投稿

7月 31, 2022の投稿を表示しています

THE KEBABSさあん、Midnightは??

イメージ
「THE KEBABSの日」のタイムテーブルが出ました! 気のせいかな、夜中の予定が書いてないような。 これ、田淵さんが書いてない気がするんですけど(🥺さえ書いてあれば田淵さんだと決めつける時代はもう終わった!次回は謎の英語だ!) わたし、リハとかもしかして見られない人…? 19:00開場19:30開演なので、電車の中で見るか…トホホ あと、「ユーザーに生電話」ってユーザーって何w 何を使っている人なのかw これは面白かったです。 短パン似合うと思うけど(何とは言わないけどゲリラ的に出演しているMVでは短パンじゃなかったでしたっけ?) 浩之さんの「天一のこってり」には同意。随分行ってないなあ…ああ夜にそんな飯テロを!

PACAOさんとドコムスさんのチームの名前

イメージ
いよいよ明日大会です。ということで、公式からの紹介はこちら 何聞かれてもチーム名しか言わないそうなので、頑張ってください!個人的にはドコムスさんが凹まないよう祈ってます。

悩み話してたら兜かぶってた

イメージ
タイトル笑 たしかにそうでしたけれども。 なんで「媚びる=兜被る」なのかよく分かりませんが。 まあいろいろ面白い配信を目指してください! (なんか他人事) 本人曰く あははw 動画上がったと通知が来て、最初「えっ生配信じゃないよね、どこからよどこにいるのよ」とか思ってしまい大変申し訳略 お詫びしてお詫び致します(ドコムスさんの真似)

まって、月曜日の朝は見なくていいんですか?

イメージ
田淵さん、電車の中からお疲れ様です。 morning間違ってますよ笑 じゃなくて、始まったら7日はずっと見るの? あとはラストGIGだけでいいの? 朝とかはのんびりしてていいの? タイムテーブル楽しみにしてます!

全然見えないけど美味しそう🤤

イメージ
ごめんねえ、PACAOさん、本業と一緒にタグつけちゃって。 でもね。 このお弁当はPACAOさんの本業関係じゃないですか。 もしかして;駅弁 ということで検索してみたんですけど、 もしかしなくてもこの「花つづみ」、全国いろんなところに売ってるらしいのです💧 だってあの人、今日神戸➡️奈良 ですよね? 都内のと宇都宮のと宮崎のが発見されたので、きっとあっち(西の方に詳しくないので適当)にも売ってるんですよ。 で、PACAOさんは「Be Ambisous Box」なんですね。かっこいい2つ名…?

THE KEBABSがWOWOWデビューかもしれなーい!!

Rijfが来月WOWOWで放送されるんだそうです! WOWOWサイト ということは! リアタイでは明日の夕方、トリを務めるという噂の!THE KEBABSがWOWOWに登場するかもしれない? となると多分WOWOWデビューだと思います! 待ってるぞー!

これは忘れない!でも早速だけど月曜日聴けない!XIIXのコメントつきラジオ番組

イメージ
はい!これは覚えてます! でも月曜日は「THE KEBABS」➡️ライブなので聴けません! このツイートを読むと、「スプレー」かけてくれるのかな?楽しみです。

