投稿

2月 5, 2023の投稿を表示しています

サツマカワRPGさん、R-1決勝進出! きっと斎藤さん喜んでる!

イメージ
ついにサツマカワRPGさんの時代が来るかもしれません! 2021年、これが流行る!とサツマカワRPGさんを勧める斎藤さん(機材車) サツマカワRPGさんの反応 機材車次週 こんなに2年前に推しに推してたんですね。 果たして斎藤さんの願いは叶うか?

喘息はライブまでに治そうね。 PACAOさん、スプラのフェス #PACAO

イメージ
ん?これって[Θ Θ]の方で出るのかな?鈴木貴雄じゃないですよね? あー喘息。 あれ、私のかかってたのと同じだとすると、余裕で1ヶ月くらい咳が出るので、ライブまでに治してくださいね。 吸入じゃなくて吸引器でいいのかな?

「VG vol.2」のチケット取ってきました! #USG2023 #BIGMAMA #VG

イメージ
なんか複雑なんですよ。 2/10  2/17 「アニソン派!」チケット発券→済 2/11  2/27「VG vol.2」チケット発券→済 2/17  2/14 cinema staffチケット発券 いや普通に考えてVG のチケット発券が早すぎるんよ。 チケット間違えないようにしないと(これだから電子チケットがいいのに) というわけで、取ってきました。今日は暖かかった❤ たしかこれってお譲り多数じゃなかったっけ? もうちょっと前の番号でも良かったと思うの。 これじゃあ安井さんの体が見られないわ(なにしにいくのか) 久しぶりにモノレール乗りまーす。

「TIGER&BUNNY2」NHKでの放送は4/1 24:00- !そしてヒーロースーツの余白気になる

イメージ
「TIGER&BUNNY2」地上波放送の日時が決まりました! 4/1(土)24:00-です! 奇しくもたっちレディオの配信日時だ!(それはどうでもいい) 半年間、「kaleido proud fiesta」が聴けるんですね? ネトフリに入っていない友だちに布教します! しかし、NHKなので、 こうなっちゃいます(スーツに注目) タイガー!そこの「LAWSON」どこいったー? 他のヒーローも 公式サイトより ロックバイソンの牛角とバッファロー! ブルーローズのクーリッシュ! ドラゴンキッドのじゃがりこ! なくて寂しいけど、NHKだから仕方ないですね。 さて、日時も決まってあとはわくわくするだけ。楽しみです。

「アニソン派!vol.10」チケット引き換えてきました #アニソン派

イメージ
アニソン派で検索したらあまりにもツイートがないので、配信見ようね的な意味で書いておきます。 午前中に取ってきました! えっ知らなかった19時開場だったんだ!(ちゃんと読もう) そして打ち上げ なんか字が小さい 発券者の名前とか書いてないので大丈夫かなー?って思います。 こんな時の免許証ちゃんともっていきます(まあ、未成年とは思われないけどね) 来週寒くないといいな。

「白い雪が〜」どうせだから外に行ってきました

イメージ
どうせだから、というか「アニソン派!」のチケット発券があったため、外に出ました。  細かい雪なので積もるほどではない(とはいえ寒いので服やカバンや傘は白くなる)んですが、いい感じに道がみぞれってる、1番滑りやすい状態なのに、まあみんなさくさく普通にあるくよね! ペンギン歩きにしろと言われていませんか? 言うてもグンマー育ち、多少は雪の経験が都内よりはあるのです(とか言って雪降ってるのにチャリ通学をして強かに転んだ経験もある) みんな、転ぶよ! というわけで 白い雪が空に舞い上がり 君を迎える 白が銀となる (まだなってない。しかもほぼ積もってない) …全くの余談ですが、この曲の 「白が銀 と なる」 という言葉の使い方がすごい好きです。 ちなみに「クリスマス・イブ」だと 「雨は(夜更け過ぎに)雪 へと 変わるだろう」 です。 白が銀 に なる   のではなくて 白が銀 と なる    んです。 白が銀になるのは自然現象でなんの思い入れもありませんが、白が銀となる には作者の感慨とか思い入れを感じます。 まあ、作者が10代なので、今よりもこだわっていたのかもしれませんね。

本日「ZIP!」でsumikaかかる

オレには関係ないけどバレンタインが近いですねー ということで、朝目覚まし替わりにつけているテレビでsumikaの曲が流れて来たので、「?」とおもってみたら、「ZIP! 」でチョコレートの話題をしてました。 sumikaの「 Lovers 」でした!  sumikaのラブソングはいいですよね! ユニゾンだとラブソングほぼないっすから!

