投稿

9月 18, 2022の投稿を表示しています

【コラボ配信】お慕いしてる人達とスプラ3フェス

イメージ
1時間みました。 ドコムスさんの視聴者さんはやっぱり鍛えられてるわ! ちゃんとドコムスさんの「設定」 守ってるもん。 (ちなみに現在同時接続が PACAOさん189人 ドコムスさん3519人) なのにドコムスさん、自己紹介で「PACAOさんの後輩です」 いやどこで後輩だったよ? 確か配信始めたのも同時期(2020年2月)だし、スプラトゥーンの後輩? …まさかとは思いますが本業の((ry ドコムスさんが昭和ネタなどで他の人と和んで喋ってる間、全く話さなくなった(相槌さえ打たなくなった)PACAOさん、フェスだから勝ち負けとかこだわらずに〜とか言ってたくせに勝ちたくなってたのでしたw 明日、千葉県まで行かないといけないので、もう寝ます。 おやすみなさいzzz

「カオスが極まる」ユニゾンさんの日本語のシングルタイトル実は久しぶり!

来月、「カオスが極まる」をリリースするUNISON SQUARE GARDENですが、日本語のタイトルって久しぶりでは?? と思って調べてみました。 22/10/19  カオスが極まる 22/4/13    kaleido proud fiesta 21/10/6    Nihil Pip Viper(配信) 19/10/11  Phantom Joke 18/11/7    Catch up, latency 18/3/7      春が来てぼくら とまあ、前回は4年半も前なんですね! とはいえその前は「シュガーソングとビターステップ」まで遡るので、たまにしか日本語のタイトル出さないんですねー(アルバムで聴いているとそんな感じしないですよね!) いつもの「どういう意味?」記事が書けないので、こんな記事にしてみました。   

UNICITYのスタッフブログを読んで(画像等はありません)

いま、「UNICITY」のスタッフブログが更新されたので読んできたのですが、そこにツアー中の景品のサンプル映像が。 いや、全部はずれ(参加賞とも言う)だからいいんですけど。 あのステッカーとかバンドとかの絵のあの人がデザインしてるんですが ヤッカム・デイヴィッドがでかい それはまあともかくとして、ユニゾンに関わるいろんなキャラが彼の絵で描かれていて、だいたいご想像つくと思いますが、大人気のアレも彼の絵になっていて、これは燃えそうだな、と思いました。 だってやっぱりし、じゃない小麦製主食はかの画伯が描いたからみんな好きなんでしょうし。 当たった人から文句が来ても知らないぞっと。

XIIX「SANITY」グッズ出ますよお〜

そうですよね! 「kaleido proud fiesta」ツアーが終わったら直ぐにXIIXの「SANITY」ツアーが始まるのです! というわけで XIIX公式グッズ またピアス出るのかあ…(穴があいてない民) 斎藤さん、とうとう「コーヒーに凝ってる人」扱いになり、コーヒーが出ることにw コーヒーメーカー的なのを使ってるんですもんね。 「クロマチック」カップなあ…いいんだけど、うちって女王のお祝いカップからミミガヒーカップから、やたらカップがある(いま愛用しているのは「LIVE(in the)HOUSE」のサーモマグ)のでどうしよう… アロマは欲しいです(香りもチェックしましたが好きです) Tシャツは多分いつものXIIXの素材なので、うーんどっちにしよう?もう行く時は半袖じゃないし…ていうかなんでスウェットいつもあんなような色なのか!!

WOWOWでRIJF

カレンダーに「WOWOW RIJF」とマークはしてあったので、番組表を見たら確かに番組があったため、予約しました。 してから「えっとユニゾンが出たんだっけ?…いやそもそもRIJFっていつのフェス…?夏のフェスにはユニゾン出てないし…?」と思ってサイトに行ってみたら WOWOW番組サイト ユニゾンじゃなかったTHE KEBABSだったー!!! フェスの日が8/7とあって、それでやっと私の頭を走馬灯のように フェス➡配信できるかテスト➡「THE KEBABSの日 24時間配信」➡翌日8/8に都内へ移動➡「THE KEBABSの日グランドフィナーレGIG」 がなだれ込んできたのです。 ああそうか、トリだったけどあいみょんの人気すごかったアレかぁ… これで田淵さん疲労困憊で8/10の高崎動かなかったもんなあ…トオイメ フェスは見てないので、どの曲が流れるのか(どうせ「ラビュラ」⟵なんか代表曲みたいになってる)楽しみです。

