投稿

10月 8, 2023の投稿を表示しています

CROSS FM「RADIO CONNECTOR」田淵コメント

また知らない間にラジオがひっそり放送されて!! ここから 斎藤さんはXIIXで福岡でライブ 楽器を楽しむ試みがおもしろい 細マッチョみたいなライブ ━━━━━ 「シュガーソングとビターステップ」UNISON SQUARE GARDEN ベーシストの田淵智也でございます 「最近の個人的トピックス」 「バービー」 今年を代表する傑作 老若男女見るべき 生きる上で必見  吹き替え字幕どちらもおすすめ 「いけないfool logic」 サスペンスだけど暗くなくていいと言われた ハッピーに全振り ロンとトトにフォーカスを当てる 振り切っちゃっていいかもと作った 「"Ninth Peel"next」今月末から 2周目 UNISON SQUARE GARDENのライブは何が出てくるか分からん アルバムの曲が出てくるとは限らん 他の曲もやりたい ずっとライブをするために生きている それを確認する場としてもいい  90分ずーっとやってばっと終わる ふらっと見に来て欲しい 「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN ━━━━━ ライブはほんとにストイック MC全然ない時もあるんですよ! 田淵さんの動きは目で追うだけで精一杯 「バービー」の話がでるとは! ━━━━━━ MC全然ない 時もある んじゃなくてもうMCはないです。 バービーの話は たっちレディオ で散々話していますので、興味ある方はぜひ。

「バズリズム02」いけないfool logic

イメージ
バズリズム見ました!  ライブのみですね。 しかもエフェクターボードあったけど置物だった(まったく斎藤さんが踏んでいない)ので、当てぶりなのねーと思いました。 初めての「トップショット機能」(短い動画で記録されて好きなところを写真として選択できる)を使ったベストショットはこれだ! タイトルからこれw 綺麗 田淵が足を上げながらフレームアウトしていく 頑張る ドヤる ここ、声あんまり聴こえないのにガッツリ歌わされる大変な人 どちらも2人ずつ 後ろに注目 そんなわけで(自分でどこの場面だか忘れちゃったので、多分この順番のはずですが違ったらごめんなさい)たのしかったです!

NHK-FM「ミュージックライン」#ミュージックライン #UNISONSQUAREGARDEN

イメージ
斎藤さんと田淵さんがほめられまくるのでおなじみ、ミュージックラインのお時間がやってまいりました。 ちなみに 前回 おふたりということなので、あの息のあったウィスパーボイスが楽しみです! (写真があがったので下に貼ります) ここから あ! 南波さんは「な」 斎藤さんは「さ」 田淵は「た」 です。 ━━━━━━━━ ギターボーカル斎藤宏介です ベースの田淵智也です 半年振り 斎藤さんはXIIXとして7月に来ていただいてる(な) 「Ninth Peel」ツアーを2本 まずはホールツアー終了(な) かっこいいセットリストを作るために2回に分けた(な) 手応えいかがですか?(な) 気づけばUNISON SQUARE GARDENもUNISON SQUARE GARDENらしくという型を意地になって守っていたのをちょっと力抜いて 普通にやったらUNISON SQUARE GARDENでお客さんが爆上がり(さ) 経験値が増えた バンドも20周年 コロナ禍で発声禁止の時も普通に出来ちゃった(さ) ライブはただ楽しいだけであってほしい キャリア 10年前はワンマンで肩ひじ張っていて1本でヘロヘロ 使命感や責任感も? ただ楽しいのとずれてくる 今は責任感使命感ではなくてただ楽しいのをやるためにどう組み立てるか展開にするかどのくらいで終わらせるか そっちの方が仮説が思いつきやすい 楽しかったなあ これだったらいくらでも出来ますよ 力の塩梅がちょうどよく スキル的にも問題なくできるようになった(た) 心身ともに健やかに?(な) 健やかですねー(た) 昔は田淵がライブ終わりにベースを放り投げたりしてた(さ) ヒヤヒヤ(さ) 横アリを見た 達人たちの妙技 今まで見なかったのが勿体ない(な) うれしー(た) アリーナは苦手 大きすぎて音がぼわーっとする キュッとしたUNISON SQUARE GARDENを作るのが難しい 今回はそう思わなかった(さ) 5日前に風邪ひいて めちゃめちゃストイックな生活してたらめちゃめちゃ健やかに ギターが吸い付く吸い付く(さ) 手にも??(な) 「曲にも変化が?」(な) 期待せずに曲を作った やってる感じもこんな感じだよなーという印象 ライブでどう化けるとかをあまり考えて曲をつくる時期でもない ただ好きで作ってたらできちゃった 曲が育つのは

