投稿

8月 14, 2022の投稿を表示しています

もうすぐですよ〜(わたしは寝ます)

イメージ
radikoで確認したら、1時間ずっと公開収録の模様みたいなので、楽しみです。 わたしは子供も具合悪いですし、私自身もかからないように早めに寝ようと思います。 明日、たっちレディオのあとにでも聴きますね!

マジで厳正な審査ありがとう!

イメージ
ユニゾンさん、カード会社から引き落としの連絡がないので、あらあらと思っていたらやっぱり、 華麗に落ちました! まあ、今の「kaleido proud fiesta」に、ファンクラブ枠で2箇所当たっているので、当たらないだろうなと思ってました。 むしろ、今のツアーに忙しくて申し込めなかった友人がちゃんと当たっていて、「おお!行けないやつをちゃんと優先してくれてありがとう!」と思いました。 「放課後マリアージュ」は分からないけど、「カオスが極まる」は次のアルバムツアーで聴けると思うので、当たった方は楽しんでくださいね! …とはいえ。 とはいえよ。 さすが今日の運勢が12位だけあって ・子供がコロナ ・チケット外れる うむ。酷い酷すぎる。

ついに我が家にコロナがやってきた!ヤアヤアヤア!

イメージ
田淵じゃないけど「いよいよ逃れられない気がしている」と思っていたオミクロンさん、とうとう我が家にやってきました。 今朝から「喉が痛い!鼻が出る!咳も!」と言う子どもに手持ちの抗原検査キットでやってもらったら (逆さまだった💧) Tにラインが出たら陽性 ということで、見事にくっきり。 先程医者にも行ってやはり抗原検査をして陽性確定しました。 熱は今のところないのと、どうも不特定多数と接するアルバイトをした時にもらったようで、そこから喉がやばかったそうで💧、もちろん私も夫も濃厚接触者になりました。 まあ、今月はライブの予定がもうなかったのでよかったです。 かかっても来月のライブには影響しないうちに治りそうです。 子供も夏休みのうちに治りそうで良かった(本人はバイト終了のお知らせで「金がない…」と言ってますが、まあその程度には元気です)です。

ライブ&新曲!楽しみです!

イメージ
本日あるというSKY-HIの番組の予告です。 ライブもあるんですね! 本体(!)は岩手でライブですが、8/9収録のこれ、楽しみです! …歌ってるなあSKY-HI!(写真より)

川口の人「ユニゾン来たる」に喜ぶ。…っていまさら?

イメージ
今ググろうと思って開いてみたら なんだこれ?? と、早速記事に飛んでみました。 川口マガジン「シュガーソングとビターステップ」川口にUNISON SQUARE GARDENがやってくる いやタイトル長いしバンドの説明を見出しでするのやめてもろてw 8/31にリリアにやってくるみたいです! …って気合い入れて書いてあるんですが、 昨年もリリアに行きましたよ… (「CIDER ROAD」で。私行ったもん) 川口愛を示す新聞なのかなあ? しかも川口公演ってファンクラブ申込の段階で、「当たらない可能性が高いです該当地域じゃない人はできるだけ申し込まないでね落ちても知らんぞ 」とNHKホールと共に言われてたんじゃなかったっけ? …来るって書いても多分もうチケットないのでは… とりあえず今月の公演、わたしは見ないので、田淵の髪型がどのくらい馴染んだか楽し、いや心ぱ、いや楽しみです。

あとばるさんやロバート山本さん達にボコボコにされました【スプラトゥーン2】カラフェス#2

イメージ
「カラフェス」#2です。  2回戦は1回は勝ったんですが…うーん残念です。 しかしああいう人たちと戦ってたの知りませんでした💧ロバート山本は覚えていて、こうかんどひくお(ドランクドラゴン鈴木)と共に「はねトびだなあ」と思っていたので… しかも世界王者を味方なのにやっつける素晴らしい動き💧 関係ないですが世界王者、全然声出てないんですけど、指示はPACAOさんに一任されてたんでしょうか? 次回が多分最終回?

「必死」ご用意されました!

