投稿

11月 26, 2023の投稿を表示しています

あああ〜年末なのにグッズが可愛い!! THE KEBABS あと新曲w

イメージ
私が久しぶりに地上波で田淵の後輩(SKY-HI)を見ていたら、こんな投稿があったんですね。 気づかれてないからw気づいて! あとどうぶつグッズが可愛くて死にそうです またライブ後荷物でいっぱいにせよと? でも欲しい出来ればライブ前に欲しいけど無理だろうな現地購入だろうなあ...

sajou no hanaからメンバーが脱退...

イメージ
ボーカルのsanaさんと渡辺翔さんとキタニタツヤからなるsajou no hanaですが、ライブしないなあと思っていたらこんなことに。 翔さん!キタニタツヤ!! sanaさんのひとりプロジェクトになるんですね。 ライブに行ってみたかったから残念ですが、これからも応援します!

毎年のSpotifyまとめ

毎年まとめられるSpotify何聞いてたのまとめを一覧にします。 だんだん再生回数が増えてる気がするのは気のせいかな💦 2020年 2021年 2022年 2023年 YouTube Music2023まとめ

YouTube Musicでもやってくれた今年の振り返り

イメージ
なんかあまり聴いた記憶のないYouTube Musicもまとめてくれたのでご紹介。 ほら、少ないですよね。 MVは見ますが、YouTube Musicはあまり使わないので... 5分はないわそれにしても 他のアーティストなんか1分以下?? 27曲を5分で聴いた猛者は私です(早くこのバグ直してください) 「青のすみか」色にしてくれたらしいんですが、多分AIで作ったんでしょうがダサすぎて草 たったの12回w 他は納得です。 今年の私、ようするにずっと盛り上がっていた(ユニゾンを聴くとなるとこういうことになりますよねw) ロック扱いしてもらえてよかった penthouseを研究したため、ごめんなさいTHE KEBABSという結果に。 という感じです。 来年もユニゾンさんにはお世話になります。あと早々にキタニタツヤのライブに行く予定です。

XIIX「Eleven Back vol.2」当選しました!

イメージ
普通ならカードの決済が前日にあるのに、昨日は何もなく、昼まで待ったけど何もなかったので 「まじか2回分申し込んで1度も当選せずか。もう太客からは引退してやる!ていうか太客として認定されてない!」 とプンスカしていたところ、なんと17:00に引き落としの通知が!! 遅い遅すぎるぴあカードとは一体?? というわけで、まえがきが長くなりましたが、XIIX当たりました! 2日目です。 ゲスト誰だろ?楽しみです! (太客としてまだいつくぜ⟵迷惑)

「アニソン派!ラジオproject」#22

イメージ
久しぶりに!第22回です。 第22回 みんな阪神??? 草野さんはすごい喜んでいらっしゃいますが、有名な大騒ぎが昭和60年(1985年)なので草野さんの生まれた直後で、多分物心ついていなかったんですね。 田淵さん遠征中ですからねー。 忙しそう! (そもそも収録が見た感じZoomなので、どこにいるのか??) 睦月さんは存じているのですが、烏屋さんという方は初めてです。 そういえば作詞家の方をあまり呼ばないですよね、この番組。 烏屋さんの「オタクしててよかったー!!」と競馬について熱く語りそうな草野さん、笑って誤魔化す田淵さん。 ハマダコウキさんのコメントがすっごくすっごく友人が言いそうで笑ってしまいました。 PDF20枚の発注書は嫌ですねえ、読むのがw 作詞の韻の踏み方の話、面白かったです。 ▷は逃げという意味なんですね!(競馬わからん民) ところでこの番組がAパートとBパートに分かれているのを知りませんでした! 作詞のコツは普段聞けないので楽しかったです。 「大大大大大好きな君へ♡」はMV見ましたが、サビがすごい田淵だったんで、あー田淵と思ったんですが(なにそれ)その後のリレーがまさかイントロとはw 室屋さんを困らせる?とは。 ストリングスアレンジ大変だろうに...ギリギリまで直すとは... そして小心な田淵さんの「鬼暗記」「ベースは苦手」あのフレーズいつも弾いてて「苦手」...難しいと感じるなら難しく書くのがいけないのでは... 「5つくらいキー上げたけど転調わからないからあとよろしく!」の田淵さんに笑いました😃 ベイスターズ来年頑張ってくださいー(と野球に始まり野球で終わる)

田淵さんライブお疲れ様ですのTHE KEBABS売り込み

イメージ
チケットは予約済みですよー ていうか発券済みですよ〜 佐々木さんのほわほわカーディガンかわいい。 「パリはもえているか」(燃えてはいない)は「暮暮」でも披露されるんですね! 「ジャンケンはグー」もやってください!

今年のSpotify再生回数は?

