投稿

4月 10, 2022の投稿を表示しています

【最高難度ゲー】4時間練習した結果【英雄ガーゴイル】 / ELDEN RING 生配信 #21

イメージ
何故か今日はPACAOさんも夜に体が空いていて、わたしも夜に体が空いています。なんという偶然の一致! というくだらない話はあとにして。 なんと4時間練習したそうです!(一体いつ??) 急に分身の術を使うクソ強いガーゴイルからですね。 【トピックス】 対ガーゴイル サロリナたんを召喚 ・ゲロの吐き方について語る (ゲロ=毒) 勝った!! (ムービー) 棺に入り蓋まで閉める 文字が浮かんで運ばれていく なんか湖みたいなところ 「深き根の底」 軽率なマルギット? ⇒とりあえずほかのことを先に 「円卓」 Dさんいた 「フィアたん」 黒き刃の話 ロジェールが寝物語(!!)に言う 刻印 (フィアイベントを進めるために抱かれ続ける) 短剣の持ち主を探して返して欲しい (黄金と白銀、黒く蝕まれてる) 短剣をDさんに渡す(えっ?) 「俺の方から返しておこう」 ⇒Dさんいなくなる ローデリカたん元気 (カーテシーゲット) Dさん死んでる(根が生えてる)! フィアたんそこに座ってる 水道橋のDさんは双子の弟! (片方は生きているはず) 「我はフィア 死衾の乙女」 そして消える ゴッドウィン一派だった 「ラダーンについて」 ラダーンは、ラダゴン(レナラたんの夫)の息子! 馬のために自分を魔法で軽くしてた! 「水道橋」 Dさんの弟に話しかけられる! Dさんの装束を渡す 「ダリア…」誰? 死んじゃった方がダリアで水道橋がダリウィル?  そして居なくなる(ブライヴさん?はどうなってるー??) 「深き根の底」 Again アリとの戦いトレントダッシュで切り抜ける (PACAOさん黒糖食べる) おばあさん 「坊っちゃまは死ぬべきでした 醜態を晒している」誰? 「坩堝の騎士、シルリア」 戦わずお宝だけ盗んで逃げる フィアに抱かれた人たち??と戦う 第一弾「フィアの英雄」 第二弾「魔術師ロジェール」 第三弾「フィアの英雄」「フィアの英雄」「豪胆ライオネル」 フィアのセフレと戦ってるの?私?? すごい嫌なんだけど!(PACAOさん) フィア…褪せ人にしか効果のない魔法 実は円卓に潜り込んでいたスパイ フィア たんいる! 「穢れの魔女と言われている」 フィアたんに死の呪痕を渡すべきか? ラニたんと敵対しないか?どっちかを選択すべき? …それは次回決めます! …ときメモGS3なのか?「星の導きを信じて!」って

MV公開されました!のTikTok

公式TikTok 私も先程久しぶりに「革ジャン貴雄・ネルシャツ田淵」を堪能しました! みなさんも是非見てください!

【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】04 Limited Sazabys GENとの音楽対談 / 斎藤が分析するフォーリミの楽曲の魅力【J-WAVE・WOW MUSIC】

イメージ
これは先週のものですね。 GENさんの「サブカルへの目覚め」や、自分のセルフプロデュースとかすごく面白かったです。 斎藤さん、ボイトレの先生に習わなくて平気なのかなあ、気になります。

いろいろとこっそりゲストが増えてます

イメージ
日々ゲストが増えていくんで… こちら を毎日見に来てくださいね。 ということで、追加は、月曜日の「ミュージックライン」。南波志帆さんのですね。曲の解説がすごい謎な💧XIIXで前に出たような? 内容が決まっていますが、収録済みではないのかな?リクエスト募ってるし。 もうひとつはftH8東京公演の前日の「festival out」。斎藤さんの卓球友達の別府さんの番組です。 ここも前に斎藤さんが先輩風を吹かせに来て以来かも。

終わってから見る、Mステリハ写真

公式TikTok いやいや、通知来てなかったって!(なんかとんでもない時間に通知が来ます) リハ写真ですね! カメラワークとか確認されるんですね。 斎藤さんの私服が「うーんいつもの!(ていうか朝のそのままか)」で安心します。、

「バズリズム02」

ここんところのテレビ出演で学んだことは、トイズの情報で「フルサイズ」と書いてない時はshortだということです! エフェクターボードはありましたが、音源感が半端なかったです。 それで、平等に3人写してた気がするんですが、Mステみたいに田淵の目を剥いた顔とかをアップにしてない(ので本当に目を剥いてたか分からない)ということは、Mステってわざわざあれを狙ってたんだ…とすごい悲しくなりました。 こうやってパブリックイメージって勝手に作られていくんですね。 ゴールデンタイムのテレビ出演は布教にはいいけれど、やっぱりあまり出て欲しくないですね。 もし出るなら、ちゃんと普通に映してくれる(そんな番組があるわけがないのですが)番組がいいです。

なんでユニゾンの写真💧

イメージ
これから「バズリズム02」ですね。 私は寝ますが、明日ちゃんと見ます! King&PrinceのNo.1選手権 の記事なのに、なぜ写真がコレ⬇なのか? トークシーンあるんでしょうか? 謎。

【斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN、XIIX)】Base Ball Bear 小出祐介との音楽対談 / 2人のライブでの音作りの違い 【J-WAVE・WOW MUSIC】

イメージ
先日のラジオ「WOW MUSIC」がやっと映像になりました! 記事は こちら 。 いろいろ今日は情報過多なので、後で見返します!(ユニゾンさん、情報過多な日と全くない時と差が激しいですよね!)

「MUSICA」5月号

イメージ
買いました! 前半ほぼ藤井風なんですが、UNISON SQUARE GARDENのインタビュー(もちろん2人)も長いです。 歌詞についての思いや、タイトルのこと、それからデモから組み立てる時の斎藤さん、斎藤さんをかっこよくさせるための田淵の思い、その田淵の思いを乗せて歌う斎藤さんの話、とっても素敵でした。 本当にいいバランスですね。

ミュージックステーション@4/15

イメージ
短かったー! ショートだったー! 当てぶりだったー! でも、田淵の作曲家としての顔も紹介してくれて嬉しかったです。 最後、貴雄のところに集まって演奏(のフリ)してたのもニコニコしてて良かったですー!! (あとは変な意味でTwitterのトレンドに載らないことを祈ってます) そっか、最年長ですか! でも「3人で」出られて良かったですね、斎藤さん!

