投稿

1月 1, 2023の投稿を表示しています

板歯目について

イメージ
では斎藤さんと貴雄が大推薦している「板歯目」についてご紹介。 公式サイト 19歳って書いてありますね。若! 何曲か聴いたんですが、ドラムが貴雄ぽい! で、曲の構成もすごい若い時のユニゾンを感じます。 ギタボは バンド名より名前が読めない! ちがさん が、が変換できません💧 ベースが この方 そしてドラムが庵原さん で、ツイートを見たらラジオで言ってた話が! 固定されてるのよ! というわけでいつかの黒子首くらいの情報だったので、これは多分今年中にトイズかSMAかのどっちかがユニゾンと一緒になるのかも?(黒子首はトイズからデビューして、タイアップとかもらっています) VGの何度目かで彼らと対バンしてもオレは驚かないぜ もう黒子首とはやったしな! そしてラジオで触れられていた kaleido proud fiestaカバー(インスタ) ドラムが貴雄。 めっちゃ早いうちに見ることになりそうな予感がすごくします。

貴雄さんゲストのラジオまとめ

2回とはいえ、複数回単独でラジオにゲストで出たので、まとめておきます。 ジェットセイヤのGO! GO! JETT RADIO  (2022/12/31) ジェットセイヤのGO! GO! JETT RADIO  (1/7)

貴雄ゲスト「ジェットセイヤのGO! GO! JETT RADIO」

あると思わなかった後半です ジェットセイヤのGO! GO! JETT RADIO 収録は2022/12/19ですw 前回は こちら バックれて新年風にやってますw 貴雄はアイスランド🇮🇸に行く話をしてますね。 みんなアイスランドを知らなすぎて、位置の説明からしてますね。 (いうても、もう帰ってきてますよね?3日後はライブですもんね!) 海外は全部で10カ国!行ったことあり 楽しく過ごすならタイベトナムインドネシア 新しい世界をみたい 美術を見たいとかならヨーロッパ ファンタジー回路を開きたいのでアイスランド もともとアザラシが好きで野良アザラシに会いたいと思って調べてたらアイスランド 建物のデザインもよい 厨二病的なデザイン 少年アシベで育ってる 各種ゴマちゃん バニラズも海外でライブ ロンドン 個人的にはベルリン パリも行きたい 落ち着いたら イギリス、パンクス居ない みんな紳士 いると思っていたのに意外といない 街によっても違うかも (貴雄も)イギリス好きで結構行った カムデンとか ヒーローになりたかった? (セイヤさん)ロックヒーローになりたかった 燃える闘魂 普通に学校に行ってたのでは満たされない 人生を短いと思っている (貴雄) (セイヤさんは)生き急いでるイメージがある (セイヤさん)作品を作りたい 夢がある 雑貨の店を開きたい 素直に受け取る感受性+なろうってなるところがジェットの特殊性 (セイヤさん)なれると思っちゃう ピカソの絵見て、描けるんじゃね?と思っちゃう (貴雄)なれる、という思い切りがセイヤくんの絵から伝わってくる 全部合わせて「ジェットセイヤ」になりたい 「まだあるでしょ」と思う (貴雄)俺もなろうとなりたいの間で苦しんでいる 貴雄さん 新しいバンドを発掘してる 板歯目 「貴雄さんと話しとるよ〜」 スリーピース すごいいいバンド ユニゾンを好きでいてくれる 音楽の循環を少し感じた ユニゾンがライブをする時の「やってやろう」感が受け継がれてる 泣けてくる やってて良かったな 話してても合う 23日に一緒にスタジオ入って叩いてくる 彼から学びたい 盗んでこようと思う ライブハウスに忘れてきた感情を彼から補給できるから ライブハウスの熱 わいてくるものがないとかっこよくない (板歯目の)庵原くん (フレデリックの)タケちゃんマンも 3人で

「VG vol.1」チケット取ってきました!

