投稿

7月 9, 2023の投稿を表示しています

オーディエンスの大合唱?🥺「Ninth Peel」ファイナル記事

イメージ
最終日、名古屋公演の記事です。 UNISON SQUARE GARDEN, オーディエンスの歓声に包まれて届けた「Ninth Peel」の世界 写真はとても素敵なのですが、 名古屋そんなすごかったんですか?? 私がみた3回は追加の東京も含め、そんなすごい歓声はなかったし、合唱(コーラス部)あったけど大合唱ではなかったんですが… この人が盛ってるのか、名古屋がすごいのか?? あと未だに「カオスが極まる」のSEは歌うというか声出していいところかよくわからないです…

3年前の本日、LIVE(in the)HOUSE!!

Facebookの「〇年前の思い出」で知る、3年前の今日が「LIVE(in the)HOUSE」だったということを! LIVE(in the)HOUSE 記事に当時の閉塞感があふれてます! マスクがないとかなんだとか。 そうでした、斎藤さんの声が出なかったんですよね。前に4曲、『Patrick Vegee』おまけ用のライブをしちゃったせいで。 たしかこのブログでかなりの人気を誇る記事「 ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん? 」のライブですよね?( 機材車ラジオ #96 ) とにかく彼らはもちろんライブに飢えていたでしょうが、私たちもライブに飢えていて(それは今になってみると、「ユニゾンのライブがこんなにないなんて!」と愕然とするほど)、新しい「配信」という形態も込みで、あとフード販売もあってありがたかったものです。 飢えたものがガツガツ食べるように、この配信を目を皿のようにして見たことを覚えています。 今みてもいいセトリですね。 「弥生町」と「春が来てぼくら」ちゃんとつながってるし(その時は『Patrick Vegee』を知らないからつながりに感動していたけど、単なる曲順だったという) このあと、「LIVE(in the)HOUSE2」があり、『Patrick Vegee』がでて、「fun time HOLIDAY ONLINE」があり、と配信ライブが忙しくなります。 あのころは本当にありがたかった。 改めてUNISON SQUARE GARDENに感謝します。

帰ってくる!本来の「アニソン派! vol.12」

イメージ
「アニソン派!」が本来の姿を取り戻します! 午後11:45開場0:30開演!終了は4:30!! もう私のような素人にはとても参加できませんわ… しかも配信がないから何があるのかはたして…? 飲み会に参加される方は楽しんでくださいね!!

XIIXラジオコメント出演予定②

ひっそり更新されていたのでお知らせします。 2023/7/27(木)17:00-18:55 FM岡山「TWILIGHT PAVEMENT」コメント出演 2023/7/29(土)20:00-20:30 FM福岡「カムカム FM FUKUOKA」コメント出演 個人的な事情ですが、7/27はTHE KEBABS「熱熱」のため、28日はテレ朝のなんか(XIIX鑑賞)のため、リアタイは難しそうです。 ていうか風邪治るのかオレ。

というわけでアキネイターで制覇

イメージ
というわけで斎藤さんじゃないけどアキネイターで制覇しましたよ! 斎藤さんは出てこないと言ってましたが、すごい出る!この人! そして「ベーシスト」→「作曲家」で 最後がなかなか大変でしたが、 「生声で実況している」→「ドラマー」→「スプラトゥーン」で これでもし「スプラトゥーン」をいいえとか一部しか当てはまらないにしていたらドコムスさんになったのではないかと思います。

「Ninth Diary」まとめ

UNICITYの施策なので、内容は書いてありません。 Ninth Diary #1 (4/16分 斎藤さん) Ninth Diary #2 (4/22分 田淵) Ninth Diary #3 (4/29分 貴雄) Ninth Diary #4 (4/30分 斎藤さん) Ninth Diary #5 (5/7分 田淵) Ninth Diary #6 (5/13分 貴雄) Ninth Diary #7 (5/14分 斎藤さん) Ninth Diary #8 (5/17分 田淵) Ninth Diary #9 (5/18分 貴雄) Ninth Diary #10 (5/20分 斎藤さん) Ninth Diary #11 (5/21分 田淵) Ninth Diary #12 (5/28分 貴雄) Ninth Diary #13 (6/4分 斎藤さん) Ninth Diary #14 (6/10分 貴雄)←貴雄birthdayに公開 Ninth Diary #15 (6/11分 田淵) Ninth Diary #16 (6/16分 斎藤さん) Ninth Diary #17 (6/18分 田淵) Ninth Diary #18 (6/24分 貴雄) Ninth Diary #19 (6/25分 斎藤さん) Ninth Diary #20 (7/1分 田淵) Ninth Diary #21 (7/8分 貴雄) Ninth Diary #22 最終回 (7/9分 斎藤さん)