UNISON SQUARE GARDENに緊張したときのルーティーンを聞いてみたら、もう既に実践していました【Mステ】

イメージ
わ〜い3人だ!! 最近知ったのですが、営業してる時の田淵は「俺」なんですね、普段は僕とか私なのに。

「音楽と人」記事

これは今出ている雑誌に載っていた記事そのままだったと思います 音楽と人 思いやりがあって素敵な大人のバンド、もうすぐ生放送です。

渋谷に斎藤さんの声流れる(歌声だけでなく)

公式YouTube 今度はこちら。 渋谷で流れてますよおわというおしらせ。 渋谷に行く予定ないけど、流れたらびっくりするだろうな。

全MVフルサイズ公開!!

なんとなんと!! 全MVがフルサイズ公開されました! 公式YouTubeチャンネル ちょ、期間限定とかじゃなくて?? これから見に行ってきます!

「僕たちの新曲…」えっ!斎藤さん??

次々驚くことばかりです。 kaleido proud fiesta(YouTube short) 他の動画(QuizKnock)を見ようと立ち上げたら「あれ?short?」と見てみたらいきなり斎藤さんの声。 こんなところにも〜おんみずから〜お疲れ様です〜 と思いました。

急に動画の通知がキター!

突然OPENRECから通知が!! 流れ星を撃ち落せ ライドオンタイム 先日の配信ライブの時のです。 音が良くて最高! 無料で見せていただけるんですか大変申し訳ありません(ありがとうございます!!) もう、今日も結局UNISON SQUARE GARDENに塗れてるじゃないですか!あと3時間で始まるのに!

ZAIKOで見られます(14日間無料トライアルあり)

イメージ
うみゅ。また悩ましいやつ出てきました。 毎週J-WAVEで放送されている「WOW MUSIC」ですが、私YouTubeだけだと思ったら、ZAIKOで配信されてるんですね。 …なるほど、衣装で登場するわけだ(そこじゃない) ZAIKO YouTubeで見られない話が聴けるんだろうなあ。 月々600円。悩ましいです。 今日から配信なので、ちょっと悩んでみます。 なお次回土曜日深夜はこちら。 衣装変わったので別日収録ですね。 これが始まった頃はあんな凄まじい量のキャンペーンをこなすなんて思わなくて、「一度に沢山収録するのね」くらいしか思っていなかったのですが、 メディア出演予定 見たら、「おつ…お疲れ様っす!!」と言いたくなります。 いやー斎藤さんがあまり風邪ひかない人でよかった。

本日より「kaleido proud fiesta」の衣装は出張です(本人が着るため)

イメージ
衣装を展示している渋谷の「HMV&BOOKS SHIBUYA」ですが だそうでーす! そりゃそうです、今日は本人が着てテレビ出ますもんね。 しかし、しかしだ。それ以降は着ないのでは? …もしかしてCDTVって生でしたっけ?あの時間になってから見ていないのですが、生なんですか?? いやートークの時に田淵が緊張してあのセーターを萌え袖にしてしまわないか(伸ばしてしまわないか)勝手ながらとても心配です。 斎藤さん全面的にタモリさんと話してくださいお願いします

「Bright Morning」斎藤さん・田淵ゲスト

イメージ
radiko 斎藤さん!朝辛くなかったですか! 大丈夫ですか!! ということで、簡単にメモです ─────────── (う)は内田絢子さん、(さ)は斎藤さん、(た)は田淵です。 (マスクしてる!) スタジオでお会いできて嬉しいです(う) 春はすき?(う) すきです(さ) 私も好きです(た) UNISON SQUARE GARDENと言えば「春が来てぼくら」とか「桜のあと」とかある 「桜のあと」はいつかけるか考えるところ 散った頃か桜の絨毯のころか(う) ありがたいです(さ) 「kaleido proud fiesta」 「TIGER&BUNNY2」のテーマ 3作テーマ曲担当した(う) 春という始まりの気持ちにもフィットする 始まりの季節を 「今を今を今を今を誇れるだろ」 自分を問い直す はっとさせられた(う) ないんですか?(た) DJ としてやってきたところは誇れる(う) おふたりの誇れることは?(う) 「TIGER&BUNNY2」の企画で主役の声優さん2人が1話を見るというYouTubeがあった 「斎藤くんこんな声高かったっけ?声変わりしたんじゃないの?」 11年経って進化してる(さ) 高い曲書きすぎたかな(た) 変わらないものに気づいて貰えると嬉しい(さ) 自分のバンドが好き 長くやっているとどう飽きないかの工夫と作戦という持論 自分のバンド大好きと言えるのはいいこと(た) 難しかった?(う) 今回「そんな高くなんないようにしてみた」と田淵に言われた 激高くて、これでも半音下げた(さ) 作りやすい曲を作ってから半音さげた(た) 1番高いところは歴代でもなかなかない(さ) そうそこ、事故レベルだからと思って半音下げた(た) 勢いで高くなるのでそこも聞いて頂けたら(さ) 「kaleido proud fiesta」 3人の音も斎藤さんハイトーンも全開(う) 高い!(さ) 日常どんなところから音楽インプットしているか(う) 音楽のインプットは音楽 結局それな気がする(さ) 映画とか本とかはその人へのインプットだけど 1番は音楽(さ) ツーマンでやってて、前のバンドを見てみて脳が刺激される アクシデント的に聴く音楽はインプット 人と話してて「いいアルバムなんだよ」と言われて聴く曲(た) 直結するか分からないけど自分で探してというのじゃないのがインプッ

各種プレイリストに「kaleido proud fiesta」が!

イメージ
めちゃめちゃバズっているようで、各種ストリーミングのプレイリストに載ってるみたいです。 Spotifyの1部だけリンク張りますね。 Spotify JAPAN急上昇チャート (なんで「夏色」?) J-ROCK NOW Anime NOW Big in Japan (Nihil Pip Viperも!) New Music Wednesday Music Station BUZZ on TV ANIME and PLAY そして TIGER&BUNNY です! 沢山あった〜!

「kaleido proud fiesta」ダウンロード1位!

