投稿

1月 9, 2022の投稿を表示しています

田淵智也、「呪術廻戦」を見る。「アニソン派!ラジオproject」第4回(ゲスト・渡辺翔さん)

アニソン派!ラジオproject 第4回 公開されたので早速聴いてきました。 1/8収録だそうです。 タイトルにもしましたが、年始、田淵さんが「呪術廻戦」を全部見たという話を聞いて‼️ さらに「呪術廻戦0」を見に行ったという話を聞いて‼️‼️‼️‼️ …鬼滅の刃は挫折していた田淵さんが… でも難しいところとか人間関係把握出来ないところとかあったみたいです。 渡辺翔さんの「最終回のアレに入ってくる曲!」 さ、最終回どこで終わったか忘れている…(Wikipedia見てくる)…この間見たばっかりやん!野薔薇ちゃんの友成、あと2人の黒閃が効く回! 私も原作読んでさらになんか本読んでわかったところもあるし、徐に喜久福のずんだの話とかされても訳わかんないし、確かに急に「存在しない記憶」が挿入されたり、そもそもジーちゃんが死にそうな時に虎杖はなんで自分の親の話を聞かないのか、とか、伏線張りまくられてるので、技とか九胎なんとかとか細けえこたあ気にしない、でいかないとほんとに考察が捗ってしまいます(そこがあの作品のいいところだと思いますが) 流れた曲はみんないい曲でした。 すごく小さい音で再生していたのに、上の階にいる子供が「透明シンガー?」とか言ってくるのは怖かったです(早見沙織好きすぎ) 今度の「アニソン派!」も配信を見るつもりです。優しい時間で嬉しい。 ゲストがゲストなので、競争率ヤバそうですね。 田淵さんの「心を込めた歌」聴いてみたいなあ! いや、「ラビュラ」とか心こもってるもんね〜あんな感じなのかな? そして渡辺翔さんの作詞のルーツに 大江千里「Rain」 !! でも大江千里はRainだけの人じゃないからね!前に書きましたけど、アルバム曲ですからねRainは! 曲も歌詞もほんとにすごいんで(確かに「土砂降りでも構わないと」で始まるサビは異様か?)本人の心のこもった歌込みで聴いて欲しいです! 大江千里 ちなみに最近のはジャズピアノなので歌はありません。

「アニソン派!楽曲アワード2021」投票開始!

アニソン派!投票サイト ノミネート作品が決まって、投票が始まりました! で、いい曲沢山あって悩む〜! 沢山投票しよう!

昨年末「来年はそんなにライブに行きません(キリッ」とか言ってませんでした?あなた?

えーと、 「来年はそんなにライブに行きません!」→早くも大嘘 ごめんなさいっ! 1月 23日  『Patrick Vegee』高崎 26日  『Patrick Vegee』東京 2月 6日  「ANSWER」フレデリック×須田景凪  東京 3月 6日  「J-WAVE GUITAR JAMBOREE」 東京 12日  「TIGER&BUNNY2 Precious Eve」幕張 応募中 2/24  BBB対バン(東京) 今の段階でライブ4本イベント1つ決まってるじゃないか! それにftH8と夏の「kaleido proud fiesta」ツアーには行きたいし! いや、10本以内には((ry

続・東大で受験生刺される

逮捕は名古屋市の男子高校生 んん? さっきも言いましたが、共通テストって通ってる高校の自治体で受けるもんですよね。希望で好きなところで受けられる訳では無いです。 どうして名古屋市内の子が東大で受けられたのか? チェック漏れとかで、東大での受験票でないのに入れた? それとも偽造? 同時に駅でも着火剤を撒いたとか火をつけたとかで、どんだけ東大に恨みを持ってるのかと((ry とりあえず、そいつには「東大で受験するからと言って東大を受けるんじゃねえ」と300万回は説教した上で様々なことを((ry さらに続報・東大前の路上 構内ではなくて路上だったんですね。 それなら受験票持ってなくても来られますね。 ということは、わざわざこの日を狙って上京したわけで、まあ悪知恵だけは働くこと。 最近こう言う劇場型犯罪を起こして目立ちたいという、自意識過剰もいい加減にしろよな人が多くてうんざりします。 お前の自己満足のためになんで他の人の人生や命を差し出さなきゃならないのか。 腹が立ちます。