FM高知 Hi-six Radio Jam「ベースコーラスの田淵智也さん」

ここから BGMが「あまりに写実的な」! UNISON SQUARE GARDEN高知が大好きで大好き過ぎて高知からツアーを始めさせてくれと頼んだ ライブハウスの店長が等身大パネルを作ってくれた 「いけないfool logic」 「鴨乃橋ロンの禁断推理」の主題歌 いちばんよく分からない楽器がいっぱい入っている かき混ぜていく感じでインストがかっこいい 「"Ninth Peel"next」告知 いかに高知が好きか分かるのでぜひ 高知初めて行った時にいい街だなと思って 元気があるので酒飲んでも楽しい 尊敬する山里さんも高知大好き 嬉しかった 「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN ━━━━━━━ 頑張って短く済ませた田淵えらい! 夜は褒められるあの番組ですね。楽しみです。

なんとかPixel8proを設定できたような気がする…(不安)

昨日なんとか設定してダメだったもの・時計 も〜Pixel watchがですね、全然接続できなくて! 前のアプリで「解除」すれば良かったのですがするのを忘れアンインストールとかしちゃってもうぐちゃぐちゃ。 この時計にはSuicaくんがいるのに!もう払えなくなったら昨日買ったばかりの新幹線に乗る時はどうする?とか(心配するところが多分違う)思い、もう一旦初期化してやり直しました(Suicaよ勝手にサーバーに預けられてくれてありがとう) あと銀行のアプリも入れてたんで暗証番号なんだっけとか💦 ゲーム引き継ぎしないと死ぬとか、とにかく大変でした。 しかもこいつ、他社の機種ではまだないAndroid14だし。 多分これで全部ログインできてるんじゃないかなあ(不安) 何しろ旧機種は下取りに出すので完全に初期化しないといけないし… それまでに全部設定しないと。 で使い勝手ですが、戻るとかが少し難しいのと、スクショが撮れるんだけど 前の(GALAXY)みたいにスクロール出来ない(多分出来ないと思う) いやめっちゃ便利にできることが判明しました! あと昨日のデータ移行の時クッソ熱くなって心配です。 そういえばこの機種は「温度が計れる」という謎機能があるそうで。 今探しましたが発見できないので(をい)見つけたらやってみます。

プレイリストの「顔」になったぞ〜

イメージ
Anime Rock の顔になったそうです! わーい 「リップシンク」もいい曲ですよね。

【もうすぐ出るぞ!】「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 “Ninth Peel”」トレイラー映像

イメージ
(なんか新しいスマホ書きづらい) いよいよですね!「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 Ninth Peel以下略」!! トレーラーにも「えー静謐甘美秋暮抒情入れるんだ!」みたいな驚きが。 楽しかったのよあのライブ も 。 次回も楽しみです! まずは来月の仙台!(新幹線チケット買った)

Google Pixel8 proがやってきたハアハア

イメージ
何とか設定が終わりつつあります! なんかピンバッジついてた! 開封写真! 長らくGALAXY生活だったので、使いにくいんですが、気づけばAndroid14。すげえ まだカメラは使っていませんが、楽しみです。

年末のレディクレに出ます!

イメージ
こちらはUNISON SQUARE GARDENのお話。 年末のレディクレに出ます! 12/28は大阪 12/30は幕張 年末も忙しいUNISON SQUARE GARDENなのでした(今日のわんこ風)

ヴァルちゃんねるさんのThe Wonder Boys コーチ日記

The Wonder Boysのコーチングを終えて PACAOさんたちのチーム「The Wonder Boys」のコーチをしたヴァルさんの記録です。 私から見たら「PACAOすごい強い」だったのに、コーチを引き受けた頃のPACAOさんの評価が「弱すぎる」なのにびっくりしました。 そして反省点のすごい一覧! PACAOさん、本業...とちょっと思いましたが、いやこれを本業にもやっているんだろうなと思うと、エネルギーすごいなと思いました。 負けたのは本当に僅差で残念だったけれど、裏でこんなすごいことしてたんだなあと思うと、いやー青春ていいですね。 土持って帰ったかなあ...(どこの)

「アニソン派!」あいきゃんプレお誕生日&コンペ結果

イメージ
無料部分はこちら 「アニソン派!」見てます! 前半は「コンペファイナリスト発表」 皆さん凄かった!クオリティが! ちなみにまだ優勝は発表されていませんが私はハマダコウキさん作品が好きです! 後半はあいきゃんが到着したのでプレお誕生日。 なんか現地の注文が15万超えたので現地ではあいきゃんのシークレットライブがあるみたいです。 いいなあ〜 (ていうか先日スロウカーヴの中村さんとのトークでもやってましたが、「○円超えたら何とか」に凝ってるのかな?)

