかりました(他の三人ももちろん外すのであえて書きません) それにしても、嵐が活動を休止してまだ2ヶ月なんですね。 なんか遠い昔のような気がしています。

懐かしい!"ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUM" Digest Movie"

イメージ
嵐のライブのダイジェストが上がってました! こちらは「アラフェス」、国立でやったやつで、最後の花火なんかはヤクルトの観覧をしてた皆様にご迷惑をかけたやつです💧 これ、生音を使っていたため、めちゃめちゃ音がいいんですね。今イヤホンで聞いてびっくりしました。 と同時に、嵐のボーカルは平坦に聞こえます。 収録だったから加工されてるかも。 このときの席に誰もいないのは結構寂しかったのですが、大晦日のあれはあれで邪魔くさかった気が💧 というわけで次は大晦日ライブを。

THE KEBABS三連

イメージ
THE KEBABSさんからお知らせです。 この🥺の好きな方(笑) この絵文字並べるのが好きな方(笑) 💰💵💶💷💲🎰💸 Androidだとこんな可愛くない感じです。円の札束ないです(代わりにユーロとポンドで許して) それと、ツイートがいいね!されました。 新井さんありがとうございます! ちなみにツイートはこれ⇩ 以上、THE KEBABS3連発でした。

【悲報】かれーぱんくん行方不明になる【かと思ったら朗報】かれーぱんくん留守番してた

イメージ
今日は子供の入学式の服を買いに出かけました。なんとか揃ったのでやれやれとか思っていたら、 子「ママ、👉 」 ?と見たら、いつもしょくぱんくんと一緒に「Thank you, Rock bands!」のカードケースについている かれーぱんくんがいない !! ええ? あの売り切れてないので有名なかれーぱんくん! 頭の金具取れたのかなあ 電車にひかれたとか😭 駅で落としたらもう見つからない …でも売り切れてないし(しつこい)また買おうか… と、絶望しながら帰ってきて、一応家も探したら、 いました! お留守番してたみたいです! (いえ~いどアップ) このように、頭の金具も無事だったのですが、この子をチェーンにつける金具が壊れてたみたいです。 …よく家に留守番しててくれたよ… というわけで、別の金具につけました。 バッグクロージャーとは並べなくなったけど許して。 (今日も元気に売れ残っているかれーぱんくん)