投稿

5月 16, 2021の投稿を表示しています

久しぶりの「ポケモンスナップ」!(予告)

イメージ
久しぶりです! (本業忙しかったしあたりまえですね) 明日は、「たっちレディオ」聴いて、それから午後ネットスーパー受け取って、6時から「早天」して、なので空いてます! 楽しみです!

今週の「TIGER&BUNNY」7話

イメージ
先程公開されました7話感想です。 ウロボロスってなんだか分からないけど、酸素カプセルへ。 思った通り、機械通したら、斎藤さんの声デケェよ!!(笑) パーナビーの悪夢はもう少しで犯人がわかるず。 ところでブルーローズちゃんてもしかしてタイガーのことが…? さて、先週から放火というか発火させてたNEXT、顔が悪い!あれ!接近戦だったらキモくてやだ!! 来週から毎週出てきそう。 ただ一人助かった犯罪者のところに来た裁判所の人、もう顔に書いてありましたよね「私があのヤバいNEXTです」って。 キモイんだよ中の人も! 助かった人、あの後死んだんだろうな… ということで来週。 まだ主役2人以外のヒーローがブルーローズちゃんとファイヤーエンブレムしかわからないです…キングオブヒーローって人もいましたねそういえば。 (考えてみたら今週生「オリオンをなぞる」聞いてきたじゃないですか私!)

DIALOGUE+の打ち上げ配信

昨日配信されたDIALOGUE+の打ち上げ配信のアーカイブを見ました。 田淵Pの仮歌聞けて嬉しい♡ それにしてもツアー終わったら田淵さん、予想以上に髪が伸びていて、触ったらぐちゃぐちゃ! 次回ツアーの前までには髪を切って、またパーマかけてくださいね! …と思ったけど、次回までって随分時間があるので、なんかTHE KEBABSとかでも表に出る前に。切らないとぐちゃぐちゃですよお!

「サマバケ」放送とメンバーからのメッセージ

「サマバケ」が昨日同じラジオ曲で流れました! THE KEBABSがやってくる(新井さんからのお手紙あり) (ツイッターに放送へのリンクあります) こちらは毎月の恒例コーナーですね。優二さんと誰か(ごめんなさい大阪のことほんとに知らなくて💧)の番組の。 新井さんのメッセージ面白かったです。 そして「月刊THE KEBABS」って7月までだったのね💧忘れてました。 月刊THE KEBABSラジオ出張編 (ツイッターに放送へのリンクあります) こちらは3人(新井さんのレコーディングのフレーズが聞こえてきます)。 口笛は田淵さんなんですね! そしてひろゆきさんの「夏だぞー」 いくつバージョンがあったのか気になります。 私個人は「サマバケ」とても好きなので(ツインボーカルなのを込みで)来月が楽しみです。 そして来月の「月刊THE KEBABS」果たしてバラード「猫がなつかない」になるのか??

XIIX「アカシ」MV Behind the Scene

イメージ
「ダイの大冒険」が終わったら何かを公開してくれるスタイル、好きです! MVって、特にドラマ仕立てだとホントに時間かかって大変そうですね。 しかしお二方とも当て振りも上手いし。 (空き時間にチャカチャカ演奏してるのもよき) 演技のところがちょっとだけで残念でしたが、すってぃも斎藤さんも「はいヤバいヤバい、ガクッ、いいよー」とか言われてて笑いました。本業は俳優さんじゃないんだもん大変ですよね。 何時間かかったのかと思うと気が遠くなりそうですが、公開ありがとうございました! 解放された感じのすってぃ。

XIIXグッズ発売!

イメージ
XIIXの「USELESS」ツアーグッズが月曜日(24日)発売、木曜日(27日)発送だそうです。 私は6/1にライブなので、現地で買ってもいいのですが、皿とか💧持って帰るのめんどくさいし‪w注文します。 というわけでやっぱりどうせみんなが欲しがるのは 「 飲んだっていいじゃない 頑張ったんだもの さいとを 」 …頑張った!のみたまえ! これ欲しいんだけど、一生ビール他アルコールを注ぐことはないのよ。 水でもいいかな。 すってぃこだわりのカレーグッズ! スプーンがめっちゃ使いよさそう。 カレー皿は揃えたら大変なことになるし(金額が)置くところがない。 スプーンはいいかも。 きっと使いやすい(持ち手も良さげ)。 ピアスは前にリクエストがありましたよね? 可愛いなあこのマーク好き。 好きなんだけど、私の耳には穴がない。多分今後も開けない。 イヤーカフも売って貰えませんかね? そんなわけでわくわくしますが、まだ「CIDER ROAD」グッズが出るんだぜ…

お疲れ様でした!「Spring Spring Spring」レポより

イメージ
昨日のライブの模様が記事になっています。 UNISON SQUARE GARDEN、9年前のライブを再現するツアー 一昨日は田淵がしばしば座り込んでいたので、疲れてるのかそういう振り付けなのかちょっと心配してたのですが、昨日も座っていたようなので安心? 一昨日は貴雄は黒かった記憶があるんですが(ジャケットぽいのもなかった気がするけどあまり定かではない)、昨日は白かったんですね。 やり切った男たちの顔。 左側の人によると、 「月刊マーガレット」(真ん中) と 「モーニングのホラー漫画」(右側) だそうです。 でもほんとにそう見えるから不思議。斎藤さんの作画の乱れなさはすごい。そして田淵の乱れもすごい。

まあ、ヒト型の本業も無事に終わったようですし?そしたらやっぱりこれですよね。

イメージ
本業が無事に一段落ついたので …でもこれにヒト型の時のことをリプでつけちゃいけないと思うの。 🦑は見ない方針なのと、前の記事でも書きましたが、MTGのため見られません。 (ポケモンされてしまったら悲しい)