「Ninth Diary」最終回 7/9 斎藤さん編

イメージ
最終回は斎藤さんです。 「アキネイター」が分からなくて調べたら簡単にやれそうなので(そういえばやったことあったなあ)やってみたら 私はすぐ出たよ! 「ネクタイをしている」でもうバレたなと思いましたw こちらからどうぞ

「Ninth Diary」7/8 貴雄編

なんか最後の2日間なのに出ないなあ…と思っていた「Ninth Diary」、まとめて出ました! ので別々に。 7/8 貴雄編。 とにかくも暗いです。 まあ貴雄同様の思いも私もさんざん抱えてきたし、やってみようとしたこともありますが、既遂しなくてよかったと思うし、世の中の人々にもして欲しくないなあと思います。 貴雄にとっては、ドラムがあってよかったとしか。 私にとっては、ユニゾンがいてくれてよかったとしか。

MUSICA8月号は斎藤さんソロインタビューでした!

イメージ
私のところには明日以降に到着予定のMUSICA8月号ですが、XIIX2人ではなく斎藤さん単独インタビューのようです。 こういういい画像は電子図書になってからじゃないとゲットできないのですが、電子になるのは1ヶ月後なのが悲しいところ。 なお鹿野さんのTwitterよりオフショット? 斎藤さんソファと一体化してます!薄いです!

FM AICHI「ROCK YOU!」 XIIXコメント出演

イメージ
コメント出演だそうです(知らなかったのですが、同じ事務所の「クジラ夜の街」もコメント出演なので嬉しいです!) (とりあえずこれ) ここから ─────── ロックと言えばジョン・フルシアンテ(さ) ロックと言えばミッキーマウス(す) その心は?(さ) ミッキーだって辛い時もある(す) そうだね、ネズミとはいえ(さ) そういうこと言わない(す) ごめんごめん(さ) 強いハートがロック(す) ああロックと言えばってそういうことか(さ) (告知) バンド名をアルバムにつけた 今できる全てを出した お耳に楽しいアルバムになっています(さ) (ライブ告知) 「月と蝶」XIIX ────── 番組最後のコメント出演だったので、申し訳ないけどそれまで辛かった! 「リーゼントで革ジャンというのがロック」とか言ってるひと!曲長いです!くどいです! あとヘビメタの人、ラップが「サクラップやん」と思ってしまい本当に申し訳((ry クジラ夜の街は新曲も良かったです。変拍子がスゴイのでドラムが大変そう。 前にも「稲垣足穂ぽい」と書いた気がするんですが、同じファンタジーでもセカオワみたいなのではなくて、繊細で少し暗いんです。それが稲垣足穂と思った理由かもです。 そして斎藤さんが「ロックと言えば」で挙げた「ジョン・フルシアンテ」さんはレッチリのギタリストでした。知らなくてごめんなさい(洋楽聴かないので) しかし斎藤さん、ミッキーのことを「ねずみとはいえ」とか言っちゃダメですよ! ねずみかわいい アヒルもやばい 裏側見れない んですよ! 裏側もきっといろいろあるんでしょうに、見せないところがロックだ! (とはいえこの曲を散々歌ったからこそ「ミッキー=ねずみ」ってすぐ出ちゃったのかもですね。それは田淵が悪い) あと斎藤さんがたまにいう「お耳に〜」っていう言葉がすごく好きです。 いいおうちで育ったんだなあと思って。 お耳に、で始まったらそのあとは「入れる」か くらいしか普通はないんですが、斎藤さんは「聴く」の丁寧語で使うんですよね。 「おさし」(刺身のこと)とか お母さんにちゃんと躾られたんだなあと思います。

斎藤さん出演番組は明後日です!