白い雪が空に舞い上がり君を迎える…迎えなくていい!寒い!

本日は朝から都心でも雪が降っています。 クッソ寒いです!❄⛄️ というわけで「スノウ」三部作でも聴こうかと(まだ今は仕事が投げられていないので余裕) 白い雪が空に舞い上がり君を迎える ロマンチックなことを言っていても寒いものは寒い🥶❄️🌨️

【BGMって大事よな。】歌って怖さをブチ転がすホラーゲーム【ヒトカラ】 #ドコムス

イメージ
私が怖くて生配信に挫折した「ヒトカラ」早くも編集版が出ていました。 あのあと、昼間こわごわ見て、他の人のも途中まで見たんですが、やさぞうさんの編集を見て、「 ホラゲはBGM 」ということを学びましたありがとうございました(終) じゃなかった いや、アーカイブは本当に怖いんです。 BGMが! ドコムスさん、犬で毎回叫ぶし、急にキモイ男入ってくるし。 こんな愉快なBGMで、ドコムスさんの絶叫集(&ボケ)になると、字幕のやさぞうさんの冷静なツッコミがありがてえ〜。 チラズアートさんのゲームはたしか「人がいちばん怖い」って話なんですけど、怖いですマジで。 いやいや、素晴らしい編集ありがとうございました! (しかしドラえもんの世代のことを言われてたの草w)

「Ninth Peel」は横浜行きます! #USG2023 #NinthPeel

高崎にお断りされたので、「Ninth Peel」は横浜に2日間いきます。 なんとなくですが、UNICITY会員でもう持ってる人は外されたかも、と思います(考えすぎ?) シリアルで申し込んだ方出当たった方、楽しみましょう! オフィシャル先行もまだあるし!私はもう申し込みません。 ⟵早めにセルフセトリバレしなくて済みそうですが、また1ヶ月以上ツイッターや掲示板やらでセトリを避ける生活が始まります。(わくわく)

「Ninth Peel」ツアーオフィシャル先行始まりました!(抽選) #USG2023 #NinthPeel

イメージ
オフィシャル先行始まりました! 私は夕方の当落を見てからにします!

急にGWを過密スケジュールにするUNISON SQUARE GARDEN #USG2023 #NinthPeel #ビバラ

Twitterでエゴサ(嘘です普通の検索)を見てたら、4/29のFM802 リクステにユニゾンの出演を希望する呟きが結構あったので、書いておきます。 あの人たち、GWクソ忙しいです。 なにしろ「Ninth Peel」ツアー絶賛開催中で、しかも 4/16  千葉 4/22  北海道 ⋮ 4/29  栃木 4/30  高崎 5/3  田淵がTHE KEBABSでビバラ(埼玉) 5/4  ビバラ(埼玉) 5/5  斎藤さんがXIIXでビバラ 5/7  静岡 ⋮ というスケジュールで、空いているのは5/1,2 のみ!(いや5/6も空いていると言えば空いているが、斎藤さんの喉を休ませよう) いやあ働き盛り。 私は「Ninth Peel」の日程を見て、ビバラ買わなくてよかったと思いました(グンマーに行く希望は今日潰えるかもしれないけどまだ諦めてない!)。 ビバラのセトリも楽しそうだけどあきらめますー

