投稿

12月 4, 2022の投稿を表示しています

「アニソン派!vol.9 」アフタートークスペース

イメージ
今日夜何かあるって言うのをすっかり忘れて、寝るところでしたアブネー 神田ジョンさん、チケットを買ったそうです! YouTube無料の分をみて。 そういう人いるんですね! 戦略大成功の田淵さんでした。 途中出先(大阪)のため田淵さんのWiFiが繋がらなくなり、あいだを神田ジョンさんがギターで繋いでくれるというとっても素敵なハプニングありの1時間でした。 録音されていたんですが、いつまで聞けるかな💧 「アニソン派!vol.9」感想トークwith 神田ジョン 最初はバンドトーク。 ほかのメンバーの別仕事を見るのがちょっと(多分こんな言葉かな?と想像)もにょるおふたり。 田淵さんは、「こういうこと言うとファンがわーって言うから言いたくないんだけど」と言いつつ「恋人に浮気された感じに近いのかも」とおっしゃっていました。神田ジョンさんも同意してました。 それは多分、貴雄がスプラトゥーンをやってるとかゲーム配信やってるからとか言うのでは感じないですよね…(マジで見ないだろうし)やっぱり同業の別バンドとかソロ活動とかをやってる斎藤さんの方でしょうね。相手ベーシストだしなあ… お互いにそう思っているのかな?斎藤さんは「好き放題の極み」って前にTHE KEBABSのことは言ってましたけど。 浮気じゃなくても、例えば夫にめっちゃ仲のいい女友達とかいたらそう思うのかもしれませんね。 ちょっと自分の場所を取られた、って感じかなぁ? 神田ジョンさんに、「堀江晶太さんはバンドで独裁者に見えるか」と聞いた田淵さん、自分もバンドでいろいろやるので、メンバーからそう思われてないか気にしているみたいです(聞けないもんね) 堀江晶太さんはめっちゃ気遣いの人のようで、なるほど!と言ってたので、多分田淵さんも気遣いの人だから大丈夫でしょう。 貴雄の話を聞いたことがないのですが、斎藤さんも田淵さんも「長くバンドをするための努力はしてきた」とか「メンバーの微妙なバランスをとるのに頑張る」と言ってるので、気遣いしてると思います。 (気にしいだし) 途中から瀬名航さんとAkkiさんも参加。 じんさんとkemuさんを知った時期が Akkiさん「小学校の時にはもう」 だって! 21歳だそうです。 …うん、うちの子と同世代か。ならそうだわ「カゲロウデイズ」読んでたわ普通に。そしてボカロ曲歌ってた

前の記事の答え合わせ(たこ焼きつき)

イメージ
ちゃんと待ってれば良かった💦 そのあと が出て、 「たこ焼き美味しそうだな!」 でも意味わからん!と思ってたら 新曲だったー!! 「 パリは燃えているか 」 と言えば、NHK「映像の世紀」シリーズの、もう聴いただけで鬱になるあの曲( こちら )を思い出しますし、もともとはヒトラーが第二次大戦末期にパリを破壊しようと命令をくだしたあと、ヒトラーが言った言葉だとされています(実際はパリは破壊されていません)。 また、同名の映画もあります。 というわけで、とってもとっても重い言葉なのです、特にこのご時世柄。 それを「 もえているか 」とひらがなにすることによって、「 萌えている 」にも読めるという荒業?を使い、この頭の悪そうな歌詞を続けることによって、「パリは燃えているか」というフレーズに付随するネガティブなイメージを一掃しています。💕︎は「萌える」ってことだったんですね。 …と、偉そうに解説してみましたが、聴いてないのでなんとも💦 でもさすが、と思います。 これぞTHE KEBABS。

田淵さん?意味わかんないです!

イメージ
さて、大阪でもうすぐライブ開始のTHE KEBABSより、ていうかどうせこんなのは田淵さんからですが、ツイートです。 いやこんなに緑茶割り並ぶ?? 意味わかんない💦 田淵さん好きですよね、確か。 調べたらファミマのオリジナルなんですね(アルコールのことは何一つ分からず大変申し訳ありません) それはいいんですが絵文字の意味わからない… 🇫🇷🗼💕︎? なにわのエッフェル塔と言えば通天閣なので、通天閣行ったのかな? いや分かりにくい!! ごめん!

「LIVE HOLIC -ROCK BAND DREAM-」当たりました&払ってきました!