イメージ
透明感溢れる声が魅力的よ! LiSAさんとの共通点? もちろん「厄介な人が友だち/先輩で、そいつに曲書いてもらって歌うので大変」なことですよね! 違?

明日発売の「MUSICA」にXIIX載ってます!

イメージ
こういうの早く教えてよねえ… キタニタツヤも載ってるやん買うやん! 楽天ブックスで買おうと思ったら、もう注文できなかったので、Amazonで注文しました。みなさまも早めにGETしてください!

1年前の今日(のあたり)

イメージ
とのことなので、その頃何してたかなあ?とブログを遡ってみました。 ・XIIXの「まばたきの途中」MV見た(⬆のですね) ・「kaleido proud fiesta」グッズきました! ・「ELDEN RING」もうすぐ終わる? ・「THE KEBABSの24時間番組」ライブ申し込みました! …要は今年と大して変わらなかったです。 来年もそうだといいな、と思います。

本日もXIIXラジオコメントです!

イメージ
本日も愛知のラジオにコメント出演です。 今のところ他の情報が出ていないのですが、「ミュージックライン」にもお出になりそうですよね(とはいえ、ユニゾンが忙しいので、どうだろう…?)他の情報も楽しみにしています。

Spotifyで聴いた曲がツイートされてた件

イメージ
久しぶりにTwitterのプロフィールをみたら変なアカウントからやたらフォローが増えていたので消しました。 というのはいいんですが、自分のツイートで 「この曲をSpotifyのプレイリストに追加しました・penthouse『夏に願いを』」みたいなのが! これです(アカウント名もう変えよう…) えったしかに今プレイリスト作ったけど、なんかそんな機能ってあったっけSpotifyに?? とびびって探しまくった結果!! IFTTTで自分で作ってた そういえば先日「せっかく金払ってるしなんか設定しよ〜」と適当に作った気がするようなしないような💦 というわけで、たまにおすすめが出ますここに! よろしくお願いします。

THE KEBABS、来週からのツアーのリハ

イメージ
起きたら新井さんのこゆなツイートを発見しました。 みんな忙しいから2ヶ月ぶりなんですね! 「豊洲のライブでやったから大丈夫だよね」と言ったのはあの二人のどちら?? (ひろゆきさんは言わないと思うので佐々木さんと田淵に限定。でも田淵は言わない気がする…) そしてたしかに豊洲って去年だよw!!! 調べたら12/16ですって!ほぼ7ヶ月前だよ! それはともかく、今度も「じゃんけんはグー」やってくれたらいいなあ。

「僕自身が音楽みたいなもんなんで」RK802 XIIX公開収録の模様

イメージ
という感じで。 暑かったんですよね。 7/7収録です。 ここから ───────── XIIXギターボーカル斎藤宏介です ベースの須藤優です 暑いのにありがとうございます(さ) XIIXとしては公開収録初めて?(お) 初めて(さ) みんなが見てくれててゾクゾクする(す) おもろいやつなんでいっぱい話してもらおうと(さ) flumpoolとかコブクロとかライブをやってた 電車の便もいい(お) 大阪以外の方の方が多い(お) 26日に「XIIX」リリース(お) 3枚目がバンド名(お) 自信作なのでは(お) 自信作じゃないと出したくないと思って 間が空いた 3枚で自己紹介を完了させようと最初から思ってた(さ) いざやってみると大変(さ) すごいアルバムがリリース(お) 俺たちはここだって言うサウンド(お) 2年半かけてコトコト煮込んでは良くなるんじゃないかと問いかけていたので開放感がすごい(す) やっとできた感はすごいね(さ) どういうふうに?(お) 千本ノック方式で すってぃが音を作ってメロをのせる(さ) 2枚目はコロナ禍で時間があった(す) 3枚目はいろいろ動いてて忙しかった(す) 切り替えも大変でしょう?(お) 何やってる時も余り変わらない(さ) 僕自身が音楽みたいなもんなんで (ドヤ・さ) 歩く音楽(お) 喋る音楽w(さ) 得意なところを補い合ってる(す) 今回からスタジオでゼロから作る 1曲目 いい感じに落とし込めた(さ) 「月と蝶」XIIX 質問「初対面の人と会話する時に気をつけていること」 基本的に人見知りじゃない人間なんていないと思ってる 「人見知り」というのはズル 会話は協力 有意義な時間にするために会話をするとなんとかなる(さ) オレ人見知りしないんですよ(す) 隣にいたw(さ) 自分がどう思われるかとか自分軸で考えるからそうなるのかな この人は何を考えるのかと考えると緊張しない(す) 最初の出会い(お) 怖かった(さ) インドの雑貨屋の店長みたいな帽子かぶっててチェスの駒くらいのピアスしてた(さ) あ、それオレ(す) 音楽の専門学校出てると知ってたからよっぽどすごいんだな(さ) 今と変わらず丁寧(す) 怯えてたんじゃ(さ) 「 初めてのステージで演奏した時のこと 」 中2 兄貴がベ