田淵さんゲスト「ANISON INSTITUTE 神ラボ!」

昨日のラジオ聴きました! ANISON INSTITUTE 神ラボ! (radiko) YouTubeはこちら! ─────ここから 「田淵智也オンリーのカラオケランキング」 周りの人が盛り上げてくれた曲が上に行ってる 上位=いい曲ではなくて、これがたくさんの人に盛り上げてもらったのかー 1位は「シュガーソングとビターステップ」  作品も面白いしエンディングの絵も面白いし こういう風に書けと言われて作ったので、みんなで盛り上げてくれたのかな アニソンランキングとしても上位に入る 女性も歌えるキー 言葉の羅列とメロが楽しい バンドとアニソンのバランスが絶妙 斎藤宏介というボーカルがあのキーでいい歌を歌えるという才能がなければ歌えてなかった 2位 オリオンをなぞる 3位 Rising Hope (LiSA) 4位 Catch the moment (LiSA) 5位 桜のあと(all quartets lead to the?) 「桜のあと」は超絶難しいのにこれを斎藤宏介が歌えたのがすごい 鈴木貴雄もですがそういう才能に恵まれている 「シュガーソングとビターステップ」 上半期ランキングは「おもいでしりとり」が入ってる DIALOGUE+大変な人気 全部に関わるとアルバムの理想の作り方ができる 忙しすぎるからここまでやるきっかけとは こういう音楽アーティストが居たら面白いのではという仮説があって、このジャンルに希望を抱いている やっていいならこれをやっていいですか?というジャンル 「はじめてのかくめい」のときにとても練習してきた&踊りも頑張っていた アニソンシーンは歌と踊りと両方頑張るってあまりないかな 面白いのでは?やらせてもらえませんか?というのをレーベルプロデューサーに言った タイアップが多いというレーベルプロデューサーの力も大きいのですが、人気が出たのはラッキーというのしかなくて、ライブを頑張る、いいステージを作る、本人が頑張る限りは私はやります 今輝くためにはこれが一番面白いと彼女たちに要求する メンバーが頑張り続けているのは運が良かった 彼女たちの熱量が続いているのが大きい 今後は自分で考える余白を作るようにしたい 人の大切さを知れる バンドはだいたい10年で解散 この法則はあるけど、バンドを続けたいので人は大事だな メンバーも思っている めちゃめちゃ

sumika×Official髭男dism

イメージ
田淵忘れてたの言い訳その2です。 いや、びっくりしました。 ファンクラブ先行とかあったと思うので、取れるわけはないんですが、一応応募。 sumikaと髭男なんて、一緒に見られたら熱いですね!!

田淵のラジオ忘れてた💧

イメージ
楽しみにしていたのに💧 「チェンソーマン」のPV見たりしてるから💧 明日聴きます!!

「kpf」チケットダウンロードしました!

イメージ
本日、高崎公演のチケットダウンロードしました! これはネタバレになると困る人がいるのかな? とりあえず別の画面を こちらです。 赤だ! わくわく。

本日、田淵さんゲスト後半!

イメージ
本日は田淵さんゲストのラジオ後半です! ちょっと、チケットダウンロードしましたとかいろいろ書くことがあるのですが、いきなりバイトにスカウトされてしまい、在宅ワークをしたので(昨日スカウトされて今日から、しかも本当はお盆すぎの話だったのに何故か今日から)何も書けなくて申し訳なかったです。 しかし田淵さんは今、神戸。 明日は奈良。 明後日は奈良からの千葉からの都内?「THE KEBABSの日」。 明明後日は「THE KEBABSの日」引き続き、19:30からはライブ。 お体ご自愛くださいとこのアー写に祈っておきます。

奇跡の気温!

イメージ
なんと今朝! 涼しい!! 熱帯夜じゃなかった!! ちなみに一昨日 最高気温がリアルで38℃だった時は朝からこんな感じでした! 今日はこのまま涼しそうで、体が休まります。

ダイナモンチームでくろすチームを倒す / スプラトゥーン2

イメージ
というわけで、プロのスプラゲーマーであるダイナモンさん、女流棋士の藤田綾さん、そして我らがドコムスさんとのチームで、相手との練習試合でした。 と言っても相手すっごい強いです!私が見ていた限り一勝しかできていなかったような。 といっても、PACAOさんのYouTubeが止まってばかりだったので、途中からドコムスさんの配信(twitch)に切り替えてみていたのです(ボイスチャットなので全員の声は聞こえてます) ちなみにPACAOさんの同接173人、ドコムスさんの同接2000人だったことはご報告しておきます。 PACAOさんはスプラの人として知られていますが、ドコムスさんは配信でスプラをするのは初めてのため、同接が少なかったものと思われます(1万行く時が結構あります💧) チャット欄を見ていたんですが、PACAOさんのチャット欄はPACAOさんに全面的に同意してないといけない雰囲気がある(ちょっと突っ込めない)のに対し、ドコムスさんのところは容赦なくツッコミが入るのが全く違っていて面白かったです。 例えば、最初の方ドコムスさんはほぼ喋っていなかったのですが(余裕がなかったみたいです)、敵がどこにいるか報告して欲しいとチームメイトから言われて報告するようになり「成長著しいドッコ」とか書かれるとか💧 しかも誰に対しても敬語だし💧 一方PACAOさんは全員に指示を出す立場。褒め言葉も忘れず、 「的確な指示を出してるのがぱかおさんて人ですか?」とか書かれてました(知名度が。知名度がね。) さすがスプラトゥーン何千時間の男。本業がなければきっとプロゲーマー。 プロゲーマーレベルなのはいいけど神戸と奈良もがんばれよと思ういちバンドファンなのでした。(ドコムスさんのスケジュール知らなくてごめんなさいですー)

