投稿

11月 29, 2020の投稿を表示しています

とうとう「Among Us」の実況に手を付けた娘

イメージ
とっても話題の「Among Us」(宇宙船での人狼みたいなもの)、とうとう娘が知り合いの実況者さんや歌い手さんたちと実況しながらゲームすることになった。 …ていうか流行ってるよね〜 花江夏樹のせいなのかな(めちゃめちゃ実況してる)? 今朝、こんなツイートもあったもんね。 ほほお、小沢までついに無視できなくなったか。と読んでみると なんか哲学的な(社会的な)風に皮肉するオレカッコいいで終わっているのですが、いやいや人狼ですよ? コロナ『鍋』(←あえてのこの漢字?) だからとか言ってるけど、小さい子がやるかくれんぼと大してて変わらないと思う。 小沢さんが言いたいのは社会の分断とか、同じ外見してても殺されるんだよ、同じ外見じゃなかったら?、とか、まあそういうことなんでしょうけどね、 単なるゲームだから。 子供の実況探してきまーす!

今年最大のPtチケットが中止🥺🥺🥺

イメージ
グラミー賞前にチケットを取ることができ、「超プラチナじゃん!やった!」と親子で喜んでいたビリー・アイリッシュの公演がついに正式に… あああ中止だあ! 世界全部中止なんだろうし、仕方ないですよね… もう一生行けないだろうなあ、ビリー・アイリッシュ。 …残念です。 結局コロナ前から決まってたライブはfun time HOLIDAY 8もビリー・アイリッシュも両方中止になってしまいました… 代わりにLIVE(on the)SEATに行けたけどね! 来年はどこかに行けるといいな。

今週の「機材車ラジオ」#114

今週の機材車ラジオが🆙されてました! いますぐチャンネルを変えたいですね。ハハハハハハハハwww… 汐留さん、いつもありがとうございます! わたしのレポは あの田淵がお母さんに媚びてるからな です。 メンバーはお母さんにはあんまりファンがいないと思ってるのかなぁ? まあ、メインなのは学生なんだろうなと思うけど… ここにお母さんファンがいるのでよろしくおねがいします! と言いたいけど、 お母さんは昭和ネタにはうるさいよ! 「木綿のハンカチーフ」は吊るすんじゃなくて涙ふくだけよ!!

今日のニュースもいろいろありました

(コロナ以外でいってみます) フルフェイスマスク爆誕 …どう見ても戦隊モノです本当に(ry なんでプライバシーを守る必要があるのか。プライバシーは守れても、その300億倍位冷たい目が降ってくるがそれはいいのか。 そもそもこの国ではその格好でコンビニには入れない。 立ちんぼ61人逮捕 年齢も住所も幅広いわ💧 まあ、手軽なんだろうけど、病気もらうしヤクザさんに目をつけられるし、なかなか本当に最後の仕事だなって感じが… 買う方も買う方もですよね。そっちもちゃんと逮捕してほしい。 エニグマ発見 映画になった、ドイツの暗号機、あったんですね。 展示される折にはぜひぜひベネディクト・カンバーバッチ(映画で、暗号を解くイギリスの数学者の役をやった)を呼んでほしいです。 はやぶさ2 カプセル分離成功 はやぶさちゃんはどの子も本当に優秀ですね。 無事の帰宅が楽しみです。 そしてなんでドイツとフランスが喜んでるんだろうと思ったら、ロボット載せてたのね。 今のところはこんな感じです!

ビルボード2020年間ランキング・コンポーザー部門!

イメージ
ビルボード2020年間ランキング コンポーザー部門 いや〜すごいね髭男。 …じゃなかった。 ⇩ 藤井風! 知らん人! 田淵智也! Eve! …田淵智也は未だに「シュガーソングとビターステップ」のジャケットなのか可哀想に… そして残念なことにアルバム部門入ってなかったよ何故。 …まあそのくらいがいいんだけど。(負け惜しみじゃなくて)

来年の休日またまた変更

イメージ
こぉ〜んな年の瀬に来てこういうのやめてほしいんだよね?? もっとずっと前に「来年の休日どうなるんだろう?」と思ってたけどそのままカレンダーも手帳も買ったのに!! フザケンナ内閣府! いや違う 巫山戯んな内閣府! (難しい漢字を使ってみた) 仕事が遅いんだよ!! それに夏に連休持ってくると秋以降がしんどいからまじでやめて。 はぁ〜とりまスマホのカレンダーアプリと手帳変えておくか。

PACAOの「BABA IS YOU」#8

PACAOの「BABA IS YOU」、すごい久しぶりに🆙されてました。 エクストラステージisやっちゃいけない 7時までお仕事とは、練習だったのかな?(リハ的な?あ、『Patrick Vegee』の曲の練習もありますねえ) その後のあれは頭使うわあ! そしてまたまた禁断の「攻略サイト」を……💧 PACAO、年内にこのゲームは終わるんでしょうか? 続く。