PACAOさん!ドラムすごい上手いんですね!!(棒)

私も毎回PACAOさんの記事のタグに「鈴木貴雄(UNISON SQUARE GARDEN)」ってつけてる以上、あんまり人のことは言えないんですが、でも私はいいんですよ通りすがりの素人だし!! あなたは本業のことは一切触れてはダメ、コメントで触れたら秒でブロックする人でしょうが!! PACAOさんツイート (動画あり) なんなんこの異様にドラムの上手い人は! じゃないんよ、だめだろ、これはほぼ、いや9割「スプラトゥーンの好きな鈴木貴雄」なんよ。PACAOじゃないんよ。 棲み分けしろって言うなら棲み分けさせてくれよ。 …しかし近くで見ると改めてすごいわこの人。PACAOじゃない垢で叩いてみてくれんか。無理か。

TVアニメ『ブルーロック』イントロダクションムービー|22年10月8日(土)25:30~放送開始

イメージ
なんと2クール放映だと発表された「ブルーロック」ですが、これは今日映画館で流れたやつなのかな?別なのかな、OPもEDも聴けます。 EDもいいですね。 そして「カオスが極まる」早く聴きたい!! 原作、最初の方と途中だけ読んでいて、主人公と神谷浩史がするやつしか分かってません💧

東大卒が偉人のドリームチームで打線組んでみたwww【パワプロ2022】

イメージ
野球が好きで偉人が好きな私には神回でした! なにしろ投手が宮本武蔵(中の人はもちろん「二刀流」大谷翔平選手) 敵チームにはクラーク(中の人はイチロー)とかいたりするんです! 助っ人外人ザビエルのナックルは打てないし! そんな中、須貝さんがなぜかドラフト指名してしまった杉田玄白(ジジイ)そして「好きだから」入れた滝廉太郎(病弱) なぜ彼らを外野に…と言うくらい、外野に飛んだら終了のお知らせでした。 ほぼ杉田玄白でゲームが決まったんですが、 「実況はわたくし河村拓哉でお送りします」 と言ってるのに、野球を知らないため全く声の出てない河村さんもおもしろいw 実は神スペックだったのはのぶ、そう白瀬矗だった(誰もいれてない)のもおかしかったです。 ノブ…(QuizKnockじゃない方)入れてあげて欲しかった…

JR公式の「京浜東北線シミュレーター」がムズ過ぎる

イメージ
ジャック・オ・蘭たんさんのなぜかいきなりの鉄道シュミレーターです。 蘭たんさんて、多分広島住み?で都内のこと知らないのかな… と予感しながら始まった京浜東北線、やっぱり知らなかったー!! 「駅近くね?」 「え1分で次の駅に行くの?やばい飛ばすぞお前ら!」 「止まらない!やばいお前ら飛び乗れ!!」 「これ人間が操作してんの?」 操作してるんですよだからたまにオーバーランとか起きるんですよ! なんか乗務アナウンスとかしてるけどそんなの京浜東北線にないから! からの、なぜか八高線。 …これは群馬からだ。駅遠いよー 「なんか広島みたい」いや広島より田舎です多分 「駅が見当たらないんだけど」 「あ、あった駅だやばい止まんない誰も乗る人いないからいいか!」 そんな電車あるかーい!! 八高線は私乗ったことないんですけど、少なくとも京浜東北線とは違うというのは理解しています。 あの京浜東北線、後ろは詰まってるし人は乗れないしまあ大変だっただろうな…w JRトレインシュミレーター 今安い!

「バズリズムライブ」当たりました

イメージ
「バズリズムライブ」のチケット当たりました! ひ、久しぶりに見たぜ「当選」の文字を…ありがとうイーチケ(いやファンクラブ先行だし多分みんな普通に当たってると思う) これで11月もUNISON SQUARE GARDENのライブを見る予定が出来ました…コンゲツガサイゴジャナクテヨカッタ 「カオスが極まる」聴けるかな💧

ドリフェス、スカパーで放送されます!