イメージ
「LIVE HOLIC - ROCK BAND DREAM -」ですが、お高い方に申し込んだので ご用意されました! 知らないバンドよ、君たちを応援するからな!がんばれよ! で、これ先日も書きましたが( こちら )チケット受け取り日はめっちゃ延びたのに、お金は 今日明日 の間に払わないといけなかったため、行ってきました! レシートをなくさないようにしなくては、と思います…

「バズリズムLIVE 」の模様を放送!「バズリズム02」

イメージ
「バズリズム02」見ました! サイトゥーノさんは残念ながらいなかったので、Huluだっけ?を見ようと思います。 今後の放送予定 それから 当日のレポ オーラルの照明にやられてスカパラが見られなかったのでした。 さてユニゾンは「kaleido proud fiesta」と「カオスが極まる」でした。 まずは「kaleido proud fiesta」 貴雄はめっちゃアップになってたんですが、撮れた写真にいいのがなくて💧すみません。 田淵はまあこんな感じで。 途中のコーナー、他のバンドは全員出てるのに 斎藤さんだけー!!! さて斎藤さんの「 今年出会ってよかったモノ・人 」 3位 パジャマ ここのメーカーのだそうです。 BAKUNE うーん、なんかバカ高い割になんかあんまりよくわかんない… 私の場合は普段からパジャマ着て寝ているから分からないだけなのかなあ? それにしても高い!! 2位 観葉植物 2つ買ったで思い出しました! なんか名前つけてましたよね? ラジオにて くーちゃんとさーちゃんて名前つけたんでした。 まだ元気なのか… そして 1位はビールスタンド なんか広島のビールついでくれるところがあるみたいで(よく分かってない) ビールスタンド重富 注ぎ方によって飲み方も違うそうです。 さて2曲目は「カオスが極まる」 青くて撮影ポイントがないです 田淵はもちろんサビ前のSEになって暇になるところ(しかし静止画にできない) 手がかっこいい 貴雄を写せなかったことを誤魔化す こんな感じでした。 フルのやつ見るぞー!!

「実は早稲田実業学校出身でびっくりの芸能人TOP10」!!

イメージ
実は早稲田実業学校出身でびっくりの芸能人TOP10 早稲田実業と言えばそりゃあねえ、彼らですよね!! とワクワクして見たわたし。 おおおういー!! 7位は低いだろう! わたし的にはハンカチ、小室の次だ! しかも説明が一言だ! このツイートも昨年末のだし! おおおういー!! なんで斎藤さんの方が上なの?? 斎藤さんは高校からだけど田淵は中学からだよ?? そして斎藤さんだけこんなに華麗な遍歴が書いてあるしー!! UNISON SQUARE GARDENの前身バンドの結成も間違ってないんだけど、UNISON SQUARE GARDENの結成自体は早稲田に入ってからだからね! …田淵だってベースだとか作曲家だとかいろいろ書いて欲しかったー!! (なお追記・SKY-HIは2位です。みんなの後輩がああ)

「アニソン派! vol.9」BGMプレイリスト

「アニソン派!vol.9 」BGMプレイリスト あの日流れていた曲ですね。 サブスクにない曲の紹介もしてくれているんですが、プレイリストにかからない曲も1曲入っちゃってますね。 明日楽しみます!

本日のバズリズムは「バズリズムLIVE」の模様(2日目)です!!

イメージ
みなさまお忘れなく!! バズリズム02 本日はこちら! わくわく。 スカパラはバカリズムとのコラボをするとは思うんですが、サイトゥーノさんは出ないかなあ…? UNISON SQUARE GARDENはパジャマの話をして、カオスとなにが流れるかな…?? 楽しみです!

3位と4位!!

イメージ
いやーどうせ有名アニメの曲が1位なんでしょーと思っていた私はアニオタを舐めていましたお詫びしてお詫び致します🙇‍♀️ 令和アニソン大賞 見てくださいこの中間発表を! 大事なことなので2回貼る! 3位と4位がUNISON SQUARE GARDENではないか!! で、私もどっちに投票しようかすごい迷ってます。 曲として好きなのは「kaleido proud fiesta」なんですが、前に記事にしたように、聴かれているのは「カオスが極まる」なんですよね。 うーん。 大賞になあれ!(割れるかな)

…あれ?声が、遅れて、聞こえて、来るよ?

とにかくこの「必死」!な動画をご覧ください THE KEBABSツイート (動画付き) ひろゆきさんが出てきて「必死」について話してくれるんですが? あれ?ひろゆきさん?なんか口の形と声が少しズレてない? 動画のせい? と更に観察したら、 いや、この声、すごいよく聴いたことがある、なんなら明日多分午後10:00-聴くことができる声のような? しかもひろゆきさんはカメラじゃない方を見て何かを確認している? 一方、話しているのに、声はめっちゃ「読んでいる」感がすごいぞ! あ、途中で詰まったぞ?顔だけ笑ってるぞ?ぽろぽろ顔が言葉を話してない時があるぞ? とか言ってる間にコメントが終わって「ばいばーい」 でも明日はチケット売り切れてるからいいやん! 東京は…うん、いろいろとがんばれ。

あれ?ユニゾン、出ない…の…かも…?

イメージ
そうなんです!今日は金曜日だから、Mステ出演の発表があると思ってたのに あれ?ないんだけど… これはもしかして出ないパターンか? オレたちの「ブルーロック」は?? 一応ほら、今年ワールドカップやってるしほら! …えーん

CDJ、前方席抽選結果!