当たり前だけど落ちたー

イメージ
ONIGAWARAのイベントですが 当然のようにおちましたー そりゃ入れるわけないのよ300人よ ...近くで見てみたかったー!

なんかすごい番組にXIIXコメント

イメージ
Xで回ってきたのですが なななんか伊達政宗公?の番組にいきなりのXIIX! ここから 伊達政宗さま こんばんは! 「お風呂に入る時のこだわりは?」 お風呂好きなんですよね 最近サウナ まさか自分がハマるとは サウナ入り放題の個室サウナ 今朝契約しました(さ) 行ってみたら めちゃくちゃ良かった 音楽も聴ける 考えごとしたりとかちょうどいい 今月行ってきます!(さ) 「XIIX」ツアー告知 「月と蝶」XIIX ━━━━━━━ 裸を見られるの嫌って言ってたやん! とずーっと責めていましたが まさかの 「個室サウナ」 しかもサブスクがあるとは。 斎藤さん、楽しんでね! そしてこのあと、殿(伊達政宗公)がXIIXを気に入ってましたw

明日は「アニソン派!」

イメージ
そう!昨日みたばかりの田淵さんを明日もみるの! コンペが気になります。 プロの人がやたら応募していそうなので、楽曲聴きたい!

プレミアMelodix

イメージ
録画を見ました! 山ちゃんと話して欲しいのに最近話してくれないの...🥺 というわけでライブのみ。 エフェクターがあったからちゃんと弾いていたと思うのですが、同期音源なので(貴雄がヘッドホンしてないので)どうだろう? うたは田淵の「傾向はどうなってく?」がすごかったです。 これっすw さて 斎藤さんはどれをとっても一定のクオリティ お約束のこの顔も。 最後立つんかい! びっくりしました! 楽しかった(なおDメロはカットされてました)

【君の心が必要で僕の心は執拗だ】『鴨乃橋ロンの禁断推理』ノンクレジットOP/UNISON SQUARE GARDEN「いけないfool logic」

イメージ
OPがYouTubeに出ましたー! 改めて絵に合わせるとウッキウキだな!と思いながら見ていたのですが、最後のロンとトトのところで 君の心が必要で 僕の心は執拗だ がトトの内心だと分かってちょっと涙が出ました。 ロンは推理を禁止されているのですがそんなロン「が必要」なトト「は(はロンにあの力を使わせないために)執拗」なのです。 「いけないfool logic」というタイトルは、発表された時に書いたとおり、「い・け・な・いルージュマジック」のもじりです。 その「い・け・な・いルージュマジック」は忌野清志郎と坂本龍一というバディにより発表されました。 それにあやかって、ロンとトトの名バディである「鴨乃橋ロンの禁断推理」のOPタイトルを「いけないfool logic」にした田淵サイコー(結局そこが着地点)

FM沖縄「オキアニ!」斎藤さんコメント

実は今日ってラジオ多かったんですね💦 ここから 「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN 「今年の甲子園」 沖縄尚学すごかった ピッチャーすごかった プロになるなら見守りたい 甲子園の頃から見守ってる人はプロになっても見守ってしまう どんな選手になるかこれからも見守って行きたい 「いけないfool logic」 ハッピーな曲 「"Ninth Peel"next」告知 沖縄は旅行に行った気分 届けに行きがいがある 「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN ━━━━━ 「私もまだ1話しか見てないんですけどね」(いやまだ1話しかやってないんですが??) ━━━━━ 伝家の宝刀「高校野球ネタ」出してきましたねー! 斎藤さんすごいよなあ話題の幅が広いなあとおもいます。 私は慶応が優勝したことしかおほえてないや...ゴメンナサイ

広島FM「SUNMALL LIKE ON RADIO」

ここから (10 分前に流れました) 「オリオンをなぞる」UNISON SQUARE GARDEN 「流れ星みたことある?」 僕はあります! ほとんどの人はあるのでは? 去年のツアーで青森のライブを終えてご飯いこうかと言う時に ゴゴゴゴゴみたいな ものすごい輝き 燃え尽きるところまではっきり見えた 願い事言うどころではなかった また見たい 「いけないfool logic」 ハッピーな曲 結婚式にピッタリ! 3人以外の楽器も主張 せめぎ合っています 「"Ninth Peel"next」ライブ告知 「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN ━━━━━━━ 流れ星みたことない人はいないと思うけれど、願い事言えた人はなかなか居ないのではと思います。 流星群とか見ないと難しいですね〜