THE KEBABS インスタライブおよびLINEライブなどまとめ

XIIXと一緒になってたので分けました。 21/01/25  YouTube 21/02/17 21/03/28 21/04/03  いや、内容… 21/04/03② 21/06/05 21/06/29 21/11/16 21/11/28(SPACE) 結構寝落ちしてて見てないものがあり申し訳ありません。 月刊THE KEBABS(YouTube) 創刊号(21/02) 3月号 4月号 5月号 6月号 最終回 23/07/12  「THE KEBABS夏友」のお知らせ

「ユニゾン大変ケバブス楽」 THE KEBABSインスタライブ

イメージ
インスタライブ終わりました!! とにかく始まらなかった! 5分後 ストーリーとか上げてる暇あったらはじめてー!! とりあえず 「たぶっさん」とコメントで言われ「誰に言われてるかなあ?」と思う酔っ払い田淵。 斎藤さんが「さいちゃん」て呼ばれたお返しに呼んでますよ〜 そして ・チケット買おう ・グッズのお知らせ 田淵の愛用財布はまだ売ってるそうです。 なんでだよ、私買ったのに… ・ THE KEBABS「夏友」 開催! 8/28 新代田FEVER w/ 多次元制御機構よだか(Ba.TBC、Dr.ひろゆきさん) w/ONIGAWARA 本日21:00-申し込み開始! 昨年に引き続き新代田FEVERだ!! 昨年「10番」という私史上最高の整番を引き当てたので、今回も当たるといいなあと思います(なので、生でサティフォさんと新井さんの並びは見ました!) 前日の8/27にONIGAWARAがワンマンを同じ場所でするので、2日連続で行くと何かいいことがあるそうです!

7/12 ZIP-FM「OVER VIEW」 #SOUNDSCAPE #XIIX

現在、都内は暑いですが、世の中の景色に音をつけてくださいました。 ここから ──────── 【 吉祥寺 】 吉祥寺で初めて会った(さ) STAR PINE'S CAFEというライブハウスで 堂島孝平さんが主催したイベント オレは出演者(さ) オレも出てたんじゃないかな Schloeder-headzで(す) そうだっけ?(さ) あれ?(す) というくらい古い思い出の場所なので選ばせていただきました(さ) 「LUCKY SAD」堂島孝平 これはお世話になった先輩ですから(さ) 演奏してた?(す) 後にやったけど(さ) オレも後にやったけどw(す) キラキラしてるんだよね(す) おっきいステージ立たせてもらった記憶とか詰まってて(さ) 「FAT LIP」SAM 41  高校が国分寺で 帰りに吉祥寺で遊んでた(さ) コピーバンドやっててこの曲やってた スリーピースでw(さ) ファンクが流行ってたもんね(す) 1番思い出に残ってる 文化祭でもやった(さ) 「家族の風景」ハナレグミ この曲は当時吉祥寺の近くに住んでて 荻窪と阿佐ヶ谷の間の辺りに(す) 吉祥寺や高円寺で飲む 帰り道とか井の頭公園散歩するのが好きだったので、この曲聴きながら散歩するのが好き(す) オシャレですね オレらは学ラン着てサッカーしてた(さ) ちょっと年代が違うんだよね(す) 吉祥寺は出会いの場所です(さ) そこからXIIXが始まってるとすると凱旋公演しないといけない 井の頭公園とSTAR PINE'S CAFEでSAM41を(す) 2人で??(さ) 吉祥寺は風情のある店と美味しいカレーやさんもあるし、ラーメン屋さんもあるし、ジブリ美術館もあるし(さ) 新宿よりも空気がいい(さ) 絶妙なバランス感(す) ───────── なんかめっちゃ近所をめっちゃ褒めてもらっちゃったんだが?? STAR PINE'S CAFE 絶妙に行かない方角💦 左側にはお店があるのでいくんですが、右折はしないんですよねえ。たしか飲み屋とかある方で、飲まない私は行かない方🤔 吉祥寺は栄枯盛衰が激しいんですが、井の頭公園あるしね!うさぎカフェあるしね!ジブリ美術館は子供が小さい時行ったしね! たしかに美味しいカレー屋さんやラーメン屋さんがあります。ていうかなんでもあります。 しかし国分寺から途中吉祥寺で