本日はDIALOGUE+の公演(ハイブリッド)です!なので

イメージ
今日はDIALOGUE+ちゃんの公演です。 というわけで恒例の 稗田さん、興奮のあまりハッシュタグつけ忘れる! リンドール美味しいですよね。 うちはいつも福袋で買ったりします(ちょっとお得なのね) お高いんですよ… しかも私の場合は間違ってお酒の入ってるのを口にしてしまうアルコールトラップを避けないといけない! ところで田淵さん、最近海外ものにハマってますか? 自分は「ペルレージュ」で糖分を控えるのにね☆ さて、私はこの公演のスタッフうちあげを購入してあります! しかし!! どうしても抜けられない用事(MTG)があって、今日は見ることが出来ないので、アーカイブを見る予定です。 ごめんね田淵。

本日!サマバケについてのお話を??

イメージ
本日、「サマバケ」についてのお話してくれるそうです。 そうですったって、昨日「チェンソーだ!」が来たばかりなのよ!! 28時って白亜紀なんだ…

昨日「チェンソーだ!」届きました

イメージ
昨日記事書こうと思ってちゃんと写真も撮ったのに、すっかり忘れて寝てしまい大変((ry 月刊THE KEBABS4月号の「チェンソーだ!」届きました。 何十年越しかのひろゆきさん(before・左)とひろゆきさん(after・右)です。 (しかしこの缶バッジをどこに使えと…と前回のスノボ以来思う私。来月のなんかもっと無理) 先日のメイキングを見ていたので「これがスクリーム(のリバース)!」とか、「これがリバーブかけたドラム!」とか、音ごとに注意が向いて面白かったです。 チェンソーマンがアニメ化されるそうなので、バトルシーンの挿入歌でもいいからこれ使って欲しいな! (逆に「チェンソーマン」を知らないと、なんで「悪夢が呼んでいる」のか分からないという罠が)

さてさて月曜日が楽しみなり(田淵ネタ尽きた?)

イメージ
日曜日にこんなのあったの知りませんでした! あはは、確かに月曜日が収録日なので、来週(と次)の月曜日の分は今週収録したはずなんですよ。 …さては企画が尽きたか…毎回凹んでるしなあ… と思ったら! なんとユニゾン以外の仕事?? THE KEBABSとかでもいいの? アニソンはもちろんあるだろうけど、DIALOGUE+ちゃんでもいいの? THE KEBABSが「機材車ラジオ」で流れる世界線あり?? ちょっと期待しちゃいます。

Tシャツの供養😢

イメージ
昨日ライブに行けなかったので、本日供養のため、貴雄プロデュースTシャツを着ています。 …いいデザインなんよのう… (rocket EXPRESSより) 刺繍で良いんよの… と、サイトを見ていたら、またセトリタオル売り切れたのか!! 3度目くらいの売り切れでは?? すごい人気! ついでに、 かれーぱんくんまだ売り切れてない 個人的には、そろそろリストバンドの新作出してください。

寝るのが早すぎたことは本当に反省しております。だって田淵のツイート見逃したし。

イメージ
それだけ調子が悪かったんだな、ということで(調子が良かったらライブ行ってますよね?)どうかお許しくだされ。 「Spring Spring Spring」って4月から始まったんでしたっけ? 4/1の人からみたら、「間が開きすぎだわ!」かもしれないのですが、昨日一昨日の東京民から見ると「ライブ終わったらもう来週はBD!嬉しい!」なのです。 昨日の映像も良かったですね…(追加公演とは多分温度感が違う) …でも贅沢な私はきっと来月になったら思うのです 「次のUNISON SQUARE GARDENのライブ、8月だよ…」 って。 (まあ、6月7月はUNICITYの配信があるんですけどね)

『Normal』の発売が待てない!「スロウカーヴは打てない(that made me crazy)〜君の瞳に恋してない」from TOUR 2021「Normal」 <for J-LODlive>

イメージ
「Spring Spring Spring」が終わったら何かあるはず、と思ったらこれでした。 田淵のカニ歩きとずずずずず…の秘密がわかって何よりです(きっとこの時、貴雄は生暖かい目で見ていたのではないかと) それにしても改めて「スロウカーヴは打てない(That  made me crazy )」はかっこいい!そしてアルバムより多分テンポ速い!あれより早くしてどうするのかっていう。 しかも斎藤さん、歌い終わるや否やピック咥えて指弾きしたでしょ?すごい! (途中リズムが変わっておどりにくくもある) 「君の瞳に恋してない」は安定ですね。貴雄立っちゃってるし! いつの間にヘッドホンしたのか、 製品が来たら ゆっくりみます!!

「サラバ!平成狂想曲」

イメージ
という本がMUSICAの増刊で出ていたようで、ツイッターから掘り起こしてきた。 平成のそれぞれの年ごとに2曲ずつ取り上げてレビューしてあるようだ。 これを見て「オドループってシュガビタより前なの!!」とびっくりしたことは内緒。 とはいえ、私の生活というか歴史の中に、全く「今はやっている音楽を聴かない」時期があったのがこれを見たら分かってしまった。 バブルのころは当事者?として聴いていた。 平成7-9年は日本にいなかったが、妹がテープ(古)を送ってくれてた。リアルタイムでは小沢健二。 平成14年に子供が生まれるので、そこまではリアルタイムで思い出がある。 しかしその後、私から音楽が抜け落ちてる。 「リアルタイムで音楽シーンを知らない」というのは、この後なんと平成28年まで続く! (嵐も、キセキも、ユニゾンも全部後追い) (うち、平成22-23は日本にいなかったので、これは本当に知らない。) にしても。14年間も音楽聴く暇なかったっけ?…と思うと、 ・子育てで鬱→その後入院したり色々でいま(双極性障害)に至る ・子供が学校で生徒や 先生 に虐められて対抗してた ・クラス委員で倒れてドクターストップかかった ・最悪な環境をから子供を逃すため中学受験 などなどで大変だったのかも… UNISON SQUARE GARDENに早く出られなかったのは残念だけど、私の精神状態とかゆとりが今じゃないとダメだったのかも、と思うと、これはこれでいいかなという気もする。 とりあえずはいいか。