PACAOさん、バージョンアップ

イメージ
朝起きたらPACAOさんがバージョンアップしてました。 あなた今日大事なお仕事でしょう? こんなことで夜更かししないの! でも大事だったのかな、オレンジバージョンも好きだったんだけど。

共通テスト会場で受験生刺される

大学入学共通テストの会場東京大学で受験生3人刺される 速報入ってきてびっくりしました。 確かに普通共通テストの会場で持ち物検査なんてしません。 体温測るとかはしてると思いますが…だってそんな人がいるわけないと思ってたからです。 これまでの共通テスト(共通一次→センター試験→共通テスト)の歴史でもそんな事件はなかったはずです。 ここにはありませんが取り押さえられたのは17歳とのこと。ということは現役受験生で、文京区の子ですよね。 この日を狙ってたんだろうけど、この会場の子たち、気の毒に… 受験生に70代がいるのが微妙に気になりますが、これから大学に行こうとしたのか、毎年いる「マニア」なのか… 彼らは一生を左右する勝負に来ているんです。動揺させるなんて許せません。 怪我をされた方のご回復を祈ります。

ブルーピリオド佐々木さんバージョンTシャツをTHE KEBABSが着る

イメージ
田淵さん、姿勢よくしないと背が低く見えるってば。 なんで前に出てるのよ! あと靴、パンツに合わせましょう、他の人みんな合わせてるから!

【10分で全クリ】ゲームじゃない神ゲームTHERE IS NO GAME【ゆっくりPACAO解説】

イメージ
PACAOさん、ついに「ゆっくり」に手を出しましたよ! 確かに夕方(18時台)に上がりました。もう空の上だったのでは… 「There is no Game」は生配信は途中で挫折し、アーカイブも途中途中見たんですが、凄そうですごいゲームだったんですね! 各種パクリゲーとか、ゲーム好きにはたまらないゲームかも!

田淵さん、営業に走る

イメージ
田淵さん、営業してます。 州民て何?? でもほんとに爆裂ロックは最高です! そしてTHE KEBABSどころかユニゾンの方もまだ売ってます(なぜ)🥺

【決意】「kaleido proud fiesta」を最速で聞いてくるっ!!

イメージ
タイバニイベント、当選しました! うわぁーい! これで「kaleido proud fiesta」を最速で聴けるはず! 遠いけど(そんな愚痴ばっかり)行ってきます!

中受していた意外な芸能人

中受していた意外な芸能人 のところにSKY-HIさんのお名前が。 全国一位はすごいです。そして早実はそれくらい取れないと入れないです、多分。 そしてぴだかさんは入学したら田淵智也という人が先輩にいて、高校から大好きな斎藤宏介という人が先輩になります。 田淵も貴雄も、小学生なのに真夜中まで塾で勉強して、みたいな話をしていたので、SAPIXか早稲田アカデミーというすごくきつい塾に行ってたんだろうなーと思います。大変だったね… (ちなみに中受経験者のうちの子も一瞬SAPIXに通いましたがやめましたー)