イメージ
年末、THE KEBABSに行けそうです。 「必死」ってこんな年末だったんですねえ… 果たしてこれが今年最後のライブになるのか? (大晦日の配信はもうあるものだと思ってます)

急にやってくる美容記事・シャンプー編

ごくたまにやってくる美容関係?の記事です。 前のシャンプーがちょうど終わったので、「YOLU」シャンプー&コンディショナーをおろしました。 そしてまだおろしたてなので3回くらいしか使ってないのですが、良い感じです。 公式サイト 夜にシャワー浴びるとは決めてないのですが💧、一晩寝たあと、髪が「お前どうしてこんなことに!!!」になってないです(ってなってるの私だけなのか?どんな寝方してるんだ私?)。 今夏でややしっとりめなので、冬になるといい感じに乾燥を防いでくれるのではないかと思います。 洗っている時もかわいた時も次の日も指通りがとても良くて、しっとりするのでわたしはオイル使用をやめました。 あと香りがすごい強い! 果物の良い香りなのですが、こんなに強いと辛い、という人もいるかもしれません。 …それにしてもシャンプーって、最初はすごいいい!これずっと使うわ!と思ってても、終わる頃には絶対「次は違うのにしよう」って思うのなんでなんでしょうね。 ドコムスさんみたいにずっと同じのを使いたい(ドコムスさんはパンテーンの沢山入ってるのを安いからという理由でずっと使っているそうです。 たしかこれ とリンク貼ろうと探して気づいたけど、これ旧パッケージじゃん!新しいのこんなに入ってないやん!)なあ。

「THE KEBABSの日」まとめ

ひっそりと、今更なのですが、「THE KEBABSの日」をまとめます! …「THE KEBABSの日」とは、2022/8/7-8/8に行われた、24時間配信のことです。最後は生ライブで終わりました。 テスト配信 (8/7 16:00) 1日目の様子 2日目ゲストセッション発表 ライブ会場に移動 グランドフィナーレGIG

FM802「Bright Morning」

radiko (明日7時まで) 「午前中いっぱいだからまあこれから流しておくか〜」とか思ってたらもう終わってた件! 慌てて追っかけました。 「須藤優の目標」 すってぃはアブローラーで筋肉を鍛えているそうで、筋トレが目標だそうです。 一時期一日一食にしていて、密かに「すってぃ、もうカレー食べないの?🥺」と心配していましたが、アバラがでてやばかったらしく、ちゃんと食べて筋トレすることにしたそう。 膝をつけずに50回するのが目標だそうです。 斎藤さんはやったことあるけど2回でお腹の奥の筋肉がやばくなったそうです。 アブローラーについて これを見ると膝なしまで行くには相当時間かかりそうですね。 というわけで、斎藤さんも頑張ろう??

声で進む○にゲーで「おたより」を読む男→雑談【休むな!8分音符ちゃん】➡からの雑談

イメージ
ほぼ最後まで聞いたんですが、途中からちょっとあんまり💧かもです。 書き留めたことを書いてから感想を書きます。 ────────── 顔文字は8分音符ちゃんの表情です。 ・ 既婚者を好きになった。好きにならないと思ったのに。叶わない恋の忘れ方を教えてください 😑⬅死んだ A.あるよね!自分の話は言いたくないけど人の話とかだとどんなに嫌でも諦めないといけないことがある。恋に限らず、あの人の顔に生まれたかったとか、海外に生まれたかったとか、僕だと VIOの脱毛をしている んだけど🥰(クリア) 、物心ついた時に自分の手足に毛が生えたのがすごく嫌で😑、一重だし、ヨーロッパの美少年に憧れていたのに成長した自分はそのようなじゃなかった!😑 一言で言うとままならなくても生きていかないといけないというか、明日は来てしまうそんなそんな🙁🙁🙁(⟵落ちないように頑張らせている)わけ😑 諦め方ですね! 個人的には諦められない自分を受け入れるしか😑ちーん 生きていくしかという大前提はまずある!ある!ある! 前向きに生きていこうぜって言うか🙁🙁🙁🙁🙁🙁🙁少しでも楽しさ生きて行こうと言う!!メンタリティ!(ガッツポーズ) 強い気持ち!🥰🥰🥰(クリア) ・ 既婚&子供もいますが、6年前からゲームを通してつながっている異性の方がいます😑😑 ずっと楽しめる仲間でいたいと思っているのですが最近冗談交じりに好きだという感情を表に出される事が😑😑😑😑😑あって😑😑困っています。PACAOさんは異性の既婚者さんとゲームする時に気をつけていることはありますか? とりあえずわたし(PACAO)は今、(8分音符ちゃんが)沼に落ちないように気をつけ気をつけ🙁🙁🙁🙁🙁 A.お相手はそんなの匂わせちゃダメよ!あなたはわる😑😑😑悪いことは一切😑😑一切していないので, もう2人では連絡取らないくらいの距離の置き方あががが😑😑😑😑😑😑😑 えっ最初の質問者の相手?? そしたら重々の重 既婚者を好きになるということ😑😑😑既婚者を好きになることは間違ってナイナイナイ🙁🙁🙁🙁🙁既婚者の相手を裏切るということになるのでそれはははは😑😑 既婚者に対して好きという感情を出したのは向こうも勝負のつもりでジャブを打ってみたのかも

