投稿

11月 22, 2020の投稿を表示しています

斎藤さん、毎日、乙!と言いたくなるその訳は。

イメージ
毎年やってる FM802 Radio Crazy のお知らせ、前からありましたし、XIIXさんが出るって知っていたけど、 ・年末! ・大阪! =無理!! と思っていました。 先ほど追加のアーティストが発表になりましたよ。 ↑ これ全体像ね。 26日に新しい参加アーティストが。 …そこの、人参挟んでエラそうにしてるおにいさあん! 26日に参加なんですかそうですか。 それで確か27日は もともとXIIXいたよね? めっちゃ見たいけど大阪だしお金高いから諦めます。 どっかで配信してくれないかなあ。 どこかの勇者よ、ぜひあの遠征用スーツケースで行ってきてくれたまへ!! 私は東の地で3人の命の無事を祈る。

君の言葉が死んだときお月さまは雲に隠れるだろう(「Simple Simple Anecdote」より)

2020年にリリースされたフレーズが大好きなバンドの曲たち に、UNISON SQUARE GARDENの「Simple Simple Anecdote」が紹介されていた。 『Patrick Vegee』は名盤過ぎて、ずーっと聴いていられるのだけど、特に最後2曲が本当に好き。 というわけで、昨日のカラオケでも歌ってきた。 (2曲ともイントロがなくて、「Simple Simple Anecdote」に至ってはアウトロもないのでとっても歌いにくい💧) どっちも聴いていても歌っても泣けてしまうのだ。「101回目のプロローグ」は「この展開天才かよ…」「この歌詞天才かよ…」と田淵を礼讃しつつ泣きそうになる。 いいですよね… 来年のアルバムツアー、まってますよ!!

10秒チャレンジ、決勝戦

10秒チャレンジ、更新されてました! 11/7の福岡ですね。 (今思うとすでに古い) 斎藤さんの最後のチャレンジです。 で!! なんでいつも同じ番号選ぶんだよ!! オメー3番以外選んでないやん!! このバッチバチに仲が悪すぎて選ぶ番号すら同じ人たち!! かわいいったら。

今期アニメ、推し作りがち?

イメージ
先日やっと『鬼滅の刃』を観てきて、「煉獄さん…」と目を腫らしながらも(なんでも泣くのです) あんなに毎週ジャンプ買って泣いて最終回なんて(ネタバレのため自粛)だったからって大泣きだったくせに、映画が大騒ぎになる前には『呪術廻戦』に乗り換えてコミックを大人買い(本人談。ただし本人は未成年)し、 「私の推し、どれかわかる?」などとウザい絡み方をしていた我が娘。(一文が長い!) コミックを読んでいるから、誰がどういう顔でどういうことができるというのを知っているし、そもそもやつは同担(同じキャラのファン)を嫌うため、だいたいモブかそれに近いキャラが好きである。 (『暗殺教室』…浅野学秀 『鬼滅の刃』…愈史郎、などなど) 話を『呪術廻戦』に戻すと、「おかか」とか「しゃけ」とかしか喋らない変なキャラが好きだと言っていた(彼女の好みはだいたいわかるので見事当てられた私、親の鏡)のだけど、これを見てほしい。 2020年間秋アニメ、一目惚れした男性キャラは? (記事は読んでくださいね) 娘の推し、4位じゃん(笑) やっぱり先日、技を出してしまったのがいけなかったらしい。(まともにしゃべるとそれが全部技?になるとかで、いつもはおにぎりの具で意思疎通をしている) 1位の五条悟はある回で隠していた目を出したら圧倒的に美しくて沼った女子が多かったんだと思う。 廻廻奇譚 Eve (ラスサビでアイマスク上げた五条悟います。狗巻棘は最初の方の口の脇にくるくるした模様の付いてる子) で、私の見ている(コミックも買った)『憂国のモリアーティ』ですけど、原作もとっても色がキレイなのです。キャラも。 なのでウィリアム(主役が1位って珍しいそうですね)が1番上なのは納得。 私はラスボスっぽいアルバートが好きですけどね。 明日からシャーロック・ホームズと、彼のバディが出てくるのでわくわく!