運命を変えるひきこもりホラーRPG / OMORI 生配信#1

イメージ
というわけで予告のゲームです。 意外と長いのかな?今日は終わりませんでした。 オモリくんは白い空間で目覚めてそこから外に出るところから始まります。友達は オーブリー オーブリーのことが好きなケル いつもセーブさせてくれるマリ(オモリの姉) 何故かパジャマのヒロ(リーダー格) そして、天使のような バジル です。 この人らと冒険するのですが、実はそれは脳内世界で、実際のオモリは別の名前があり… という話でした。 制限かかってるほど今のところは怖くありませんでしたが、セーブタイトルが「プロローグ」なので、まだまだ何かあるんでしょう。 オモリって HIKIK OMORI のオモリですよね。 ヒロくんがあからさまにパジャマなのも気になっていて、キミ、リアルでも元気なのか?とか、バジルくんって可愛すぎて性別も不明だけど色んなことの鍵を握ってるようだし… オモリくんのリアルでの名前が「サニー(太陽)」なのも気になります。 そして絵が日本ぽいのも気になります。ブランコも雲梯もあの形の滑り台もアメリカにはないんですよね。すっごい日本好きなアメリカ人が作ったのかな?(靴を脱がないとか、レモネードスタンドがあるとかはアメリカ) 高所恐怖症であることを手の迫ってくる描写で現したり、なかなか奥が深そうです。 とりあえず今日の感想は 敵がかわいすぎる うさちゃんとかやっつけるの可哀想なんよ! でもリーファくんは「うさちゃんを 一匹残らず駆逐したい! 」とか言ってるし、いや、うさぎは匹じゃなくて羽だよね、でもそれ君、わざと言ったよね?そのセリフの元祖の人、闇落ちしちゃってアニメついていけないのよ私、と愚痴りそうになりました。 続きそうなので次回はまとめを作ろうと思います。 なおPACAOさん、明日はできるけど夕方かも、…そりゃそうやんね。明後日、 お仕事が福岡である ので、夜には福岡入りするんですね分かりま…せん! 追記・ 途中張り紙で「プルート・太陽系第9惑星」と書いてあり、 私「おっ『さよなら第九惑星』!」 と言ったら、 夫「なんかB級映画のタイトルみたい‪w」 というので 私「『さよなら第九惑星』は、UNISON SQUARE GARDENさんの『UNISON SQUARE GARDEN』というアルバムに入っている曲ですがなにか?(怒)」 と返してどやってみたら、「さよなら第九惑星」って

PACAOさんの本日の配信はこちら⇒OMORI [Indie World 2021.12.16]

イメージ
先程予告ツイートがありました。 アメリカのインディーゲームといってもどう見ても絵が日本のそれなのだが? 「OMORI」って「重り」って意味なのか「お守り」って意味なのか、どちらでしょう? 曲はもうエモいったら、さすがTobyFoxです。 楽しみ。

THE KEBABS本日は岡山です

イメージ
THE KEBABS「常勝」、本日は岡山公演です。 岡山と言うと何故かいつも🍑の絵文字を使ってくる公式です。他にもあるだろう…なんか…なんか…ごめんなさい知らないです… 2人とも可愛い。 田淵さんは髪切ったというか、細かくカットされてますね。 何年か前のストレート田淵さんが好きなんですけどー(勝手な願望) それにしても「ケバブ」って中国語だとこんな書き方なんですね〜、と確認のためにググってみたんですが、微妙に違う💧 「烤肉串」って訳されてしまいます。でも「羊」なの重要ですからね。下の「石拳」って何?って真剣に考えてしまいました!(「じゃんけんはグー」ですね!) 田淵さんは靴とパンツの色を合わせたんですね。わかるけど…むー。

今日の今日で中止!

イメージ
野村萬斎さんの所属している「万作の会」からメールが来ました。 来たのはついさっきです。 狂言は昼間の公演のはず…と調べてみたら、今日は15:00開演でした。本当に直前のお知らせです。届いたのが14:00なので、もう家を出ていた人も多かったのではないでしょうか? 「野村狂言座」は公演としての格も高く、したがって値段も高く、今日もなかなか普段見られない番組(演目のこと)が用意されていました。とても残念です。 とにかく、関係者がどなたか分かりませんが、万作師が感染したりしないよう祈っています。

YONA YONA DANCE セルフカバー!