イメージ
やって来ました今年も「今年のSpotifyまとめ」を見る日が! いやあ、1年は早いですね。  というわけで、「まあ、つっても斎藤さんの声しかしないし」という中で見てみました。 こ、これはUNISON SQUARE GARDENとかXIIXがアニメにされている?キタニタツヤも? 正月から何やってるんだオレw 私の中で今年の曲はカオスではないんですが、やっぱり「Ninth Peel」の出たのが遅かったですからね... そんなにシュガーソングとビターステップを聴いた記憶がない💦 そして意外と上の方だった「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」私は「City peel」だと思ってたのに... 4/10は翌日に「Ninth Peel」がフラゲできるため待ちに待ってたようですw すごい上位ファンで草 「Ninth Peel」が出たので。 アルバム「XIIX」が出たので。 「青のすみか」を聴いたので。 「幸せにしてくれいーぴー」が出たので。 そりゃ上位18%でしょうよ全部聞いてたし(ただし全ての回一度ずつしか聞きません) (嵐は聴いた記憶がないのですが) そんなわけで来年もお世話になりますSpotifyさん!

a flood of circle「a flood of circus」当選!UNISON SQUARE GARDENとの対バン!

イメージ
a flood of circleの対バン企画「a flood of circus」当選しました! バレンタインデー! UNISON SQUARE GARDENとの対バンです! Zepp Diversityも久しぶりだなあ...わくわく 実は昨日カード引き落としの連絡がなく「落ちたね」と思っていたら、今日の昼間に引き落としの連絡が来たのでした。 バンドによって違うのかな?

「鴨乃橋ロンの禁断推理」第9話でいよいよロンの正体が! #北原先生案件

OPが「いけないfool logic」なのでお馴染みの「鴨乃橋ロンの禁断推理」、昨日は第9話でした。 公式X 7話から続く孤島密室殺人の解決編です。   というのはともかく、ロンがシャーロック・ホームズとジェームズ・モリアーティ両方の血が入っている人間であることが判明しました! モリアーティ子孫も登場したし、これからが楽しみです! OPにはなんの作品が? の記事で書いた「ホームズは事情があって出せない」というのはこの理由があったからなのです。 いよいよホームズ対モリアーティ(の子孫)の戦いになります!楽しみです!

本当に忙しい田淵さん

イメージ
大橋彩香の4thアルバム発売決定、リード曲はユニゾン田淵が提供 これ、昨日Xで流れてきて、 この写真が載っていて、 「田淵髪型変じゃね?」 「田淵明日広島だよね?」 と思っていたのでした。 時間が詰まってる中行ったんだろうなあ。 というわけで上記記事の写真も 髪型が変w パーマが取れてるのかな? まあとにかく忙しそうですね。今日からまた中国・四国地方に行ってるし。 体を壊さないでくださいねー。

本日の「たっちレディオ」第659回

イメージ
第659回 横目では見えないその先を照らしてほしいのよの回 (最近、タイトル長くないっすか??) ・ラーメン界がエンタメ界の話に ...グッズって何千万も売れるものなんですね...すごい プレミア感のあるライブやCDはあってもいい派です。 値段は高いけどcomfortableというのがあってもいいと思うのです。 ・組合がない 芸能界って確か組合がないんですよね。 なので個々の交渉になってしまい、苦い条件を飲むことになる気がします。 ・「ライトハウス」 Netflixでやっていたんですね。 見てないからなぁー。 しかし「たっちレディオ」的な内容なんですね(しかもスケールでかい) 私は芸能の「外」の人間だから、たっちレディオで話されている芸能の良くないところも「そうなんだー」と自分に痛感することがなく聴いています。 なので、ましてやスター?の大変さやこうしたいというのは分からないかもです。 でも存在が大きくなればなるほど身動きが取れなくなって一旦どっか行ったり、やめてしまったりしたアーティストを私も見ているので(しかも好きだったアーティストが複数そうなった)、大変なんだろうなあと思っています。 テレビに出る存在になればなるほどその「消耗」は早い気がするので、田淵さんその選択は正解です!といつも思っています。 田淵さんが日本はお笑いが中心みたいなことを言っていましたが、私は「お笑い」というジャンルが苦手です。 笑うことは好きですが、お笑いレースみたいなのを見ているのができないので、あまりお笑いについて深く語れません。 先日行った「 米粒写経 」とか、何十年も見続けている 狂言 とかで大笑いするのは好きなんですが...(ちなみに米粒写経の先日公開された映画についての論評最高でした) お笑いのグランプリにも興味がないし、ルミネの上に行こうとも思ったことがありません。 でも普通のバラエティにお笑い芸人は欠かせないし、お笑い中心なんでしょうね、テレビは。 ...すみません、最近あまりにもテレビを見なさすぎて(見るのは大河ドラマとクイズとアニメくらい)最近のバラエティもよく分かってないです。