現在の気温をお伝えします(まさに「熱熱」⟵漢字間違ってるけど)

イメージ
昨日より風邪のため家に引っ込んでいる私ですが、エアコンが効かねえ!と思ったら (ウェザーニュースのデータ) まじっすか! エジプトっすか? 体感気温43℃も泣きたい… …大人しくXIIXがゲストのはずのラジオ聴きます。

明日は中途半端な時間からTHE KEBABSはインスタライブです!! #ケバブス

イメージ
これは正真正銘田淵さんのツイートです!多分… 肉まんって🫓🐖🔥って書くのか…✍️ チケットは名古屋と渋谷以外はまだあるんですね💦 しかし7月末に肉まんパーティは辛いなあ(暑い🥵) さて、明日は20:15という中途半端な時間からインスタライブですね!承知しました!

田淵さん、イラストを喜ぶ?

イメージ
THE KEBABSの「熱熱」イラストについて 🤗が4つもあるんだから、とっても喜んでる?単ににくまんくんふうにしただけ? したの絵は新井さんしか分かりませんが、こういう並びなので、左の肉まんが田淵ですね。 で、このRTよく見たら フラッドもユニゾンもお好きとな! (他のツイートを昨日みたら、フラッドにはもう関わっているんですね) しょくぱんくんには強大なライバルが現れたということで、がんばれしょくぱんくん。

XIIXラジオ出演予定

喉が痛い中見つけました! 2023/7/12(水)14:00-16:30 ZIP-FM「OVER VIEW」15時台#SOUNDSCAPE 出演 2023/7/13(木)21:00-21:55 FM AICHI「ROCK YOU!」コメント出演 なんで愛知ばっかりなんだろう まさかとは思いますがライブのつい((ry とりあえず予約して聴きます!

コロナというものが存在して以降初めて!風邪を引きました😷

昨日内科(これは普段の受診)から帰ってきたら咳がひどい! そして夜中に喉が痛くて目が覚めました。 朝は声が全く出ず。 仕方ないので昨日に引き続き医者へ。 なんか喉から血が出てる感じがある…🩸 調べたけれどコロナは陰性。 急に暑くなってエアコンかけたから、乾燥してやられたのか… みなさまもお気をつけください。😴

THE KEBABS「熱熱」グッズ発表!

イメージ
LINEに動画が流れてきました💦 「熱熱」のグッズでした! …ガチャがあるで…キーホルダーガチャが… 「CIDER ROAD」での恐怖のガチャを思い出します… 「ずっきゅん」がほすぃ。 ポーチは動画をスクショしました。 田淵くん、口が曲がっていますよ? それはともかく、「田淵HP少なっ」と最初思いましたが、 と書いてあったので、「あ、4/26」とわかってスッキリ。 このポーチは旅行に使おうかな(購入決定) 現地じゃないと買えないのかなあ…通販してくれないかなあ…うーん。

「いけないfool logic」について勝手に予想!