お知らせ CSテレ朝で、、11/26-27に「テレ朝ドリームフェスティバル」独占放送するそうです。 しかしHey! Say! JUMPは出ないよ! …それでは人は見ないのでは(私は見るけど)

【東大検証】東大卒なら家庭科も完璧にこなせる説

イメージ
私でもQuizKnockに勝てた!と思いましたw 家庭科実習です。 ・大根をいちょう切りにする ・片栗粉、小麦粉、砂糖、塩を見分ける ・ボタンをつける みんな中学でやったと思うんだよねー あと、乾さん、群馬への風評被害やめてください(X回目)「米結び」なんて聞いたことないわ! これ、たまたま家族全員で見てたんですが、ボタンは普通に付けられる夫(なにしろ自分の服のボタンは自分でつける)、そして 「ぐるぐる巻かないと!」(私) 「え?なにそれ」(子) の戦いが行われていました。 須貝さんはちゃんと自炊してるみたいですね。乾くんは…もういいw

ユニゾンさん周り、本日のCloakはシステム障害だし明後日のドリフェスはタイムテーブル出ないし

イメージ
今日は水戸での公演、kaleido proud fiestaツアーもここと、あとは来週の東京ガーデンシアターを残すのみになりましたが、なんとセブンイレブンがシステム障害みたいです。 今日の今日発券してない人もそんなにいないとは思いますが、大変です。 それともうひとつ。 明後日のテレ朝ドリームフェスティバルなんですけども、多分アイドルが別の日に出る影響もあるかと思うんですが、 タイムテーブルが出ない という鬼畜なことになってます。 最終日、ユニゾンの出る日は、GLAYはトリらしい(ご本人が言ったとか)ので、その前に出られるとして(GLAYは見ない所存)、ユニゾンさんはいつやるんですかー?? 拘束時間が長いので(21時終演らしいので、まあGLAYは見ないとして20時には開放されるのか?)ご飯は早めに行って食べるべきかとかいろいろ考えてしまいます。 うーん…

「斎遊記」なんと放送日が変わります!!

イメージ
リニューアルしてまーす だった「斎遊記」ですが 来月の番組表で発見! (指が写ってた!ごめんなさい) 10/25(火曜日)23:00- です! 平日なのねー 寂しいわー でもそのあとは「UNISON SQUARE GARDEN特集」らしいので、それもお楽しみに!!

ひと思いに全落ち!

イメージ
もうツアー名も一瞬忘れましたけど、 見てくださいこの綺麗な全落ち! まあこれで諦めもついたので、「fiesta in chaos」は行けないということになりました! あとは今決まってる申し込みたいのは緑黄色社会の対バンくらい?いや、彼らのことだからまだあるんでしょうか?(年末が空いているはず)

チケット2枚発券!!

イメージ
25日の「テレ朝ドリームフェスティバル」と27日の「kaleido proud fiesta」のチケットが発券されました! まずテレ朝 まあこれは本当にプラチナ席なんですかというところですが、買ったのが遅いので仕方ないかも。 そしてkaleido proud fiesta。 やった初めての寒色。 じゃない、また上手だよ(こんなに上手が来てうんざりする人がいるのでしょうか) ちなみにドリフェスも上手。 もう斎藤さんのファンになれと。 いや斎藤さん好きですよ? だからXIIX行くし。音作りも好きです。 しかしユニゾンでは下手が見たいんだってば!! そんなわけで、3箇所行くことになった「kaleido proud fiesta」ツアー、下手はひとつもありません!残念!!

来週いよいよ「カオスが極まる」初OA!