イメージ
「VG vol.1」のチケットをコンビニに取りに行ってきました。 (くそ汚い消し方ですがご容赦ください) 久しぶりの紙チケすぎて、持っていくのを忘れないようにしないと、と思っています。 わくわく〜

成田発福岡行きジェットスター便、中部空港で緊急着陸

飛行機に爆発物が仕掛けられたとの情報 怖いです。 本当に仕掛けられていたのか、ただのいたずら通報(電話?)なのか分かりませんが、成田発福岡行の飛行機が中部空港で緊急着陸したそうです。 飛行機に乗ったら必ず指導される「シューターの降り方」ですが、実際使わないよねーとみなさん思っていただろうに、使う羽目になった恐ろしさ(手荷物1つ持てないし確かヒールとかだったら脱がないといけなかったはず)。 (NHKツイッターより) とにかく無事で良かったです。 このあと福岡にいつ行けるのか(手荷物、預けた荷物のチェックや返還などもあるだろうし) 予定が全て変更になったこと、 などなど、やらかしたヤツには厳罰をと願います(そもそも本当に爆弾が仕掛けてあったら論外)。 この滑走路が閉鎖されていることで、ほかの多くの便にも支障が出ているでしょうし… 考えただけで恐ろしいです。

「アニソン派!」2022秋のプレイリスト

イメージ
アニソン派!の秋のプレイリストです。 各配信サイトへのページ 田淵さんよりコメント 一覧を見て思ったのですが、まあほとんど声優さんなんですね。 ちょっとビックリしました。 個人的には、田淵さん(きゃぴきゃぴした可愛い声の女の子が歌ってるのが好き)とは逆で、「しっかりしたボーカリストに歌って欲しい」(オーイシマサヨシさん派)なので、ちょっとさみしいなあと思います。 しかし「ブルーロック」EDの「WINNER」好きでした(多分これも変わるんですよね?)

VG一般発売だそうです!あるのか?

イメージ
一般発売!と言われましたが、果たしてそのチケットは存在するのでしょうか? そしてなんだかんだ言って、これももう再来週なんですね。 月日の経つのは早いものよ(詠嘆)

これって後編あるって大晦日に言ってなかった気が((ry・貴雄のラジオゲスト

イメージ
公式が全く触れてなかったから、私人としてのゲストだと思い込んでいた、ジェットセイヤさんのラジオのゲストですが、公式だったみたいです💧 明日はちゃんと聴けるぞ。 ところで皆さま、ハッシュタグが変更になっています #USG2023 に。 私も辞書登録で#USG2022にしてあるのを直します。

XIIX対バンプレリザーブです!

イメージ
朝からなんかお仕事(急に降ってきた)と用事で出かけたりで、やっと落ち着きました。 で、 これ、チケットだけ手に入れてすっかり対バンであることを忘れていたのですがそれは((ry そうそう、相手はChill系と私が勝手に思っているいい感じのバンドでした。(✍️)

来年までのお楽しみ

イメージ
Spotifyさんに、タイムカプセルを作りませんかと言われて、作ってみました。 来年の1月にならないと開かないのです。 完全に今の気分で作ったので(1曲、なんだかバレバレなのがありますが💧)楽しみです。 全然違う気分だったりして。

個人用メモ・いつチケット引き取りだかよく分からなくなったので💧

イメージ
「fiesta in chaos」は無事引き取りましたが、なんか次のも今週中にチケット引き取れ、それも店頭でだ!と言われているので、備忘録代わりに書いておきます。 ──────── fiesta in chaos 追加公演 チケット引き取り済み ⬇ 1/10 17:30開場 18:30開演 ─────── VG vol.1   引き取り 1/7 10:00- セブンまたはファミマ店頭 ⬇ 1/18 18:00開場 19:00開演 ─────── LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM - 引き取り 1/18 14:00 ファミマ指定店舗 ⬇ 1/21 14:00 開場 15:00 開演 ───── ヒトリエ×cinema staff 引き取り 1/19 10:00  ⬇ 1/26 18:15開場 19:00開演 ────── (当落発表 1/10 cinema staff×UNISON SQUARE GARDEN) …今年も忙しい1年が始まるぜえっ!!!