本日はこうちゃんのお誕生日です🎂

イメージ
本日はQuizKnockの「永遠の末っ子」(山上さんとか乾くんとかいても末っ子)こうちゃんの23歳のお誕生日です🎂 おめでとうございます!!㊗ 動画のサムネwww さて、こうちゃんといえば、先日の東海オンエアとのコラボ勝負に負けて、 新競技「1500m10問」 ふくらPとともに毎食牛丼の刑を執行されているところですが、 「お誕生日にワインを貰えるが自分で開けなければならない」 という掟?動画があります。 一昨年。若い! 昨年。カッコつけてみたがダメなものはダメ 今年。ついに文明の利器を 今年以外はめっちゃ時間かかってますので(お酒苦手みたいです)覚悟してご覧ください。 しかし今年は万全だと思ったのに田村さん(田村正資さん)使ったわね。まあ私は嬉しかったけど(田村さん推し)。

「ルパン三世 THE FIRST」見ました

「ルパン三世 THE FIRST」見ました。 …なんかねえ… 「鬼滅の刃」見ちゃったし、最近アニメもちゃんと見てるから、だめだわ俳優さんがアテレコするの… 3人とも嫌いじゃないのに、 あ、広瀬すず、棒… あ、吉田鋼太郎、芝居がでかい あ、藤原竜也、「計画通り」 とかって顔が思い浮かんじゃだめでした。 ストーリーはカリオストロとインディー・ジョーンズが混じってた💧 そして関係ないけど、「総統閣下」にお会いして「敬礼」をしないのはどうかと。しちゃったらドイツで公開できないのかもだけど(ドイツではナチス式敬礼は法律で禁止されています)。 あと、広瀬すずが「ナティス」って言ってたけど、「Nazi」ってスペルだから「ナチス」な。 声優さんたくさんいるし、わざわざもう俳優さんにアテレコしてもらわなくてもいいですよね、と改めて思いました。CGは… うーん、よくわからない。

Mステスーパーライブ出演者第一弾

「Mステスーパーライブ」出演者第一弾 嵐は当然として、やっぱり小沢健二出るのかぁ… 何歌うのよ?また「ラブリー」? (って再来週だからまだ見てないけど) マカロニえんぴつもなにげに出るんですね。 でも紅白よりこっちのほうが楽しみ。

fun time HOLIDAY 8中止。

イメージ
公式より先に捕獲してしまった… 詳しくは 「fun time HOLIDAY 8」開催中止及び全チケット払い戻しのご案内 公式サイトのページ、長文です。 あああああ〜! 悲しい!! 来年なんとか、と思ってたのに… コロナのばかやろう!! あと、やたら不安を煽るマスコミと自粛警察のバカ野郎!! 来月、都内でやることになっているTHE KEBABSもチケットの案内が来ないので不安だし、もしかしてXIIXも…?? エンタメは確かに衣食住の先にあるもの(田代さん)だけど、エンタメがないと精神病むよ? …悲しい… …まさかLIVE(on the)SEATはできるよね最後まで??

もしかしたら(もしかしなくても)今年最後のカラオケに行きました

イメージ
夏かなんかに一度行ったきりずーーっと行ってなかったカラオケに行ってきました(ヒトカラじゃなくて家族と)。 ちゃんと体温はかられたりアルコール消毒したりされたけどマイクとかリモコンとかいろいろ消毒してしまった💧 で、結果。 前提として、私はそんなに歌はうまくないと思うんですが、初めて歌ったわりにはがんばれたのでご報告。 (順位は母数によるのであてになりません) …私は決意した 「2度とStay Mellowなんか歌うか!!」ラップは無理。 本当は「猿でもできる」も入れてたんですが、採点ができないと言われ(笑)諦めました。 でも、『Patrick Vegee』の曲、特に「夏影テールライト」まぁまぁ良くてよかったです。 「世界はファンシー」は…一般人に歌わせる気ないもんね💧

久しぶりにコロナの話

イメージ
世界の趨勢・ドイツがやばい。クリスマスもパーティ開けないかも?スキー場閉鎖 日本・重症患者多くなる。どうするGoTo? 東京、不要不急の外出控えろというお知らせ。 そんな中、私の信頼する某氏がおすすめするツイッターはこちら。 @SakamotoFumie 最近こういうアカウントは見てなかったのですが、あの「クッソ忙しいのにコロナのことまで真剣に考えてるのかあ!」の某氏が信頼しているそうなのでご紹介しておきます(所属バンド名は書かないでおきますよ?) とにかく ひとりひとりが自覚を持ってちゃんと行動しよう! ってことですね。 あとマウスシールド見ると最近「いやそれいらないし…マスクでいいやん…」と思ってしまいます(耳の不自由な方のために口を開けておく必要があるのかなあ)

嵐年賀状とどきました。

イメージ
ことしは一つにしたんですよね。 いよいよ「嵐の「年賀状」はさいごですね…

これだから自分はエライと勘違いしてる老害は(ry

マスク要求に市議が暴言 ・「話はしない」としゃべっている(しかも怒鳴ってもいる) ・その💩はだれの💩? なんかツッコミどころがたくさんあるけど、前にもやらかしたらしいし、なにか色々と勘違いしているようですね。 だいたい、「この若造が」って、若造のほうが生産性高いんだから💩製造機のこの人より偉いと思うんだけどな。