イメージ
「kaleido proud fiesta」ツアーが終わったらいよいよ「カオスが極まる」です! ということで もう「スクールドクター」とは呼んでもらえないのかしら🥺 それはともかく、アー写が新しくなっててなにより。 とうとう貴雄もカメラの方を見なくなってしまったわ💧あなたの視線の先にはコジャケがいるのよ(違います) 来週楽しみです! よしリアタイするぞ!! … … 「緑黄色社会」との対バンの時もそう思ったんですよ。 しかしカレンダー見直したら 東京ガーデンシアターの日(ツアー最終日) なんですよ! ライブ終わったら帰りの電車でチケット申し込みつつラジオを聴けと?? ムリー27日にいろいろありすぎー なんか他もツアー終わったからとか言って情報過多の解禁とかもされそうだぞー 勘弁してくれー!!(期待してます)

PACAO&ドコムス、再び夢のユニット!!

イメージ
今度のフェス、おふたりとも25日以外は空いてるので、出るよね〜とは思っていましたが またまた大好きな「うさぎのアイコン」の人と一緒!! これは楽しみ! なんかドコムスさんは(見てはいませんが)Sランクになったと言っていたらしいので、きっと今度は強い!

XIIXさんチケット売ってます(ドラムの人が前とちがう?)

XIIXさん「SANITY」チケット売ってるのはいいんですけども 公式ツイート (動画あり) なんかドラムの人がいつもの人じゃない…?? 気のせいかなあ…

「アニソン派!ラジオproject」第11回

イメージ
アニソン派!ラジオproject 第11回 タイトルは長いので省略してしまいましたが 「田淵熱弁!参加クリエイターと共に紐解く麻倉ももと『Apiacere 』」 です。 ゲストは「準レギュラーの」渡辺翔さんと、星銀乃丈さん(本名)です。 ポイントは #堀江晶太男塾 かな? 後進に教えたり紹介したりしようとするのはすごいなあと思うと共に、「アニソン派!vol.7」でも感じたことですが、デジタルネイティブ世代、Z世代というのか、の音楽の関わり方が、なんなら秒単位で変わっていってるなあとひしひしと感じました。 子どもは「歌ってみた」の人ですが、バンドを組むという考えはないし、(Adoちゃんもそうですよね)ユニットを組んでも完全にオンラインのみでのやり取りで作品まで(MVまで)仕上げています。 という意味でコロナになっても変わらなかったともいえます。 逆に私は音楽はやったけどもバンドとかではなく別ジャンルでしたが、アンサンブル大好きでしたし。 そして「満開アンサンブル」ほんとによい曲です。 「アニソン派!vol.8」はいくら田淵さんに勧められようと絶対にリアタイしない覚悟ですがwちゃんと見ます(あ!でも投げ銭があとからってめんどくさいなあ…)

ドコムスさんの生配信「ぼくらのかぞく」

昨日生配信を途中まで見たのですが、おもしろかったので今続きを見たところです。 ぼくらのかぞく 直接リンクが張れなかったので、ごめんなさいこちらで。 「ぼくなつ」のキャラが子育てをしたら、みたいなゲームです。平和。 舞台も高円寺なので個人的にとても親しみやすいです。 ドコムスさん、お父さんに「一度は名乗ってみたい」道明寺司とつけてしまいw なのに子供はあだなにひっぱられて 木魚(もくぎょ) 拳(げんこつ) 風鈴(ぷりん) という酷い名前にw 「トモコレ」の二チーヌの扱いを見ていても分かるように、ドコムスさん娘に甘い!なのに娘の結婚相手に厳しい!w げんこつくんはどうやっても次男のせいか暴れになってしまうのも面白かったです。 オープニングでいきなりサイモンらしき人が出てくる(モブで)のですが、調べたらゲーム上でサイモンを出すのはすごーく大変みたいです。がんばれー!!

緑黄色社会との対バン決定!

イメージ
対バン決まりましたー!! 12月はTHE KEBABSの「必死」しか今のところ予定がないので、行きたいなー。 でも緑黄色社会のファン優先だから、当たらないかなあ…