QuizKnock大発表!

イメージ
ふと見たら伊沢が生放送していたので見たのですが、なんかすごーくたくさん新しい企画があるみたいです。 捕獲できたのは、 次回GameKnack生放送で「スーパー野田ゲーWORLD」をやるw 名人を倒すのか??w それからこれ 「500問耐久クイズ」は毎年の「12時間クイズ」に替わるものだそうです。 (毎年見てたけど、あれ大変そうだもんねー) また問題売ってくれるかな? それと「QuizKnock放送中」も毎年見ていたんですが、これはイベントになるんですね! (そろそろ「朝それ」やってくれないかなあ…) 楽しみです!!

実はこれまだ買っていません。というのは…

イメージ
これ、今日発売で、ちゃんとAmazonまで見に行ったのですが、実はまだ買っていません。 というのは、電子書籍で欲しいんですが、まだ電子書籍がでてなくて(よく知らないのですが、1ヶ月経たないと出ない?)うーん、と今待っているところなのです。 というわけで、間違いなく「スプレー」出たあとになると思いますが、読めたらなと思います(なんて言って、「カオスが極まる」関連の雑誌はきっと紙で買うんだぜ?私のことだから)

PACAOさんの「スーパー野田ゲーWORLD」まとめ

「スーパー野田ゲーWORLD」も溜まってたので、まとめました。 スーパー野田ゲーWORLD 生配信#1 (2022/8/4 20:00-21:30) スーパー野田ゲーWORLD 生配信#2 (2022/8/9 20:00-21:50) スーパー野田ゲーWORLD 編集版#1 (2022/8/9 16:00 up) スーパー野田ゲーWORLD 編集版#2 連打1 (2022/8/11 21:00 up ) スーパー野田ゲーWORLD 編集版#3 連打2 (2022/8/13 20:30 up )

メディア出演はレーベルのサイトを見よう(第〇回・XIIXの場合)

イメージ
こまめにレーベルのサイトを見ないとメディア出演を見逃すぞ、というのは「kaleido proud fiesta」の時に痛感したのに、また忘れてました! TOY'S FACTORY より(XIIXサイト) 明日! それにしてもユニゾンといい、FM802の出演多いですね。

なんか急に田淵コメント

イメージ
急に降ってきたツイートです。 え? 堂島さんはどんな演出をしてたんですかあああああ! ちなみにコメントと曲は こちら 。

あれ?PACAOさん、名人との対決は?

イメージ
久しぶりの生配信ですが、なんだこれ〜 ちょっとでもなんか息とかでも進んじゃうんじゃなかったでしたっけ? 以前の生配信 この頃は「ELDEN RING」のために、これと壺おじと死にゲーを続けてたんですね… で、PACAOさん、いつ名人との決着はつくんですか? ずっと前に「ぼくなつやってください」って送ったけどもう夏も終わるしやってくれないわね…