すってぃのベース

すってぃのツイート なんでしょうこのずっと聞いていたいベースは。 しかも手つきがやらしい。 かっこいいなあ。ベースもこの人も。

MUSICA6月号・VIVA LA ROCK 総括

イメージ
「MUSICA」6月号が昨日届いていました。 「VIVA LA ROCK」について、企画から準備、1日目の騒動、2日目からのこと、バンドの皆さんやお客さんへのメッセージなど、丁寧に書いてあり、参加した1人として感動しました。 2日目参加だったので、不安だったし家族からも反対されたのですが、参加してからの14日が無事に過ぎてほっとしたのが数日前です。 昨年から結構ライブに参加していますが、UNISON SQUARE GARDENとXIIXのみのせいか、全くその後クラスター発生もなく、危険なお客さんにも会っていないことは、バンドのパワーのおかげなんだろうなといつも感謝しています。 さて、そんな2組の写真とコメントが載っていました(コメントは載せません)。 ユニゾンさん。 かっこいい。 XIIXさん。 またイヤモニをいじっている。 それぞれのアーティストからのメッセージもあって楽しかったです(特に上の2組!) 終了後?始まる前?のレアショット↓ 3人ともマスク そして2/3が眼鏡。 貴雄の眼鏡は別の時に結構見てるけど(ブルーライトカットみたいなの)、田淵は眼鏡姿を見せるのを嫌がるのに、ここはいいのかな💧 斎藤さんはXIIXの方もあります。お楽しみに。 それから、レビューコーナーにはXIIXの「アカシ」とBluRay/DVD「Normal」のレビューがありました。 「Normal」!私にとっては「Spring Spring Spring」が終わったら家に届くって気持ちだった「Normal」!!音源もあるんですよね?楽しみ!!

「Spring Spring Spring」昨日の感想続き。→ていうかツイッター…

さっきセトリ通りに聴いてて思い出しましたが、 「誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと」 (オレも忘れているかもしれないユーザー辞書に登録したい大切なタイトル)で、 2番の 「預金通帳はあるのに」のところ、 「全部吐き出してもそうしてもどうしてもまだ お釣りが来る 」 って歌ってました。 (通帳の方は引き出せる話じゃなかったっけ…?)と思いながら聴いていました。 でも、あんなにたくさんの曲(メドレーがあったからめちゃめちゃ多い)歌詞覚えるの大変ですよね。1曲につき言葉数多いし。 斎藤さんお疲れ様です。 それと、斎藤さんと言えばギターのコード弾きのときに、録音というか普段聞いてるのと全然違うコードだったことが沢山あって、「なになにどうした?間違ってはいないだろうからチューニングが違う…とかいうレベルじゃないしもしかしてエフェクター((ry」と思ってしまうくらいだったんですが、ソロでメロディラインを弾く時はよく知るメロディだったので、なんか発展させたのかもしれません。 それこそディミニッシュとか? (知らないので適当) 斎藤さんの衣装が右身頃濃ピンクだったのは昨日書きましたが、田淵との小芝居(笑)で、なんか田淵が頭ごと斎藤さんに突っかかっていくし(よくやる「ギターに頭ぐりぐり」)、逃げて(躱して)も後ろから突っかかって行くので、面白いけど何と思っていたら、「闘牛ごっこ」してたみたいです。 田淵…さすが丑年生まれ(いや3人ともそうだから!) そしてそんなふたりを「また変な小芝居して」とかきっと思ってた貴雄‪w。 →ここまで書いて、コードの音が違って聞こえたの私だけかなと不安になってツイッター見に行ったら、斎藤さんのシャツのことしか書いてなかった…しかも「斎藤さん」まで入れると「斎藤さん シャツ」か「斎藤さん 衣装」が出てくる…… だれかギターのことを教えてください…

【ご報告】頭痛治りました

頭痛おさまりました! お昼にあまりにも痛いので、とりあえず首の後ろにロキソニンテープ貼ったんです。 効いたわ〜 やっぱり田淵の真似をして首をやたら曲げた影響だったみたいです。 →あの術は訓練している人ができるものです。一般人は真似しないようにしましょう(って言っておいてまた「CIDER ROAD」でやるんだよな💧 昨日のことで思い出したことがあるので次の記事で書きます。

LINEでアバターを作ってみた(療養中)

イメージ
結局いくら頭痛薬飲んでも頭が痛いってどうなのよ。 一因として、田淵の真似をして首をやたらまげた、という自覚はあるので、首に湿布貼ってみた💧 めちゃめちゃ痛い訳では無いけれど、出かけるのを断念するくらいには鬱陶しい。 というわけでいきなり療養モードの私、LINEでアバター作ってみました。 (ここから言い訳)あのねポーズは決まったやつ彼氏からしか選べないのよ! 靴はオレンジの靴紐のとかないし! 貴雄のは黄色い靴にしたかったけどないし! 見てないけど田淵はロックなTシャツを着ています。