UNISON SQUARE GARDENの漢語・古語っぽい歌詞を探してみました

タイトルの通り、UNISON SQUARE GARDENの歌詞って特に漢語が多いので、探してみました(古語もあり)。()で解説を加えてあるところがあります。 ───ここから ごろうじろ(御覧じろ) 「キライ=キライ」 あさきゆめみし  「23:25」 酒池と肉林は絶賛逃走中 「ため息 shooting the MOON」 光のどけき春の日に(タイトル) 「光のどけき春の日に」 急くでない 「誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと」 超天変地異 平等性原理主義 蓋然性合理主義 「シュガーソングとビターステップ」 無謀的展望視感症 首相参謀相貌(韻) 真相究明痴呆症 順調永劫進行中 「マイノリティ・リポート(darling,I love you)」 古池に蛙飛び込み響くかの日の情緒 「マジョリティ・リポート(darling, I love you)」 如雨露 「Cheap Cheap Endroll」 一蓮托生 「Dizzy Trickster」 情に伏すなんて当面無駄 無に帰すなんて日常茶飯 万物を承諾、さながら羅漢 悪鬼羅刹 喝采万来 称賛万全 「fake town baby」 静謐甘美 「静謐甘美秋暮抒情」 蝶々乱舞 真面目千徹 「Silent Libre Mirage」 馬の骨 異骨相 「MIDNIGHT JUNGLE」 三日坊主常習犯善人篩門外漢 「フィクションフリーククライシス」 意気覇気生気消沈 誠心粛々誠意(誠心誠意+粛々) げに悪い 選ばれし 喧々粛々囂々(喧々囂々+粛々) 一心同時代 「Invisible Sensation」 日和見主義 僥倖 「10% roll, 10% romance」 鬼門またがりて 綽綽なる面をして 渇望を凝らして 散々ぱら端折って 愚者偏りて 漸う白くなりける次第 「Hatch I Need」 贅沢の擬 「摂食ビジランテ」 善々悪々 明々暗々基準 「Phantom Joke」 与奪 有機物 千変万事 二次関数 歴代将軍 変幻万化 「世界はファンシー」 (「千変万化」と「変幻万事」を足して2で割ってる) いとおかし 「ラブソングは突然に〜What is the name of that mystery?」 急くから仕損ずる 「セク×カラ×シソンズール」 総則統率とり 恍惚なりなりて 「サンタクロースは渋滞中」

THE KEBABS「師走」「博打」買いました〜(配信チケット)

イメージ
THE KEBABSさんの「師走」「博打」買いました! …思ったんですけど、高くないですか💧 特に「博打」の方、投げ銭が500-20000円までありましたわ! ユニゾン単体で3000円なのに、THE KEBABSさんは5000円とるんですかそうですか(しかも23:30まで起きてられるか不安) 博打楽しみでーす!「師走」でも新曲とか謎に作ってくれてそうだし。 今年最後の(ですよね?)THE KEBABSさんを楽しみます!

ダミー

イメージ
 

【お知らせ】予告:LIVE(on the)SEATのレポート(東京)は12/12に公開予定です。

昨日の宇都宮も無事に終わったようで、ほっとしています。 あとは11日の名古屋ですね。 どうか完走できますよう。 さて、私は10/14の東京公演に行ったのですが、それについては セトリを見たくない人がいるのでは と思い、レポートをまだ公開していません。 もういろんなところで公開されているかもしれませんが、全公演が終わったら公開しようと思っていますので、名古屋終了までお待ち下さい。 よろしくおねがいします。

「鬼滅の刃」最終巻

「鬼滅の刃」最終巻発売 ニュースでやってましたが、新宿の紀伊國屋書店(古いほう)ではすごい列になってたし、外にならべてあったような。早くにお店を開けたのかな? うちは鬼滅は多分全部は持ってなくて(娘の好きな愈史郎が表紙になってる回は持ってるはず)、娘は連載で読んでたから、最終回は(愈史郎のことで)泣いてたけど、もうそれからだいぶ経ってしまったので、本人は冷静です💧 欲しくなったら落ち着いたあとに買うかも。 新聞も我が家は取ってないので、実家(読売)には一応そこだけ保管してねとは言っておきました。 私は無限列車にはいまのところ乗る予定なし(映画館がだめなので)。 多分またアニメが放映されるんじゃないかな?と思うので、その時は見たいです。

『令和2年アニソン大賞』見たけど

『令和2年アニソン大賞』@YouTube見てたんですが、まず有料パート(審査員が受賞作を決める会議)が押しに押して、無料待ちのわたしにはおじさんが話している画面が無音で流れているのみ💧という… で、始まったのはいいけれど、一致してたのは「作品賞:炎」くらいで、あとは「色々意見が出たんですが○○さんの圧が強くて」とかって○○さんの熱弁やら他の人の反論やらが長い!思い入れがハンパじゃないからみんなすごい上にお酒が入ってしまい、単なるヲタの楽しいオフ会にも見えなくもなく… いま、そんな感じで当然延長になったので、離脱しました。 よっぴー(吉田尚記アナ)、すごかったあ。 そして声優ソング部門はやっぱり鬼頭明里の「23時の春雷少女」がいいと思うんだ! (端に田淵をアピールしたかっただけ) 田淵、見ているのかな?

「令和2年アニソン大賞ノミネート」見ています。そして「アニソン派」も…

イメージ
YouTube LIVEで、「令和2年アニソン大賞」を見ています。 と、思ってたら、本日宇都宮公演を終えたあの方の団体が反応を! 忙しい田淵さん!(アニソンのときのときは「さん」をつけます) 先人に敬意を払いつつ、自分たちは自分たちで! 2月、また遅い時間なのかなあ… 配信は見たいような遅い時間だと辛いような…

来週のMステ

イメージ
来週のMステの予告がすごいことになってました。 あ、嵐だけで11曲?? すごいわ! しかも 嵐だけで1時間? 例の衣装のは絶対に出るはず。 楽しみです。

King Gnuの「千両役者」が速いと言われてる件

窒息しちゃうよ!King Gnu「千両役者」MV解禁 私はKing Gnu結構好きです。 で、この曲ですが、速いけど。 ユニゾン見慣れてるので、「まあ普通に速いかな」とか思ってしまってごめんなさい常田さん! それに二人で歌ってるやん。斎藤さんは一人だよ(しかもギター弾きながら)。 「Phantom Joke」でも「これは休める方ですね」とか言ってるレベルだぞ!