【トモコレは来なかった】Nintendo direct【レイトンが来るらしい】

Nintendo direct 2023.02.09 リアタイしましたよお! 気になったのはこちら。 ピクミン4 7月発売 これは言われていたことですが、氷のピクミン登場! あと犬みたいなのが登場してました。 ファッションドリーマー わがままファッションガールズモードみたいなので、死ぬほどアイテムがありました。 ディズニー・イリュージョンアイランド  7/28 マリオみたいなのですが公式!です。  7/28 スプラトゥーン追加コンテンツ 本日より PACAOさんもドコムスさんも喜びそうなので。 PACAOさん、療養のお供に。 なつもん  夏発売 同じクリエイターによる、令和版ぼくなつ。絵が変わっちゃったのが悲しい。でもやってみたいです(今までのはハードがなくて出来なかったんで) そして レイトン教授と蒸気の新世界  製作中 出てきただけで訳が分からなかったんですが、製作中みたいです。 Ib   桃鉄ワールド  桃鉄が世界規模に! トモコレ来なくて悲しいです… でもなつもんはやりたいです。 あといつ発売かわからないけどレイトン教授! あ、もちろんピクミンも。

「国語辞典サーフィン」レギュラーに!

イメージ
今まで3回にわたって楽しませてくれたあの番組がついにレギュラーに! やった!! しかし土曜日の昼間!忘れそうです。✍️ 毎回3つくらいのトピックスがあったので、それが毎回ひとつずつになるんですね。 楽しみです!

すってぃーのお誕生日パーティ?

イメージ
昨日、すってぃーのお誕生日パーリーやったみたい?ですね。 わーいワイン!(いやシャンパンかも?)ケーキ!「すってぃ」って書いてある! 美味しそう(そして程よく小さい) で、斎藤さんの持ってる「あみじゃが」とは? おいしそうだけど、なんで上のところ消してあるんだろ? これ…ですよね? ??? と、あとひとつ! すってぃのその服は初めて見るけど、 斎藤さんあなたまたその服ですか… そろそろ新しい黒いの買いませんか… バーゲンも始まりましたよ…

本日の「アニソン派!vol.10」ゲスト発表! #アニソン派

イメージ
本日のゲスト発表はこちら! ごめんなさい存じ上げないので調べました。 本多友紀 さん 大熊淳生 さん このおふたり、同じ事務所なんですね とても若そうな香りが💧します!

今日はこの配信を見る! #ドコムス #トモコレ

イメージ
やった! そもそもドコムスさんがトモコレを始めたから私も始めてはや一年。 昨日、ドコムスさんの3人目(二チーヌ入れたら4人目)の子どもが生まれたのですが、またドコムスさんの遺伝子が強くて大笑いをしています。 そして明日のニンダイ、早起きしてきっちり7時から見るつもりです。 トモコレ、Switchに来てくれ!あらゆるポリコレやLGBTQ的なやつを飛び越えて新作を!!作るのです!

私の高崎行きはどうなる? 「Ninth Peel」ツアーオフィシャル先行明日から! #USG2023 #NinthPeel

イメージ
というわけでPACAOさんは咳が出ていますが いや待て。お昼から? シリアルの当落が夜なのに?? なんで?? …あ、抽選なのかなんだびっくりした💧

PACAOさん、喘息だった! #PACAO

イメージ
昨日も「ゲーム配信ないですー」とか言ってごめんなさい! うわあああ 喘息! これ私もマスクするようになるまでは(つまりコロナ禍になるまでは)毎冬かかってたんですよ!(私のはいわゆる持病ではなくて風邪のあとの咳喘息です) それ用に吸入薬常備してて。 辛いんですよね。 いや待て。 1/31に病気になった? 前日、1/30はあなた これを元気いっぱいやってたじゃないですか! 次の日から熱と咳とかだったのかな… 寝てられないんですよね、咳が出て。 しかも長いんですよ、その時期が。 私はステロイドの入っている吸入薬を使って治していました。 ここ数年マスクのおかげで助かっていたんですが、PACAOさんそういえば毎年冬は具合悪くなるんでしたね。 どうかどうかゆっくり座るなり寝るなり楽な体勢であったかく過ごしてください。 お大事に。

CDJ2223の配信にユニゾンがない!

イメージ
アプリにてCDJ2223の配信があるとキタニタツヤのTwitterで知り、見に行ったのですが 私が見たのは Eve indigo la End キタニタツヤ (ハルカミライ) UNISON SQUARE GARDEN なのに、UNISON SQUARE GARDENがないぞ!! 悲しい! Eveもいない! 悲しい! しかし! 昨年はWOWOWで放送してくれたみたいなので、希望を少し持ってみます。

本日の「アニソン派!vol.10」ゲスト!