今日は「渡辺翔」さんだ!!「アニソン派!ラジオproject」予告

イメージ
渡辺翔さんて準レギュラーなんでしたっけ?ゲストでしたっけ?という… なんだかわかんないけど楽しみです。 sajou no hanaの話はしないのかな…

「#PUSH」斎藤さんゲスト

イメージ
広島にライブに行ったからラジオにも出たよ!の斎藤さんです。 ──── (スタジオははじめてとのこと) 服の圧がすごい(ユニゾンONユニゾンだったそうです) 斎藤さんのインタビューは前後編でお届けします (ホントだ!私が昨日着ていったやつw) 最近ハマったもの 今更「東京リベンジャーズ」 テレビで実写を見て、漫画全巻電子書籍買って3日くらいで読破 今までなんで知らなかったのか みんながハマったのがわかる SUPER BEAVER「名前を呼ぶよ」 今日はXIIXとしてお越しいただいています 「まばたきの途中」について XIIXバンドを組んだ時からコラボは作りたかった かっこいいものを二人で提示してから 満を持してこの時が来た 1番だけできた時に2番以降違う人が歌った方がいいな ミュージシャンで考えていたけど、「木綿のハンカチーフ」を聞いて、面識もないのに頼んだ 1番のコミュニケーションが一緒に音楽をやることだと思う 飲んだりするより3分一緒にすることでいろいろ伝わる 橋本愛さん最高でした お仕事への向き合い方で背筋伸びた すごい方です 準備してるし、歌詞1回も見ないで歌ってたんじゃないか そういう人をみたのははじめて 本職じゃないのを気にしていましたが「そんなことないですははああ」って感じ 広島クラブクアトロでXIIXライブ 広島は初! ついにXIIXが広島に来てくれるのか いろんな景色を作りたい 音楽は変幻自在というのを 同じことをつきつめるかっこよさもあるけどその真反対 一緒に楽しめるようなものを作りたい 一生懸命やってるので楽しんで頂けたら ──────── XIIXとして来てるのに、ライブの後だったためにグッズを着られているというw 「kaleido proud fiesta」の感想をおっしゃってたんですが、照明がすごいという話で、ユニゾンはクリックを聴いてない、使ってないのに照明がピタッと合うのがすごい、と斎藤さんはおっしゃってたんですが、それは逆に全員走ったり(テンポがはやくなったり)しないということで、要するに貴雄すげーってことですよね。 あと「東京リベンジャーズ」、なんかすっごい遅れて「呪術廻戦全部見たよ!」って「リスアニ!」に書いてた某田淵って人がいましたが、みんな遅れるなよー でも私も「東京リベンジャーズ」は読んでないし見てな

これは明日聴きます!

イメージ
とうとうレーベルでも教えてくれないので、公式がRTしてくれないと分かりません… というわけで、明日見ます!

「kaleido proud fiesta」府中公演(内容に触れている部分があります)

イメージ
思えば3年前の12月の「Bee-side Sea-side 」以来の府中の森芸術劇場です。 あの頃はファンクラブにも入ってなくて、CD特典で2列目というビギナーズラックを当て(もちろん下手)田淵に睨まれて楽しかったあ…(遠い目) さ、いいですかね。 駅から遠くてバスを使ったのですが、迷子になり、これから行かれる方に話しかけてもらい連れてって頂きました。 読んでますかあの時の方! かなり回数行ってらっしゃるとのことですごいなあと思いました。 というわけで着いたよ 看板だよ 入場時、どうしてもこれが貼ってあるのね もう結構見飽きたのね (ポスター古くね?) というわけで、そろそろ本文に入ります。 私は1階中頃にいました。 なんか周りが女性ばっかりなんですよ。 あれ?たまたまにしては多くね? とふと考えて ここ上手やん!! 下手との風景の差よ。 上手はあんな感じなんですねー(フムフム) 「VTRを撮ります」と言われ、「ここのが?MVとかじゃなくて円盤に?」とびっくりしました。まだガーデンありますけど、まあここのところずっとガーデンの作品だからなあ…? ということで始まり。 何より嬉しかったことは 3人とも絶好調! だったことです。 まとめの上にある高崎公演、田淵死んでたので…(理由・前々日までTHE KEBABSの24時間配信をしていたため) 今日はもうすごい!最初から上手へやってくる! 足を上げる! 斎藤さんと絡みたそうにしているけど何度も振られる! 絡んでみて斎藤さんのギターを弾く! 腐女子喜ぶ!(かなあ?) 下手から上手へ何往復もする! 本当に楽しそうでした。 上手へのファンサも忘れない! ありがとーぅ! 斎藤さんの声も絶好調! しかもあの人、XIIXの恐らく影響かと思うのですが、歌い方が変わって言ってる気がします。表現力がなんかすごい。 貴雄?完璧に決まってるじゃないですか! 今日は「ドラムにおける『表現力』とは」なんて考えてしまうくらい表現力やばかったです。 そういえば巻き舌!かっこいいよ! すごい音量の巻き舌、前のふたりを一瞬見てしまい「いや違ったふたりの声じゃねえ!」と思いました(田淵は巻き舌多分できない、斎藤さんもあそこまでできないはず) つまり控えめに言って全