「QED」について〜from UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」

イメージ
ふと思ったのですが、初めて「シュガーソングとビターステップ」を聴いた時、いや、今もですが、途中に入る「QED」について、わたしは一度も疑問に思ったことがありません。 というのも、昔、ミステリーを貪り読んでいた時代があって(図書館でMAXまで借りてた頃)、その時に「 QED 」というシリーズのミステリーを読んでいたからなのです。 たしか、探偵クラブみたいなのの名前がQEDというのだった気がするのですが… QEDシリーズ 全然違うだろwごめんなさい! そういうわけで、「QED」が「証明終了」という意味のラテン語なのを知っていたので、歌詞に疑問を持たなかったのです。 あそこはDメロで、ifの世界、「狂騒が息をひそめ」たり「正論に意味がなくなっ」たりしても音を鳴らし続けるのが自分らしい存在意義だよ、ということなのだと思うのですが、 「僕たちを僕たちたらしめる証明になる、QED」 ってちょっとトートロジー(同義語反復)ぽくないですか?そこがまたすごいですよね。冗語ぽくもあって、これを普通に歌詞にぶっ込んでくる田淵最高(結局それが言いたかっただけ)

スプラのプロやドランクドラゴン鈴木さん達と戦いました【スプラトゥーン2】カラフェス#1

イメージ
こちらはPACAOさんからの視点です。 ドコムスさん視点 「前日10回は酢飯で練習した」と言ってますが、その「前日」、あなたライブだったんですよ… そう、5日神戸、6日奈良、のあとの(私が家に帰ったのか心配していたあの日)7日が本番ですよ… カラフェスの模様はここまででいいのに…#1ということはまだまだ続くんですね… そして悔しさのあまり7時間くらい配信していた同じ時、田淵さんはフェスで暴れ、そのまま「THE KEBABSの日」で暴れ、8日も暴れ、10日は疲れ切っていたのですがそれはまた別のお話。 斎藤さんは同じ日、THE KEBABSから電話を貰っていて、その日は飲んでいましたが、8日はお仕事があって、9日はSKY-HIのラジオの公開収録だったのもまた別のお話。 みんな忙しいな!

秋アニメ、見たいものが多い件

今期はしらばっくれている私ですが、秋アニメは見たいものが多すぎて、レコーダー的に大丈夫なのか不安です。 まず一覧はこちら。 2022秋アニメ一覧 でもみなさん多分見たいものは同じ気がしますが、 SPY×FAMILY TIGER&BUNNY2 チェンソーマン モブサイコ100III PUI PUI モルカー ポプテピピック 虫かぶり姫 そして予定になかったのに急に追加されたアニメがこちら ブルーロック TIGER&BUNNY2はNetflixだからまとめてみるのでもいいけど、ほかのは真面目に録画するかしないとなあ… あと気になっているのが 果たして「チェンソーマン」の主題歌はTHE KEBABS「チェンソーだ!」なのか です。まあ違うんだろうけどさ。第二主題歌くらいにしてあげてください…

さいちゃん足広げすぎよー!

イメージ
忘れないから!リアタイできないかもだけど!ちゃんと覚えてるから! それはいいんだけど、 足広げすぎ!お行儀わるいです! というのもですが、斎藤さん、アー写でよくこの表情しますよね。 きっと斎藤さん的に一番イケてる表情なのに違いない(謎の確信)。

ドランクドラゴン鈴木さんに唯一煽られた男【ダイナモン/藤田綾/PACAO】【splatoon2】

イメージ
⬆タイトルはこれなんですけど、私の心の中でのタイトルは 「 ドコムスさぶちゃんねるなのにPACAOさんの声しかしねえw 」です。 先日あった「カラフェス」の一部で、見ていらっしゃらない方は短いので是非見ていただければと思います。 PACAOさんの試合の中での役割がすごく分かる動画になってます。 PACAOさんは全体をみて指示を出しているため、自分を客観的に見ることが出来ず(または動き方を教えてくれる人がいず)自分らしく動けなかったのが悔しい、とその日おっしゃっていた記憶があるのですが、見ていただくと本当にそうなのがよく分かります。 ちゃんと「プリティ」(ダイナモンさんのこと)とか「キュアドコムス」とか呼んでるし。 そしてこの動画、ドコムスさんの(特に実況者としての)声が全然入ってなくて、めっちゃ後輩感出てるのも面白いです。 優勝して欲しかったなあ。