「青天を衝け」出演者発表

来年の!大河は「青天を衝け」ですからああああ!! 小栗旬出ませんよ〜 ということで出演者第二弾です。 こちら(NHK) 吉幾三… で!番長久しぶり!大河に進出かぁ!頑張れ! それにしても西郷どんでの橋本左内は風間俊介、来年は小池徹平。 童顔だったとかいう言い伝えでも?? (徹平ちゃん、大河初出演なんですね。おめでとー!) そしてペリーがモーリーさん。 納得行かねえ。 あの人日本育ちやん。英語喋らせるのかい日本語ネイティブなのに。

モリアーティ教授について

シャーロック・ホームズの宿敵があらゆるメディアで人気の訳 北原先生の「初歩からのシャーロック・ホームズ」(本日我が家に来ました!) からの再編集なのに 「最後の事件」を「最後の挨拶」と間違い続けてるこの引用した編集者は誰だ!! 最悪! 一応書いておくと 最後の事件…シャーロック・ホームズとモリアーティ教授が戦いの末、ライヘンバッハの滝にふたりとも落ちて終わる 最後の挨拶…ホームズ引退して養蜂家、第一次世界大戦直前のきな臭い話 全然違います!! プレジデントオンラインに文句言いたい!! (「最後の事件」はドイルが連載を嫌になって、ホームズを殺して無理やり終わらせたんだけど、あまりにも読者からの反響が大きくてまた始めるハメになったので最終回ではなく、本当の最終回が「最後の挨拶」です) とはいえ、モリアーティ教授が3人兄弟の2番目かもしれないというのは初めて知りました。「憂国のモリアーティ」もあながちでたらめではないんですね。 そして「誰だこいつ?」と思っていたポーロックも出てくるのね。ちゃんと読み返そう、私。

XIIXさん、動画CMです!

イメージ
ムービーが公開されました! ツイート ふたりとも楽しそう。斎ちゃんは何を歌っているのかな? 私は以前書いたようにすってぃの方の赤を買いました。 かわいい赤です。

布団を吹っ飛ばし続けた結果(8日目?)

イメージ
なぜ今日も寒く目が覚めたのか。 さむい… 全部落ちている… 結果、今朝の私 オナカイタイ… ちょっとまた布団のかけ方を工夫してみる!

次号のrockin'on JAPAN

イメージ
次号の「rockin'on Japan」ですが、特集〜ミスチルかあ〜とかスルーしていたら、見逃せないものが。 このたった一ヶ月のために私はこの雑誌を買うよ! と本日気合を入れたら、もういろんなところで売り切れてて死んだ!でもなんとか予約完了。 なに、Eveさんの「廻廻奇譚」を愛する娘がきっとインタビューを読んでくれるだろう!

ベストアーティスト見てます2

ジャニーズメドレーのときの嵐の衣装はたしか、「アラフェス」のときの大野くんが描いた絵をもとにしたものでは…? 松潤が大野くんにサプライズしようと黙っていて、「言ってよ!」と言われてたやつ💧 さて、番組終わりました。 嵐はこれが最後かぁ。 松潤、理科の先生みたいだったわ(笑) 「ONE LOVE」が生歌だったので喜んでいたら、「Turning Up」ですぐ裏切られるという💧 嵐の活動休止まであと1ヶ月ちょいなんですね。さみしいなあ。

「ベストアーティスト」見てます(追記アリ)

イメージ
「ベストアーティスト」を見ています。 Sexy Zoneの新曲が金井政人さん作詞だったり。気のせいかもしれませんが、金井政人(BIGMAMA)って書いてあったような… そんなクレジットある? 田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)なんて書いてあるの見たことないぞ? (詞は金井さんぽかったです) HeySayJUMPの曲が女王蜂のアヴちゃん作詞作曲だったり。これはVocalディレクションがアヴちゃんだったんだなって歌い方で(口パクだけど)良かったです。 あと、宮本浩次の「異邦人」。全然ちがう曲になり、そして踊りすぎ(笑) [Alexandros]も出てきてびっくりしました。 追記。 クレジット問題ですが、秒で おおおお〜い! なんでUNISON SQUARE GARDENなんて書いてあるんだ〜!