「カオスが極まる」CD予約特典

イメージ
来月発売のシングル「カオスが極まる」の予約特典がひっそり発表されてました。 会場予約はこちら。 うむ。 確認ショップ別はこちら。 オンラインで配送してくれないTSUTAYAでわざわざ予約してよかったかもしれない。 そしてアー写また変わる? 今度は 貴雄─斎藤さん─田淵 みたいですね。よく見えないけども。 早く見たいな、アー写。

「kaleido proud fiesta」府中公演、予定通りです!

イメージ
台風が心配されている本日の公演ですが、予定通りだそうです! よかったよかった! 今、風が強いんですが、頑張って行きます!

「ミュージックライン」(XIIXの)斎藤さんゲスト

イメージ
先ほど書きましたように、南波さんの褒め言葉(?)はカットします。ごめんなさい!! (髪の毛長くないですかー そしてこの距離は遠い!) (な)は南波さん (さ)は斎藤さんです。 ────────── 21:43- 斎藤さん登場 お久しぶりです お変わりないですか?(さ) 斎藤さんもお元気ですか?(な) げんきです!(さ) XIIXは2021年3月以来 すってぃは?(な) 最近食生活がガラリと変わって これって決めるんだけど定期的にそれが変わる すごい痩せたり今は筋肉つけたり 週8でカレー食べてた男が今ナッツとササミ(さ) 高校生の頃からすってぃにサポートして貰ってて(な) 次はまたちがうすってぃが見れると思う(さ) 「アカシ」(XIIX) (南波さんコメント) ありがとうございます(ウィスパー・さ) 曲作って感想もらえるってすごい嬉しい 毎回南波さんに感想もらえるとうれしいです(さ) アニメの主題歌 須藤さんがいきなり曲を思いついた(な) 「ダイの大冒険」 会議で 急に会話に参加しなくなって 一通り話し終わって解散した後にすってぃ「出来た」 スマホのボイスメモに入れて持って帰って作った 口数減ったなーと思ったんですけど 浮かんだらしい イントロABサビの流れが出来たらしい(さ) 結構ひらめきタイプ ギター弾いてたら「そのフレーズちょうだい」 刺激に敏感(さ) 天才というか(な) 打ち込みとメロディアスの展開はどちらのアイディア?(な) すってぃかな XIIXというバンドとアニメに向けて作るのを上手くやらないと上手くいかない(さ) 楽器の躍動感とXIIXらしさ 音楽のトレンド 打ち込みとかの要素がメリハリで入ってきたらいいなとおもって ストリングス ドラムがフレデリックの武くん 言いたいこともいいながらXIIXの音楽として成り立った(さ) 「僕にできることはいくつもないさ」 「そっと押し殺したため息は君に届かない方がいいだろう」 歌詞を意識したところは?(な) アバン先生の書の一節 大人になって読んで気づいたこと ポップのわざと嫌われて行動するシーンとか(さ) 悩みましたか?(な) Aメロの「悪魔に正論かざして」 「あくまで正当化さして」 で韻が踏めたので あとはさささと書いた(さ) 課していることを全部超えるのはおもしろくないので適当に書いたり

うわ!びっくりした!開場時間変更かも??