イメージ
よきよき! 1位すごいです! ダウンロード派多いんですね!(たしかにCDの売上の上位は買うといいことがある系のアイドルとかのでしたもんね) …しかしダウンロードだと「ナノサイズスカイウォーク」が聴けないんだぞ〜

【世界最高難易度オープンワールド】水道橋の傍らで待ち合わせ / ELDEN RING 生配信 #20

イメージ
本日も明日続きを見るつもりでいます(SOL長いんよ眠くなるんよ)。よろしくお願いします。 ────── イヤホン付けずに「音出ない!!」で開始が遅れたPACAOさん 誘導やネタバレについての注意の際、あまりに酷くてブロックした人もいるとか。 コメント欄見てないから分からないんですが、いろんな人がいますね。 【トピックス】 クララたんの仲間たちに誘われた祝福「水道橋近くの断崖」 「シーフラの水道橋」 「坩堝の騎士」 1回目  相変わらず強い! 2回目  あれ、たしか今回は勝つと言ってた気が? 3回目  違う違うそういうんじゃない、分かるやろ? 4回目  やばいやばい死ぬ!まあまあまあ 5回目  いや当たり判定広い〜 6回目  う、ゔーん… 7回目  んが〜ガードもローリングも出来ない〜 8回目  あああーLINEのアップデートしませんかって画面が入ってきてー!!(落下死) 9回目  もうちょっと貯めさせて〜 10回目  戦ってる時は偏差値が0に 11回目  パリィしづらそうだなあ 12 回目  悔しい〜!! 13回目  「これが恋…?」とか言ってるから坩堝に怒られる 14回目  やっと勝てた! 「坩堝の騎士槍バージョン」 血炎の刃装備 2回目  かっこいいと言うのを見せてや…うっ見ないで! 3回目  強い〜 4回目 真にかっこいい男の姿をね、うっ 5回目  坩堝なのね〜 6回目  突きの挙動はわかった 7回目  (歯磨き取りに行ってる間に死んでた) 8回目  PECOちゃんロバート死 ──(ここまでで離脱)───── 翌日です。 9回目  落とされて不平不満を言いながら死ぬ 10回目  坩堝の騎士と戦い50分 うーん伸びるねえ 11回目  傾向と対策は勉強や仕事にも通じるの死 12回目  一見disアドに見えることも見方を変えればアドである PACAO 13回目  勝ったあああああ!! 寝てる人発見 見えない壁に守られてる 「英雄のガーゴイル」 そして追加で「英雄のガーゴイル︰双刃剣」(分身する) クララが戦ってくれるけど2人になると強すぎる 生まれ直ししないとダメかも? ───(復活して帰ってくる途中で) …寝てた人、Dさんだった!!「死にまみえた者」 下半身隠れてる そのうちDさん死んじゃうんじゃ? (一旦やめてならず者のところに茹でエビ買いに来る) カニに変わっ

本日のUNISON SQUARE GARDENさん

イメージ
本日は正座してテレビの前待機! ということで、 11:00-  FM802 Bright Morning  21:00- テレビ朝日 ミュージックステーション 24:59- 日本テレビ バズリズム02  テレビがふたつもある!! わくわくします!

ゆかりとしょくぱんくん

公式TikTok① 昨日書いたはず?の音源全部公開されましたーのやつ。 公式TikTok② ゆかりw 名古屋と言えばゆかりですよねー しょくぱんくんはともかく。 忙しくて最近忘れちゃってごめんなさい。

「タンスにゴン」って今なくない?

さっきのラジオで散々2人が言ってた「タンスにゴン」なんですが、 今「タンスにゴン」ってあるっけ…?? と調べたら、今は(98年から) タンスにゴンゴン  になってましたよ! あの二人古くないですか? 98年だってあの二人相当子供だったと思うけど💧

School of Lock 斎藤さん・田淵ゲスト

イメージ
久しぶりのSOLです。 もう1人が坩堝の騎士と戦っていますがこちらは絶賛キャンペーン中です。お疲れ様です。リモート出演でした。 radiko ───────(以下簡単な書き取りメモ) 半蔵門のスタジオから スタッフが新型コロナにかかったため 「春が来てぼくら」 お久しぶりです〜(さ) 教頭は初めましてですね(さ) 初めまして(た) 楽しい方だとTwitterで書かれていて(教頭) ハードル上がった(た) 笑いを取っていかないと(た) 1年半ぶり どうでしたか(た) 大変でした(校長) ご自身が成長された部分は(た) 何先生?(さ) 教育委員会の田淵智也です(た) ずっと迷子な状態です(校長) 迷子でいいんですか!(た) 圧がすごい リモートだと圧が(さ) 教頭はどうですか(た) 回すな〜(さ) 生徒に助けてもらいます(教頭) 引っ張ってくれる(教頭) ユニゾン先生はスクールドクター 「ワンピース」すきですか?(校長) 「HUNTER × HUNTER」が好きすぎる(さ) ワンピースはこち亀に追いつかんばかり(た) 最初のアニメで終わってる(た) 「しゃーはっはっはー海図を書けナミ」しか覚えてない(た) スラムダンクはみんな読んでた(た) 新入社員に読ませたら「何が面白いかわかんない」という世代間ギャップ(た) 週刊で読んでたか単行本かの違い ワンピースも面白さが違うよチェンソーマンの方が面白いよとか(た) すみません、そろそろ黙らせた方がいいですよね(さ) ゴムゴムのピストル打ち込んどきます(さ) 「お祝いの鐘を鳴らす」 合図の言葉を決めたら鳴る 決めました!「たんすに」(さ) 「ゴーン」 あーー最高じゃない〜(た) これがラジオ力(た) レンジが、とかだと「チーン」?(た) ────── 2年半ぶり「kaleido proud fiesta」 「TIGER&BUNNY2」のオープニングテーマ(校長) 特設サイトに田淵の言葉あり 読み上げる校長 とありますが、 じっくり考えた期間は(校長) 読みあげられると思わなかったー(た) 田淵先生照れてます(さ) 曲作ってライブをやる生き物だと言うのを再確認 この人生どうやって楽しんだら楽しく死ねるかを考えたらやること決まった 「楽しくロックバンドをやるだけっすね」 「T

水道橋を発見したそうです!