えーいこうなったら3人が袖から登場するところから見てやる!踊れるし!(要約・「fiesta in chaos追加公演」のチケットダウンロードしました)

イメージ
新年最初のUNISON SQUARE GARDEN本業の記事です。 10日の「fiesta in chaos追加公演」のチケットをダウンロードしました。 思い切り 追加公演 て書いてあるし!(「Normal」のときこうでしたっけ?⟵調べましたそうなっていませんでした) そして座席ですが、上手ここに極まれりでかえって笑っちゃいました。 おまえらー、そんなにオレを下手に置きたくないんか〜と(自意識過剰です) でも、あまりに上手過ぎて、袖が見えそうなところなんで、それを楽しもうかなと思ってます。登場するところとか帰るところとか。 斜めの位置なので実は3人均等に見えるし。 ガーデンシアターはバルコニーもアリーナも見たことがありますが、下手なアリーナよりバルコニーの方が近かったり見やすかったりするので、今回はどのくらいの遠さなのか楽しみです(あ、バルコニー席です)。 しかも前が通路なので、踊れるぞ?? わくわく。

今月のスペシャUNISON SQUARE GARDENライブ(独占放送)!

イメージ
先月貼られてたらしいんですが多分幕張メッセを飛び回っていて気が付きませんでした。 とはいえ、以前書いたものです。 斎遊記もありますがそのあと! 独占放送!とか、オリジナルライブ!とかに弱いです💧 いつ収録なのか、もうされたものか分かりませんが、楽しみです。 ソウイエバタカオハモウカエッテキタノカナ?

豪華景品あり!「今年の予想大会」in「百年前新聞」!

新年恒例(だそうです)の今年(つまり1923年)の予想大会か始まっています。 こちら(リプで続いていくのでご覧下さい) 全て選択肢を選び、年末の答え合わせを経て、全問正解すると! なんと! 百年前新聞・4000年間新聞の無料購読セット がもれなく進呈されます! しかも誰が全問正解したか分からないので自己申告制です!!! というてもどっちもツイッターをフォローするだけの簡単なお仕事(もちろん無料)なのですが💧 予想問題の中に「今年(1923年)の対ドルで1マルク最高いくら?」というのがあったのですが、まー言うて私100年後の人なので、調べてみました。 よかったらみなさん調べてみてください。 選択肢は ・10万マルク以下 ・10-20万マルク ・20-30万マルク ・30万マルク以上 なのですが… 興味のある方はこちら 第一次大戦での賠償金のせいとはいえ、よくパンを買うのにお金を荷車で運んでいく写真が教科書に載ってましたが、荷車で間に合わなくね? と思いました(見たことない金額) そんなこんなで、調べられるものもあるので、楽しかったです。

田淵PよりDIALOGUE+ちゃんへのメッセージ

イメージ
DIALOGUE+のツアーが終わったので、田淵Pからメッセージがツイートされていました。 そうでしたね。 DIALOGUE+の曲は田淵さんが全力で良いクリエイターを探してきて作られているので、神曲ばかりです。 私はDIALOGUE+は追ってないので、配信も見ていないのですが、がんばってほしいですね。

セールだったのでつい買っちゃいました、すごいでかいバッグを!

イメージ
昨日からのセールですが、わたしもついつい SUGOI DEKAIバッグを買ってしまいました💧 どんだけでかいんだろー? 楽しみです。

野田さんがnoteを始めました(野田さんて?という人は読もう!)