FM802 HOLIDAY SPECIAL

ここから 「2023年秋を楽しく過ごすために」 ・食欲の秋 好きな秋の味覚は銀杏 小さい頃から銀杏とかミョウガとさコハダとかおっさん臭いものが好き 母親からは歳の数しか食べちゃいけないと言われていた もう38個も食べられるサイコー ・健やかに過ごすために気をつけていること 最近ハマったのはサウナ 毎日といっていいくらい言ってる 肌ツヤも良くなる 大阪のホテルにさうなぎついてた 勿体ないから言ってみた 2セットしたら気持ちよかった 調子良かった そこから味をしめた 気づいたらどっぷりハマってた 「いけないfool logic」UNISON SQUARE GARDEN ━━━━━━━━━ え〜斎藤さん毎日サウナ行ってんの? そういう人になっちゃったのね... でも、最近斎藤さん、顔が引き締まってるんですよね。 ちょっと前はビールでむくんでいたのに今はフェイスラインがすっきり。 サウナのおかげかあ...(田淵はハマらないでね) 銀杏は前ラジオで聞いたことがありますが、確かあれ毒性が少しあって、子供にはあまり与えてはいけないんだった気が。 銀杏の毒性 私も一時期ハマったら気持ち悪くなってまた食べなくなりました。気をつけましょうね。

戦い済んで日が暮れたPACAOさん

イメージ
九州から戻る途中でフロム・ソフトウェアの大阪本社に行ったら当然祭日なのでしまってたPACAOさん。 エモいチェキ。 ん? これPACAOさんの??

今週の金曜日、「バズリズム」出演!

イメージ
テレビ出演も増えてきましたね! 「Mステ」はないと思いますが、うれしいです! 楽しみ!

「スロウカーヴは語れない」という語りまくるイベント

イメージ
スロウカーヴの中村さんと田淵と佐々木さんが出る「スロウカーヴは語れない」そういえば秒でチケットが売り切れて買えなかったのに、買えなかったため頭から消えていました。 友人からLINEで配信があるそうです!と連絡がきたとき12:30  開始が12:30 チケット買って(急ぎすぎてていくらだったかも覚えていません)何とか入り込んだら田淵が出てくるところでした! 1部 スロウカーヴとユニゾンの歴史 なんと同じ大学(の違うサークル)だったんですね! あとぱくったとも思わずパクってた曲一覧、結構ありました(初期のもの) 「スロウカーヴは打てない」の間奏のギターもスロウカーヴをぱくっていて、「そこは斎藤くん」と田淵。2人ともスロウカーヴ大好きなー。 6/24の対バン「あ斎藤くんの誕生日だ」田淵よ メンバーそれぞれ主催のイベントを行ったとき 斎藤さん「U&design」をーい、それはすってぃ(とひろゆきさん)のバンド!すってぃがインドあこがれの頃? 貴雄はコミュ力が高いので中村さんとのツーショをブログに載せており、田淵死ぬほど悔しい(人見知り&憧れ強すぎて話しかけられない) 間違って「さよなら第4惑星良かったよ」と言ったら貴雄「第4惑星ありがとうございます」と返しムカつく (第4惑星は火星なのでまだ元気です) 2部 田淵とスロウカーヴ (まだ佐々木さんが出てこない) とりあえず斎藤さんの話多い 3部 佐々木さん登場 ごめん仕事してて聞いてなかった 4部 ライブ 佐々木さん「フルカラープログラム」好きすぎなー あとスロウカーヴと「スロウカーヴは打てない」のメドレー楽しかったです! 楽器持ってない田淵のよひフリーダムな踊りが楽しめました 全体的に、スロウカーヴのライブを見に行ったのが斎藤さんと、というのもあり、あと佐々木さん参加後「斎藤さんはかっこいいからよその事務所から引き抜かれそうになった」話などあり、斎藤さんの話を5万回くらいしていました嘘だけど。 あの人斎藤さん大好きなー 仕事しながらなので途中フェスの悪口とか盛大に言っていたようですが聞いてなくてごめん田淵。

投げ銭しましたよー@アニソン派!

イメージ
なんか田代さん以外のメンバーを結構金曜日に近くで見てしまったような気もしますが、今回は配信と決めた小林愛香さんのバースデーイベント、投げ銭しました! 小林愛香さんの曲になる、コンペの結果も気になるんですよね。 わくわく。 ...なんかリンク踏んだら勝手に「投げ銭チケット」とか言うのがGoogleカレンダーに貼られた〜 (これが延々と23日まで) 迷惑ー もう買ったから削除しとくー!