【決意】今日は行くのをやめます

イメージ
今日のチケットも持っているんですが、今日は朝から頭痛がしていて、鎮痛剤飲んでも引きません。 コロナとかでなく、ストレス(行った先は楽しいけど、行き帰りがストレス💧なのです)だと思います。 熱は36.1でした(低くね?)が、一応入るなと言われているので、諦めます。 今日行かれる方も、楽しんでくださいね! アリーナのぼっちの人!誰かと隣り合わせになるかもしれません! ついでなので、私の行き帰りストレスについて書いておきます。 ・そもそもパニック発作が怖くて電車が苦手、ライブでもなければ乗れない ・ライブに出かける時はめいっぱい頓服を(なんなら普段飲まないぶん限界より多いかも)飲んで、ライブが始まる前は眠くて仕方がない(=ストレスを感じられない)状態にしておく ⇩ ライブたのしー!ヤッター ⇩ 帰り死にそうになりながら帰る やはりこの方法は最低でも週に一度しか無理でした。 しかも明日診察でまた電車だもん…(´ω`)トホホ…

夫のボケにボケたコメント@ガッキー結婚

昨日ニュース番組で 「ガッキーと星野源結婚」を見ていたら夫(それで株価がさがったことはしっている) 「やっぱり売名が…」 は? あの二人のどこに売名する必要が? どうもよく聞いたらガッキーを知らなかったらしい。 アンタが知らないからって無名のひとだとおもうなよ?(夫は大抵のタレント、特に女優を知らない。伊沢拓司も鈴木貴雄も茨城県知事すら知ってるのにガッキー知らないとか…きっとどんぎつねさんのことなんか目にも入ってない)

そして帰り道の邂逅

「Spring Spring Spring」が無事終わっての帰り道。 新宿で乗り換えたのだけど、前に立っているお兄さんのバッグにユニゾンのマークが!! をを!とよく見たら足元が黒のハイカットにオレンジの靴紐!! 「おお!同志よ!君もあそこからの帰りかね!」と一緒の電車に乗っていたのだけど、残念ながら私の方が先におりた。 青年よ!遠くからきたんだな(って私の降りた駅の隣で降りたかもしれないけど)!ガーデンシアターは遠いな青年!頑張ろうぜ青年!(意味不明)と思いながら気分よく駅に降りたらホームに吐瀉物が大々的にあった時の悲しみよ。 …

「Spring Spring Spring」セミファイナル@東京ガーデンシアター(5/19)

イメージ
雨でジメジメしてましたが、帰りは湯気でそうな感じでした。 少なくとも髪の毛はびちょびちょで、「こういう時のためにタオルって売ってるんだね」としみじみ思った次第です。 もうみなさんセトリはご存知だと思うので、セトリ込みで書きますね。 ━━━━ (絵の具) overture〜Spring Spring Spring〜 フルカラープログラム プロトラクト・カウントダウン 23:25 空の飛び方 デイライ協奏楽団 (挨拶と簡単に今回のライブの説明) スカースデイル 誰かが忘れているかもしれない僕らにとって大切な001のこと マスターボリューム メドレーについて説明 9年前はガッキーはポッキー… MCも再現します! 「やりたいように自由に乗ってちょうだい!」(大意) メドレー (ライドオンタイム〜等身大の地球〜MR.アンディ〜CAPACITY超える〜ワールドワイド・スーパーガール〜コーヒーカップ・シンドローム〜センチメンタル・ピリオド〜ドラムソロ〜ガリレオのショーケース) シャンデリア・ワルツ クローバー シュプレヒコール〜世界が終わる前に〜 cody  beats オリオンをなぞる (ラスト!) 場違いハミングバード (アンコール) MC こんなに汗をかくのは久しぶり なんかプロレスの試合終わったあとみたいな歩き方の人がいる 田淵のTシャツの濡れ具合で季節を知る 換気はいいので湿気がすごい (天気を聞く) アイラブニージュー サンポサキマイライフ kid,  I like quartet ━━━━ 楽しかった! たった2時間とは思えない濃いライブでした。 9年前の「Spring Spring Spring」を持ってるから、見てから行ってる訳なのですが、 9年て凄いですよね…なんか貴雄に手が三本くらい新しく生えたみたいなんですよね。人って成長するものなのね〜(違 そんなわけで、シンプルな構成だった9年前のSpring Spring Springと違って、「オレら自分の限界に挑戦してるバンドです!同じことはしません!」な気概を感じました。ホントに3人であの音出してるんですか? 「MR. アンディ」カッコよすぎる。あのMVとパーティスタイルのせいでいいイメージがなかったんですが、すごい! 斎藤さんは違うメロ弾くしさあ(コードも違ったり) 田淵は…うん田淵!

ガッキーと星野源、結婚!!

新垣結衣と星野源、結婚 (ただいま私、まだ会場に着いておりません!が、会場のビオラさんが反応していたので、メンバーはきっとご存知のはず) わーーー!! それなんて「夫婦を超えてゆけ」?? やったな星野源! おめでとう星野源! すごいな星野源の器用さに感動! (田淵泣くなよ)

そろそろ雨だけど用意します!(ライブ1st day)

イメージ
寒いです…(グッズ着てる…田淵の着てるやつ…) 貴雄グッズを上に着ていくことにしました。 下だって白のパンツにしようと思ってたのに、この雨じゃ絶対はね散らかすと思ってブラックデニムにしましたよ。 行き方は前回より良い感じのを発見したので、試してみます。 せっかくなので、ここにSpring Spring Springの写真を貼りたい!と思って探していたら、「誰これ?」というのを発見したので代わりに貼っておきます。 いや誰かはわかるんだけど、イケメンがすぎる。 どうしてこんなにカッコつけたんだ?