ビスたんをフォローしました

イメージ
ツイッターでビスたん @BBB_drumming をフォローしました。 …ていうか、動画は散々見ていたのにツイッターはフォローしてませんでした💧 ふむふむ。 …ん? PACAO!ちゃんとフォローしてるし!! そんなPACAOさんのヒト状態のときのお仕事、「世界はファンシー」を本日叩いてみるそうです。 【叩いてみた】世界はファンシー│UNISON SQUARE GARDEN ワクワク。 「世界はファンシー」、どの楽器も(歌も)クレイジーですもんね。 なおサムネ 各方面(斎藤さんファン方面)にケンカを売っているような気がしないわけでも(ry …って、「世界はファンシー」はPA…じゃない貴雄が本歌取りしちゃってバケツかぶってるから真似できないのか! …見ました!すごかった! 再現性高い! そしてちゃんとかぶってたわバケツ!! ビスたんツイッター

ChristmasにはXIIX!

イメージ
スカパー!と契約している方(またはケーブルテレビをご覧の方)はChristmasにこれ見られるみたいです! でも、短縮版とのことで、配信、何時間やったんでしたっけ?なんか結構XIIXまで待った記憶… で、XIIXも結構な曲数やってくれたけど、1時間だと一曲か二曲かなぁ?(サミシイ)

??なんで今頃自己紹介?

My Name is Masato Kanai 金井政人さんのブログ、そういえば前に読んでた〜 とGoogleさんのおすすめに出てきて改めてびっくりしたのですが、なんで今さら自己紹介?? …もしかして撮られちゃったから?? あの髪の毛がやば(ry ここのブログの記事の写真がぜんぶ前髪の仕事!でなんか(ry …オレは田淵のほうがかっこいいと思う(比べるものじゃありません)

将門塚一瞬なくなってます!!

イメージ
将門塚といえば、東京でも一番の恐怖スポットで有名である。 平将門の首を祀っている、彼(怨霊)を鎮めてあるところで、大手町という都心ど真ん中にあるのに、勝手に壊したりしようとすると、人が亡くなったり怪我をしたり謎の事故が起きたりする本当に恐ろしい場所だ。 しかし! なんと今、そこが改修工事をしているという!! 将門塚改修工事のお知らせ こんなサイトで微妙にお知らせしないで、せめて関東のニュースくらいでは大々的にお知らせしないか! 知らなかったぞ! ええええ…!! 土がネットで覆われてるから大丈夫ってわけじゃないと思うんだ。 この人(加藤保憲)が出ないことを祈ってます!! #帝都物語

こんなに寒いのに「布団を吹っ飛ばした女の日記」多分7日目

イメージ
あさ、こんなに寒いのに毛布がちらっとかかってただけで、厚い方の布団全落ち(泣) うう、寒かったあ… 寒いから布団をはがさない、は通じないのか寝ているときの私!! もうわけがわからないぞ!!

ダーウィンのノート盗難

ダーウィンのノート盗難か な、なんだってー!! 見つからなかった2001年の時点でちゃんと探せ!! …というか、こんなの持ち出せるものなのね…(最後に持ち出したやつがどこかに流した??)

「名探偵ホームズ」と言われると犬のアニメ(宮崎駿)を思い出すけど…

名探偵ホームズの人気は「ワトスン博士ありき」といわれるワケ 当代きってのシャーロキアンにして、私の尊敬する北原先生の記事ではありませんか! タイトルに書いた「名探偵ホームズ」(登場人物がみんな犬のアニメ)でも、ワトスンはオマヌケな相方でした。 ジェレミー・ブレットの「シャーロック・ホームズの冒険」シリーズで、知的な対等の立場の相棒に描かれるようになり、とても嬉しかったです。 (ちなみに、「ハドソンさんは若い女性」って作ったのも犬ホームズのせいで、今やってる『憂国のモリアーティ』でもハドソンさんは若いので、違うぞ!とおもっています)ね SHERLOCKではワトスンはいち男性として感情を出していたと思います。マイクロフトは悪いけどねえ。。 というわけで、中産階級の紳士で情深くて、でも冷静で、知的なワトスンがホームズの近くにいたことは本当に幸せだったと思う。 そんな私がものが貯まるのが嫌だとかで「初歩からのシャーロック・ホームズ」とか「シャーロック・ホームズ辞典」を買わないのはもったいない!買おう!