やばさがやばすぎる野田クリスタルさんのゲーム集

イメージ
PACAOさんがついに「スーパー野田ゲーWORLD」をやってくれました! まずね、とっかかり。 「おでこが広い」「ハゲて見える」と必死に髪型を直すPACAOさん。 (いやあなたの額なんかマジでどうでもいいから始めてくれないかな)と思う私。 でもこの後MVみたら、絶妙に額が出てて隠れるいい感じの髪型になってて、「すげえ…」と思いました💧 その後、ゲーム開始画面でかくれんぼをするPACAOさん。 (どこにいるでしょうか?) (いいから早く始めてくれよ)と思う私。 それからアバターの顔に文句つけるPACAOさん。(いいから略) 最初は電車でバランスをとるゲーム。スナイパー(視聴者が参加)に負けて悔しがるPACAOさん。 神経使いすぎてヘトヘトのPACAOさん。 (いいけどこの後イカじゃ…?明日はライブじゃ?)と思う私。 次に音声神経衰弱をするPACAOさん。 さらに連打のゲームで高橋名人を「このおじさん」呼ばわりするPACAOさん。 (代理で「お詫びしてお詫びします」と思う私) 高橋名人を倒したら往時の高橋名人出てきて「1秒に確か16だよね?」とビビる私。 最後にブロック崩しで顔が大きくなり泣くPACAOさん。 この後のスプラが心配です💧 そして指使ってたけど神戸公演平気でしょうか? よく寝てくださいね(他のふたりは前乗りしてるんだろうなあ…) スプラ配信に続きます。

「kaleido proud fiesta」100万回再生!

イメージ
嬉しいニュースです! アニメMVは割と早くに100万回再生してた気がしますが、斎藤さんバージョン(バンドバージョンとは言いづらいんです…)も100万回再生! おめでとうございます! ちょっと見てきました。 1000103回! かくしてまたストーリーは始まっちゃったよ! 秋からの続編でもこの曲がOPです。  秋アニメ、見たいものがたくさんあってほんっとうに嬉しい悲鳴なのです。 わくわく。

東京大学「ボーカロイド音楽論」講義

東京大学「ボーカロイド音楽論」講義 ずっと読みたかったのですが時間がなくて躊躇していた本をついに買って読みました。 面白かった! 私はボカロについては、子供が聞いているものくらいしか知らないのですが、でも知識としては充分でした。 音楽論としてはもちろん、哲学、ジェンダー、文学論、記号論、メンタル、時間、サブカルチャーなどなど、範囲は多岐にわたっています。 どれも過不足なくて、とてもおもしろい(興味深いという意味で)ものでした。 ジェンダーについては、首が振り切れるくらいうなづいてしまいました。要するに「グラデーションの世の中」(田代さん)なのです。 wowokaさんについては、ヒトリエについても語られていて、バンド好きな方も楽しいかも。 記号論は、私は大学でやったのですが、卒業してから長いのですっかり忘れていて、「そうそうそうだった」と思い出したり(知らなくても丁寧に教えてくださるので大丈夫です!)しました。 そして最後は「音楽とは何か」という問いになるのですが、しみじみ、そうか…と思いました。 結局私も生かされている、存在させられている存在なんですね。 …ボカロからここまで考えることになるとは! ボカロも、日本のサブカルチャーも深いです。 あと「稲垣足穂を評価してもらえて嬉しい!」 今は知られてないですよね〜 というわけで、目次を見て興味を持たれた方はぜひ!