古畑任三郎マニアの私が言う、それは間違っていると!

今、ニュース(田村正和さんの訃報)で、「古畑任三郎」のOP(古畑のモノローグ)が映ったですが、 テロップが「『古畑任三郎』#1」と出ていたのに、内容が 「犬を呼ぶ時はちゃんをつけてはいけません(後略)」 でした。 それは違う! それは 古畑任三郎 の第1回ではなくて 警部補・古畑任三郎 の第1回だ! 警部補・古畑任三郎は、中森明菜ちゃん演じる漫画家が恋人(今の大河の久光こと池田成志さん)を殺すもの。 古畑任三郎の第1回は、明石家さんまが犯人のもの。 違うぞ! とフジテレビに向かって叫んで見たけど、Wikipediaでは「警部補〜」 を「古畑任三郎」第1シリーズ扱いにしているんですね。スカパーなんかで再放送する時は名前が違うんですけど…

朝になって騒ぐうちの子

朝の情報番組を見て子供 「えっ!!田村正和亡くなったの…えっ…(涙声)古畑任三郎…( 泣 )」 遅いよ、と言ったのですが、知らなかったんですって。 「古畑任三郎」をスカパーで一緒に見てたので、思い入れがあったようです。 今朝のニュースで、家に離れを作って、一人離れで暮らしていて、「独身」を貫いていた、という話を聞いて、ホントにすごい人だったんだなと思います。(家族とご飯を一緒に食べるのは年に一度だとか) こういう「俳優〇〇を私生活でも演じる」みたいな人は高倉健さん以来でしょうか。 逆にお兄さんの高廣さんの方が親しみやすかったかも(気のせいかもだけど)…

寒ーい!雨!Spring Spring Spring!

いやまじ寒い。 そしてちょうど出かける時間に大雨ですって。 雨に濡れる人が嫌いな(胸が痛むので)田淵、同情してくれる? 会場には「LIVE(on the)SEAT」以来なので、知ってはいるのですが、当時「二度と行かない!」と書いた気がするのにまた3回も行くことになるとは。 今日は前回とは違う行き方を試してみます。 寒いから半袖で行く訳にも行かず、会場で脱ぐことにします。

こんなのありましたね…[TVCM] ワンカップ(田村正和・小沢健二)

イメージ
こんなのありましたね。 その頃田村正和も好きだったしなにより小沢健二大好きでしたから、共演なんて胸熱!でした。 あの小沢健二が借りてきた猫みたいになってるのが面白くて。 30秒バージョンもあったんじゃないかな? この頃は小沢健二もだけど田村正和も全盛期だった気がします。

ホントに画像が止まるんよね…

イメージ
…PACAOさん、あなた明日からヒト状態の本業の仕事よね? いいのこんなんで?いいのか。 ということで 漢文に見えて普通の日本語💧 「真剣範囲」と書いて「ガチエリア」と読むのか… それはともかく、最近ホントに配信よく止まります。NURO光が悪いんだと思ってるんですけどね? 🦑は見ない方針だし今日は早く寝たいので見ませんが、見る方はぜひ回線の様子をPACAOさんに教えてあげてください!

田村正和さん死去

田村正和さん死去 一報を見て息が止まりました。 …… 引退状態だったとはいえ、ごく最近まで大活躍していた気がするので本当にショックです。 昭和の頃の時代劇も、ラブストーリーも、それから私は大好きで何度も見て、時制や小ネタやトリックの研究までしてしまった「古畑任三郎」シリーズ、北野武との「明智小五郎VS怪人二十面相」などなど、本当に楽しませていただきました。 本当にかっこよくて私生活ってあるのかしら?というような、生活感がない最後の俳優さんだったのではないかと思います。 古畑任三郎シリーズは全部持っていたと思うので、久しぶりに見返してみましょうか。 ハンサムな人でした。 心よりお悔やみ申し上げます。 (一昨日「青天を衝け」をみていて、久光(池田成志さん)の説明で「この人は『古畑任三郎』で唯一2回殺された人」と言ったばかりでした…)

明日からいよいよ「Spring Spring Spring」けれど雨予報🥺

イメージ
明日から2daysの「Spring Spring Spring」オーラスに参ります。 しかし!明日思いっきり雨やん☔ しかも大雨とか言われてるやん☔ 明日の予報 結構寒い🌀 そして明後日 1日☔ 明日は折りたたみで行くけど、明後日は…ああいうところって長い傘ダメですよね? 隣に人がいるかもしれないし。 Spring Spring Springってタイトルなのに梅雨(予定)ェ…🥺🥺

「アカシ」MVメイキングだぁ!

XIIXツイート MVのメイキングがついてます! いつかメイキングとか撮影秘話の番組、またやってくれないかな…? これを見ると、毒ガスでやられた斎藤さんって、思いっきり倒れてたんですね(MVだとスローモーションなのでこんなとは…)。いやぁ、めっちゃ痛そう。 着替えたり演技したり、撮影時間もかかってそうですね。 監督は「Halloween Knight」と同じ、東市監督…のはず。 YouTube番組、全然アナウンスされてないけど楽しみにしてますよ!