和田アキ子さんの曲「YONA YONA DANCE」をフレデリックがセルフカバーするそうです! ツイートより。事前予約できます 和田アキ子さんのバージョン聴いたんですが、生とかだと明らかにテンポについていけてないんですよね。 本来ならもっと速いだろうに…と思っていたので、セルフカバー嬉しいです!楽しみ!

ご用意されました!

イメージ
(斎藤さん記事が続いてます) 引き落とし速報がなかったので、落ちたかと思っていたギタージャンボリー、当たってました! 行きやすい両国国技館! 行ってきます! 秦基博とスガシカオの参加決定 なるほど、それで秦基博の番組に斎藤さんが出るわけですね。納得。

【生放送】「ときめきメモリアルGirlsSide 4thHeart」実況プレイ第二夜

イメージ
ドコムスさんがときメモGS4を始めています。 だーほんを攻略してますね。 だーほんは可愛いんよ! 分かるー! 恋愛の何たるかを全然わかってないところも良き。 でも、風真はグイグイ来る!そして重い!梶裕貴だからなんか「きゅーん」(ドコムスさんが作ったボタン)だし。 しかもだーほんの見たことないスチル!!羨ましい〜 だーほん、ラーメン大好きなんですよね〜

シリーズいくつ?「斎藤さんは今が売り時」

イメージ
なんで今出るのかイマイチ分かってないんですが💧『Patrick Vegee』ツアーも今月で終わるし関東は多分埋まってるだろうし… 来週斎藤さんご出演です! ということは19日は 22時台  FM802で弾き語り 24時台  クイズ? クイズなら田淵だろー! …といっても、いよいよフロントマンとして忙しくなってますね。 (田淵のたっちレディオでの発言を聞いていると、ラジオとかは全面的に斎藤さんにおまかせした感が) 重荷にならないようにしてください。

本日「泥棒成金」

本日のBS午後の映画は「泥棒成金」だそうです。 こちら 泥棒成金と言えば ヒッチコック グレース・ケリー です! ヒッチコックの勘違いから起こる大変な事件系の作品(北北西に進路を取れとか)が好きで、グレース・ケリー好きな私としては絶対みる!ていうかむしろなんで今まで見ていなかったのか?の作品です。 未だにグレース・ケリーは世界で一番綺麗な人だと思っています!

斎藤さんが弾き語りライブ??

イメージ
FM802すごいなあ! 弾き語ってくれる上に何が書かれているか不安なサイン入りマグカップもくれるとな? これ、 UNISON SQUARE GARDEN として出るんですよね? うわあ、なんかありがたいぞ? 関西滞在中に収録したのね。 (ということはほんとにトンボ帰りしたのは貴雄だけでは) 受験生でも受験生の親でもないけど、聴きます!

そしてTHE KEBABS in京都

イメージ
というわけで、昨日のUNISON SQUARE GARDEN『Patrick Vegee』に続き、田淵さんは京都でTHE KEBABS「常勝」でした! あれ? 髪の毛切りました…? 違うかな? さてさて、関東民は大人しくお帰りをお待ちしていますよ。 お体に気をつけて。

今年もやってきました「アニソン派!」アワード

イメージ
今年もこの季節がやってきました。 田淵さん、ほんとにお忙しいのにお疲れ様です。 そしてもう昨年見たアニメを忘れている私。 候補曲が出たら聴かなくちゃ💧

BASE BALL BEARさんとの対バンはリベンジです!