イメージ
もうすぐ始まるんですが、気になるツイートを見つけました。 PACAOさん2時間やってたのね💧お疲れ様です。 たしかにDとラニさまは対立してますね。 あと、二本指様派とも違うんでしたっけ?なんか忘れたけども。 ところでテレビで見ているのでコメントを見ていないのですが、誘導する人がいるんですか。 PACAOさんも視聴者との距離が少し近いから(YouTubeではなくてツイートとかで)近づきたい人が湧いているのかな? 個人的に全面的に信頼しているのはSEKIROの時に圧倒的に頼りになった、絶妙なヒントの上手い人なのですが、この方の名前は多分PACAOさん忘れてないと思うので、別の人ですよね。 困りましたね… 実況者でガンガンコメント見る人もいるけど、PACAOさんはどちらかと言うと「ゲームをする姿を視聴者に見せる」実況者であって、ネタバレやヒントをもらいまくって視聴者と馴れ合う実況者では無いので…皆さんにわかって貰えるといいのですが…

行方不明のブライヴさまとスクールドクターと。

イメージ
PACAOさんお元気そうです。 そういえば新宿区改め千代田区の水道橋を見つけることは出来たんでしょうか? しかし私は22:00-からスクールドクターが久しぶりに出演するラジオ番組を聴くので、記事はまた明日になります。よろしくお願いします。

こんなにCD持ってるのにftH8会場限定が欲しいという病

公式TikTok 各店舗特典が出てますが、楽天ブックスは「ポストカード」じゃないですよお! 「ミニポスターカレンダー」ですよお!(貼ったもんもう) しかし、会場特典のボールペン、欲しいなあ。 (文房具に目がない勢) でもさすがにもう要らないので買いません。

「kaleido proud fiesta」デイリー4位!

イメージ
オリコンチャートより。 いやあ、同日発売、なかなか手強いメンツだったんですね。 なんと言ってもキンプリ。 それは強いわ。 そんな中「kaleido proud fiesta」4位! これからどんどん伸びるはずなので(勝手な予測) スタートダッシュのキンプリとは変わってくるのではないかと希望的観測です。 DIALOGUE+ちゃんの新曲も昨日だったんですね。頑張れ。

またまたGoogle画面がユニゾンさん一色に

イメージ
ずっとここのところこんな感じなのですが、繋がったのでご紹介。 よい検索画面です! 今日も頑張りましょう! そして明日多くの方にMステを見てもらうよう、謎の宣伝活動をするつもりです(お前は何様なんだ?)

本日のUNISON SQUARE GARDEN予定!

イメージ
本日の私のUNISON SQUARE GARDEN関係予定です。 19:00- MTV UNISON SQUARE GARDENのMV特集 21:00- ELDEN RING生配信? 22:00-  School of Lock なんだろうな、「ELDEN RING」の前回の実況で、「次回は14日」と言われた瞬間に「あ、じゃあSOL出ないのね。分かってたけど。」となったので、ゲスト斎藤さんと田淵と言われてもなんとも思わなくなってきた自分が怖いです。 前回はアルフォートの美味しい食べ方だけで終わったので(いや、生徒の相談にも乗ってましたよ!)今回はちゃんとした話もあるといいな。

「なぞった」マカロニえんぴつ

イメージ
昨日のftH8もサイコーですなだったみたいですね。 そのサプライズというのが(公式RTしてあるので目に入りました) マカロニえんぴつcover「オリオンをなぞる」 その前にメンバーさん達のツイートを読んでしまい「なんかやたらタイバニの話してるな…?」と思ったら、これをカバーしたせいみたいですね。 あとちょっと嬉しかったのは ドラムのサポートの方、貴雄リスペクト。 最近貴雄の話が(何しろ本人が出てこないせいで)なかなかないので、そうよ貴雄千手観音説を忘れてはいけないわ!と改めて思いました。

Realsoundの記事

挑戦こそが生む新たな物語 すみません、タイトル長かったんで、後半だけにしました。「Realsound」さんの記事です。 UNISON SQUARE GARDENとTIGER&BUNNYの関わりや歴史を知らない人が読むにはとても良い解説記事だと思います。 でも知ってる人が読むと「まえがきが長い」と思ってしまいます。 配信前に書いた記事のようなので、バーナビーがまだスーパールーキーですが、もはや彼はおじさんと言われてムカついてる年頃です(諦めようバーナビー)。 でも「kaleido proud fiesta」について、あのストリングスは凄かった! ボーカルオフにして聴いてみたんですが、いやこういう風に弦楽器って使わないよねこれストリングスの人泣いたんでは?な音数(特にBメロ〜サビ前半)。この人たちが音を伸ばしてるのも長くてせいぜい四分音符なのでは💧と思ったりしました(楽譜を見ていないので実際はどうか知りません)。 きっとクラシックの音大とか出てあのお仕事なのだと思うし、それはとても狭き門で、すごい人が演奏しているんだろうに、こんな難曲を!と思いました。 アニメの内容は、バディ制度が始まり、他のヒーローたちもバディをやっていく上でぶつかったり、というお話で、それと事件とがいつも同じくらいの重心でバランスが取れていて、素晴らしい作品でした。 ぶつかり合うヒーローがタイガー&バーナビーから、ブラック&ホワイトになっていた時間の経過はアニエスさんの体型で表されていて💧 うん、本当に素敵なアニメ! そして、最後にアニメ情報載ってますけど、今日出す記事なら、ルーキー3人とライアン出してあげてください!

UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」TIGER & BUNNY 2 Animation MV

イメージ
というわけで、「kaleido proud fiesta」アニメMV見参!ですね! とにかく綺麗! 各キャラ出てきて、なんならウロボロスやフガンとムガンやルナティックまで。 あー後半が気になるよおおお(13話まで見てしまった勢) 1話のシーンやエンディングも出てきて、歌詞も出てきて(虎徹が日本語書いたのって初めて?)楽しいMVです!

2月の「LIVE HOLIC extra」配信されてます!

2月に行われたイベント「LIVE HOLIC extra」が今日から配信されています! サイトはこちら 私もMV見たら、いやその前に?見ます! 全曲は楽しみ!