政治家アドルフ・ヒトラー爆誕@ナミビア

アドルフ・ヒトラー選挙に勝利(英語) 長いので途中まで読みました。 新旧アドルフ・ヒトラーを並べるな! ナミビアにまだドイツ語圏があったなんて知りませんでした。 にしてもアドルフ・ヒトラーさんのとーちゃん!しらないで名前をつけるな! おかげでアドルフ・ヒトラーさん「世界征服の意志はない」とか言わされてるじゃん! 有名になっちゃったから名前変えないらしいし、この名前でドイツには入国できないのでは…

「美の暴力」も大概にしてくれ 〜大河ドラマ『青天を衝け』メインビジュアル〜

イメージ
『青天を衝け』のサイトとツイッターが開設され、メインビジュアルが公開されました。 大河ドラマ『青天を衝け』公式サイト … なんなんですかこの吉沢亮さん。 なんでどろんこなのにこんなにきれいなんですか! どろんこといえばかつて岩崎弥太郎(『龍馬伝』)、平清盛(『平清盛』)などいましたが、汚れててもこんな美しいってアリ?? 公式サイトの、貼りますよ。 いいですか。 キラッキラやん? もはやこの人が渋沢栄一とかはどうでもよく(いいのかそれで)この人を見たいじゃないか。 …でも2月にならないと始まらないのよ…大河ドラマガイド予約したのよ…(どんだけ気合入れたのかwなお『いだてん』は全部持ってる)

10秒チャレンジ最終回 田淵の巻

UNICITY内企画「10秒チャレンジ」最終決戦、田淵の回がアップされてました。 メンバーではじめて2を選んでくれてありがとう!! (2月生まれの私、なんなら2のゾロ目の誕生日の私、感動) なんか最終決戦はお題がどれも難しいですね。 しかしそんな中、ちゃんとある意味何かを作った田淵エライ!0.5点くらいあげてほしい! 斎藤さんのも、あれ一気にやればできたのかな?ムリでしょ、今日の田淵のも。 あとは貴雄に任せるしかない! 貴雄頑張って「お歳暮ハムセット」を獲得してくれ! (なんで「お歳暮」限定なのかw)

フォローしてくださった方のブログが素敵だったのでご紹介

いつの間にかフォローしてくださる方が少し増えて、ありがたく思いながら見ていたら、素敵なブログがあったのでご紹介。 『Patrick Vegee』歌詞考察 一番速いテンポの曲が「Simple Simple Anecdote」だったとは! (個人的には、「Hatch I need」の「綽々なる面をしてBと為す」が口が回りません💧) ⇧いつかマスターしてやる! 他にもいろいろな記事があるみたいなので、これから読ませていただこうと思います!

宅八郎さん死去していた

イメージ
なんかもっと前に亡くなってなかったっけ?と思いましたが、それはガセだったみたいです。 宅八郎さんといえば80-90年代に、「おたく」(今の「オタク」ではない)のイメージを体現した人。 たしか連続幼女殺人事件(宮崎勤)のときに出てきて、紙袋持ってなんか知らないけどマジックハンド持ってメガネかけてて長髪で、やばいことを言いながらよくテレビに出ていた記憶があります。 その後はあんまり知らなかったのですが、多方面でやばいことを本当にしていたんですね。 …そしてCornelius(小山田圭吾)とも関わりがあったなんて。とツイートを読んでいたら まて。 「Lollipop Sonic」のテープ、私も借りたい! だってLollipop Sonicというのは、「フリッパーズ・ギター」の旧名(デビュー前)なんですよ! 小沢健二が一時期「フリッパーズ・ギターにいた」というのすら嫌がって「Lollipop Sonic改名バンド」と言ってたあのバンドですよ! 聴きた〜い!! …じゃなかった謹んで宅八郎さんのご冥福をお祈りします(取ってつけた感がすごくてごめんなさい)

UNISON SQUARE GARDENというバンド名が長すぎる問題。

イメージ
昨日の「VS嵐」で、ジャニーさんが「嵐」と命名したのは、 「一文字だから絶対にテレビの番組欄に載る」 からと考えたから、と東山が話していて、嵐自身がびっくりしていました。 じゃあKis-My-Ft2は…というのはさておき、本当にアーティスト名が短いとラテ欄に載りますよね。 翻ってわが UNISON SQUARE GARDEN 。 長いよ!普通に書いても2行にまたがるよ! いくらその時流行ってたからって、公式すらUSGって略さなくちゃならないってどうなの! 今日もスカパーを予約したのですが、 バンド名長すぎて他のアーティスト載ってない!(笑) ラテ欄だとたしか「ユニゾン」って書かれたような…?いくらめったに出ないからって… やはりその点でもB'zが(それ関係ない)

Spotify聴いた件、見落としてました。

イメージ
きのう、92時間もユニゾン聴いたとかちょっとどうなのかと書きましたが、私見落としていたんですが、こんなデータも出してくれていたんですね。 Spotifyで何かを聴いた時間は7569分。 うちUNISON SQUARE GARDENを聴いたのは5565分(92時間)。 ということは、ユニゾン以外を聴いたのは 7569-5565=2004 たった2004分(33時間)。 この中にXIIXもTHE KEBABSも入ってるし、サイトゥーノとか、田淵提供曲とか、最近こちらになった「たっちレディオ」も入ってる…って他の人誰が聴いたの~ 多分聴いた他のバンド フレデリック ヒトリエ BIGMAMA 小沢健二 水も雨いも。 LiSA 藤井風 秋山黄色 このへんかな? ライブは色々は行けないけど、来年も配信があったら見たいし(他のバンドも)聴いてみたいです。