野田竜司さんがnoteをはじめたみたいです。 はじめまして、はじめました 野田さんて?という人は、アルバム『Patrick Vegee』の限定生産だかなんだかについてる(適当だな!)「LIVE(in the)HOUSE」映像の「オーディオコメンタリー」を見よう! すると中で貴雄が数回「野田の野郎がよお!」という言い方をしているんですが、その野田さんです。 「LIVE(in the)HOUSE」でスイッチャーをしていて、貴雄の顔を何度も撮ってるからいい顔してたのに(配信では)あんまり残ってない、という貴雄の半分以上冗談での不満で出てきた名前の方です。 UNISON SQUARE GARDENをはじめ、多くの(特にライブの)映像作品を監督していらっしゃる方で、1番近い作品だと、1/18に出る「kaleido proud fiesta」が彼の作品です。 私は大型イベントやテレビでのユニゾンの映され方と、野田さんの映し方のあまりの違いにいつもびっくりしています。 ファンから見ると、「いやここは田淵が踊るんだからちゃんと映そうよ」とか、「ここは斎藤さんのペダル見たいよね」とか「ほらここは貴雄がスティック回すところ!」とか見たい場面があるのですが、フェスとかテレビだとまあ往々にしてそういうのは映らなくて、斎藤さんの顔映しておけばワンフーは喜ぶんだろ?みたいなことが結構あります。 でも野田さんは、長い付き合いのメンバーのことを分かっていらっしゃるし多分愛してもいらっしゃるので、ちゃんと映してくださって、それがとっても嬉しいしありがたいのです。 やっぱり愛ある作品は見ていて気持ちいいですもんね。 というわけで、その!野田さんがnoteを始めたというお話でした。

田淵智也さん。

イメージ
デラさんの「欲望の資本主義」を見ながら、気がつけばライホリが今月で、また幕張メッセ行くんだったあ〜と思っていたら、こんな素敵なことが書いてあったのでご紹介。 公式サイト 田淵ならきっとそうするし、絶対自らキュレーターであろうとするだろうと思っていたので、この部分とっても嬉しいです。 行くからねえ〜 思い切りキュレーションしてくださいな?

貴雄より旅レポ第2弾

貴雄さんのアイスランドレポ第2弾です! 動画あり 誰だよ火山がそこらじゅうにあるから暖かいって言ったのは!(貴雄だよ!) くっそ寒いやん凍ってるやん! つららでドラムソロ! 見てるだけで寒そう! 自撮りなのも(いや誰か一緒なんだろうけども)寂しい!寒い! …なんて、次回楽しみにしてますっ!!

THE KEBABSよりご挨拶&ジャケット

イメージ
THE KEBABSからのご挨拶です! 動画あり そして「しあわせにしてくれいーぴー」のジャケットがこちら! …とても7000円もするようなジャケットには見えないんですがそれは略 ともあれ、今年もよろしくお願いします!!

「ユニゾンTV」まとめ

記事はあるのにまとめてなかったのでまとめます。 vol.10 (2020/9/25) ユニゾンTV extra (2021/6/19) vol.12 (2022/10/25) vol.13 (2022/3/23) vol.14 (2022/10/5) vol.15 (2023/1/1)

「ユニゾンTV vol.15」見ました!

お正月と言えば「ユニゾンTV」ですよね! ということで早速拝見しました。 ロケ地はうさぎカフェ。 もう分かりますよね、そうです、神回です。 みんなうさぎと戯れるのが可愛いんですけど、いちばんはうさぎと戯れる斎藤さんの様子を愛でる田淵の愛おしそうな目かな。 これが優勝です。 コンテンツの内容も良かったけどそれが1番かな。 で、そのことをわざわざ「いちばんかわいい」と言う斎藤さんも良かった。いつも田淵の片思いだと思っていたのよおおおお いや片思いなんだろうけど思われてるのは分かっていたのねえええ(適当な妄想) エンディングがテーマソングで「なんだっけこの曲?」と思ったのは内緒です。

斎藤さんゲストのラジオ「SHARE THIS MOMENT」

気がつけば12/31-1/1にかけて、UNISON SQUARE GARDENのメンバーはそれぞれ1人ずつラジオに出てるんですよ! 実家で聴くのは大変でした!やっと聴き終わった! SHARE THIS MOMENT 小出さんと一緒なのは 小出さんゲストのWOW MUSIC 以来だそうです。 毎年年越しは大好きな大好きな金井政人さんと過ごすのに、今日は名古屋なので(番組内で素敵なライブをしてくれてました)残念です。 108回ラリーもすごいw あとは毎年 金井さんと過ごす➡実家に顔出し だそうです。 近いから却って泊まらないですぐ帰るんでしょうね。 知らんけどダンスィなんてそんなもんかも。 というこんな感じでした。 いつもより荒い感想で申し訳ないです。 さて、残るはUNICITYの「ユニゾンTV」だけだ!これは家に帰って見るぞ!