ふと思い出したのですが、BBBとは前に対バンする予定で、コロナのせいで中止になってしまったののリベンジですね。 確か代わりに小出さんと田淵の対談があって、それを記事にした記憶が…あった! 田淵かわいい …いや、内容はともかく、タイトルよ。 田淵は可愛いけどさ、これじゃ内容わかんないじゃん。 まだブログ始めたばかりで、ユニゾンばっかりになるとも思ってないので、まあ適当なタイトルですね(検索されるという意識がなかったんです)。 でも2年前でも田淵への印象がほぼ変わってない私。 「近々ある、楽しいこと」は「LIVE(in the)HOUSE」のことかな?そんなに近々でもなかったから、予定していたけど中止になったのだろうか(この時、同じようにftH8が予定されていたのだけれど、それはもう中止になってただろうか?)

ちょっと陽性の人多くない?

本日の都内の陽性の人、2198人だそうです! やっぱり昨日3桁だったのは前日が祝日で検査数が少なかったからだぜ! 昨年の9/4以来ということなので、昨年の9/4私は何を書いていたか見に行ってきました。 ・雨が降って寒かった ・藤井風の日産スタジアム無料ライブがあった(雨でピアノ気の毒) あとはYouTubeにUNISON SQUARE GARDENさんの映像がupされたとかそんなのですね。 緊急事態宣言中でしたが、そんなのもう慣れきってて、特に何も思ってなかったようです。 明日はばっちこい3000人とかなのかしら。 『Patrick Vegee』は凱旋公演?できるんでしょうか?

対バンでーす!

イメージ
はい対バン! 微妙に天皇誕生日をずらした平日! でも東京なので行きたいなあ〜!

めちゃめちゃトンボ帰り

イメージ
昨日はライブ終わってトンボ帰りですね? 🦑は追わないので見ていません。 (ていうかこのアカウントも見ていなくて、朝起きたらYouTubeの通知が来てたので、「?」と見に行ったのでした) 今日もお仕事があるようですね(ライブはありません)。 お一方、今日もライブのある人がいます(別バンド)が、二人は帰ってきたのかな? そして今日のお仕事とは?続く。

ん?斎藤さんなにか言った?

イメージ
なんか今見たらTwitterトレンドに おお! ほりにしといえば斎藤さん! なにか言いましたか斎藤さん? テレビで紹介されてたんでしょうかほりにし。

レディクレの全セトリ

FM802 RADIO CRAZY Spotifyにセトリがあったのでご紹介。たまに裏話みたいなのが入ってるみたいです。 …と言っても、 ユニゾンさん 桜のあと(all quartets lead to the?) 君の瞳に恋してない Phantom Joke オリオンをなぞる シュガーソングとビターステップ の5曲だけです。 最初のさわれない歌は〜! 最後のフルカラープログラムは〜! といっても、「さわれない歌」はシングル曲ではないしオリジナルアルバムにも入ってないので「さわれない」。「フルカラープログラム」もインディーズと企画アルバム、カップリングにしかないんですねえ〜 「フルカラープログラム」なんてデビューアルバムに入ってると何となく思ってました。 全曲入れるのも野暮だと思ってるんだろうしな、田淵さん。 Spotifyで「遠くまで 空♪(しつこい!)」とか聴けても…ねえ。

アニソンフェス、ぴあの記事

一昨日、一昨昨日と配信された「Sony Music Aninesongs ONLINE」の記事がありました。 ぴあの記事 私、ちゃんと曲名見てないからセトリ書かなくて申し訳ありませんでした。 Days1 セットリスト(各種配信サイトへ) Days2 セットリスト(各種配信サイトへ)

医者行脚

医者に行ってきました。いやー雨降ってた☔ それはいいんですが、帰りに薬を貰った時のこと。 小さいクリニックや薬局だと、「Suiさん!」みたいに名前を呼ばれますよね。 今までそれで何か思ったことはなかったんですが、今日は、薬局で名前を呼ばれた時に 「Suiさんていうんだあ…」 と他の客(男性)に言われてちょっと寒気がしました。 完全にスルーしましたが… 大きい病院なんかでは名前呼ばれないのっていいなあとつくづく思った次第です。

呪術廻戦「起首雷同編」見ました!