イメージ
本日のゲスト発表です! わーいイツメン!! イツメンすぎてなんも言うことがない! あ、 渡辺翔さんの筑波山登山について伺いたいです!(アニソン派関係ないとも言う)

すってぃーのお誕生日に斎藤さんのインタビュー後編 #斎藤宏介 #USG2023 #XIIX

イメージ
本日はすってぃーのお誕生日だそうです! 斎藤さんたちよりひと足早く38歳! 楽しい一年でありますように。 そんな本日 これを見て、さ、斎藤さんこれカッコ可愛く撮ったつもりなんだろうけどなんかダメだー!と思ってごめん斎藤さん! フェンダーインタビュー後編 確かに昨年はライブ多かったー ユニゾンが ftH8 the GARDEN limited kaleido proud fiesta fiesta in chaos でXIIXが in the Rouch  SANITY とツアー(またはイベント)があって、他にもフェスとかイベントとか斎藤さんだけ出たギタージャンボリーとか。 忙しかったですよね。 (とはいえ2021年も忙しかったですよね) でも田淵にせよ斎藤さんにせよ、「働き盛り」というのを謳歌しちゃってると言うか、まあ存分に忙しくしていて。身体には気をつけてくださいね、と思います。 なんか斎藤さん、風邪ひかないからって過信してそう。 「Ninth Peel」に関して、アルバム曲は「せーの!」で録音? 「もう君に会えない」はそうだと聞いたけど… ギター重ねるの、あまりやってない可能性あり? 斎藤さんは「USELESS」の時にも言ってたけれど、自分の内面を掘って掘って曲を作る(特に歌詞)感じですね。 田淵とはそれが違っていて(田淵は打ち合わせの帰りとかに思いついてると言いますよね)おもしろいです。 ソロ音源の試みも面白そうで。 斎藤さんのこれからにますます期待!です! でもまじで身体には気をつけてください。

【触れてはいけない「ドコムス」さんというヒト?】カラフェス後の感想を話すドコムス【ドコムス雑談切り抜き】

イメージ
2/11  えがかつチームはスプラトゥーンのフェスに出るそうです。 しかしドコムスさん!奥多摩にて滝に打たれる予定(死ぬよ!)のため自宅にはいないとのこと。 うむ。 (チラッ) 前乗りじゃあしょうがない。 カラフェスすごかったですもんね。 PACAOさんの司令塔ぶりも、ダイナモンさんの神っぷりも。 PACAOさん違ったあの時は貴雄さん、「ナモンくん」とか呼んでたけど、彼すごいです。 なにこれ。 優勝の文字が輝かしすぎるしかも世界大会で💧 なぜ えがかつ に?? それはともかく、多分PACAOさんはその日は奥多摩じゃなければ家だと思うので、配信してくれるのではと思います。 …ていうかPACAOさんのスプラ以外のゲーム実況はどこいった? さらに「二三日中にあがる」っていってた鈴木貴雄チャンネルどうした?

今月のブログレポートで気になったところ #PACAO #機材車ラジオ #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
いつも読んでくださってありがとうございます。 毎月やってくる先月のレポートを読みました。 なんだか知らないけど アンパッキング、どこかで流行ってます? PACAOさんがやり始めたのでやったら先に終わったんですが、よく表示されてます。 「PACAO ドコムス」は最近らしい検索ワードですね! 次回のカラフェスもヒトの姿で現れるのかな? さて、リンクもよく来て下さるページのランキングが出るんですが (先月分です) kaleido proud fiestaの安定した人気にアンパッキングが続く感じなのかな、と思うんですが、続いて見ていくと 2020年の4月ってだいぶ前だけどなんだっけ?とリンクを踏んだら 時間帯別ラジオ あの神回とも地獄の回とも言われた、時間帯別ラジオでしたw これはもう音源もないし(昔は曲を抜いてあげていた人がいたんですが、多分チャンネルごとBANされたみたいで、機材車ラジオの音源はどこにもありません)これ読んでも訳分からないですよね💧 自分でも3年前はバカだったというか なにこの適当な書き方はw せっかくの機会なので探してきました je t'aime moi non plus これこれ!! 聞くだけでもう笑っちゃってw しかも第二外国語でフランス語をやったレベルの私でも、歌詞を見ながら聴いてたら(当時はBGMだったので「ジュテーム」しか分からなかった) 「 こ、この歌詞やばくね? 」とか思ってるうちにジェーン・バーキン(バッグのバーキンの名付けもとの人)のヤバい声がwww さらに調べたら Wikipedia いやーフランス語やっといて(何十年前)良かった…のか? ぜひみなさんも想像しつつ聞いてくださいw しかも 斎藤さん、令和では使えて良かったねw さてそのすぐあとの私 いや待て痛そうって。 影響されてめっちゃ下ネタやん なんでキットカットが痛そうなのかな?? 当時の私に聞いてみたいものです。 また時間帯別ラジオやって欲しいなと思ってるうちに終わっちゃってホント残念です。 朝からレポート報告のつもりが下ネタ爆発になってしまいました。 お詫びしてお詫び申し上げますⓒドコムスさん