7月のブログ検索結果&来週の「kpf」ライブ記事について

イメージ
いつも忘れた頃にやってくる、1ヶ月のこのブログの検索結果です! そ、そんなにヤッカム・デイヴィッド…! グッズ出ましたからねー…ツアー始まったし。 ドコムスさんは熱高くてお腹壊してしまってお疲れ様でした。治ってよかった。 トータルだとこれ。 カレイドプラウド フェスタ じゃないんだが… 今「kaleido proud fiesta 意味」でググッてきたら、確かに4月以降に意味について書いている記事はいくつもあるんですが、去年から書いてたの私くらいかも💧 「TIGER&BUNNY2」特報でタイトルと歌い出しが出た瞬間に書いたね、これ。覚えてないんですけど💧 と、さらに検索結果を見ていたら、ツアーについての記事があったので、あわてて閉じました。ネタバレ、いくない! 来週までがまん! 来週、行ってきてレポ書きますが、セットリストなんかは9/27に見えるようにしようか、画像ガンガン貼ってすぐ読めないようにして書こうか、考えているところです。 スケジュール見てきたら、高崎の後13公演ありますね。なのでネタバレ良くないのか、セトリ待ちの人のためにひっそり書いた方がいいのか…うーん、ちょっと考えておきます。 ただ、帰省先にいるので、終わってすぐ記事が書けないかもしれません(翌日の可能性あり)。

ついに来た!「スーパー野田ゲーWORLD」!

イメージ
嬉しい予告です! やった! 昨日ドコムスさんの動画 こちら を見たばかりなんです! 絶対絶対「信」やってくださいね! ハードモードしかないんだから! 1面クリアするのに何分かかるのか楽しみ〜! あと、「無理して集まらなくていいよどうぶつの国」とか! あと(もうあるのか分からないけど)「動級生」とか! PACAOさんの好きそうな「The芸人」とか! どれをやってくださるのかすごーくすごーく楽しみです! …でも、PACAOさん明日神戸でお仕事ですよね? 配信、て生配信ですよね? 明日神戸に行くの? …ていうか22時からPACAOさんたちスプラ練習試合の配信じゃなかった? 超忙しい!(ゲーム配信が) ???

やばい犬達に泣かされました / ヒューマンフォールフラット

イメージ
生配信 はこちら。 この時の編集版ですね。 早くて助かります。 (ということは「ELDEN RING」はもう編集しないのかも?たけさん大変だもん!) あの心温まる「カニ」さんたちの魅力が詰まってて、本当にほのぼのします。 今改めて見ると、PACAOさんに任せてたり「がんばれー」って応援してたり…本当に可愛らしい。 フレンドになれて(最後に後日談あり)よかった!

XIIXさん、プレイリストを作る。

イメージ
「まばたきの途中」キャンペーン中のXIIXさんですが、こんなのを募集しています。 聴きたいシチュエーション…とりあえず今(朝)ではないな。 そしてXIIXさんが作ったプレイリストがこちら。 夏の夜のドライブに聴きたい曲By XIIX ドライブでは「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」を聴きたいのは置いといて、Kroiとかトムミッシュとか、あるある!と思います。 うーんシチュエーションかあ。考えてみようかな?

THE KEBABS、フェスのためのグッズを作る

イメージ
なんか急にグッズ売るTHE KEBABSさん。 相変わらず、モデルな佐々木さん と、いっつも同じ表情でモデルになってるのは何故いやそもそもモデルという自覚はあるのかの田淵さん⬇ (浩之さんのパンツ可愛い感じがする全部見たい) いつも可愛らしい新井さん⬇ ていうか新井さんのシャツ凄くないですか? さすがオシャレ番長。

カラフェスの練習をするそうです

イメージ
あら、今日PACAOさんの記事しか書いてない!しかも少ない! 明日、カラフェスの練習試合をするそうです。 よしもとより⬇ PACAOさんより⬇ PACAOさん…どこうさがもはやなんだか分からんのよ… 1時間だから見るかもしれません。

⬇の質問箱、朝起きたらID変わってたー!