「呪術廻戦」起首雷同編見ました! いやー、野薔薇ちゃんイケメン! ほんっとかっこいい! 絶対に遠慮したりしないしマジで強いし、憧れの女子です! この後「渋谷事変」があるんですが、あれ凄い長いけどテレビでするのか映画になるのか?それも楽しみです。 本誌は読んでいないけど漫画は買っている私、先日の18巻で「えっと…なんでこういうことになってるんだっけ?」と、五条悟以外のことを全部忘れていて💧 17巻から読み返しました💧 いろいろ気になりますが、映画はまだ見に行かないでおこうと思うのでした(映画館は怖い) なお、好きなじゅじゅさんぽは「棘が真希さんの制服を着る」やつです!

FM802 レディクレグランドスラム音源

聴きましたよ〜 早く終わったから「呪術廻戦」に合流するよ〜 「君の瞳に恋してない」でした。 あーこれは同期だから次はシュガーソングとビターステップだっけ、とか思ってたら1曲だったよ😢しかも全然違ったわ! 最近田淵のオク下のコーラスの声が色っぽくて好きな私は(マニアックすぎ)今日も「田淵いい声…」とか聴いてたら(メインボーカルを聴けよ!聴いてますよ!)間奏の後のサビにコーラスがなく、「あ、田淵間に合わなかったわね(まあ通常営業だけど)」と思いました。 そして貴雄はよく分からないところで雄叫びをあげてました。 斎藤さんはカウントダウンでも思ったんですが、歌い方を少し変えました?前からかな?今月の『Patrick Vegee』で確かめたいと思っています。

土日のアニメを見ました

溜まってたアニメを少し見ました。 薔薇王の葬列 …ああそういうことなのね、と思いつつ、私の薔薇戦争の知識が よつばch 薔薇戦争 のみで、しかも見たのが去年のためすっかり忘れていて、「えっあのすごい顔のがコレ?」みたいな有様。 そして長くなりそうなのでちょっといいや…と思ってます。 時光代理人 …子供が櫻井孝宏目当てで録画。すまん中国アニメにはやっぱり親しめない。文化が違いすぎる。しかもテイクアウトのものには虫とか付いてるのが普通って…最後も救われなさすぎた。 進撃の巨人 …ますますエレンがわけわからん!そして主題歌がデスメタル! 今期は「平家物語」しか見ないかも…全ては来期の「TIGER&BUNNY2」のために…!!

「鎌倉殿の13人」第1回

視聴継続するか分からないのですが、とりあえず記事にします。 私のあの時代の細かい知識はほぼ「平清盛」(大河ドラマ)のものです。 なので、前回岡田将生だった頼朝が大泉洋な時点で「いや、このドラマではすぐ死ぬのはわかっている、分かってはいるが…」です。 もう時代劇と思ってはいけないのでしょうね、「首チョンパ」なんて出てくる時点で。「青天を衝け」でさえ「快なり!」とか「尽未来際」とか言ってたのにどーしてそれより前なのにこんな言葉なのか。 八重さんと子供の運命は知っていたので、別にいいんですけど… 「真田丸」も最終的に最後まで見たし、しばらく見ると思います。 (しかし、若いイケメンを前年に、イケオジたちを来年に持っていかれたような気がするのは気のせいでしょうか…一昨年なんて「NHKは来年(青天を衝けのこと)は捨てることにしたんだな」とか思ってたのに)

何となくあったわ!

イメージ
さっき「ライブがあるからオチケンさんの時間帯じゃろ」と適当な予想をしましたが合ってました! 実はこの時間、「呪術廻戦 起首雷同編」と丸かぶりなんですが、一応UNISON SQUARE GARDEN待ちます。

タイテがないんよ!