TOWER RECORDのオンライン商品

イメージ
昨日、TOWER RECORDで『Patrick Vegee』などを買うとカラビナ付きますよ〜というキャンペーンを見たら、当時行かないと買えなかった(そして私はいけなかったので買えなかった)グッズがオンラインで買えるようになっていたので、注文しました。 今年はユニゾンのポスターカレンダーで1年過ごしたので、今年はどうしよう…と思っていたら、売ってたので注文できてよかった! (とはいえ取り寄せなので、買えるか微妙です🥺 そして今、ポスター以外は注文できなくなっています🥺🥺🥺) ついでに、「まだ受注生産盤は売ってるんだ」と見たら ⇧⇧⇧ ああ!忘れてた 「良品ブックレット」 !! 今月中に来るんだっけ? 「弥生町ロンリープラネット」の最初の行がないやつ! 紙が特殊だとかという… 楽しみです!(グッズも来るといいなあ)

リカちゃん!また彼氏を変えたわね!!

鬼滅の刃×リカちゃん リカちゃん竹をくわえるの巻! まあ、「鬼滅の刃」の女の子って言えば禰豆子かあ。 しかし問題は炭治郎よ! 誰なのはるとくんて。 お母さんはそんな子の名前は聞いたことありませんよ! レンくんはどうしたの!! (ていうかリカちゃんの彼氏といえばわたるくんと思っている。彼は髪の毛は生えてなくて塗られてるwww)

年俸1570円!!

イメージ
ツイート(とそのレス)はこちら は?と思ってしまいました(スクショは⇩) これまでもなかなかの年俸でお辛かったことでしょう。ロッテはブラックですねwww (もちろん誤字です念のため) しかし、この手の誤字は多いみたいで、上記リンク先のツイートのレスに20円の人とかいろいろといて気の毒www

よさげだな…ahamo(しかしこのブランド名どうなの)

報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ   うちはdocomoユーザー(なのでauばっかのユニゾンさんの配信ライブは辛かった)なので、毎月高いお金を払っていたのですが、これ使えるかな? 👨‍👩‍👦みんなで20㌐、大丈夫そうなのだけど…(私が外に出ないし)

カレンダーに書いてあって意味不明だったものをサルベージ

イメージ
カレンダーに「アニソンクリエイター's BAR」って書いてあって、どこでだっけ?? と調べました。 これはユニゾンとしてなのかアニソンクリエイターとしてなのかよくわからないんですが聴きます! …と書いてから気づいた、月曜日って「機材車ラジオ」じゃん? …あとで聴こう(機材車優先)

"コナン・ドイルが生み出した名探偵“シャーロック・ホームズ” 新旧映像化作品【16選】" を YouTube で見る

イメージ
知らなかった… ロシア(ソ連)ホームズ大好き 問題💧 あと、 21世紀からワトスンキレる問題💧 私は 犬ホームズ ジェレミー・ブレット ベネディクト・カンバーバッチ が好きです。 (ロバートダウニーJrのはちょっとやりすぎの気がしました) 犬とカンバーバッチのは家で録画しただけですが、 ジェレミー・ブレットのは録画・DVD(たしか完全版とか複数)・関連本 とたくさん持っているので、作品に対する気合が違います!

唇のケアとかかとのケア

イメージ
朝シャワーを浴びるのが辛くなってきました。 というのはさておき、この時期になると、毎年かかとがガサガサになり、ひび割れたりして、夫に心配されています。 昨年は、口コミで評判が良かったこれ ヒマラヤのフットケアクリーム を使ってました。 これは、出張に行った際に買ってきてもらいました。少々汚くて申し訳ないです💧 今年は (ボケてんじゃん!) クナイプのオイルバームで乗り切ってみようと思っています。 ハンズメッセで買ったのですが、顔、唇含む全身に使えるので、顔にも、かかとにも、そして唇にも使っています(唇は他のリップバームと併用)。 唇はなにか塗ってないとすぐに荒れてしまったり口角炎になったりするのですが、ビーワックスが合わないらしく、大抵のリップクリームでは荒れてしまいます。なので、毎回探すのに苦労しています。 たまにはユニゾン以外も書いてみました。

2019年12月3日!!

イメージ
昨年の今日はこれでした! じゃん! これ、まだUNICITYに入ってなくて、CD封入コードからの申し込みだったんですよ。 恐るべしビギナーズ・ラック。 席番でおわかりかと思いますが、田淵の真ん前です。 昨年のレポート見てみましょう。 タクシーの運ちゃんに話しかけられてたのね。 今なら「すごい有名ですよ!ドームもいっぱいにできるけど、本人たちが嫌がってそういうところではやらないんですよ!」とか熱く語って迷惑がられそうだな💧 このときは子供と行ったので、田淵に見られてひたすら怯えてました(笑) で、ホントに田淵の影で貴雄が見られなかったのが残念です(前過ぎた)。

マリウス…

マリウス葉、体調不良で一定期間の活動休止を発表 わたしの(Sexy Zoneでの)推しのマリウス…🥺 松島くんて人がパニック障害だったのから復活してきたばかりなのに… マリウスは本当に勉強頑張ってるから、大変だったのかも。実家葉ドイツだし🥺 ゆっくり治してください。 (それにしても今日はジャニーズとユニゾンのことしか書いてないような気がする)