イメージ
おはようございます。 今日も殺人的暑さになる関東です。 さて、昨夜質問箱を設置したPACAOさんですが、わずか数時間後にID変えてました。 なにやってんねん! ということで PACAOさんの質問箱 こちらです。

PACAOさん、質問箱始める

イメージ
PACAOさん、昨日も長々雑談していたみたいだし、最近は雑談したいのかな? とのことです。 ふつおた、ってすっかりラジオ… ドコムスさんが雑談配信しているので(長いので切り取りしか見ていませんが)そういうのに影響されたりしてるのかな? PACAOさん、そういえば最初は「スプラジオ」だったんですもんね、雑談。 そう、なんかバンドのファンの人が「貴雄が実況始めたらしいぞ」って見に来ちゃって5万再生くらいになったアレです。 あの人たちは今どこへ。 まあそれはいいんですけど、ぼくなつやってくれないかなあ。ツアーで忙しいからなあ…出来ないかなあ…

斎藤さん!!ほりにしコラボですよ!!

イメージ
斎藤さん!大変です!ほりにし味のおにぎりとからあげくんがでます! でも斎藤さんちの最寄りってセブンだった気が…あれ?それは引っ越す前かな? とにかくどうせ歩けばローソンだってあるんだろうからGO! 私は明日ローソンの超近くに出かける用事があるので、買ってきます! (と元気に言ったけど、ほりにしそのものを持ってるので、別にコラボ商品を買わなくてもいいような気がちらっと…)

一昨日の!ZIP-FM「otonationary」

ごめんなさい! XIIXのラジオ出演予定をすっかり忘れていて、2日も経ってから聴きました! otonationary 明日朝までです! XIIXの自己紹介 「かっこいいバンドです!」 ざっくりwたしかにかっこいいですけどね。ユニゾンのかっこよさとは別方面の。 私の中では、ユニゾンがヒーロー(MARVELでもライダーでも可)だとすると、XIIXは阿部寛さんみたいなかっこよさかな? 渋い大人みたいな。 遠藤憲一さんでも可。 斎藤さんの一生ものの映画は最近見た「オールド」だそうです。( Wikipedia ) …良かったら見てくださいって言われたけど、これどこかで今見られるんですか…??➡️アマプラで見られますね。 斎藤さんもアマプラで見たのかな?なんか映画館に行くイメージが💧…ビール飲みながら家で見そう。 そして今回もすってぃが鼻声でした! 次回は8/8です忘れないようにします!

「Geoguesser」で遊びました!

前に誰か(ジャック・オ・蘭たんさんかな?)の実況で見て気になってきた GeoGuesser をやって遊びました。 前に夫とやったのですが、「ランドマーク」でやったら簡単すぎたので、今回は「首都」で。 ヨーロッパならだいたい任せとけ!の夫とだいたいの場所を見る担当の私でなんとか(しかし南米はわからん!) でも最終問題の韓国だけは分からず、さまよったら「明洞」と書いてあったのですが、 明洞がソウルのどこか分からない 体たらく。 …行ったことないんだもん… 次に分からないので有名な「日本」で。 これは子供とやったのですが、なんとか国道とかヒントを見つける私と、それをググッてくれる子供。しかしやつは漢字が読めなすぎる!「弘前」くらい読もう! 正直、ローマの場所より愛媛が分からないってどうなのよっていう。 まあそんなこんなで楽しく過ごしました。今見たらアプリもあるんですね。PCでやったので、今度はスマホでもやってみようかな?

THE KEBABS対バン決定です!

イメージ
THE KEBABS、早速またまたライブを決めました! 10月だからkaleido proud fiestaツアー終わってるからって早速〜!! 私は来週と9月の「常勝」があるので、今回は買わないかな、と思っています。

「GIGS」休刊

イメージ
なんと! GIGSがいつの間にか季刊になってたことも驚きでしたが、休刊はびっくりです。 雑誌は難しいんですね…ネットだけとかになるのかなあ。 まだ、バックナンバーは買えるみたいです。 GIGS一覧 あるぞ、あの斎藤さんのが…! 佐々木さんに「斎藤さんがジャニってる」って言われたやつだぞ〜 階段の形に斜めに寝たりしてるやつだぞ〜 当時の写真(ツイートされたオフショットだと思われます) 私の感想すくねえw 斎藤さん髪の毛長いですね。 読んだ感想 『Patrick Vegee』の内容を知る前で、どうやら「夏影テールライト」のMVも出る前みたいですね。田淵のリード曲推しは3曲目って「スロウカーヴ」じゃないか!あれはインスパイアされすぎでダメでしょ! 今になって読み返すとまた楽しいかもしれませんね。