短かった!「CDTVライブ!ライブ!」

イメージ
どうしてもこうなる💧 と思いましたが、なんとか撮影しました。 満足❤

見逃しました昨日の「プレミアMelodix」

BLUE ENCOUNT田邊、山里亮太とUNISON SQUARE GARDEN斎藤を誘い「自動車部」発足を企てるも… え〜斎藤さん、ついに免許取るの?? 「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」しちゃうの?? …時間かかるよ? …ていうかこの3人、なんで誰も若いうちに取っておかなかったんだ? 私なんか20歳で取ったぞ? 昨今は必要ないからか?…だとしたら今更取らなくていいしね。 田淵もデビュー後っぽかったような? もし斎藤さんが免許を取れば、『徹頭徹尾夜な夜なドライブ』のMV見て「運転してる人だけ実は免許持ってないんだよね〜」ネタはできなくなるのか…さみしい。 (関係ないけど斎ちゃん、やたらと飲みに行くの、危ないから心配だからねやめて〜。本人は「ご飯を食べた」って言いはるけど飲んでるんだよね) 昨日なんの気もなく録画した「CDTVライブ!ライブ!」に一瞬ユニゾン映るようなので、後で確認します。 なんかアニソン特集だったので録画したような?シュガーソング出てくるのかな?

迷惑メールかと思った!

イメージ
いま謎のメールが来て マウスカバーってなに? ミズノになんか応募した記憶がないけど?? と真剣に考えた結果、 マウスカバー=マスク なのがわかりました。 なんかマスク不足だった頃に、マスクを買おうと抽選に応募してたらしいです💧 今頃買えると言われても! もう全員一冬は余裕で越せるくらいはあるし! もう11月も終わるんだぜ??

疲れた…

(タグつけないでおきます) 先ほどまで「名もなき男」になってきました。 と言っても私は戸籍上の性別はもちろん女です。 「たっちレディオ」にディープに関わる方ならもしかしたらわかるかもしれない「名もなき男」という称号?単なる呼び名?を以前いただいたのですが、また同じ任務を請け負ったのでやってきた、というわけです。 肩がつかれた(殺してきたのか?なにを??) 漫画読んで寝る。

「鬼滅の刃」歴代3位

イメージ
映画『鬼滅の刃』歴代興行収入3位 「アナ雪」も抜いたのか! 「タイタニック」はもう秒読み段階ですね。 「千と千尋の神隠し」は大きな山だから、年内はどうかなあ…? そんな私はまだ見ていません。先日娘はやっと見てきて、 「煉獄さん…」 と号泣してました(笑)

昨日の「機材車ラジオ」の反響(笑)

今Twitterをさかのぼったら、「機材車ラジオ」のリアタイの実況、なかなかすごかったんですね。 トモヤタブチの真骨頂発揮でしたもんね〜。 にしても、一生分B'z聴いたわ… もう本当に本当にB'zはいいわ… (フラグじゃないですよ) (私は聴きながらメモってレポをできるだけ早く書こうと思っているので、Twitterは追えないんです…)

PACAOの「BABA IS YOU」#6

PACAOさん、苦労したみたいです。 2時間の撮れ高is20分「BABA IS YOU」#6 みていただくと、「まだたった第六回だったんかいっ!」っていう理由がわかります💧 にしても、このゲームはドツボにはまると抜けられませんね。 タコちゃんウィンナーにしか見えないKEKEちゃんの動きがかわいいというのしかわからず(笑) あ、GHOSTちゃんは顔?の向きも変わるからもっとかわいい❤ピンクだし💗 PACAOは今回禁断の手を使っていますが、せっかくの貴重な休日、イカの時間を削ってまでこれに費やしてしまって申し訳ないというかなんというか。 もっと条件が増えていくんだろうなあ。でもかわいいキャラクターも増えると嬉しいなあ。

漫画の「憂国のモリアーティ」大人買いしました。

イメージ
「憂国のモリアーティ」、ついつい大人買いしちゃいました! 電子書籍で! すぐ読めるのがいいですよね! で、読んでいったら正典へのリスペクトと考察がちゃんとしていて、これは正典を読んである人から見るとめっちゃ(より)面白い!と思いました。 ↑ それで、正典は本でとりだすのめんどくさいし字が大きいから正典も電子書籍でほしい←イマココ 今6巻まで読んで、あとは明日のお楽しみです。 (Kindleで読んではいません💧)

「それでは聴いてください」(今週の「機材車ラジオ」#113)