UNISON SQUARE GARDENの新曲の「いけないfool logic」ですが、前に書いたように「い・け・な・いルージュマジック」にタイトルが似ています。 「い・け・な・いルージュマジック」は忌野清志郎と坂本龍一のコラボ曲で、当時めっちゃ化粧した2人が歌うのはなかなかインパクトがありました。 一方、「鴨乃橋ロンの禁断推理」はロンとトトの2人で事件を解決していく物語、まあぶっちゃけホームズとワトスンみたいなコンビの話です。 田淵が「ハッピーな曲にした」と言っているので、頭にあの二人が有り、そこからのロン&トトの名コンビがあって、あのタイトルなのかな、と思いました。 実は私は「い・け・な・いルージュマジック」は好きではないのですが、全然関係ないハッピーな「いけないfool logic」は絶対好きだと思います。 だって、19枚目のシングルですよ? 来年20枚目のシングルを出すに決まってますよね!だって20周年だから! 来年何してくれるのか、楽しみでもあり、元気でいなくちゃいけないからびびってもいて。 はやく来年になって欲しいような欲しくないような、です!

FM802でのXIIX公開収録の記事

XIIX FM802公開収録ゲスト出演 「焼売のようだった」…? 蒸されていたのでしょうか、お疲れ様です。 それにしても「新曲やろう!」と言っていたのに、まさかの「打上花火」?? 「月と蝶」は2人では難しいか💦 なにはともあれ、お疲れ様でした。

「鴨乃橋ロンの禁断推理」最新話まで読破!

「いけないfool logic」のために、読破しました「 鴨乃橋ロンの禁断推理 」!! ありがとうジャンプ+アプリ! Wikipedia ネタバレしないレベルに書くと、鴨乃橋ロンというすごい変人がいるんですが、ワトスン的立場のトトと一緒にいろんな事件を解決する物語です。 トリックがなかなか本格的で、凄くおもしろかったです。 最初はちまちました(いやそんなことはないんですが)殺人事件とかを解決するんですが、そのうち巨悪と戦うことになり… ここからが私のすごーくすごーく好みなところです。 で、「いけないfool logic」は第1クールOPと発表されているので、第2クールまでやるのかなあ?と予想しているところで、第2クールまでやると(予想では)一旦落ち着きますが、これ第2期もありなのか…?というのが気になるところ。 ティザー みんなの髪色が分からないので、そのへんもだんだん分かるのが楽しみだし、これだとロンの目の色は五条悟スタイル…??

暑い!ので「鴨乃橋ロンの禁断推理」読み始めました

イメージ
見てくださいこれ! ただの38℃じゃありません。 体感温度41℃ です!! 外にも出たくないので、「 鴨乃橋ロンの禁断推理 」をジャンプ➕で読み始めました。 後で感想を書きますが、なにこれ私向き… 楽しいです!

"Ninth Peel"next、申し込みました!

イメージ
何とか申し込みましたよ! ひとりチケット1枚しか申し込めないんですね。 ライブハウス公演だというのもありますが、私も何度も「ファンクラブ申し込みでファンクラブ会員以外が行けるのおかしい!」とメールしてたので(なんてやつだ)、叶えられて嬉しいです! しかし! 19公演まで申し込めます で草 全公演申し込めました!申し込んでないけど!! なんや、まだまださきやね…と思っていたら来週の土曜日だった件!梅雨が明けたら展開が早い!

「関ジャム」に「まばたきの途中」

イメージ
関ジャムは斎藤さんを撮りそびれて以来、自動で毎週録画しています。 したがって私に死角はなかった! 録画されたものを見てきましたが、なんと「THE FIRST TAKE」のでした。 しかも主旋律を橋本さんが歌ってるところー! いや、斎藤さんが下コーラスだしなによりこれだとすってぃいないしー!! なぜ消えものの匂いがすごかったのでお馴染みのMVではないのか! なおVをみていて「斎藤くん?」と横山くん。 …やっぱり斎藤さんってもう関ジャムファミリーですよね…? 久しぶりに見ましょう! まばたきの途中(MV) (追記) その「まばたきの途中」の前がスカパラのコラボシリーズで、「なんならサイトゥーノさんの『白と黒のモントゥーノ』でもええんやで?」と思いました。 それにコラボシリーズなら「スプレー」でもいいですよね?あれ、華があるし、「The・コラボ」って感じだったし。

(訂正あり)「Ninth Peel」ツアープレイリスト爆誕!