来週のTHE KEBABSグランドフィナーレのチケットダウンロードしました

イメージ
「 THE KEBABSの日グランドフィナーレGIG 」(という名前らしいです)のチケットダウンロードしました! 整理番号が…シャレにならない番号だったので、ここだけのスクショにしておきます。 友人も当たったみたいなので、挨拶くらいはできるかな? なんて、そんなことより、浩之さん治ってくれるのを祈ってます。

UNICITY内くじが当たらない件

「kaleido proud fiesta」ツアー中は、UNICITY内でくじをやっています(毎月一度)。 先月のサイトウスカイウォーカー賞を見事に外し参加賞を貰った私ですが、早速タブチスカイウォーカー賞を外し参加賞((ry まあ、当たる気がしないからいいんですけどね!(やけくそ) 前のツアーはラジオとかやってくれていましたが、楽屋が別だからなかなか難しいのでしょうかね。

友はゲーム内でも友

イメージ
トモコレキャラを、何人かドコムスさんのところからいただきました。 住民50人紹介とQRコード集 ドコムスさんもつれてきたのですが、しっかりうちのマンションにいるPACAOさんとお友達になってくれました。 ということで証拠写真⬇ ドコムスさんがめっちゃカメラ目線なのはなぜ💧 PACAOさんが似てないという苦情は作者の技術の限界故認めません(そんなこと言ったら斎藤さんなんか何度直しても全然似てくれません!) しかし残念なことに、交友関係までは引っ越せないようで、ドコムスさんはクリスチーヌではなく、ドラゴンキッド(from「TIGER&BUNNY」)と付き合ってます。上手くいかないものですね。

斎藤さん✖️SKY-HI

イメージ
私がハッシュタグを見ない(ネタバレを見たくないため)せいでまた捕獲できていませんでした。ていうか公式、RT遅いよね??(意味のないやつあたり)遅くなって申し訳ありません。 応募サイト SKY-HIさんといえば長年の斎藤さんの後輩ですもんね(もう20年以上後輩やってるらしい⬅当たり前なのね) 当たらないだろうなーと思いながら会員なので応募してみました。 XIIXの今月の配信曲「スプレー」の話もきっと聴けると期待しています。 しかし、斎藤さん、翌日ライブっすよ。みんな毎日忙しいなあ。 アー写と肩書きがXIIXからなのは新曲の宣伝を兼ねているからなんでしょうね。

2020年の8/1、2021年の8/1

今日から8月です! というわけで、昨年と一昨年の同じ日の記事を振り返ってみました。 2020年 UNICITYグッズ なんだっけ?と思ったらUNICITY5年記念のグッズですね! 買ったのに忘れてたー! あと、この頃コロナについて「東京はいろいろ諦めてる」と私が書いていたので、見てみたら500人位でワラタw今は40000人超えたわよ〜 7月いっぱいまでが、『Patrick Vegee』の早期予約の期限だったみたいです。 2021年 思えば昨年は斎藤さんが「THE KINGS PLACE」をやっていて、「CIDER ROAD」やっていて、充実していました〜オリンピックもやってました。 フェスに出てました そういえば夏のグッズってありましたね。 イヤホンポーチ便利に使ってます。 さて今年。 私は来週、THE KEBABSのGIG(「THE KEBABSの日」のラストです)と高崎のkaleido proud fiestaに行きます。 今のところ他に何も新しい情報とかないのですが、なんかいいことがあるといいなあ…?

【生放送】「レイトン教授と悪魔の箱」実況プレイ

イメージ
ドコムスさんが、「レイトン教授」シリーズの2作目をやり始めました。 そういえばPACAOさんもやりたいけど友がやっているから…って言ってましたね。 実は私もドコムスさんに影響され、先日中古を買いました(3DS用なのでもっと後半の作品です)。 昨日と今日頑張ったのにまだ13問しか解けてなくて、先は長いです…(コスパはいいとも言う) ドコムスさんみたいに数学的な頭があるといいんだけど、私私大文系だからなあ…🥺 頑張ります! 