なんかGoogleさんから連絡来ました

イメージ
タイトルの通り、なんかGoogleさんから連絡が来ました。 よく分からないけどありがとうございます? シェアしたいだろ?とか言われたので記事にすることにしたんですけども、 内訳が 81%増な上、みんな「kaleido proud fiesta」で、ユニゾンさんの新曲のおかげです。 そして検索して来て下さる皆さんのおかげです。ひたすらありがとうございます。 平均掲載順位が載っていますが、上位すぎてびっくりします。 今後とも頑張るので、UNISON SQUARE GARDENに何か動きがあったら見に来ていただければ、できればそうでない時も見に来て頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

そして本日もftH8

「ftH8」というタグと「kaleido proud fiesta」というタグが入り乱れている昨日今日のこのブログです。見づらくてごめんなさい。 さて 公式TikTok わくわく。今日は名古屋ですね。

メイキング公開!

「kaleido proud fiesta」のMVの舞台裏が公開されました! ぞのさんっ ぞのさんっTikTok 同時にナタリーからも記事が。 ミュージックビデオの舞台裏公開 メイキング見ましたが、個人的には三分割のところ、田淵側はエアハイタッチが良かったです〜斎藤さん無表情なんだもん〜

【神ゲー】絶対隠すママvs絶対見つける息子の脱出ゲーム / ママにゲーム隠された!総集編

イメージ
ちょっと前に2をやりましたが、これは1の方ですね。 2の時は部屋に何がいようとPACAOさん動揺してませんでしたもんね。 「バットは殴るものだという先入観が」ってバットは打つもんなんよ殴らないんよ普通はw この手のまで編集してたらまだまだすごい沢山ありそう(LOST JUDGMENTも編集し終わってないですよね?)

ナタリーのインタビュー

フィナーレから8年、再び始まる「TIGER&BUNNY」とのストーリー 音楽ナタリーの記事です。 斎藤さん「いや…俺はやりてぇな」 と 田淵、歌上手くなる が面白かったです。 心を込めた仮歌聴いてみたいんですけど(最近チラッとは聴ける機会がありますが) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は3で終わったかもしれないけれど、スターウォーズとか長いですからねえ。「インディ・ジョーンズ」も3で綺麗に終わると思ったら違ったし。 人生なんてそんなもんです。 綺麗に思ったようになんて片付かないもの。まだユニゾンさん達は若いですからこれからいろいろあるんでしょうね〜 「ナノサイズスカイウォーク」については、最初のギターの音、なんか親しみを感じていたら、あの白いストラトだったんですね。 ちなみに私は記者さんのようにラブソングとは思ってなくて、前の記事に「田淵、電子になる」と書きましたが、ナノサイズになったと思って世界を見てみたらめっちゃ自由だしそれもまたきっと楽しい、ということが言いたいのかな、と思いました。

ビオラさんのツイートより

イメージ
ビオラさんのツイートより。 ん?と引用元の写真を見たら おお? 斎藤さん、なんでそこで歌ってる?田淵が邪魔しに来たんか? いいなぁ、楽しそうで。

DUGOUT ACCIDENT配信開始

イメージ
どこにも書いてなくて、勝手に発見したのですが、昨日「DUGOUT ACCIDENT」が各音楽配信サービスで配信開始したようです。 Spotify これでアルバムを持ってないあなたも「Program Continued」や「アンドロメダ」が!!あと「さわれない歌」も!! これを私は先ほどYouTubeで発見したのですが、なぜか このように何故か英語(ローマ字)表記になってます。 確かに23:25は午後11:25ですが、そこは23時にして欲しい、とか、「ガリレオのショーケース」のガリレオスペル違うんだけど(Galileoが正解)とか謎が多いです。 海外の方向けなのかな? 追記 確認したら、YouTube配信は全部本日更新で音源のみ聴けるようになってました。 明らかに海外の方向けですね。きっと、タイバニ需要でファン増えるだろうと思ったトイズの戦略です。 そしてもしかして読み方微妙に分からないと思ってた方もいらしたかもの「あの曲」が、ローマ字のおかげで読めるように! 静謐甘美秋暮抒情は「せいひつかんじあきぐれじょじょう」ですねって、ドイツ語かよ長いよ!

USENの記事ですが引用がなんかおかしい

USENの音楽情報サイトencore 「kaleido proud fiesta」の紹介があったんですが、歌詞の引用おかしくないっすか? 「かくしてまたストーリーは始まる」までで良くない? その後イントロ始まるし… それはともかく、USENなんて耳にしない私、そうだいつもセンスの悪い曲ばかりかかる歯医者が確かUSEN!とワクワクしたら、次の歯医者がこのキャンペーン終わったあとだったー!もうkaleido proud fiestaかからないーだいたいかかったら大人しく口開けてじっとしていられる自信が無いー と思ったのでした。

久しぶりに「本日のwordle」

人気がないので書いていませんが、実は毎日ちゃんとやってるwordle、今日は Wordle 298 3/6 🟨⬜🟩⬜⬜ 🟩🟩🟩⬜🟩 🟩🟩🟩🟩🟩 軽はずみに2行目を入力し「あああああ!」になりました。

受診した。暑い

イメージ
定例受診したんですけど、ざっくりしたコットンセーター着ていったら心の底から後悔。 いや出かける時は20℃くらいだったのでいけるかなーと思ったんですけど、帰ってきたら いや無理だって。 半袖にすればよかった。 来週末の日比谷はどのくらいの気温なんだろう…(暑くても寒くても雨降ってもいやん)

リリースしたのでサビが使えるようになりましたー@TikTok

公式TikTok そういえば今までイントロしかわからなかったんでしたね。 サビがつかえますー …と言われても、TikTok初心者の私は何をどうできるのか分からないのであった(踊ってみたとかできるってことかな?)

ちょっと見すぎだってば💧

イメージ
本当にたくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。 それにしても昨日今日で これは閲覧者多すぎです(ありがとうございます!) そんなにみなさま「kaleido proud fiesta」の意味わからないんですね。私にも分かりません! 1個1個の単語の意味はわかるけど、トータルでは 「サビはkaleido fiestaに決めた。二単語だと語呂が悪いので足した」というご本人の感覚でしかないと思うので、まあ感覚で受け取るしかないですよね。 というわけで、今後も引き続き読んでいただけたら嬉しいです!

見えるけど聴けないからCDを買えという戦術?単なるバグ?