イメージ
…なんか今、Facebookを見に行ったら、『JET.CO』が出たときの?ライブなのか何組かがやったライブなのかのm-onの番組の「チャイルドフッド・スーパーノヴァ」が落ちてたんですが、いつのなんだろ?田淵が『JET.CO』のTシャツ着ているから、その時代のだと思うけど… 斎藤さんの歌い方が荒くて、茶髪でパーマ(田淵の好きな髪型!)なのに対し、田淵がほぼ動いてない。 …なんでフルが落ちてたんでしょう?謎。 ━━━━ここから OP 「鈴木さんに相談です。 髪を切るときに何を参考にしていますか?」 ひげはやすor剃る 髪は長いor短いorアフロ(貴雄) どれも満足してない 特にアフロ(貴雄) かっこよかったよね(田淵) たわしみたい(貴雄) 切った日に絶望的にならない?(田淵) 一週間くらいで落ち着く(田淵) 切った日は完璧(貴雄) 担当美容師さんと一週間ぶん合ってないんじゃ?(貴雄) 人前に出る一週間前に切りに行く 行かないと、と思って 電話するのに2週間かかる(田淵) なので計算する(田淵) 意見交換は大事 だめだったらそれを伝える(貴雄) 自分が似合うと思った瞬間からオーラが出て、人が似合うという(貴雄) どうでしたか斎藤くん、僕の高校2年生の時のパンチパーマは?(田淵) 田淵がいきなり「パンチ」って呼ばれ始めたあの日のことね(斎藤さん) 森田まさのりさんの漫画に影響されてた(貴雄) パーマをかけたらこんなに短くなるんだって絶望的になりました(田淵) いい美容師さんを見つけるしかない(貴雄) トライアンドエラーで(貴雄) 今週は新企画です ──── おやつの時間ジングル! 「四字熟語のテスト、○頭○尾という問題で『徹頭徹尾』と書いてしまいました(正解は竜頭蛇尾)。いいアラームの曲を教えて下さい」 蛇かわいそう(貴雄) Dragon Night(SEKAI NO OWARI)貴雄 ↓ ミュージックソムリエ〜あなたの要望おこたえします〜 こんなときにどんな音楽がいいのかを紹介する『ミュージックソムリエ』 音楽のプロだからね(斎藤さん) テストの点が上がる曲… B'zの家庭教師の曲 「LOOSE」の2曲目 稲葉さんは教職免許を持ってるから(田淵) でもこの家庭教師やる気がないよ(貴雄) 稲葉さんが教えてるってことで朝目覚める→学校の先生が

オチケンさんのブログ。

オチケンさんがフェスティバルホールのライブにいらしたそうで、ブログを書かれてました。 11/23 ROCK KIDS 802 うん、ちゃんとルールを守ってその中で何ができるかを考えた田淵、ていうかUNISON SQUARE GARDEN、大好きです。斎藤さんは蒼い炎なのか。 斎藤さんのスキのなさを最近とても好ましく思います。 田淵のスキがありありなのが好きなんだけど(笑)、斎藤さんもすごいよなあ、斎藤さんには「たっちレディオ」も「PACAOのゲーム実況」もないもんなあ、と思います。 (XIIXあるやんと思ったけど、田淵はTHE KEBABSもあるし、ユニゾンでは取材がヤダとか言ってるのに、DIALOGUE+では進んで人寄せパンダだし、ちょっとなんだかなあ、と思うときがあります) LIVE(on the)SEATもあと2ヶ所。コロナの状況が良くないのがとても心配なのですが、どうか完走してほしい!

聞き直さないとわからない先週の「機材車ラジオ」#112

先週の「機材車ラジオ」🆙されてました。 全部の質問にそれで答えられる な、なんだったっけそのセリフ…💧 私のレポは こちら 。 改めて聴くと本当にB'zで済ませてるな(笑)(全部の質問に〜はB'zについてのことでした) 田淵のB'zからの狂気みがだんだん深くなっていくのは、「乳牛農家のことを考えてほしいんだよね〜」あたりからですね。 彼のテンションがよくわからない💧 今週のも同じ日に収録なんでしょうが、B'zもうやめて〜

「DIALOGUE+までは追えない(that made me crazy)」?

イメージ
DIALOGUE+ちゃんのツイートにこんなのが。 (その後訂正があり、22時からとのことです) 田淵P働くわ!! なんかみんなちょっと間が開くといろいろして〜〜。 で、「1000円のライブチケットとは?」と見てみたら これでした。 田淵Pもはや人寄せパンダというか人柱というか、自分の名前でも人を呼びたいのね。 でも、田淵のファンが見たいのは3部じゃん? 高いじゃん? しかも時間が…0時から5時まで???(計算間違ってないですよね??) 無理ー10:30でも無理なのに絶対にリアタイ無理ー。 前回DIALOGUE+ちゃんのライブ見たけど、ドラマのところはよかったのだけど歌はちょっと…だったので(楽曲はとても良かった)、買わないで済ませようと思います。ごめんねDIALOGUE+ちゃんと田淵P。