3年前、初めてユニゾンをカラオケで歌う。

イメージ
Facebookの「思い出」投稿によると、3年前の昨日、私は初めてカラオケでUNISON SQUARE GARDENの曲を歌ったそうです。 この時、最新曲が「春が来てぼくら」だったんですよ! 私は15周年の舞洲のには行ってなくて(さすがに関西まで遠征は多分今もしないと思います)そんなわけで超にわかな上、音源もそんなに持ってなかったような(映像は多分持ってなかったかと)。 しかし当時から「夜な夜なドライブ」は好きだったんだなあ… (他はシングルなのに夜な夜なだけアルバム曲ですらない) 今は「なんで『ナノサイズスカイウォーク』が入ってないんだよ!」と思いながら歌ってます。 あと、「THE KEBABSが『ラビュラ』だけって納得いかねえあれってセリフのところできないし!」と思ってます (どちらもDAMの話。と、今調べたらJOYSOUNDならあるやないかー今度カラオケの機会があったらJOYSOUNDにしてやる!)

「ネプリーグ」を見たので河村さん探してきました!

イメージ
本日の「林先生 VS QuizKnock」ひどかったですね! 文系の知識問題なのに、アンカーが理系でクイズプレーヤーじゃない須貝さんて。 (と言っても、実はあの5人…見てない方のために書くと、こうちゃん、ふくらP、河村さん、山本さん、須貝さん…の中で文系なのは法学部卒のこうちゃんだけで、あんなに文系ぽい山本さんも河村さんも理系なのです) テレビの卑怯さを感じました(だから最近「東大王」も見ていないのです。ごめんね鶴ちゃん) 漢字対決を見ていて、「山本さんと河村さんなら漢字は得意!しかも字が綺麗!」と思っていて思い出したのでリンク張ります! 漢検成績優秀者表彰 準1級でこの回、成績一位だったこの方のお名前とコメントが載っています! ハッシュタグつき! すごいなあ。 …あと、紹介のところでひっそりふくらPが「東工大中退」って書かれてて悲しかった。そうだけど、出身くらいにしておいてよ!

SKY-HIと斎藤さんのトーク記事

先日YouTubeをシェアしましたが、これは記事です。 実は高校の先輩後輩! 動画ではフェスについて「暑すぎてもう無理なのでは」と斎藤さんがおっしゃってたのが印象的でした。 スプレーも楽しみだし〜。

じゃあバランスとる記事。

イメージ
PACAOさんは本業のお名前ではないんだから、別に何を考えて何を言ってもいいと思うんですよね。 斎藤さんはあんまりそういうことを言わないけど、田淵さんは「たっちレディオ」とかではかなり(政治的ではないけど社会的な)話もしてるし悩みも言ってるし。 それを聞いて田淵嫌いだーと思う人も多分いるでしょうし、「ユニゾンの田淵が好き」な人、以下めんどくさいから書かないけどTHE KEBABSとかアニソンとか音楽Pとかとしての彼を好きな人もいるだろうし、トータルで好きな人もいるでしょうし、ガチ恋の人もいるでしょうし、それぞれの田淵像に田淵さんが責任を持たなくていい(それぞれ分けているようですし)と思うんです。 と同様、PACAOさんも別に政治的なことをちらっと書いたからって、そんなのPACAOさんいつも書いてる事だし、それでPACAOさんが嫌いならゲーム実況見なきゃいいんだし、PACAOさんだって視聴者を選べる(ネタバレするやつをブロックするとかね)んですから。 要は「UNISON SQUARE GARDEN」は本業だし事務所とか他のいろんなしがらみでたくさんの人の運命しょってるし、パブリックイメージがあるからそれを守っていただければ、他では何しようが言おうが関係ないのでは?ということです。 というわけで、何か違うなーとか思うからってPACAOさんを嫌いにならないから安心してください、こんなのツイートしなくていいって。 わざわざインナー見せんでもろて。 ディオゲネス(壺おじ)も元気だったか〜! というわけで私もさっきの記事のバランス取ってみました(取れてない) ちょっと田淵について書きすぎたのでついでに書くと、この間の「THE KEBABSの日」配信で、「わたしは3-4年(うろ覚え)朝食は決まっている」と言いながら「(どんな朝食かは)秘密」って言ってたんですよねー。 あんなに「たっちレディオ」では大っぴらにしてるのに。 やはりTHE KEBABSのイメージでは朝食がストイック過ぎるのはダメなのか??よく分からないぞ?