今年Spotifyだけでユニゾンを

さっきSpotifyさんに言われたんですけど、私は今年、UNISON SQUARE GARDENを 5565分 聴いたんだそうです。 計算したら、 92.75時間 だって! …馬鹿なの?私(笑) しかも今年の最初の方はオリジナルアルバムはSpotifyに実装されてなかったから、普通にスマホに入れてある曲もさんざん聴いてたのに💧 まあ、どちらにしても配信ライブのセトリをプレイリストにしたり(しかも「曲順予想」まで)してたから、めちゃめちゃ聴いたと思います。 2.XIIX 3.BIGMAMA 4.嵐 5.LiSA って順位でしたが、嵐なんか最初はデジタル配信曲しかなかったから、多分本当にちょっとしか聴いてない。BIGMAMAもアルバム一枚とか。LiSAも田淵曲と紅蓮華くらい。 1位との差が…💧 来年はUNISON SQUARE GARDEN以外も聴こうね、わたし。

「Cの嵐」から始まった

もう一度見たい嵐の歴代冠番組 …全然冠番組じゃない!! というのは置いといて、 私が嵐をちゃんと見たのは「Cの嵐」でした。 子供が生まれて、しかしベビーベッドに寝てくれず、置くと泣くの繰り返しだったので、ほぼ乳あげたまま深夜番組をぼーっと見てるときにやっていて、「若いのに大変そうだな」と思っていました。 その後、嵐とちゃんと接するようになるのは、その時泣いてた子が小学生になり、「ママ『はしりだはしりだせ』っていうの買って!」と言われてからです。 (その時検索して嵐の「Happiness」だと知った) と考えるとずっと娘絡みじゃないか!なんだよあいつもうファンじゃないし💧 「嵐の宿題くん」も好きだったけど、「ひみつの嵐ちゃん」好きだったなあ。 やっぱり 伝説のWパーカー(櫻井翔) と ラッピングトラックになった男(松本潤) ですかね。 マネキンそのまま買いの大野くんとか、懐かしいです。 相葉ちゃんはいつもおしゃれだったなあ。 (今思うと松本潤はそもそも「Enjoy」の人なんだからおしゃれなはずがない)

2020年Spotifyまとめ。

イメージ
Spotify今年のまとめ 私のよく聴いた曲がまとめられてました。 私の2020年は…と言ってもSpotifyの有料会員になったのって今年じゃないかな? 1位の「10% roll,10% romance」は時期的に初めての配信ライブの前ですね。 あと、「世界はファンシー」聴き過ぎ(笑)だって好きなんだもん。

トレンドなう

イメージ
もうちょっと前ならもっと上だったかものツイッタートレンドですが、いい感じだったので並べてみました。 なぜサイババ(笑) 両方カタカナ4文字なのも良き(笑)

【多分最終版】2020年に観た配信ライブ・参加したライブ

この間訂正したばかりですが… いくらなんでももうないよね。12月に入ったし。 ということで! 【多分最終版】 2020年  参加した(生)配信ライブ一覧 (2/22   CAP A ROCK説明会#) 3/26      Base Ball Bearトークライブ(ゲスト・田淵)# 7/14 DIALOGUE+0次会* 7/15 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(in the)HOUSE」 7/28 THE KEBABS「監視」    斎藤さん(ユニゾン代表で出演)「Live Holic extra vol.4」 8/6   DIALOGUE+0.5次会* 8/21 DIALOGUE+新曲発表会    DIALOGUE+打ち上げ* 8/22 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(in the)HOUSE2」 8/25 DIALOGUE+打ち上げ* 9/3   DIALOGUE+ミーティング* 9/15 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY ONLINE」事前番組# 9/19 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY  ONLINE」 10/29  XIIX出演「BOOM BOOM BOOM」# 11/3 嵐「アラフェス」 11/11 THE KEBABS出演「Glico Live Next Special」 12/16  THE KEBABS「師走」     THE KEBABS「博打」 12/31  嵐「This is 嵐 LIVE!」 12/31  UNISON SQUARE GARDEN[USG2020 LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style- ] 2020年 参加ライブ 10/14 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(on the)SEAT」第1部 10/14 UNISON SQUARE GARDEN 「LIVE(on the)SEAT」第2部 12/21 XIIX「CURIOSITY」(予定) 2020年参加予定だったライブ 4/13 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY 8」w/BIGMAMA←中止 9/2 Billie Eilish←無期限延期?? 「*」がついている

USG2020の5大トピックスとは(笑)

イメージ
いくらなんでもこれ以上はないだろうと思うんですが、改めて見てみましょう、USG2020。 5大トピックスね! 5大トピックス!! ど〜こ〜が〜5大なんじゃあああ! (笑) ちなみにここに掲示されている時点で、7/15のLIVE(in the)HOUSEが抜けているので、実際は9大トピックス!! いや〜昨年いろいろお祭りして「今年はひっそりやりま〜す」とか言ってたのに、こんなにいろいろ楽しませてくれて、本当に本当にありがとうございました! 来年もよろしくどうぞ (「きみのもとへ」より)

USG2020 LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-

イメージ
さっき自分の前の記事を読んで「年内もう一本配信する…?」 と思ってたら来たよ!! USG2020 LIVE(in the)HOUSE-Count Down Style- カウントダウン!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかも 『Patrick Vegee』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そして謎のトーク付き(田淵今年これにハマりましたよね) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もうこれはUNISON SQUARE GARDENとともに今年を終わるしかないでしょう! あ〜行かないで済むなんてなんていい年♡ …とおもって秒で購入したんですけどね。 (それにしてもわたし、UP!!!にいくらお金をつぎ込んだんだ?見たら5本(全部ユニゾン)購入してますよ。いいカモだわ〜。) アレも購入してあるんですよ。 ⇣ 嵐の最後のライブ!!! ど~するんだ私!! 嵐はアーカイブなし、でもユニゾンをアーカイブで見ることは絶対にしたくない! いくら嵐が最後と言っても、 私の心の中は UNISON SQUARE GARDEN>>>(越えられない壁)>>>>>嵐 なので、少しも早く始まるよー嵐さんを途中まで見て…ってことになるかなあ。 ユニゾンさん、まさか客がかぶるとは思ってなかったでしょうけど、ここにいたよかぶる客が。お母さんだよ(笑)