イメージ
昨日で「Ninth Peel」ツアーも終わったので、プレイリストが公式に公開されました! (確かこの照明は最後の方) 各種プレイリストへのリンク 自分ではプレイリストを作っていたのですが、これで公式で聴けるぞ! ところでプレイリストを発表されて気づいたのですが、 今回ってカップリングなかったんですね!! 知らなかったあ! …(訂正)あったやん自分。大好きな「放課後マリアージュ」が。 さすがに入ってないですね悲しい。

音楽ナタリーでの田淵コメント

イメージ
音楽ナタリーです。 UNISON SQUARE GARDEN、「鴨乃橋ロンの禁断推理」OP主題歌担当、9月にシングルリリース 田淵のコメントが素敵です。 最後の「ハッピー。」がなんとも素敵。 バンド史上最もハッピーな曲? アレやアレよりハッピー?? めっちゃ楽しみじゃないですか!! わくわくしちゃいます。 予約は済ませました。 9月が楽しみです!CD来るまで聴けないんですもんね。

田淵さんのおことば、Yahooニュースになるw

さっきのツイートがなんとYahooニュースになってました! UNISON SQUARE GARDEN、新作&ツアー発表に「田淵節」 しかもこのライター、「田淵節」とか「小生田淵」とか「分かってる」感がすごいw でも、田淵もユニゾンもわかんない人には「は?何言ってんの?小生てw」とか思われそうです💦 そういえばすっかり忘れてましたがカップリングも楽しみです。

「いけないfool logic」を早く聴くためにはCDを買うしかない!

イメージ
田淵さんのありがたいお言葉だぞう! さっきの「ケバブス余ってる」的なのは頭から消そう! なんとCD発売まで ・ラジオでOAしない ・サブスクは解禁しない ・アニメ初回放送より前にCD発売 ですって! さすが田淵! なんなら「Ninth Peel」で1位になってしまったことをしまったと思っている感すらありますが、まあ私は買います(まだ予約してなかった!!)

"Ninth Peel"nextについて

イメージ
というわけで、"Ninth Peel"nextが早くも決定です! …ていうかUNICITY民、明日もう申し込みなんだが?? ▼10月31日(火) 神奈川・CLUB CITTA' ▼11月2日(木) 福岡・Zepp Fukuoka ▼11月3日(金) 鹿児島・CAPARVO HALL ▼11月6日(月) 神奈川・KT Zepp Yokohama ▼11月7日(火) 神奈川・KT Zepp Yokohama ▼11月9日(木) 北海道・Zepp Sapporo ▼11月12日(日) 宮城・GIGS ▼11月13日(月) 秋田・Club SWINDLE ▼11月16日(木) 大阪・なんばHatch ▼11月17日(金) 大阪・なんばHatch ▼11月20日(月) 愛知・Zepp Nagoya ▼11月21日(火) 愛知・Zepp Nagoya ▼11月26日(日) 広島・BLUE LIVE HIROSHIMA ▼11月27日(月) 高知・X-pt. ▼11月29日(水) 香川・festhalle ▼12月5日(火) 滋賀・U★STONE ▼12月6日(水) 大阪・GORILLA HALL OSAKA ▼12月11日(月) 東京・Zepp Haneda ▼12月16日(土) 沖縄・ミュージックタウン音市場 東京は今回は増えるだろうと思ったのに羽田1箇所は辛い…うーん… がんばる。

だからさ!!情報が過多なんよ!!(嬉しい悲鳴) #USG2023 #NinthPeelNEXT #鴨乃橋ロン

イメージ
だからさ! 私さっきタブレットが届いて、設定してたのさ! なんなん情報多すぎでしょう! ・急に新曲 今年アルバム出たばっかじゃないですか! タイトル 「いけないfool logic」 田淵さん、私はBBAだから知ってますよ? これ「い・け・な・いルージュマジック」もじってますねタイトル? 9/27発売 リリースページ 初回限定盤がCDとBlu-ray(Bunkamuraスタジオでの映像ってなんだろう…と思ったんですが、もしかして「Ninth Peel museum」の??⇒確認しました そうでした ) で、ショップ別特典がこちら。 タワレコ:缶バッジ HMVほか:ピック アニメイト:アザージャケット TSUTAYA:ポストカード 楽天ブックス:アクリルキーホルダー セブンネット:アクリルカラビナ Amazon:メガジャケ トイズ:クリアファイル ・アニメタイアップ 「鴨乃橋ロンの禁断推理」の主題歌だそうです。 なんやねん鴨乃橋ロン? 公式サイト めっちゃ面白そうだ!推理ものは大好きだ! ちなみに公式も慌てすぎて「ブルーロック」とか書いてますが気のせいです💦 というわけで、続きまして「Ninth Peel」NEXTについて書きます。