今日は終戦記念日なので。

イメージ
多分、今日が終戦記念日(個人的にはこの言い方も好きではない)なので、このツイートなのだと思います。 PACAOさんから。 PACAOさんは政府与党が嫌いなので、こんなことを書いています。 個人的には、毎日ご飯食べられてるし、大学も出たから恵まれてるのか、それともドクターストップかかって仕事が出来ないほど持病が重いまま人生送るから恵まれてないのか、ちょっと分かりません。 でもひとつ言えることは、いいDLCのおかげで、今この日々はとても楽しいということ。 一生何十年もずーっと辛いってことは無いと思うので、その時恵まれない人のためにできることをするのは大切だけれど、一生恵まれないと思い込むのは違うかな?と思います。 私の今享受してるDLCの中にこんな言葉があります。 「 愛が世界救うだなんて僕は信じてないけどね 今 目の前の君が明日を生きれるくらいには ありえない不条理はぶっ蹴飛ばしていけ 」 (「桜のあと(all quartets lead to the?) 」より) こういう人が音を鳴らしている間はきっと私は幸せなのです。

AIにユニゾン描かせてみたったww(チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!)⬅嘘

イメージ
昨今話題の「AIに絵を描かせる」のがやってみたくて、discordに入ってみましたよ、ということで 早速指定しました「日本のロックバンドUNISON SQUARE GARDEN」 結果。⬇ 誰やねんお前らw なんか人数多すぎなのと「GARDEN」に引っ張られたやつあるぞ、ということで 真ん中がスーツ着てるのはまあいいんだけど両脇は着てないんよ。あと全員前髪多すぎ(まあそうなんだけど) とりあえず3人だと言うのはわかったようなので許す。 あと「日本人」て描きづらそうですね。

「TIGER&BUNNY2」がネトフリ一斉配信である問題

「一斉配信」は人気アニメも話題になりづらい問題 そうなんですよねえ…「SPY×FAMILY」があの大騒ぎだった反面、タイバニが話題にならなかったことに(主題歌を含め)忸怩たるものはあるんですよねえ。 「見るタイミング」というのは確かにあって、私の周りだけでも ・その日か次の日までに全部見た ・最初は1話ずつ見ていたが我慢できなくなり完走(私) ・夏になってやっと全部見た とかあるので、誰かのネタバレにならないようにするには、一生話し合えない問題はあります。 そして一気に見てしまうと、もうなにがどうだったか、1話ごとの話がよく分からなくなります💧 秋のも一斉配信だと思うので、主題歌は話題にならない…もうならなくていいのか世間は「ブルーロック」なのか…なのが残念です。 あと、YouTubeの同時視聴会で保管していましたが、名物の「TIGER&BUNNYの〇〇な方、鏑木虎徹です」みたいなのがないのも寂しいです。 一方、Netflix配信ということは世界に配信ということなので、日本のマーケットなんざ見てねえわ!な方としてはいいのかも。 でもな、日本のマニアのことも見て欲しいのです。という意味で、同時にネトフリでも配信してた「SPY×FAMILY」最高でした。地上波は録画用で、自分は次の日「CMのない」ネトフリ見られたので。

「小生田淵がよく喋る」更新!