今週の「憂国のモリアーティ」

録画したのを(どうしても22:30にはリアタイできない)見ました。 原作とは犯人の最後が違うの(そもそも原作では殺されるのは無辜の民)。あんな運動神経よくないと思う〜 それと、原作どうだったか忘れたけど、 ホームズは紙巻たばこなんかそうそう吸わないから!! そもそもおフランス方式って何?っていう(それは原作でもそう言ってるんだけど意味不明) 来週からは「シャーロック・ホームズの研究」になるんだけど、ここでまたハドソンさんが若いんだよね(原作のままなら若いはず)。 ハドソンさんを若くしたのは宮崎駿の「シャーロック・ホームズの冒険」(犬のやつ)のせいだから。ハドソンさん、正典でもイギリスのドラマ「シャーロック・ホームズの冒険」でも「SHERLOCK」でもおばあさんだから!! やたらと若くして、ホームズ女好きみたいにするのはやめていただきたい。 ちょっと、原作買っちゃおうか迷ってます。(電子書籍で)

娘がかわいがった話

イメージ
この子なんですけど。 先日娘(何度も書くようだが斎藤さんがきらい)が触ってみて 「なんか可愛く思えてきた〜ふもふも〜」 などと愛でているので、あげようかと思い始めてます💧 だって大きくてバッグにつけられないし、私の年齢でこれつけてたらちょっとしたいやだいぶアレな人になってしまうから💧 …でも、ふもふもといい、絶妙なピングといい、手放したくない… うーん…

ひさしぶりのスプラジオ

スプラジオ(スプラトゥーン生配信) 昨日急用のため見られなかった生配信、今見てきました。 スプラジオと言いつつ戦ってて、このスタイルは久しぶり。 (3月くらいが最後?もっとやってましたっけ?) しかし案の定戦いながらコメントにお答えはできないPACAOさん。 ちゃんと答えると真面目になるPACAOさん。 しゃべると喉に痰がからむPACAOさん。 スパチャももらっててすごかったです(チャットも読みました) 「(スタジオで楽器の練習をするのが)すごく苦手な人がオレの身近にもいる」 田淵の話をするな〜〜!!(笑) でも、スプラトゥーンやってて本業がおろそかになったらだめだけど、とおっしゃってますけど、ほかのメンバーよりずーっと安定してるし進化がすごいんですよね、貴雄さん。 (LIVE(in the)HOUSE1のときだって、他の二人は〜まあ斎藤さんは後で聞いたらよんどころない事情だったとはいえ〜あんなだったのに、貴雄100億点だもんね) どっちにも真面目なんだなあと思います。 そして スプラジオ生配信は週イチで休日にやりたい とのこと。 無理しないでくださいね。 「人の仕事を終えてから」と言うのがいいですね。 来週は29日、まだ宇都宮の前ですね。楽しみです(次回は見られると思います)。

花江夏樹のゲーム実況

花江夏樹、YouTubeで見せる多彩な魅力 最近、娘のせいで私も花江夏樹のゲーム実況を見るはめに… 「声優になろう」はすごく面白くて、年末年始の遊び用に欲しくなったけど、娘が一強で終わるなあと思って手が出せていません。 でも3人で屈んで床でカードゲームをやっている姿はなかなかw PACAOが前にやっていた「UNDERTALE」も最近やっているんだけど、PACAOがやらなかった闘いモードでやってるので、「見逃してやれよ〜」と思いました。娘に「これ、他に普通のと平和と2つあるからね」と言ったら娘😯 ホラーゲームなんかだと結構絶叫しているので、声は大丈夫なのかと心配になります。 私は「癒やしのPACAO」のほうが好きかなあ…?

片岡孝太郎氏感染

片岡孝太郎氏感染 うーん、歌舞伎は高齢者も舞台に立たれています(お父さん然り)し、見ている方もご高齢ですからね。 クラスターが発生しないことを祈ります。 室内の催しでまたクラスターできると困ります…

今週の「機材車ラジオ」予告(&スタッフの『Patrick Vegee』PR)

イメージ
祝日だけど機材車だ〜!! というわけで、今週の機材車ラジオの予告です。 パーティを続けるのか?? 新企画に挑戦させられるらしいメンバー、気の毒す💧 でもあの人たち、頭がいいから、できちゃうのがすごいですよね。 さらに「今週の『Patrick Vegee』」! 「なんて〜」の転調すごいですよね! 楽譜は見ていませんが(スコア売ってるんでしたっけ?)歌ってて、 え〜? え〜? え〜? っていう転調ですもんね。 A・RA・SHI、たまに登場(笑)

ついに来るのか再びの人数制限?