ライブ用の耳栓

ライブ用の耳栓を使うのは失礼ではありません 今日トレンドになってた話ですね。 ライブで耳栓してたら聞こえよがしに悪口言ってた奴がいた、という。 逆にライブに来てる(=ライブによく来るやつ)なのにライブ耳栓を知らないのか?とそいつの常識をちょっと疑いました。 私は久しぶりのライブがたしか結構スピーカーに近かったので、ライブ耳栓を購入して、最初はしてから見ていたのですが、そのうち外してみたらそれはそれで爆音でよかったので、今はしていません。 こういう人間もいますし、子どもは聴覚が少し過敏なので、耳栓必須、なんなら照明も辛いのでサングラスを持っていったりします。 どんなだろうと、見る方の健康を損なわないよう、各自留意すればいいのであって、他人がとやかく言う筋合いでもないし、逆にわざわざそんなことをライブ終わりに言うなんて、そいつライブが楽しくなくてなんか発散したかったのか?とか暇だったのか?とか耳が見えるほど近かったのか?とかいろいろ邪推してしまいます。 いや、まじで人の耳の穴なんか見ませんて。 私が見る耳はメンバーの耳であって、「耳傷めないといいな」とかってことだけです。赤の他人なんてマジでどーでもいい。 田淵がいつも言ってるじゃないですか、ライブは1対1だって。1対多じゃないって。 演者と一人一人の客との関係なのです。他人の思惑を気にする必要は一切ないと思います!

ロックバンドのマスコットがグロいと言われた件 #USG2023 #しょくぱんくん

イメージ
見るなり「読むしかない」記事を見つけてしまいました。 ロックバンドのマスコットに限って見た目が怖い説 そして特にここ! (記事より) これね… しかも最近わたしは、これ、原作者のデザインそのままじゃなくて、口を直しましたよね?とある意味確信しています。 だって 彼 なら👄書くでしょう? ほかのボツのやつはみんな👄ついてますもん。 いやー今年はfun timeなんとかはないよねー あったらやつ🍞出てくるもん。 とはいえ、しょくぱんくんのクッション、もふもふで未だに可愛がってます。あとなんかマルチケースは医者に行く時のグッズが入ってるんですが、どこかでツッコまれないかちょっとビビってますw

「アニソン派! vol.10」ゲスト発表&あれ?チケット…

イメージ
新しくゲストが発表されました! 神田ジョンさんだ! ということは、堀江晶太さんは出ないのね(悲) そして、今朝チケット売り切れてて喜んでいたのに あれ? キャンセルがあったのでしょうか? 売り切れろ!

わーいやしきんさんだ! 「アニソン派!vol.10」

イメージ
Akkiさん楽しい方ですよね! やしきんさんはイツメンなので楽しみです!