J-LOD liveについて調べました

動画についてた〈J-LOD live〉が気になったので調べました。 J-LODlive なるほど! コロナで延期・中止になった公演の代わりに行う配信ライブに補助金が出るというものだったんですね。 なるほど該当者だもんね。 勉強になりました。

UNISON SQUARE GARDEN配信ライブの動画2つ🆙

イメージ
昨日深夜に書いたのですが、結局朝投稿することになったので、書き直します。 UNISON SQUARE GARDEN LIVE(in the)HOUSE2 ⇩ UNISON SQUARE GARDEN fun time HOLIDAY ONLINE ⇩ どちらも〈for J-LODlive〉って書いてあるんですが、なんでしょ? (次の記事に書きました。 J-LODliveについて調べました ) LIVE(in the)HOUSE2 について。 斎藤さんが近いせいか笑ってて面白かったですね。 狭いところに入れておくと余計カオス(笑) 私の当時のレポです。 その1 その2 なるほど、「like coffeeのおまじない」は結構ノリに乗ってた時間だったんですね(たしかにセットが広くなってからだったけど)。 ついでに 機材車ラジオのレポ fun time HOLIDAY ONLINE これはなんか最近の感じがあります。 曲の並びにすごくメッセージを感じた気がします。 田淵マシンガン。 私のレポ、多いですよ〜 事前番組 ラジオコーナー 本番レポ(斎藤さん髪型がひどい) 感想その2 レポ(セトリの歌詞考察) …多いな!! 「世界はファンシー」のとき斎藤さんがギターを間違えたのも今となっては懐かしい。 そしてそして、顔を映してほしくてがんばって可愛い顔をする貴雄と、ご要望にお応えしきれない「野田の野郎(©鈴木貴雄)」の二人の切り替えが見たかったんで、「kid,I like quartet」が入っててよかった! (野田さんフォローしてます!) 「機材車ラジオ」でのレポ。野田さんの話あり 期間限定らしいので、ガンガン見ましょう!

またやらかしたマスク拒否男

第一弾・飛行機編(機内でマスクを拒否し、席の移動も拒否し暴れたため飛行機が緊急着陸)ではそいつの言い分も一応読んだが、もう追いかける気すらしないこの「マスク拒否男」第二弾です。 「マスク拒否男」今度はホテルで… たしか前回は「耳が悪い」などと言っていたようですが、耳は聞こえるみたいですね。 昨日、都が65歳以上の人のGoToを 自粛 するように求めた件でも思ったのですが、ヒトを「性善説」で「やってください」などと お願い しているからこうなるんだと思います。 サービスを提供する側(飛行機、ホテル)には他の方を守るためにマスクなどをお願いするし、守ってもらわなかったら注意するし出ていってもらうのは当たり前で(ライブもそうだったから、宿泊などの予約のときにそれは書いてあったはず)、でも「法律に書いてない」などと子供のようなことを言う拒否男みたいなのが出てこないとは限らない。 だって「お願い」であり「自粛」なんだから。 もう法律で他国のように「移動禁止」「マスクなし禁止(ただし障害などでできないときは医師の診断書などを携帯する、など)」って明記してしまえばいいと思います。そしたら拒否男一発逮捕なのに。 いつまでもひとりひとりの「常識」に頼って、結果同調圧力で「○○警察」をたくさん発生させるのはやめていただけませんか。 (ていうか、65歳以上だけGoTo自粛って…百合子はなんでも自分では決められないし国のせいばっかだし)

本日「FNS歌謡祭」ですが…

本日「FNS歌謡祭」です。 タイムスケジュール 出ていたのですが… 嵐って20時台のユーミンとのコラボだけ?? これって今週はほぼスルーでいいのかしら?? さみしい〜

PACAOさんおめでとー!!

イメージ
こんなツイートが 絵文字かわいい♡ 画像は みやざきPÄCÄO(正確に書いてみたよ!) おめでと!! 「好きな豚は紅です」って、宮崎駿関係で他の豚いた?「千尋の親です」って人もそんないないでしょうし💧 ところでそのかわいいの、 (_'<>'_)←作ってみたけど目が違う〜 ついでに •̀.̫•́✧ どうかしら?

エイプリルフールじゃなかったああああ!!

東京都町田市、2020年12月から一部が神奈川県に エイプリルフールのネタだと思ってスルーしてたら、ホントのことだったぁ!! ついに… 都内でも「あそこは神奈川県」との呼び声も高い(www)町田が!(一部です) なんか感慨深いです…

2020年ギャル流行語大賞

2020年ギャル流行語大賞 今日は流行語ネタ多いですね。 しかし! 我が家には現役JKがいるので、私のようなBBAでもなんとかついていけるのであった!(しつこいようですが、好きなアーティストは氷川きよしではなくUNISON SQUARE GARDENです) でも、娘はTik Tokをやってないし韓国ブームにも乗ってないので、我が家で「やりらふぃー」と「ギョプる」は使われていない。 2位はよく「 霊幻新隆しか勝たん 」と言われた💧(from『モブサイコ100』) 3位は斎藤さんに教えてもらった(@『fun  time HOLIDAY ONLINE』)。 その曲は秒で聴くのをやめてごめんね斎藤さん。 4位はこれも娘から。 5位は聴いたことない。 6位はよく聴きました(例・「 狗巻棘まじで尊い 」@『呪術廻戦』、「 愈史郎まじ尊い 」@『鬼滅の刃』などなど。もちろん、霊幻新隆も) 7位は…YouTubeライブはやってたなあ。 9位は、部屋がない(ドアでは区切られてない)ので侵入してないです。 こんな1年です!