今週の「たっちレディオ」関連で

今週の「たっちレディオ」で、500回記念で歌を作るという話が出て、演奏者とか歌い手とか歌詞を募って…ということになり、曲が公開されました。 私はオンラインサロンにはちょいちょい出入りしているので、このプロジェクトも雑用でもいいので参加したいなと思って手を挙げてるところです。 それで、今朝からずーっと作詞していたんですが… 「パワーワードを入れよう」という縛りがあるとはいえ、作詞って大変ね(急に貴雄口調) 譜割とイントネーションと内容と全部合ってないとダメなのね。 というわけで、今日記事がかけませんでしたの言い訳でした。

すっかり忘れていたチケット発券

明日が当日だってのにすっかり忘れて別のことに集中(それもこの3人に関係ないとは言えないので結局1日ユニゾンなのですが)してしまい、今発券しました。 なんか「Spring Spring Spring」はバルコニーで見ろってことらしいっす💧 まあ、とは言ってもガーデンシアターはバルコニー近いですけどね✳ アリーナの後ろより多分いいです。 しかし。 しかしだ。 両日とも向かって右なのはなぜなんだ。 君(って誰?)は私の好みを知っているだろう? そりゃ絡みに来てくれるだろうし期待してるけどさ。 今日は雨だけどライホリのチケットも払い込まなきゃだし、頑張る!

みきちゃんて誰(笑)「機材車ラジオ」#138(斎藤さんのおひとり様ラジオ#6)

イメージ
斎藤さんの「おひとり様ラジオ」#6です。 ━━━━ OP  (「未完成デイジー」をアコースティックギターで。最後転調して) 皆さんこれがシャープナインスです 先週ギターの話を思い切りしてしまった 反響が心配です 「長野に行きました。家族で参加しました。父は当日券を買って来た みんなで楽しめてよかった」 ご両親はユニゾン初? いきなり「Spring Spring Spring」は強者 9年前の再現ライブ 当時は「新曲です!『シャンデリア・ワルツ』」 唯一のヒット曲「オリオンをなぞる」をどこで使うか 「シュガーソングとビターステップ」もない 「桜のあと」もない 楽しんでくれてたかな 再現するのは恥ずかしさもある 9年前のポエムとか日記とか元彼へのメールとかを大っぴらにしてる感じ MCが恥ずかしくて 誰になりたかったんだろ 「今日は!こんなに!こんなにたくさん来てくれて! ほんとに! ありがとう!」 …誰を意識してたんだろう アンコール前に田淵が喋るコーナー なんか言ってて オフマイクなんだけど 田淵は田淵でカッコつけてて 申し訳ないないけど早送り それを再現したライブを見てくれてどう思ってくれたのか 楽しんでくれたのかな? 今日はメッセージを紹介します。 ─── (ギタージングル) 「1人での外食は苦手だったけど某イタリアンレストランはワインが安いので1人飲みにハマった」 家1人飲みは毎晩なんだけど 外食はハードルが高い 人目が気になる 店員さんに変な人だと思われたくない 店に入った瞬間から店員さんの脳内を想像して 「この人全身黒くて猫背で怪しい」 ピザ頼んだら 「ガリガリなのにピザかよ」 絶対厨房で言ってる 家ならビールおいしい 黒ラベルなら常温でもおいしい ピザ食べても文句言わないし パンツいっちょでも誰にも言われないし かっこよくスーツで一人で飲んでる人が羨ましい お店の人のおすすめとか頼んで なにかに思いを巡らせてるみたいな いつかああいう大人になりたいけど間に合うかな 店員さんの脳内 「ああこのひとかっこいい」 「忘れたい記憶を手放すには」 田淵タイプですね 引きずってるから …田淵の前回のラジオどうでした? いい感じでした? 俺まだ聞いてないんですけど あ、いい感じでした? 本人的には大変そうでしたよ 引きずってそうでした 笑 聞くの

AB型のオレ、無事死亡(泣)

コロナ重症化リスク高める遺伝情報発見 いいなあO型… 私はAB型なので終了のお知らせです。 しかもわがや、A型、B型、AB型(私)なので、全員終了のお知らせ(ry 母もAB型です。 …ていうか親戚にAB型多いんです。 今まで結構得だったんだけど、こんなところに落とし穴があるとは…コロナめ…

昨日に引き続き斎藤さん&XIIXライブ?

イメージ
ふらふらご飯食べて遊んでたら、遊んでる場合ではありませんでした。 XIIXのところ2度見して、「買うやつ…?」→サイトへ 買えましたけど初動が遅かった〜。早い者勝ちとか今どきあり?? そして私、もうひとつのバンドの方には全く興味が無いんですけどどうしたら? (こっそりまたライブ予定を更新しておきます)

春 物 に 替 え ま し た

イメージ
本人がいくらXIIXのグッズを着ててもこのブログでは「斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)」タグを崩さないぞ! ということで あ、黒ラベルのおつまみがビールの話を朝からしたんですね? そして意地でもXIIXのグッズ着ますね? あと斎藤さんて!いつも袖が萌え袖なんですが、長め袖を選んでいるのか好きなのか…? (田淵も萌え袖好きですよね。なんかわざわざ萌え袖してるのよくみます。カーディガンの時に)

「魔法使いだぞー(棒)」(「機材車ラジオ」#138予告)

イメージ
なんか収録が寒い日だったんでしょうか?(って先週と同じ日ですよね?) それにしてもとことん黒いなこの男は。 そしてそのスニーカー気に入ってるな? なんかわかんないけど「チェケラ」の手をしているので。 そして、熱弁「聞きましょう、許します」(KINGS PLACEでのsumika片岡さんのセリフ)。

「Spring Spring Spring」19日分チケット発券!

なんか慌ただしかったあ! そうこうしているうちに(これがあったし、11時から東京の大規模接種会場の予約が始まるのでネット混み合いの可能性がありその前に親のは予約してしまいたかった)チケット発券されました! なかなかに上の方です🥺 でも前だし、前に「Normal」でアリーナだった時はめっちゃ前だけど端っこだったので、全体が見えるしいいかなと思ってます。 そろそろまた予習しなくちゃ!