イメージ
本日0:00から「kaleido proud fiesta」が各種配信サイトで聴けるようになったので行ってみたんですが ん?? あたかも「ナノサイズスカイウォーク」が聴けるかのようになってます! (実際は聴けません) Spotifyだけなのか? (ちなみにクレジットは表記することができます)

TKさんと。

イメージ
昨晩のライブもサイコーですなだったみたいですね。 今日はマカロニえんぴつでしたっけ? ということで。 TKさんのライブも見てみたいなあ…すごいんだろうなあ。 (「掌の世界」はやったり…しなかったですよね?←セトリ避け勢なので全く知らないのです) あとナマケモノTシャツ2名! 遠くから見るとなんか前衛的な模様に見えます💧

ポップアップショップねー

イメージ
公式TikTok これね、行きたいんですけど、単独渋谷それもお店は多分無理です… グッズはネットで買おうかな。 ちょっとこれに笑ってしまってw たしかに金曜日は多分展示してないわw しかもここ、サーバが落ちてるのか知らないけど全然繋がらないわ!

ロキノンさんのレビュー

rockin’onレビュー そうですね。 田淵が「どうだ!」ってドヤ顔してる気がします。 あの冒頭だけで「神曲決定」ですもんね。 私の大好きな、「前を向こうぜ」と言ってくれるユニゾンの曲です。 まあ、売れないわけがないですよね!

こっそり更新しましたが、ユニゾンさん民放制覇です

イメージ
トイズのサイトを見て知って、まとめ記事には書いておいたのですが、今週の金曜日の「バズリズム02」にも出演予定です!(まだツイートとかされてませんね) この日ってMステからキンプリと一緒では? そして、ユニゾンさん、 Love Music(フジテレビ) プレミアMelodix!(テレビ東京) Mステ(テレビ朝日) バズリズム02(日本テレビ) CDTV(TBS) で、民放制覇しますね! すごい! わくわくが止まらないぞ!

CD封入特典で。

CD封入特典のシリアルナンバーで、「kaleido proud fiesta」ツアーのNHKホール申し込んでみました(7月の最初の方とか丸々空く8月も申し込んでみました) 当たるといいなあ。

田淵が久しぶりにツイート。

イメージ
ということで。 私の好きなロックバンドは今年もやっぱりサイコーでしたわ。 と、田淵さんに会うことはないけど伝えたい! さて、プリアンプが元に戻ったそうですが今までを知らないのでなんとも言えないのですが来週楽しみです。

田淵「ベースマガジン」の表紙になる(通算2回目)

イメージ
なんと! 田淵さああん! イガラシさんと!! 確か前回表紙になった時 斎藤さん「おめでとう」 貴雄「玄関に飾っとくよ」 でしたが、今回はどうなんでしょう? (前回はまだベースが黒かったんだ!) しかし内容が「リードベース」 いや本当に「kaleido proud fiesta」なんてほんとにすごいんですよベース!!

「kaleido proud fiesta」歌詞について

「kaleido proud fiesta」の歌詞と言えば、全3作(+1)の歌詞が含まれてて、ますます「帰ってきたぞ」感があるのです!   かくして快進撃は始まる ←『I wanna believe, 夜を行く』より 「快進撃ならちょっと待っててよ」 見逃さずになぞっていこう ←『オリオンをなぞる』 より 「オリオンをなぞるこんな深い夜」 史上最重要なドラマが控えてる ←『リニアブルーを聴きながら』より 「史上最重要な明日がきっとあるから」 つまりI miss youはもう要らない ←『harmonized finale』 より 「I miss youを通過してどれくらいだろう」 それぞれ、前の曲ではちょっと不安だったり否定ぎみだったりしたところをみごとに全部肯定して前向きにさせてる! 見逃さずになぞるし、史上最重要なドラマはちゃんと控えてるしI miss youなんてもう要らないんだし快進撃は間違いなく始まる! なんと素敵な歌詞なんでしょう。 田淵は昨日、歌詞について「見る側の気持ちで俯瞰して書いた」と言ってましたが、この前向きさこそ、ユニゾンですよね! 田淵サイコー! ところでひとつ。 「 高説はtoo muchだ 」 のところ、「高説」ってそのまま使うかなあ?とずっと思ってます。 「ご高説」という使い方しか今はないような?(元々はもちろんあったと思いますが) ちなみにそこに続く「 お願い 少し黙って欲しい 」はアニメとリンクしてた!というのは先の記事(MV)に書きました。 読むほど深いなあ…あんまりUNISON SQUARE GARDENの歌詞を「鑑賞」はしないんですが、今回はカップリングも含めて鑑賞したくなる歌詞です。

「kaleido proud fiesta」MV

イメージ
今日手に入らない人!ネタバレあります! ネタバレ避けに、私のスマホのプレイヤーにシングルを入れたらこのように表示されましたのでご紹介。 「kaleido proud fiesta」はゴキゲンらしいですw なんかもう少し書かないと記事に出ちゃったので… 今日の私の朝食はヨーグルトです。 以上。 大丈夫かな? さて。 MVについて 圧倒的田淵不足。 そりゃあね、「 斎藤さんは今が売り時 」ですけどね? 8割斎藤さんじゃないっすか! むー。 でも斎藤さん頑張って演技してたし。 スマホでの撮影面白かったです! 「iPhoneならね!」のCMのような様々な映像が。 それで、お金かかってました! ダンサーの人とかストリングスの人や謎外人や少年。 ダンサーがめっちゃ踊ってるところに田淵と貴雄が絡んでくるだけって…(ダンサーよりそのシーン短いんよ) メイキングによると、1/30-31に撮影したとのことで、前週「Patrick Vegee 」ツアーが終わったところですね。めっちゃ寒そうです。 こちらはほか2人も映っていて、 「 スッキリ!の『クイズッス』で問題に出してもらうためにジャックダニエルを自分の演奏部分の背後に置いてもらう田淵 」 「 ジャンポケの斉藤さんをする斎藤さん(ただし「TIGER&BUNNY」の斎藤さんのことはよく知らない) 」 「 これから中華街に行ってきますの貴雄 」 「 やたらZIPポーズをする田淵 」 などありました。 田淵、そんなに朝の情報番組に出たいのか? どっちかということZIP!よりめざましに出てる(しかも本人がではなく)イメージがあるけど。 毎朝我が家では朝タイマーでZIP!が流れてるので、出る時は言ってください見ますw しかし久しぶりに「UNISON SQUARE GARDENの鈴木貴雄」が喋ってるのみましたw同じ人の喋りは毎日のように見ているんですが、「鈴木貴雄」さんじゃないので… アニメMVについて すっごいよかった!! かっこいい!! で! 「お願い 少し黙って欲しい」のところが! 第1話の虎徹とバーナビーが喧嘩してて、「話しかけるな」とバーナビーに言われてるのに話しかけて 「please, be quiet!!」 というメモを出されてるところになってて !!!! となりました。 これ、たまたま? ここを見て