本番前だから「ユニゾンの」田淵になりましょうね!…えっ生配信?? #ケバブス

イメージ
というわけで例によってチケットが余っているようですが、えっ全部でどこ行くんだっけ? 7/18  仙台 残あり 7/21  大阪 残あり 7/22  名古屋 𝑆𝑂𝐿𝐷 𝑂𝑈𝑇 7/25  札幌 残あり 7/27  渋谷 𝑆𝑂𝐿𝐷 𝑂𝑈𝑇 7/29  福岡 残あり …名古屋と渋谷以外残ってるやんか!もうすぐなのに!! これはたしかに「買ってくれとひたすら頼む生配信」ありそうです。 …じゃなくて次の作戦の発表? それは楽しみ。 ちなみにですが7/12はRK802でXIIXの公開収録の模様が放送されるんで、おわかりと思いますが21:00までに配信終わらせてください(えらそう)

【井荻の背の高い兄ちゃん】 #キタニタツヤANN0

イメージ
なんか夜中にトレンド1位になったそうで、肉を焼いている写真が延々TLに流れてきたので、聴いちゃいました。 まず、何故かジングルが肉を焼いてる音。 なぜ。(実況もあり) そしてキタニタツヤの経歴 ・杉並区井荻出身 盛って荻窪とか言ってたけど本当は井荻 ・漢字の名前(木谷竜也)が嫌い ・小学校の頃は井荻のキムタクと言われた ・中学になったら顔に加え頭も良く神童と呼ばれた ・高校では作曲もできるようになり女に不自由しない生活 ・大学(東大)に入りぼっちのボカロP だそうです。 都内しかも杉並区じゃない方には分かりにくいかもですが、井荻というのは西武新宿線の駅で、杉並区でも北の方(ぶっちゃけ練馬区に近い)です。しかも井荻は各停しか止まらない駅。 なのでJR駅である荻窪と言ってしまっても仕方ありません…仕方ないか? でも一応都内なので「井荻のキムタク」は盛ってるとおもいます(群馬のキムタクとかはいそう) 井荻がかつてこんなに注目されたことがあったでしょうか(いやない)  なお、「青のすみか」御殿を建て、中に書庫(書斎と言ってたけど話を聞いてたら移動式書庫)を作りたいそうです。 「青のすみか」、5回だか6回しか流れないけど大丈夫か? あと、「廻廻奇譚」をベースにコードを変えていろんな曲調にしてるのは面白かったです。 私はギター弾けないけど、アニソン派!で散々聞いているため、なんとも思いませんでしたが、リスナーの方は戸惑われたようで… でも!中に「アニソン風」コードをやってから「これはUNISON SQUARE GARDENというバンドがあるんですけど、そのバンドの『オリオンをなぞる』という曲のコードのパクリで、あの曲以降、このコードを使ったアニソンが無限大に出ました」と教えて下さり「たぶちいいいい!!」と思いました。こんなところでユニゾンさん。 あとコーナーでのリスナーへのツッコミもよくて、本人は声大変だったでしょうが、すっごいおもしろかったです! ところで、私昨日キタニタツヤのワンマンの一般を買おうとして霞だったため敗れたのですが、 というのを知り、ファンクラブ入りました! ええ1万円はらいましたよ!高いよ!半額でいいよ!(月額だとも

本日はツアーファイナルです!!!

イメージ
昨日は大阪お疲れ様でした。 本日は本当の千秋楽!名古屋です! 昨日の大阪に続いて雨のようですね。お気を付けて。 というわけで写真を見ましたが 斎藤さんがかっこいい感じにしてるのに関係ない顔の田淵 割と淡々としてる田淵 いつもの貴雄 なんかしっとりした曲の時だったのかな? 最終公演盛り上がりそうです! いらっしゃる方は楽しんでください!