ワクチン接種予約狂想曲・両親の分最終回

本日の我が家 8時台にいきなり子供がルーターを落とす(黙って落とすな!)→立ち上がらないの繰り返しで混乱(なので斎藤さんのラジオが途中で切れました)→パソコンが有線で繋がらなくて混乱 そんな中、親のワクチン接種予約。頑張ったぜオレ。 子供がルーターを落とす前に、サイトに行ってみたら 「名前とか登録できるの??」 そして案の定、生年月日どころか家電・携帯・メアドが必要💧名前も自分で入れるスタイル(接種者番号とは) 必要なのは接種者番号と医者番号だけと言うてただろが!! さて9時。 何度もトップ(接種者番号と生年月日を入力する画面)に戻されるものの、その後の情報(名前とか連絡先、メアドなど)は登録済みになってたので、予約画面へはすぐ行けました。 どんどん枠が無くなるのだけど、何とか予約。 →同じ画面で2回目予約させろや!(また医療機関選択からはじめる) でもなんとか、9:20前には両親とも予約が取れました。 サーバーちゃんと増強してて偉いぞ。 わかったこと(この自治体の場合)。 ・かかりつけの医院で予約する場合、一枠(30分)に2人。 ・1回目の予約が終わってると、カレンダー上は3週間後からしか予約が取れないのでわかりやすい。 とにかく、東京都の大規模接種予約の開始前に予約出来て良かったです。 次回は自分たちの予約かな? その頃はぴあのシステム使ってくださいお願い。特に東京都。

本日の「MUSIClock」斎藤さん

ごめんなさい! 今日のラジオは ・WiFiのエラー(によるグダグダ) ・親のワクチン接種予約 により、記事が遅れました。 即時性を旨とするこのブログにおいて大変申し訳ないことです!(そんなブログだったっけ?) しかも途中までしか聴いてないので落ちがあったら大変申し訳ありません!! 本日の斎藤さん ・昨日の高崎公演で「この拍手で天ぷら揚がりそう」発言 →いい拍手で天ぷらあがる音みたいだった →それまで真面目な話をしたので、なにかふざけたかった →文字で書かれるとどうかと思う、きつい ・GLAYの配信ニュースで「僕たちの世代はギター教則本にGLAYの『Beloved 』があって、絶対通ってきた」 ・LiSAちゃんはデビュー当時から知り合い、名前がとても大きくなったので、今まで「同じ誕生日は野々村真とメッシ」しかなかったけど、LiSAちゃんと言える。6/24なんですけど ・(曲について)3年前のオケで歌ったことがある。アルバムに入れようと思ってたけど、もっといい曲ができて寝かしているものとか 天ぷらもですが、その前の真面目な話も気になります。明後日聴けるかな? LiSAちゃんについては、田淵の話はしないんだあと思いながら聞いていました。そして野々村真呼び捨て笑微妙な誕生日アピも笑いました。 アルバムお蔵入りはユニゾンでは結構あるような話を前に聞いたことがあるのですが、斎藤さんが話しているのがユニゾンの話なのか、XIIXの話なのかちょっと分からなくなりました。 MUSIClock(radiko )

しつこいようですが8月までのライブ(配信込み)予定及び行った(見た)もの。

またまた更新されてしまったので書き直しです! 2021年8月まで。( 太字は観に行った(観に行く)もの 、細字は配信(予定込み)です) ━━━━ 1/1 (2020/12/31 21:00-)-0:00:05?  LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style- (配信) 1/7  「This is 嵐」生配信ライブ(再放送・配信) 1/25  THE KEBABS  今年の活動計画 1/29  SMAおなじむ(斎藤さん・配信) 1/30  XIIX配信ライブ(YouTube) 2/14   月刊THE KEBABS創刊号 2/17  THE KEBABSインスタライブ(レコーディング) 2/23  LIVE HOLIC extra vol.5(ライブ・XIIXほか) 2/23  LIVE HOLIC extra vol.5 (配信) 2/23   アニソン派! (配信) 2/23   XIIX「USELESS」LINE LIVE 3/15  月刊THE KEBABS3月号 3/23  「Normal」追加公演 横浜 3/24  「Normal」追加公演 横浜 4/3  THE KEBABS「激突 w/ヒトリエ」(配信) 4/21  月刊THE KEBABS4月号 4/28  「たっち10周年プレイベント」(配信) 5/2  VIVA LA ROCK(UNISON SQUARE GARDEN出演)さいたま 5/13  月刊THE KEBABS5月号 5/19  「Spring Spring Spring」 有明 5/20  「Spring Spring Spring」 有明 6/1  XIIX「USELESS」 三茶 6/19  UNICITY限定「ユニゾンTV 〜extra〜」 6/20  LIVE HOLIC vol.31(XIIX出演) 6/26  たっちレディオ10周年記念イベント(チケット取れるか配信かは未定) 7/16  THE KINGS PLACE  LIVE vol.20(XIIXほか) 横浜 7/23  UNICITY LIVE  ONLINE(配信) 7/24  UNICITY LIVE  ONLINE(配信) 8/10  「CIDER ROAD」 川口 8/24  「CIDER ROAD」 有明 ━━━━ ((配信)と

ビオラさんのこだわり

イメージ
いや〜この人が斎藤宏介って言うんだ…と分かるのでいいのでは(違) 拡大してみたら名古屋ライブのあとですね。 なんで田淵はこんなに汗かいてるのに斎藤さんの髪の毛は変わらないのでしょうか(いつもそうだけど)??

もう!息付く暇も与えないじゃんユニゾンさん!!