「どうする家康」第5回

第1回瀬名奪還作戦! いよいよ直前の「ダーウィンが来た」で声が聞こえる気がする服部半蔵と、前世は平清盛だった本多正信登場です! 服部半蔵というと、何となく「ニンニン」という声が聞こえてきます(忍者ハットリくん) 凄かったですね地下のアジトが! すっごい深かったですよ。 相当地下まで作りこんでましたね。 で瀬名のお母さん…使えねえ… そして見れば見るほど氏真の器の小ささが💧 来週は「第2回瀬名奪還作戦」です。 奪還できるのかなあ? なんかあのお母さんも(元康のお母さん)嫌な感じだしねえ。 追記:またまた元康の中の人の友だち登場。そして終わってから「あ、信長出てなかった!」と思いました。

【歓喜】「アニソン派!vol.10」現地チケット売れました! #アニソン派

イメージ
わあい! 現地チケット売り切れました! おめでとうございます! 打ち上げはちょっと時間が時間だから仕方ないですよね? 配信チケットも売れるといいな(買っちゃった人🙋)

「HIT! HIT! HIT!」斎藤さんコメント #USG2023 #NinthPeel #斎藤宏介

HIT! HIT! HIT! 聴きました。 ゲストだと思ったらコメントでした。 で、始まるなりBIGMAMAの曲w 「春は風のように」BIGMAMA 素敵な曲でした。 なんかすごく金井さんらしいというか、らしいかどうか分かるほど私は彼を知りませんが💧彼の書く文章はよく読んでいたので、それっぽいです。 あとは「先週公表された」(あれってまだ先週だったのかという驚き!)アルバムとツアーの話。 いや先週だったのか?あれからNines Peel企画があって、YouTube生配信だのツアーの申し込みと当落だのいろいろあったのに! Numbness like a ginger それから受験シーズンなので受験生に向けて、 「僕が受験生だったのは遠い昔ですが、頑張ったことは大人になっても必ず残るので」 といつものメッセージ。 まあ、斎藤さんが頑張った受験て15歳の時なんですけどね💧22年前。 田淵も勉強は推奨するしできれば大学は行っておいた方がいい、あとで必ず役に立つというし、勉強なんてしなくていいと言わないところがとても好きです。 カオスが極まる こんな感じでした。

本日の「たっちレディオ」第617回 #たっちレディオ

イメージ
第617回 これ買った大賞2022の回 今日はSpotify開けて「えーお金払ってるのに広告つくんだ」と一瞬思ったこれです。 あみぞん。 最初の 家 の方。 同じ思いをしました。コンセント、住んでいるとなぜここにないのか?と思うようになります。 デラさんの言うように、テレビも、うちは壁収納にしたので、テレビの位置が決まっていて、今が49インチだったかで限界です💧 あと、ガスの口があればなあと思います。ファンヒーターが使いたかった。 ブレインスリープ は高くて手が出ないんですが、枕とマットレストッパー(マットレスの上にのせる)は買ってだいぶ寝心地良くなりました。次にマットレスに問題が出たらもうベッド買い替えです。 あずきのチカラ すごい前に持ってたんだけど捨てたような💧 昨年後半からの仕事がマジで目と肩腰をやるので、今すぐ買いたいです! エアロフォン すごい楽しそう! 私、サックスやっていたので、指はすぐできるからやってみようかな(マンドリンちゃんと使いましょうねニッコリ) ニューバランス は、私は昨年だったか一昨年だったか買ったら、やっぱりよくて離れられなくなりました。 ニューバランスも幅が狭いはずなんですが、何故かニューバランスのあとにナイキを履いたら「あれ?幅狭くない?」と思うようになり。 もともとスニーカーなんて履かない人生だったのが、ライブに行くせいでスニーカー重要!な人生に変わってしまったせいもありますが、スニーカーは今後も追求したいですね。 ただ、これも趣味にしている人がいるくらいだから沼が深そうで。 花 は、うちは散らかっているのでダメです。 たまにいただく(私ではなく家族が)機会がありますが、多分私、学校の花の当番とかも嫌いだったので、好きじゃないんだと思います。実家だといつも鉢植えが家の中にありますが(シクラメンとか、季節によって違う)あれもなー興味なかったしなあ。 シマエナガのストームグラス 3個セットだし、間違いなくこのフェリシモですね。 フェリシモ、貴雄(後述)のアザラシのぬいぐるみもそうだし侮れない。 そんな我が家には シマエナガのぬいぐるみ シマエナガカレンダー そして シマエナガTシャツ (本日プロデュースした人が「いちばん可愛い鳥」と断言) があるので、結構なシマエナガ持ちだと思います。実物は見たことないけ