急増地域では大規模イベントの人数制限検討 西村ェ… え〜来月のXIIXは?? THE KEBABSは?? UNISON SQUARE GARDEN(予定は発表されてないけど絶対に年末になにかやるだろうと思っている)は?? XIIXなんかチケット買っちゃったけど減らされる?…だけで済む??中止あり?? あとCDJとか、大阪のXIIXが出るやつとか。 どーなるんだよ? 野球なんかもうすぐ終わるからいいわよ、相撲も今日で終わるし。 今のところクラスタ起こしてないライブにしわ寄せが来るのは迷惑!!

「いざわ・ふくらの賢くなるクイズ」

イメージ
「いざわ・ふくらの賢くなるクイズ」を見ました。 クイズはともかく、そこから延々ふたりが「ちなみに」クイズを出し続けるので、結局の問題数は結構なもんだったのでは💧 とりあえず今日知った恐ろしいことは 蝶の蛹の中身は液体 ということです。 そういえば、と思い出したのですが、「帝都物語」(荒俣宏)で、魔人加藤保憲が不老不死になるために一旦蛹になるのですが、その中がどろどろで細胞再合成とか言ってて、グロイわあ、と思っていたのですが、あれって(加藤はともかく)真実だったのね! ふくらPもすっかりテレビ慣れしましたね。 ふくらPはは可愛いので、テレビに出ているとつい愛でてしまいます(伊沢はそうならない)。 似顔絵もかわいい。

年末年始のスカパー録画

スカパー番組表の12月のが来たので、娘に聞いてみたら ・エヴァンゲリオン(テレビシリーズ)見たい ・斉木楠雄のψ難見たい ・8時だよ全員集合見たい (年始は私が主題歌目当てで「風が強く吹いている」を録画) と、エラいことになってしまった。 とりあえずカレンダーに登録したけど、HDDとの闘いである。 今年はなんかいろいろ録画したままのがあって、あんまり余ってない(今だって「呪術廻戦」と「憂国のモリアーティ」と「半妖の夜叉姫」が延々増えている)上に今週から始まる年末の大型音楽番組の録画とかで、せっせとダビングしないと撮りきれるか微妙… WOWOWに入ったりしてあるし、スカパーの録画は私が普段しているのより録画モードがいい(容量が大きい)ので、スカパーが多いと困るんだよね〜 とりあえずがんばります!

チェーン店バンザイ(今日の「たっちレディオ」第502回)

あ、タイトル全然違った💧 第502回 長いものには巻かれるのも悪くないだろうの回 チェーン店紹介の回です。 ていうか政治の話はどこいった…? 皆さんにもわかるようななんとかってまた上から来てるね…? 10代で牛角ってすごくないですか普通ですか?うちの子はサイゼリヤにしか行きませんよ? あと、シズラーって三鷹店は確かにどの駅からも遠いんですね。 (三鷹あるある) なんか私がすーーーっごく前に行ったのは新宿の西口だった気がします。なので電車と徒歩で行けましたよ〜。高いな〜と思ってそのまま行かなくなったけど、今はおいしいのかな? (ていうかシズラーって都内にしかなくない?また地方の人を置いてけぼりにしてないか?) 丸亀製麺はマスコミの使い方がうまいというか、マスコミですごい取り上げられてますよね。うちのうどんの申し子は絶対はなまる!って言い張ってるけど(笑)あと、なんでも「カンブリア宮殿」を鵜呑みにしないほうがいいような💧 大戸屋は好きだけど、あんまり景気が良くないんですよね。残念。田淵さんがバイトしていた中野店?だっけは守りたいけど行ったことなくていつも地元のだけだわ、ごめん。 (中野に大戸屋は2つあるのでどっちかわからない) 美味しい食パン、最寄りだけで2つお店がある(最寄り駅はパン屋がすごく多い)…買ってみようかな。🍞→ああだめだ、違うキャラクターを思い出してしまった。ゆにぞんなんとかいうバンドのやつ。 回転寿司は電車で行くようなところが多くて実は行ってません。 しばらく行きたくないしなあ。 …ていうか田淵さん、先週から車運転するぜアピールがすごくない? 以上です。

30代に見えない男性有名人ランキング

30代に見えない男性有名人ランキング というのを見ました。 これ、多分ちょっと前のアンケートだったんでしょうね。 今ならダントツ1位で「本郷奏多」くん! 11/15で30になったけど、見えない! 肌がきれい! …というわけでランキング。 ばーちーはもう安定ですね。 インスタのストーリーで、たまにファンからの質問だか相談だかに スナックのママ口調 で答えてるのがおもしろいです(でもいつ募集してるのかさっぱり…?) 伊野尾くんは…まあいいや。 徹平ちゃんもなんか立派になって。パパだもんね。