「kaleido proud fiesta」来ました!(お詫びと訂正あり)

イメージ
CD届きました!! とりあえず2つ(いくつ買ったんだろう私💧) シールでかいです。 こちらでは音源について。 MVについては別の記事にします。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ここからネタバレします。 kaleido proud fiesta 友人とストリングスがどうなっているのかめっちゃ気になっていたのですが、(入ってる楽器は明記されています)もしかしてサビの斎藤さんの上のコーラスみたいな感じを最初田淵はイメージしていたのでしょうか? 普通のストリングスって「春が来てぼくら」みたいな、後ろでめっちゃキラキラ鳴ってるってイメージだったのですが(「オーケストラを観にいこう」もそうですよね)、「kaleido proud fiesta」は音数が多いような気がします。特にサビ。 弦楽器の特性から言って演奏が大変だったのではないかと… 歌詞については前から書こうと思ってたネタがあるので、別記事立てます。 しかしストリングスを聴こうとすると盛大なベースが邪魔をする。 盛大すぎるよこのベース。 ライブで弾けるのかこのベース。 ちゃんとテレビでやったように振り付け通りにするんだぞ! ナノサイズスカイウォーク 「これこれ、ユニゾンの王道じゃない方!」と片方の耳からギターが入ってきた時思いました。 これもめっちゃ好きです。 田淵、原子を歌う(違うか?) なんで弥生時代なのでしょうか? 人を動かすのも地球の材料も情報を運ぶのも全て原子ですもんね(電子なのか?)→調べたらナノ粒子はまだ原子よりでかかった! ので、ここにお詫びして訂正します。 ただ、ナノ粒子になるといろんなものの触媒になったりするので、「世界をつなぐ」ことは間違いありません。 ナノ粒子とは 両方明るい曲で嬉しい!!

【悲報】斎藤さん、放送禁止用語を言う【プレミアMelodiX】

朝起きていきなりビデオ再生、そんな日々が続いておりますおはようございます。 昨日の「プレミアMelodiX!」みました! トークやるだろうし、ついに貴雄が?貴雄が喋るのか?と思ったら 斎藤さんひとりなんかーい!! 貴雄どころか田淵もいなかった💧 内容は ・最近やった弾き語りイベントについて ・リバイバルツアーについて でした。 弾き語りについては、オープニングアクトがどぶろっくで笑ってしまい緊張しなかった、と言っていて、 山ちゃん「どぶろっくではどの曲が印象に残りましたか?」 斎藤さん「もしかして放送禁止用語になっちゃうかもしれないんですけど バキューン 」 ピストル音鳴ったやん放送禁止用語だったやんw でした。 ここを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私はそのイベントを見ていて「ちょっ、どぶろっくの後が斎藤さんとかw絶対袖で笑ってるw大好きそう」と思ってたくらいで、私の印象に残ったのもそれなので、斎藤さんがなんと言ったか分かりました。 当日のどぶろっく これで多分10分くらい押しましたwまだ始まってないのにw 本編はこちら リバイバルツアーについては、 最近は田淵の動きが洗練されていて、今は「ベースに従って動いている」と たぶっちゃん が言ってる、と話してましたw (「たぶっちゃん」は山ちゃんの呼び方) なんか違いは感じないけどそうか進化しているのか… 「kaleido proud fiesta」はショートバージョンでした。なんだよ〜!

【不安】新郎が逃げ上司は思い詰めてる / ELDEN RING 生配信 #19

イメージ
(2日にわたって書いていますご了承ください) 今日は1時間しか見ないぞ! ゲスト出演終わったら帰ってくるぞ! ─ということでここから当日──── ロジェール、死王子に関係ある (死王子本日トレンド入りしてました) Dの弟水道橋にいる件 セルブス、死んでる! セルブスの鈴玉と装備GET サロリナさんの霊体召喚できる 壺男(壺の中身になりたかった壺のスペシャリスト)←購入せず ラニの装束GET! 転送門! 「エインセル河本流」 小さなラニGET 「ウルの王朝遺跡」 昆虫ゾーン 「永遠の都ノクステラ」 ノクローンと同じ感じの出来 ラニ様発見 「最後まで着いてこい」 マレニア、ミケラとラニだけがデミゴッド 二本指を拒んだ 死のルーンを捨てた 二本指と対立 とか言ってる時に褪せNETより「ブライヴさんの探し人探した方が…」 ───────ここから翌日 どこに行けば? ブライヴさんと出会ったところは? メッセージあり! 「先にノクローンに向かっていてくれ」いつの時点のメッセージ? ダリウィル…どこに… 大ルーン起動 逆さ像置く→なんか動く(地球儀?) 上下が逆になってた! そして手にやられて死ぬ 呪術教授ミリアム復活! 大弓対決! 「冷静」をGETして「乱れない騎士」になるPECOちゃん 扉開けるムービー→神授の塔 太い人登場→トレントで逃げる ラニの遺体 棄てた肉体の死の呪言 死の呪痕 死王子(ゴッドウィン)は魂だけの最初の死者 死王子は水道橋で寝てる (新宿区の水道橋で寝てるのも死王子なのか?尊く見えるとPACAOさん) 「モーグウィン王朝万歳」遺体の人 「竜人兵」 写し身の雫召喚するも塩対応で写真が撮れない 写し身強かった 第2回 サロリナ自力回復 (竜人兵 竜になれなかった) …水道橋が分からず終了 新宿以外の水道橋はどこに? 次回は14以降で ──────── PACAOさん、水道橋は新宿より東なので千代田区ですよろしくお願いします! それはともかく、ブライヴさんもいないし、ブライヴさんの探してる何とか言うやつも知らないし、私のイメージする水道橋(古代ローマみたいな橋の上を水道が通っている橋)がないしそもそもこの世界「水道」あるのか不明、でした。 「ここんとこ仕事が忙しい」と言ってたPACAOさんですが、キャンペーンやってないんだからいいじゃないかと思ったけどテレビ出

深夜にはこれ!「プレミアMelodiX!」

公式TikTok いや、ラジオ聴いたら忘れてた。 ラジオとPACAOがかぶってる迄で終わってたわ、スーパーマルチタスク女にはなれないわ。 今晩です! 山ちゃんとどんなトークするのかな、楽しみです!