イメージ
ちゃんと人が起きている時間に更新されたのに寝てたよねー! ごめんなさい、今見ました。 小生田淵がよく喋る 2022年8月 2022.8.14 UP いつもながらの、全方面に気を遣った結果長くなりましたの文章好きです。 【アルバム】 なんか『Patrick Vegee』出てすぐと思ってましたが、もう2年ですもんね。来年早い時期とかに出ると嬉しいなあ。 先行シングルは ・Nihil Pip Viper ・kaleido proud fiesta ・カオスが極まる かな。 これから雑誌買いまくりの日々がまた始まるの嬉しいです! あとラジオも。絶対出ない貴雄もよろしく! 【カオスが極まる】 ここで「ナノサイズスカイウォーク」は誰も知らない、と言われて、「なのにあんなにナノサイズのグッズ出てたのね」と思いました。会場限定の缶バッジにある外人なにこれとか思いますよねー(私の大好きなヤッカム・デイヴィッド氏) で、「放課後マリアージュ」 作者(田淵)も言ってるけど、いい歌詞〜 これを女の子じゃなくて斎藤さんが?? どんな曲なのか想像もつかない〜 MVは、シングルのMVはスカパーとかでも流れるのですが、世間的に「スノウリバース」のMVが知られていないのと同様、多分「放課後マリアージュ」も流れないんですよ。もったいないですー。 そして「物好きが先に見られる権利」ここに書いたということはもう予定があるということですね。来月お待ちしてます。 【fiesta in chaos】 これを読んで、私の場合はファンクラブ枠で東京を2箇所取っているので、このツアーは行けないなと思いました。ファンクラブに把握されてるもん。 (落ちる覚悟をしてみました) で熊本とかのことは知りませんでしたが、確かにツアー日程見て「沖縄行くの久しぶりでは?」と思いました。 コロナになってからはないし、調べたら「Bee-side」でもなくて、「MMM en」が最後みたいです(公園で謎セッションした時?でプリクラ撮った時?)。とすると4年振り! 沖縄の皆さん楽しんでねええ! 【ライブで喋るな】 これはもう、毎回その場でイベンターの人が注意してても誰も聞いていないので、ちょっと悲しく思っています。何度田淵が言ってもダメなんだろうなあ。

体が拒絶しても俺は連打をやめない【スーパー野田ゲーWORLD】

イメージ
「スーパー野田ゲーWORLD」編集版第二弾です。 なんだろう、他のゲームもやっているのに「連打」しか印象に残らない… しばらく生配信がないので、山にこもって10時間寝て、個人練しているんでしょうか? (同じ時にやった「信」なんかなかったことにされてるよ悲しい…) 全盛期の高橋名人を次回は是非倒してください!

本日の「たっちレディオ」第592回

第592回 人類みな友達の回 眠れなくて(というか夜中に目が覚めてしまって)禁断の田淵さんの声を聴いたらやっぱり眠れないの回です。 サブスクとかCD儲からない話は 「そういえば誰とは言わないけどアルバムに受注生産だかでパズルとか付けて15000円超で売ったバンドがあったなあ」と遠い目になりました。 ライブもですけど、倍出していいから隣との距離が少しゆったりしているチケット欲しいです。 謎の「前例がない」シリーズ、音楽に限らずよくありますよね。 さて友達。 基本的にこの人たちの「友達」感が、「飲みに行く友達」なので、飲みに行かない私は「今私に友達いる…?」と思ってしまいました。 元々飲みに行かない(飲めないため)ので、なんか「ママ友の飲み会」とか「学校行事の後の飲み会」とかが多く、それは私には「行事」であって、友達との飲み会ではないのです。 考えてみれば、「飲み会」って年齢的にお酒を飲めるようになった瞬間からありましたが、「サークルの飲み会」「会社の飲み会」など、どれひとつとっても「友達と飲む」のではなかったです。 私は夫も子供もいるので、話し相手には困らないんですが、最も話が合うのが夫みたいなところがあり、確かに友達を新しく作る感じではもうないです。 田淵さんの年齢の頃はまだ友達を渇望していたし、会ってご飯食べる(これは業界人の「=飲み会」の意味ではなくてほんとにご飯)人もいましたが、今は割とどうでもいいのかも… 一方、「友達」の定義にも、番組でもありましたが、分からないというのもあります。 デラさんみたいに語学学校に行ってた時に一緒に帰ったり話したりした人は友達なのか? 海外に住んでた時にお世話になった人は友達と言っていいのか…? すごく親しいママ友(もうママとしての付き合いではない)は友達と言っていいのか? 最後のママ友は近所だけどコロナ禍になってから会っていませんし、それ以外の人達はその時の付き合いだけだったんだけど… 一方、昨年、年齢がすごーーく違う友達?友達と思ってくれているか分かりませんが、機会が合えば会ったりする人も出来て、年齢違いすぎて友達というのは申し訳ないような。 そもそもインスタにいいね👍押すだけで友達なんだったら、私、デラさんの友達だしw と考えると、コンスタントに会えるのは、ゼミで一緒だった大学時代の友かなあ。と言っても今はzoomですが