年末年始のテレビ番組フジテレビ編

イメージ
QuizKnockのツイッターで、QuizKnockが年末の番組に出るというので見てきました。 林修先生の問題を解けるなんて、伊沢にはとても嬉しいことでしょう。 それにしても、年末の特番に(昼間とはいえ)出るなんて、QuizKnockも大きくなりましたねえ。 ついでに他のも見てきました。 『心のベストテン』第一位はこんな曲だった ♪ダンスフロアーに 華やかな光〜♪ (以上全部『今夜はブギー・バック』の歌詞) って、他にあるのかな。 ああああああ… そして年が明けたらすぐ「VS魂」っていう相葉ちゃん司会の番組が始まる(それもSP)っていう。 ほかのテレビ局のもわかるのだったら見てきます!

2020新語流行語大賞

流行語大賞に「3密」 百合子さあ、そんなところでニヤニヤドヤってる場合じゃないだろ、都民の都外へのGoToを止めろよ。 ホントにマスコミを利用して色々やったふうに装うの好きね。 「愛の不時着」、流行ってないって。このタームを聞いたのはPACAOのツイートからだけだもん(正確に言うと「読んだ」)こんなコロナ禍で韓流ブームありましたか? ↑と思ってコメントを読んだら知らない人が多くてホッとしました。 個人的新語流行語大賞は (生)配信ライブ です。 今までなかったもんね。 あと次点に 日本一の紙芝居集団 嵐さん、紙芝居ありがとう(「日本一の〜」は彼らの自称です)。

嵐の動画メッセージと松潤の「enjoy」

イメージ
嵐のファンクラブ動画(クリスマスメッセージ)が🆙されました。嵐のツアー初日でのハプニングクイズでしたが、まあ笑った!そして長かった!そして相葉ちゃんやらかしがち!!(笑) また、松潤の「enjoy」も更新され、嵐のメンバーもスタッフも全員PCR検査を受けて陰性だったと書いてありました。 良かったよかった。 小山と加藤くんは早く良くなってね。 それと、松潤は引退しないそうです。 表からは引っ込んで、演出の方に行くのかなと思っていたので、ちょっとほっとしました(翔さんと相葉ちゃんとニノは冠番組がある中、松潤だけなにもないので心配してました)。 来年からもみんな楽しませてくださいね〜

クリスマスの楽しみがあああああ!

小田和正「クリスマスの約束」今年は放送休止 ひとりで無観客でやればいいやん〜〜〜 なんで中止なんだよおお オレの年末の楽しみがあああああ 数年前にもなんかでなかった(代わりに梅雨頃にあった気が)ことがありましたよね。 まあ、本人(小田さん)が高齢だから仕方ないのかなあ… 正直、「委員会バンド」(スタレビ根本、スキマスイッチ、いきもの水野)はいらないと常々思っているので(個人の感想です)、ひとりでしみじみワンマンでいいやんと思うんだけどなあ……… …そして今、テレビに氷川きよしが出ていて、昨日の「機材車ラジオ」を思い出してまた怒る私(笑) また3週連続収録だもん、選曲大喜利が続くんだろうなあ…

12月になりました(クリスマスソング紹介)

12月になりました。 今日から「アドベントカレンダー」開けまーす! というわけで、世間では 「暦の上ではディセンバー」 が再びfeatureされていますが 暦の上ではディセンバー(「アメ横女学園」ver.) やっぱりクリスマスソングですよね! もう一度Xmas(大江千里) 痛快ウキウキ通り(小沢健二) 昭和末期〜平成はこんな曲が好きでしたが、平成〜令和はこんな曲が好きです! 千年紀末に降る雪は(キリンジ) 一応クリスマスソング💧 出した頃、ミレニアムだったんですね。 サンタクロースは渋滞中(UNISON SQUARE GARDEN)全パート制作して弾いてみた ユニゾンだけなかったので「弾いてみた」にしてごめんなさい!(いつもこの方のクイズを解いてます) …ではここでB'zを(ウソです張りません) 昨日歯医者(いつもBGMが私の趣味に合わない)では、backnumberの「クリスマスソング」が流れていて、私の頭の中「コレジャナイ」感が半端なかったです。 世界にとって、みなさんにとって、どうか良い年の瀬でありますよう。

だよね🥺

三省堂 辞書を編む人が選ぶ今年の新語2020 岩波書店派なので💧すが、🥺には納得。 辞書に登録したもん「ぴえん=🥺」って。 ちなみに「マンスプレイニング」だけわかりません。予測変換できるので、なんか有名なのね。 ところで「○柱」とか「全集中」とかはなぜ入ってないのかしら。

あの田淵がお母さんに媚びてるからな(今週の「機材車ラジオ」#114)