貴雄がゲストなのは昨日だったー!!!

ゲストは次回って言うから聴いたら出ないやん!と思ってたら、なんと大晦日放送でした! ジェットセイヤのGO! GO! JETT RADIO  UNISON SQUARE GARDENとしてではなくて、ドラマーとしての出演。 貴雄が自分を見せたいために叩きにくいドラムの配置にしているのは知りませんでした。 あと、あの衣装叩きにくいよねと思ってたらやっぱり分かっててあえてあの服なんですね。 昨年末、人との交流をすごく沢山したらしい貴雄、なによりです。 あと、高校時代金髪だったのと、組んでたバンド(ユニゾン前身のバンドとは別のもの)のメンバーがめっちゃ佐藤とか地味な苗字だったというのはすごかったです。 やってるのは例によって!!!黒夢だったそうですが!! 斎藤さんのことは褒めてたけど田淵は…🥺 田淵も褒めてあげて🥺 PACAO CUPの話も出ていましたが、これも最近やっていませんね。 なんかさっきも書いたけど、貴雄はもうゲーム配信をしないような気がします。 ゲームはするだろうけど、YouTubeで実況はしない気がします。 こんな予感は外れてくれる事を祈っていますが。

UNISON SQUARE GARDENメンバーからのあけおめツイートまとめ

イメージ
あのねえ、時差でツイートするのやめてもらっていいですか笑 というわけでまとめます。 まずおさらいの斎藤さんの鬼が腹抱えるやつ 動画付きツイート ちゃんと現地の年明けに合わせてくれる貴雄ツイート ひとり実況って辛いんだよねえ… そして最後田淵 アルバム待ってますよ〜 まあご本人は今おはようございます、かな?

今年最初の「たっちレディオ」第612回

新年最初と元旦放送のかぶったたっちレディオです! 第612回 あけまして今年もだはタッチの回 何故「打破」がひらがななのか! 田淵さん、多分日曜日の元日って7年にいちど来ると思いますよ?(だから2回目?) そして「次回はデラさんも集まって年末に」とか言ってたけど、デラさんまだ帰ってきてない!日本に帰っても忙しすぎるらしい! 年が明けたらゆっくりスラムダンク見られてるといいんですが。 「すずめの戸締まり」も見るのかな? 途中で初詣に行ってしまったので(実家にいるとなかなかペースが自分の好きにできませんよね)ちょっとまとまっていませんが ・田淵さんはジルベスタを見たんでしょうか? 私は紅白久しぶりに見ましたが、楽しかったですすってぃが。いや谷中さんも。 ・ロックバンドがどうにも下火なのを憂いている田淵さんですが、確かにTiktok向きでもないし、テレビに出るのももう効果もない割にデメリットが多いし、アニメタイアップも3ヶ月で終わるし(「ブルーロック」の悲劇)難しいですよね。私はボカロ曲好きですけれど、ライブのカタルシスが何ものにも代えがたいと思っているので… ・年賀状 うちは喪中なので、サクッと昨年喪中お知らせを出して終わったのですが、何もコメント書かなくていいし楽でしたー もう終わりにしたい〜 年賀状ってコミュニケーションが電子化されたらもう意味ないですよね…ただ、その人の自筆を見られるとても貴重な機会ではあるので、一概に「要らん!」とも言えないです。 ・映画 「容疑者Xの献身」はみましたよー 感動したような気がするんてんすが、どう感動したか忘れています💧 ティム・バートン監督作品は好きなので見たいです! ということで、次回は抱負だ!

新年のメッセージはこの方から!(のみ)

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!! というわけで、やっぱりツイートを待ってたんですがなくて、諦めて寝たらこれが。 動画あり 鬼も笑うどころか呆れて出てこないレベル。さすが斎藤さん。 …はいいんだけど、他のふたりはどした? まあ1人は仕方ないけども(?) 田淵? あんまり斎藤さんにばっかり負担かけちゃダメよ。