イメージ
あーはいはいいつものライブ告知ね…はいは…えっ??えっ😲 になりました! うれしい!! いぇーい!! また「 ライブに来られないやつが会費の元が取れないと可哀想 」とか田淵さんが考えたでしょ!嬉しいったら! 楽曲投票もあるそうで、もしや今までの「斎藤さんギター講座@おひとり様ラジオ」はこれへの伏線だったのかとすら考えてしまいます! アコースティックならあれでしょ、あれでしょ… わくわく!! 楽しみだな! ちょうど7月は何もないなと思ってたんですよね! そしてやるのが結成記念日!! くぅ〜粋だなあ!! カレンダーに書いておきます!

「TIGER&BUNNY」6話

見るのが遅くなりました! 「TIGER&BUNNY」今回も面白かった! 「ウロボロス」と聞くと生田斗真のドラマ(生田斗真と小栗旬だった?)を思い出すわたしですが、それとは関係ないようです。 今日は「これホントに津田健次郎?」と思ってたファイヤー何とか(忘れている)がホントに津田健次郎さんだったので、演技力とは(ryと感動しました。 あと斎藤さんね。 ほぼ聞こえないけど息遣いだけ聞こえるのがまたキモイのよね(笑) でも機械通すとでかいのよ(笑) 次は「NEXTだけど悪役」っていうのが出てきそうです。 配信は土曜日19:59までです!

今週の「青天を衝け」第14回

2週間ぶりに家康さんこんばんは!! クレジット見ちゃうよね〜 今日は一橋家の家臣になるまで、かな? 初回の、慶喜の馬の前に飛び出すところの回収がされて良かったです。 しかしまあ、 とりあえず栄一、ノリノリで喋る喋る。 そのあと「やっちまった…」感出してましたが、何とか家臣になれて良かったです。 で、長屋見て「狭い」とか言うよね〜。 今まで広い家にしか住んでなかったからね〜。 さて、慶喜の方は(ほぼ主人公と同じ視点になってよかった)薩摩とか薩摩とか薩摩とかにいろいろ言われますが、裏の中川宮込みで言ってやります! 「西郷どん」でも、久光は「芋侍」って呼ばれて、ヒー様からめっちゃ嫌われてたもんね〜。 やっと慶喜が幕府を背負う決心をしたみたいでよかった! (でもこの後の大笑いがとても棒でした…) 久光の芋侍感が凄かった! なんでどのドラマでも久光は嫌な奴なんでしょうね! 来週は栄一、スパイになって薩摩に行くの?? ついに待ちに待った西郷どん(華丸さん)が出てきますね。楽しみ😆✨

LINEで急に斎藤さん

イメージ
LINEの未読をチェックしてたらいきなりこんな画像が出てきました。 いきなりの斎藤さん@モンスターロック。 なんかオンデマントで見られるみたいですね。 もしご覧になられる方がいましたら、 卓球の「こうからのこうからのこう!」をぜひご覧下さい! ( モンスターロックの記事 )

缶バッジほすぃ

イメージ
「Normal」の特典が発表になりました! クリアファイル付きを予約したのですが、忘れてたけどシリアルコード付きのハガキも良き!ですね! そしてそしてまだ行ってないけど「Spring Spring Spring」の会場で予約すると貰えるこれ 欲しい… 絶対欲しい〜!! でももう予約してある… 困りました。

今日の「たっちレディオ」第527回

イメージ
言ってはいけないと思っていた先月のプレイベントのことについて言及されていたので、そこは触れますね。 (5/10収録) とにかく御二方とも楽しかったみたいです! 見ているこちらとしては「おふたりが(最後は3人とも)泣いてる!」はなかなかのトピックでした! でも確かに、あれはアーカイブなくて正解です💧 泣いてるところ延々と見られたくないですもんね! 多分地球を救ってたと思いますよ?(誰だっけ「愛が世界救うだなんて僕は信じてない」人は?) 終わってスッキリして、次へのモチベが…と仰る田淵さんですが、リスナーのことは程々に考えつつ、何があってもついてくる人も多いでしょうし、楽しいことだけしか見つからない感じでいて頂ければ聞く方は嬉しいです。 さて、真の!「たっち10周年イベント」は6/26(土)だそうです。前回は平日でしたが、今回はお休みの方も多いと思います。 時間帯は有観客なのか配信のみになるかなどによって変わるかも?らしいです。 前回の反省として「途中でいきなり『てっぺん(0時)』と言われてみんなびっくり」があったようなので、今回は時間をある程度決めてくれるみたいです。 個人的には、前回、てっぺんと言われましたが、「アニソン派!」とかを見ている方としては「てっぺんで終わってくれるなら安心」でしたよ? どうせ長いと思っていましたもん。 で、ちゃんとてっぺんで終わったし。 前回はサンキュータツオさんが淡々と感動メールを読んでくれたり、田淵さんが果てしなく脱線しようとするのを止めてくださったり(それでも止まらなかったりしましたが)存在がとてもありがたかったです。 やっぱりある程度進行して下さる人必要ですね! 「アーカイブいらない論」はなんかもう何度も聞いたのでここでは触れません。 アーカイブのないライブが今までなかった訳ではなく、例えば ・嵐のライブ ・XIIXのYouTubeライブ などは私が知る限りアーカイブなしでした。 嵐の場合は、基本的にはアーカイブなしなのですが、見られなかった方のために日時を限ってもう一度上映、というのがありました。最後のライブはユニゾンと被ってしまい、新年明けてから見られました。 XIIXは本当に流しきりでしたが、アルバム「USELESS」にその時の映像がついていました。 行かなきゃ見られないライブが家で見られるだけであ