本日、年末に行われたレディクレの音源がFM802で大々的に流れます。 公式サイト いやー、タイムテーブルがないんよ! 今日はUNISON SQUARE GARDENさんは神戸公演なのを考えると、オチケンさんの時間(PM9:00-)に流れるんだろうな、と勝手に考えることにします! 一応セトリ。 さわれない歌 桜のあと(all quartets lead to the?) 君の瞳に恋してない Phantom Joke オリオンをなぞる シュガーソングとビターステップ フルカラープログラム 「オリオンをなぞる」は2回音源が流れていますので、ぜひ「さわれない歌」と「フルカラープログラム」(アカペラ付き)をお願いします!

PACAOのDELTARUNEまとめ

まとめてみたらやっぱり記事があまりないので、動画へのリンクも張りますね。Chapter1の時は生配信じゃなかったから動画の数が多かったのだと気づきました。 Chapter 1 #1 ( 動画 ) (2020/4/15) 動画#2 (2020/4/16) 動画#3 (2020/4/18) 動画#4 (2020/4/19) 動画#5 (2020/4/20) 動画#6 (2020/4/21) 動画#7 (2020/4/24) 動画#8 (2020/4/25) 動画#9 (2020/4/27) #10 ( 動画#10 ) (2020/4/28) #11 ( 動画#11 ) (2020/4/29) Chapter 2   生配信#12   (2021/12/30) 生配信#13 (2022/1/2 21:00- 1/3 2:00) 5時間はやりすぎ💧 生配信#14 (2022/1/9 20:30-22:00 )  

数百万本売れた伝説のゲームの続編 / DELTARUNE 生配信 #14

イメージ
あの…家からの配信ですねえ… えっと…明日早起きですか…? ゲネプロとかしないんですか? まあそんな、特殊職業の人のスケジュールなんざいくらたっても理解出来んと本業について匂わせつつ、生配信です。 そういえばスパムとかポップアップ広告とか、ネット社会(内側)についての描写が多いですね、今回(前回がどんなだったか覚えてないんですが) クイーンはノエルちゃん捕まえてたのか(5時間ちゃんと見てないから… 街中が平和なのが不穏ですね。

斎藤さんコメント

イメージ
反射的に申し込んでしまったギタージャンボリーですが、 このコメント前に読んだ気が…?

SONY MUSIC AnimeSongs ONLINE 2022 Days 2

イメージ
2日目です! よっぴーさんのT.M.Revolutionへのビビりがすごくて笑いました‪wそしてブルエンの田邊さんの大石昌良化は? TrySail…(彼女らと次のCHICOさんはミュージックレインですね)昨日はなかった可愛い「アニソン!」って曲が聴けて嬉しい!可愛くてキラキラしてました! CHICO with HoneyWorks…実はアニソンの何たるかとか全く知る前に、私はミニライブを見たことがあります。子供が行きたいと言って連れていかれた「銀魂春祭り」で、後に出てくるBLUE ENCOUNTと共に見ました。歌上手いなあ…パワフルです(しかしまだ今日はAimerさんが待っている!) Aimer…かっこいい…で、シンプルなんですよね、キーボードだけの構成で。歌上手い〜 しかもあえて「鬼滅の刃」を歌わない!MCなし! Cö shu Nie…おお「東京喰種」!ていうかほぼ子供のカバーで知ったぞ!普通にバンドとしてかっこいい!曲によって歌の顔が全然違いますね。「give it back」いいなあ… BLUE ENCOUNT…なんか安心のバンドサウンド。それにしてもイントロで「銀魂」のはわかってしまうというのは、どれだけ洗脳されてたんだ私💧(実写もふたつとも見ました) SPYAIR…まあ、銀魂ですよね! それにしてもタイトル「Samurai Heart(Some Like it Heart)」って全然発音違うから、外国の方「?」ではないかと… そしてタオル回す文化てない私戸惑う。 T.M.Revolution…ああー実家に帰ってきたかのような安心感そしてパワー。この人が浜田にいじられてた頃から知ってる者としては感慨深いです。 それにしてもバンドも凄い。リズム隊が何故髪をピンクにしているのか分からないけど💧それにしてもガンダムを畳み込むように続けてMC無しでかっこいい! と思っていたらTwitterで いや、振れ幅よ!‪w 笑点は多分見ないけど💧ライブは超楽しい! ベースもギターも超うまい! いや、大トリに相応しかった!! 楽しかったです!