急にXが見られた日

イメージ
私のX垢は半分腐っていて、ほぼブログ記事更新のお知らせのみなのです。 なのでたとえ大人気の斎藤さんの記事でも このくらい。 なのに本日 どうした俺? なんかスプラってすごいんだなと改めて思いました。 久しぶりにちゃんと投稿したのもありますが...これからも少しはちゃんと主体的な投稿をしようかな、とデラさんのようなことを思う私でした。

相手が強かった〜!PACAOさん残念!

イメージ
4回戦、相手の対策をしてきたとPACAOさん言ってましたが、 マジで強かった! 僅差で負けてしまい、残念でした。 というわけでメインステージでのPACAOさんの勇姿をご覧下さい。 キャプテンとして先頭で登場 意気込みを語る漢の顔 マジで漢の顔 というわけで本当に残念でした! 組み合わせが違っていたら...とさえ思っちゃいました。 おつかれさまでした。 (でももし地区大会優勝しちゃったら全国大会12/16または17で、12/16は「"Ninth Peel"next」しかも沖縄だったんですよびっくりしました!)

PACAOさんメインステージへ!

イメージ
すっかり今日が試合だと忘れていた私、ちょうどパソコン作業だったので、一応流しておきました。 そしたらすごい! 2回戦 余裕の勝利そしてマスクの意味 3回戦 ⬇ 飛び上がってて顔が見えない! 現在決勝ブロックに来たところです。 これは応援せざるをえまい! そしてもしももしも全国大会に行くことになったら...?? (つづく)

PACAOがんばってます!

イメージ
今日がスプラ甲子園九州大会なのをすっかり忘れていました! がんばれ! とりあえず1回戦は勝ったみたいです! がんばれ青春!

「Ninth Peel」ツアーのジャケット!

イメージ
今頃ジャケットを発表するって! 遅いよ! かわいい! そして予約特典は これが目当てで予約しましたー! 以前あった「配信」というのがなくなっているので、誤植だったようです。 びっくりしました。 楽しみです。

本日の「たっちレディオ」第652回 #たっちレディオ

イメージ
今朝見たら「時差間違えた」ってデラさんが書いてるのですが、何時にupされたんだろうそもそもずっと23時upだったけど(そしていつも私はその時間寝てるけど) 第652回 推しトキシックの回 (概念を絵にするのって難しいよねとAIくんに同情) ・映画と登場人物 田淵さん、「VIVANT」を「ヴィヴァント」と仰っていましたが、あれ「ヴィヴァン」じゃなかったかと。 私も「話題なのねー」と思ってるうちに終わったので見ていないのです。面白いらしいですね(今確認のためにWikipedia見てきたら壮大すぎてワロタ) 最近とみに「画像を見るなら文字をみていたい」という自分の傾向がはっきりしてきて、筋のある動画を見ることがなくなりました。 その時間取られるのがキツくて。(時間あるなら何か読んでいるかこれを書いているかです) そんな私がいいたい、翻訳小説が嫌いになったのは登場人物一覧で最初に出てきたとき多くて訳分からないからだ!と! 今でこそ英語の名前とドイツ語の名前は理解できるようになったのでそうでもありませんが、小さい時は「カタカナの似た名前多い⟵無理」になってました。 おかげで世界史も苦手だったわあ(遠い目) 日本人なら戦国時代の登場人物を覚えていられるので、きっと私には特に西欧人の名前と顔の認識能力がないんだと思います。 ハリーポッターシリーズはメインとマルフォイとネビルと先生方くらいしか分からないしパイレーツ・オブ・カリビアンは見たかも忘れました。 アニメもワンピースはダメで「TIGER&BUNNY」位のメインの数ならなんとか、かなあ。 基本的には「ホームズとワトスンと犯人と被害者」くらいの人数までにして欲しいです。 ・地下アイドルとファン 信者と書いて儲 地下アイドルの定義が私にはよく分からないのですが、CD買うと特典ついてます会いに来れますシステムを作った秋元康が全部悪いのではと((ry 彼は美味しいところだけさらって去っていきましたが、未だにそのシステムにおんぶにだっこな業界も悲しいですね。他の仕組みを考えられる人は居ないんですか?と。 それにしても髪の毛引っ張ったり殴ったりする人がいるのか...対象物を愛さない、大切にしないのはファンではないのでは? 誰かを推すとき、ファンとしていちばん大切な姿勢は「推しが嫌がることをしない」だと思うん