ちょっとこの部屋暑くない?

タイトルは、松潤が楽屋等に入ると必ず言うという「ちょっとこの部屋寒くない?」からとりました。 さて本日。うちの方は37℃とかあるらしいです。 おかげで2階のエアコンフル稼働してるのに暑いです! 外との温度差がありすぎるんですよね。 誰だ節電しろとかいう奴は。 そして東京のいちばん嫌なところは 最低気温が高い ことです。 今日も明日も最低気温が27℃ですってそれだけでも夏なんよ。 ユニゾンの皆さんは今日ご自宅にお戻りと思いますが、エアコンをタイマーとかスマホアプリで自動でつくようにしてあるといいですね。 でないと部屋の中40℃とかですよ、以前子供の自由研究でやった事あるんですけど、27℃くらいになるのになん時間かかったか…(トウキョウノコンクリートジャングルマジコワス)

仕事終わりのPACAOさん、早速一昨日の続報を教えてくれる!

イメージ
(注・どうも投稿したつもりが寝落ちしていたようです。一日前の話と思って読んでください) 一昨日の「HUMAN FALL FLAT」配信にて、「かに」というグループに野良で入ったところ、犬アバターのかにさんとしんじさん(ああまどろっこしいな!)が、とても優しくて、見せ場をPACAOさんに譲ってくれたり、教えてくれたりして感激したので、 「名前をPACAOから『かにとシンジサンキュ』に変えてかににフレンド申請してみたった笑笑」 をしたのですが、その続報を仕事場(ライブ後)のPACAOさんが呟いてくれてました! 良かったですねえ! かにさん、アイコンがピクミンなの推せます。 どんな方か存じませんが、そして配信されてたことも多分ご存知ないと思いますが、きっといいひとです。

本日の「たっちレディオ」第590回

第590回 ヘンテコおじさんはマイノリティ相談相手になるのか?の回 いやいや、もう590回なんですね。 500回記念で歌を作ったり、同人誌作ったりしていたのが最近(実際に形になったのは昨年末)の気がしていますし、500回まではデータベースやらキーワードで検索するアプリやらあった気がするのですが…600回記念はイベントとかしないんですよね? さて今日は恋愛関係のマイノリティさんからの相談。 恋愛感情を持たない人のことをアロマンティックっていうんですね。 今調べてみましたが、恋愛感情を持たない(アロマンティック)≠性的欲求を持たない(アセクシャル)なんだそうです。確かにメールの人も大人の関係になったりしたことはある、と書いていましたね。 田代さんが言うように、都内だと、たかが市井の主婦である私でも、それを言われても「そうなんだねー」くらいの反応しかしない気がします(なんで?とかはきかない。それはお互い深いところはきかないという暗黙のルールみたいなものでもありますが)。 1人で一生を過ごさなくても、かつてのお見合いとかほとんどそんな感じで家族を作っていったのだから、結婚するもいいししないもいいし、性的欲求があるならそういうことをしてもいいし子供作ってもいいし、特に制限はないような気がしますし、個人的にはそんな人生の繊細なところに口を出す人とは関わりたくないかもです。 そして私はカレーはあまり好きではないですw あと、私はお酒飲めないんですが、アルハラという言葉ができる前は「飲んだら美味しいよ」とか、「飲めば強くなる」とか、「お酒を知らないなんて人生半分損してる」とか散々言われました。それと同様、こういうマイノリティに対する反応もハラスメントと言われる時代がすぐそこまで来ているような気がします。 友達の恋愛話のメール。  確かに結婚ラッシュってありましたね。 私は人より早く結婚してしまい人より遅く子供を作ったので、そういう意味で人のアドバイスも人の恋愛話も?聞いてない気がします。自分勝手だったわー。 恋愛については、レア?なのかな、初めて付き合った人と結婚しちゃったので、経験とか元カレとかいないし、なんでそれで結婚したのかもっと経験しなくていいのかとは当時聞かれましたが、私もアロマンティックに近いのかな、あんまり恋愛したい!って感じではなくて、恋愛に纏わるいろいろがめんどく