ん?ワタシドコココハダレダアレ?

イメージ
午睡を貪りましたすみません💧 ところで 今日DELTARUNE?? それからスプラトゥーン? 生配信なのかなあ? …前乗りしないの? ワンチャンスプラはどこでもやりそうだけど、DELTARUNEは出先ではやらない気が💧 …所詮プロのミュージシャンのスケジュールなんて素人には((ry・多分50回目くらい)

802 Palette(斎藤さんゲスト)

いやー、ライブ15分後なんて、お疲れ様でした〜! カッスカスでしたね、声。 802 Palette 新曲「kaleido proud fiesta」について、「僕自身も大好きで」って言ってたのが印象的でした。 あの一節↓ 「TIGER&BUNNY2」ティザー だけでもう「神曲決定」ですもんね。 楽しみしかないですもんね。 斎藤さんのお墨付きなら絶対すごくいいやつだ! あとなんでしたっけ?甲子園の話は前に聞いたし💧 「オリオンをなぞる」音源は、最初なんか貴雄が雄叫びってるのが面白かったです(いつもですけど、途中から放送されたから)

今日の「たっちレディオ」第561回

田淵さんの「酒サイテー」回は今日でしたか。 確か、悲しい理由があり、かつ複雑な問題を孕んでいると対談で言ってた気がするのです(同人誌参照)が、それが ・その日大阪でオフだった  ・初めて飲む後輩と飲んだあとの収録 ・機械が変で間延びした録音 ・自分の言ってることが酷い だったんですね。 背後には責任の重い仕事が増えて、というよりほとんどそれになってしまっていたと言う。 バンドについては、コロナ禍になってから、配信や配信の内容の提案、それにライブ(リバイバル)の提案とかしていたんでしょうから、本当に大変だったと思います。 ラジオでも、「たっちレディオ」では前から末っ子の位置ですが、「機材車ラジオ」でもツッコミというかちゃちゃ入れみたいな(あれもテンション高くないといけないから大変だとは思いますが)担当だったのに、最近は説明したりすることが多くて、他のところでは回す担当になったりしてましたもんね。 なんか…「機材車ラジオ」を終わりにしたのは局の都合じゃなくてバンドの都合ですね?という気がしてきました。確かにあの番組の「おひとり様」が始まってからは酷かったけれど、あれも毎週3人でやるのは無理、に(少なくとも田淵と貴雄が)なっていた気がします。 と、邪推はここまで。 さて、魔の4回とはこちらです。 第555回 第556回 第557回 第558回 あーあの「メイク回」が入ってるんですね。メイク回以外は確かに感想少ないわ‪wだって短いんだもん‪w でも「たっちレディオ」って程よくみんなが酔っ払ってるのも良いところですしね、確かに支離滅裂は困りますが、適度に…私お酒飲めないから適度とかよくわかんないんですが💧 「トキシック・マスキュリニティ」(マジで長ぇ!)について、全く知らなかったんですが、これ的な意味で前からムカムカ来てるのが 女々しい 女の腐ったような って表現です。 これを言われるのもトキシック・マスキュリニティ的に嫌なことなんだろうけど、女をなんだと思ってんねん! 「人種差別的なジョークの入った映画」も、映画を余りみませんけど、悪役はだいたい黒人とか、そういうのありますよね。 かと言ってディズニープリンセスに(ヨーロッパの話なのに)黒人を入れるのはやりすぎな気がしますし、でもはっきりいって日本人はアメリカでのナチュラルボーン人種差別を知らないので、この辺の感覚違うかも