ちなみに公式サイト、ここに書かれても気づけないんですがどうしたら

イメージ
昨今UNISON SQUARE GARDENの公式サイトさんはツイッターに頼っていてサイトの方の更新が遅いのです。 今回もCDTVのことなんか書いてないやーん、と思ったら いやこんな2019年のところに紛れてたら見ないんよ! 公式サイトってどうやって連絡したらいいか分からないので「誰か気づいて…!」と思いながら終わります。

RK802!

イメージ
radiko なんか3人ともマスクしてる感じでした! ということで ✍️୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 去年11月以来(2人) リモートでも出てるからよく分からない…(田淵) 明日も(ライブが)ある(オチケンさん) そです!(2人) (ラジオって)ライブにかこつけてくるもんじゃない?(田淵) チケット余ってたら売れる(田淵) 大事(斎藤さん) 「対バン」て言葉誰が作った?(田淵) 対戦?(斎藤さん) 共演(田淵) ワンマンて対バンがなければ出来ない そもそもワンマンとは? このジェンダーフリーの時代に(田淵) そもそもマンは複数形ではメンでは(田淵) 対バンは変わる 自分たちの前にかっこいいステージやってると燃える(斎藤さん) 早くステージ立ちたいとなる(斎藤さん) 空気が違う中入る ふたつのバンドを連続してみるカタルシス イベントではなくふたつ並んでいる 前半10曲やったらユニゾンは11曲めから そういうの凄い好きで一般的になったらいいのにと思っている やると思い出せる とても好き(田淵) 「kaleido proud fiesta」 買って欲しい(田淵) (オチケンさんに)英語上手!(田淵) タイトルについて サビの「kaleido fiesta」かっこいい! 二語だと締まりが悪い 3単語だとかっこよくなる謎のパワー 「今を誇れるかだ」→proudだな 「C'mon please DJ 」オチケンさん嬉しい オチケンさんのことですよ(田淵) 力を与えてくれる 斎藤さんの歌い出し空気が変わる 嬉しい リスタート男 !(田淵) こんばんは「リスタート男」です(斎藤さん) ひとたび斎藤くんが口を開けば、どんなときも気分が新しくなるんです!(田淵) 「kaleido proud fiesta」 ・一人暮らしで独り言が多い 多いですか? 田淵 俺結構ある 斎藤さん 「トイレ行っちゃおう!」 田淵 お弁当食べちゃおうかなー ・ギター弾いたことない 親が反対  弾きたい 田淵 斎藤くんが直接お母さんに言ってやりなはれ 斎藤さん(イケボで)  息子さんギターやりたがってるんで (娘さんです) テイク2  斎藤さん(イケボ) 娘さんギターやりたがってたんで買ってあげてください 待ってるぜ 公開収録で斎藤さん 「ギターとボーカル両方できちゃった」 そう、いやいややったので

ゴールデンタイムの地上波に出まくるユニゾンさん

イメージ
また新しい告知が💧 追いつけない〜 めっちゃゴールデンタイムなんですけどー どんだけテレビ出るんですかー あと日テレに出れば制覇ってことで(まだNHKがあるか) スケジュールは更新しておきます!

ZIP-FM 「BEATNIK JUNCTION」斎藤さん・田淵リモートゲスト

イメージ
新曲の絶賛キャンペーン中です! 大変だ!明日ライブなのに! radiko ということで ここから୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 「春が来てぼくら」 「TIGER&BUNNY2」 Netflix総合3位だそうです 【ハマったアニメ】 斎藤さん「松尾のアニメ」(YouTube) (注︰ はじめまして松尾です  多分これだと思います) 2-3分で一話 鼻で笑うところを全力でやってる 声優も1人 田淵「ODDTAXI」 特にジャンルでくくらない 面白かったら見る 司︰2人とも面白い系が好きなのですか? 斎藤さんは面白い系 「意外なアニメ主題歌」 ロマンス(PENICILLIN) 「すごいよマサルさん」主題歌 ビジュアル系を身近に感じた(斎藤さん) 「愛に〜」(歌い方)親しみやすい 今聞いても新鮮(田淵) そばかす(JUDY AND MARY) 「るろうに剣心」 アーティストの1番売れてる曲がアニメ主題歌の時代 急にオファーされて恩田さんが日数のない中で作った 作品をくまなくても良かったみたいな不思議な時代(田淵) 私見では「るろうに剣心が抱えてる思い出ってそんな綺麗じゃない…」田淵 でもアニメ主題歌だとなんか納得する(田淵)、 雨にキッスの花束を(今井美樹) 「YAWARA!」 KANの作詞作曲 シティポップのいい所全部取りました アニメのために作ってくださいの曲 CMではコンペ取れなかったけどアニメだと取れた!けど2番が合ってる みたいな時代で、アーティストの渾身の作が主題歌になった(田淵) TOKIO「LOVE YOU ONLY」もそう(田淵) 【「kaleido proud fiesta」について】 TIGER&BUNNY2オープニング (オープニングテーマの話) 劇場版で止まってて、役目終わったと思ってた 新しいアーティストがいいのではと思ってた 監督が会いに来てくれて「ユニゾンでみたい」 じゃあ頑張ります 思いを聞いて (どういうテーマか?) 3曲担当して書ききった 何をやるのがいいか 作品に対して「おかえりー」となるように言葉を書く 「僕たちの大好きなアニメが始まったんだ」 俯瞰の目線で書いた (田淵) 斎藤さん めっちゃええ曲やん(東京っ子なのに)と言いました (言い替えて)どえりゃあええ曲だで!(名古屋向けに) UNISON SQUARE