イメージ
こちら都内、現在雨も降っておりませんが、やはり明日はやばいのでしょうか… 一瞬、開催しない?と思って二度見してしまいました。 良かったあ。 でも確かに、すごく天気が荒れて、電車が止まったりしたらなにかなるかもしれませんね。 皆さんお大事に…(女王葬儀を見ている)

本日の「ミュージックライン」

イメージ
ゲストは「XIIX」と書いてありますが、斎藤さんひとりです。 公式サイト 予め今回はお願いというかご容赦いただきたいのですが、 南波さんの素敵な曲の感想、書ききれないので、省略します。 聴きたい方はradikoで聴いてくださいね(またはらじるらじる)

本日のスケジュール

本日 朝から作業 午後 QuizKnockの生配信を見ていたら疲労が思ったより溜まってたので休憩 16:00- BBCで女王葬儀を見る 21:30- 「ミュージックライン」斎藤さんを聴く こんな感じで、珍しく?メディア漬けになりそうです。 

【生放送】500問耐久クイズ【完走できるのは1人だけ!】

イメージ
(アーカイブは別で、これは動画として残らないかもしれないですね) 毎年の名物、長時間クイズが500問クイズになって帰って?きました。 ちょっと見逃したらノブが抜けてたカナシイ ちょいちょい見ていようと思います。

無事に帰った?

イメージ
すみません、動画は見ていないんですが、こんなツイートがあったので、ユニゾンの皆さん無事に帰ったかな?と思っています。 無事に朝イチの飛行機で帰れたかな? 戻ってもすごい雨だけど☔ うちは警報出てますー

「テレ朝ドリフェス」登録しました

イメージ
25日の「ドリフェス」の登録をしました! どうだ今回もぼっち参加だ! まだチケットは発券されていませんが、楽しみです(お金払ったので良い席のはず)

雨だ!風だ!雷だ!

すごいです! 関東、東京なのになんなのこの雨! なんか「警戒レベル3」になってしまいましたよ? まだ九州に上陸してないのに!! 頭痛が!気圧が低くて頭痛が!! 田淵さん御用達の「テイラック」飲む!

本日の「たっちレディオ」第597回

本日の、とタイトルにつけていますが、ここ何回も土曜日のうちに配信されている「たっちレディオ」です。 第597回「お絵描きAIを無視してみるの回」 まずはデラさん冒険談。 ここに書いたか記憶がないのですが(吐き出すと頭から記憶が抜け落ちます。申し訳ない。一応検索してみたのですが)、デラさんのInstagramをフォローしていたため、怪我のこともほぼリアルタイムで知っていたので、心配しました。 あと、放送では言ってませんでしたが、食事が酷いんですよ。野宿みたいな、なんか施設に泊まるんですけど、食事がなんか豆の煮たのばっかりで見るからに美味しくなさそうで。 なのでリタイアは仕方ないと思いました。 でも今もまだ痛いんですね。 海外旅行保険だけなのか、保険が... 私が海外に住んだ時はドイツでもアメリカでも医者に行ったのですが、夫が留学生だったので、たしか大学の学生保険に入っていたはずで、ドイツの時は覚えていないのですが、アメリカは全部その保険でカバーしてもらった気がします。 ただし!歯が痛くなり、歯医者は保険効かないので払いましたよ10万じゃきかなかったかも?? (当時円高で良かったっす) そして「POPEYE」。雑誌デビューおめでとうございます。もう書いてあるのでしょうか?発売されたら買うかもですよー!(今まで買ったことないけど) さてAI。 「Midjourney」も「ひろゆきメーカー」も散々遊んだ私に怖いものはなかったw ていうか、私の今やってる仕事が、まさにAIにたたき台を作ってもらって、AIができない所を人がやる、ってやつなので、助けられてますAIに。 AIなしの時より1/3くらいの時間ですんでいるし、クオリティは高いはず。 おふたりも言ってますが、AIは「誰々っぽい」のを作ることはできるし、またはオリジナリティの無いものだったら作れますが、全くのオリジナルは作れません、今のところ。 なので、使いこなして、基礎的部分はやらせた上で、どう自分流に仕上げるか、がおふたりのようなクリエイターの腕の見せどころなのでしょうね。 私は「AIのべりすと」で何度も遊んでいます。「AIのべりすと」はそれを使った小説が出版されているし、今も賞があったりしますが、使った方はお分かりかと思いますが、「乗りこなす」のが大変です。 まず、登場人物の設定をしたり、物語そのものの基本的な設定を読