イメージ
OP R.N.ポンスケ(斎藤さん) ポンスケ!(貴雄) 負けるなよポンスケ!(田淵) 「2児の母です。キッズ相談室が好きです。お母さんの心をギューンと打ち抜く言葉が好きです」 お母さん…? お母さんを誘惑すればいいんだよね(田淵) 子供も一緒にお母さんも取り込もうみたいな…?(斎藤さん) リモートになってから初めてだっけ?(田淵) ダウトか当てるとか(斎藤さん) 今週は「ユニゾンキッズ相談室」 ──── きみはいい子 (おすすめの曲も流す よりお母さんも意識しつつおねがいします)←台本 11歳パルパル「ユニゾンさんに質問です」 さん付けする?(貴雄) 「お母さんにスマホを持つのは早いといわれました。何歳ならいいんですか?」 「質問」が漢字なのに、「いわれました」はひらがな。 変換で出てくるので、ひらがなはおかしい!(貴雄) ダウト!(貴雄) 真実のパルパル42歳に答える?(貴雄) 42歳のパルパルに答えようよ(斎藤さん) オレらの世代のことは通用しないよね(斎藤さん) スマホ、持ってていいことあるからね(田淵) 知り合いの、中1の息子を持つお父さんと話したら、Tik Tokのフォロワーで知らないおじさんがいるんだって(斎藤さん) 危ないことは多いよね、フェイクニュースとか(田淵) Netflixの番組でFacebookの開発者「子供には使わせない」(田淵) スマホは持ったほうがいいんだよお母さん(田淵) 我々と仲良くしようよお母さん(田淵) 何歳になったらいいんですか(田淵) あの田淵がお母さんに媚びてるからな(斎藤さん) ステージ上でC&Rに絶対に応えない田淵が(貴雄) Sayホー!なのかと(貴雄) 長い目で活動していくためにはお母さんも取り込んでいかないと(田淵) お母さんを誘惑すればいいの?(田淵) お母さんて氷川きよしに弱いの?(貴雄) え?何がいいの?(斎藤さん) え?それで「ズンドコ節」以外の世界線あるの?(田淵) 一回聴いてもらおうか(斎藤さん) きよしのズンドコ節 今週重たい(田淵) クリームパン9さい クリームパンって9さいがいうかね?(貴雄) 今、クリームパンて言わないよね、クリームデニッシュ(いい発音)って言うよね(田淵) 「朝、先生とすれ違ったときにお早うございますと言うけど、次すれ違ったらなんて言えばいいんですか」 「ひらがな=子供

TBCさんそのカメラって…

イメージ
もう、この手の書き方誰が書いたか完全にわかったわけなんですけど、そのお高いカメラはたしか、DIALOGUE+のなんかのときに「お父さんの運動会みたい」と言いながら見せてくれてたアレじゃないんですか??…ていうかアレですよね(さらに増やしたのかもだけど) Tシャツはもう我が家爆発してるからいらないわ配信見るわ。 …っと機材車の時間だ!

2020年参加した(生)配信ライブと有観客ライブ(予定込み)

いくらなんでもこれ以上はないだろう、と思うので、今年参加した各種ライブを更新しました。 2020年配信ライブ一覧 (2/22   CAP A ROCK説明会#) 3/26      Base Ball Bearトークライブ(ゲスト・田淵)# 7/14 DIALOGUE+0次会* 7/15 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(in the)HOUSE」 7/28 THE KEBABS「監視」    斎藤さん出演「Live Holic extra vol.4」 8/6   DIALOGUE+0.5次会* 8/21 DIALOGUE+新曲発表会    DIALOGUE+打ち上げ* 8/22 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(in the)HOUSE2」 8/25 DIALOGUE+打ち上げ* 9/3   DIALOGUE+ミーティング* 9/15 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY ONLINE」事前番組# 9/19 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY  ONLINE」 10/29  XIIX出演「BOOM BOOM BOOM」# 11/3 嵐「アラフェス」 11/11 THE KEBABS出演「Glico Live Next Special」 12/16  THE KEBABS「師走」     THE KEBABS「博打」 12/31  嵐「This is 嵐 LIVE!」 2020年参加ライブ 10/14 UNISON SQUARE GARDEN「LIVE(on the)SEAT」第1部 10/14 UNISON SQUARE GARDEN 「LIVE(on the)SEAT」第2部 12/21 XIIX「CURIOSITY」(予定) 2020年参加予定だったライブ 4/13 UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY 8」w/BIGMAMA←中止 9/2 Billie Eilish←無期限延期?? 「*」がついているDIALOGUE+関係の○次会(主に田淵Pとポニーキャニオンの野島さんのもの)は、一回のチケット代で見ています(でも全部見ました)。 「#」のついたものは無料の番組です。 THE KEBABSの「師走」と「博打

THE KEBABSさん、博打を打つ

イメージ
THE KEBABSさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで、記事 「THE KEBABS 師走」「THE KEBABS 博打」 なるほど、佐々木さんが「自分も知らない」と書いてたわけだわ。 …にしても。 「師走」の有観客チケット高くないですか??10000円とは!! 「博打」も別料金でしょ?? (もしかしてドリンクがいいやつとかある?←下戸の私、なんの関係もない) あと、 博打の開始時間が21:30は遅いよ!しかも内容が博打(でもTBCのことだから絶対に面白いことをするはず) 💧 というわけで、新代田は有明(東京ガーデンシアター)よりずーっと近いのだけど、配信にします! 14日と16日でラ…じゃない「師走」の内容違うのかな? 「博打」が16日にしかないから、16日にまとめたいな。 (しかし、「博打」リアタイできる自信もない💧)

♪う〜わさの〜♪

イメージ
うちは限定の地域に入らないのか!と私が地団駄踏んでいたアレをたまたま本日発見し、捕獲することができました! そう、セブンの 麺 !! (麺だけ普通の字でごめんなさい) 読みは「びゃんびゃんめん」です。 たしか画数が最も多い(58画ですって!)とかこの麺の名前でしか使わないとかっていう字です。 これから食べます! (うちには稲葉さんが来ないので「切らなくていいよオレが切るから、 だからその手を離して 」とは誰も言ってくれません)

『rockin'on Japan』きました

イメージ
届きました。 で、カレンダーなんですけどね。 10月まで待たないといけないらしいっす💧 絶対に来年のこの頃までに何かをして、この服じゃなくなってるはずですよね? まあ、10月になって 「ああ去年の今頃はジグソーパズルやってたわ」とか、「暑いのにこの服で犬と戯れてたわねこの人たち」と思い出すのもまた一興。なのかな?