イメージ
タグを「UNISON SQUARE GARDEN」とつけていますが、ユニゾンの前方席落ちました! …いや、実はユニゾンの出演が決まった瞬間にチケットを買ったんですが、1回キャンセルして、再び2次先行で買ったので、多分太客扱いされなかったんだとは思います。 だがしかし。 大きいステージのやつ全部外れてキタニタツヤが当たるってどゆこと?? ツイート見てみたけどキタニタツヤの前方席の話してる人一人しかいないんだけど?? (私も第1はユニゾンだし) まあいいや、キタニタツヤ好きだし、近所のよしみ(多分割と実家と近い)で見てこよう(なんで上から) 待ってろよキタニタツヤ! これで夢中になって沼にハマって来年はワンマンに行くぞ!

syrup16gの旧盤サブスク解禁に寄せた斎藤さんのメッセージ

このたびsyrup 16gの旧盤サブスク解禁にちなみ、ゆかりのあるミュージシャンやライターさんがレビューを寄せています。 私は全部読んだのですが、最後に書いた人の名前があるため、 「この言葉は斎藤さんは使わないな」 「斎藤さんならですます調だろうな」 「そもそも多分そんなに長い文は書かないな」 と、それぞれ読みながら予想して行ったところ、斎藤さんの言葉、上記全てビンゴで笑いました。 ⬇は斎藤さんのレビューページですが、出来れば全部のを読んで欲しいです。 Le Mise blue (すみませんアクサンテギューが出せません) とっても斎藤さんらしいです。

「花より男子」期間限定配信

「花より男子」シリーズ、期間限定で全話配信 わーい! 全部見たんですけど、また見たいぞあの若い道明寺を! そして小四郎感ゼロの(当たり前)花沢類も!! あんまり変わらない西門さん、そして今どこ行ったのあきらくんもよろしく!

続続・「鎌倉殿の13人ファンミーティング」結末

イメージ
先ほどNHKからメールが来ました。 だそうです。 (なんで今日からじゃねえんだよボソッ) それなら最初からアーカイブ見られるようにしておけば、あんなに皆さん頑張ってパソコンの前に座って真っ白い画面を睨むこともなかったでしょうに。 イベント中に「繋がりにくくなっているようです。大変ご迷惑をお掛けしております 」とお詫びしていたのがなんか1番いやでした。 だって謝って欲しい相手には見えないし聞こえないのだもの。 誰に対して謝ってるのか?と。 こんなにたくさんの当選を出さないとか普通にプラットフォーム使って有料でやるとか次回はしてくださいね。

なんと!「アニソン派!」SPACE事後開催!

イメージ
初めてイベント後のスペース開催です! ん?あさって? と調べてみたら、田淵さん「THE KEBABS 必死」大阪公演の日じゃないですか!いっそがしいなあ!! ライブが終わったあとにホテルでSPACEなんですね! 私も昼間に「Live Horic-Rock Bands Dream」の当落が分かって、当たっていたらお金を払い込まないといけないのですが、そして多分仕事が来そうな気もしますが、夜は空けておきます!

ライホリのチケット受け取り日変更

イメージ
イープラスさんからメールが来てました。 んん?と思って読んでみたら、チケット受け取りがめっちゃ遅くなるという連絡でした。 いや10日以上も! ていうかお金払うのは今月なのに! (結果確認したら即お金払わないといけないのにー) そして当選してるかも分からないのに送ってきやがって! 訳が分からない〜!

とうとう「ポケットモンスター スカーレットバイオレット」をはじめました

イメージ
こんなの⬇ をまいにち見ていたせいでやりたくなり、そして子供が勝手に買って「やりなよー」と言ってくるので、はじめました〼 最初のポケモンはこの子 子供がニャオハを取ったし、ドコムスさんはほげじろうだしというのもありますが、ドコムスさんの実況でこいつの進化系を見てしまったというのもあります。 名前は「煽りサンバ」です。 よろしくお願いします。

ドイツでクーデター??🥺

イメージ
私が「鎌倉殿の13人」にキレている💦間に、なんか大変なことが起こっていました! ドイツ、クーデター未遂で25人逮捕 いやなんかそんないちおう先進国で何十年も戦争してないし政治も安定してるところでいきなりのクーデターとは! しかも「ハインリヒ13世」どっから湧いたそいつ?? (BBC より) 普通のおっさんやないかーい! なんか小さい貴族の直系ではない誰かのようですが、まだ「偽有栖川宮」よりはまし…? でもライヒスビュルガー(帝国の市民)と名乗ってたみたいだし、第三帝国ではなく 第二帝国 というところがポイントで。 (第二帝国は身分制ありで、第三帝国ではナチスが貴族よりも実力派を重んじた〜自分も平民だし〜というのと違うらしいです) しかしタチの悪いことに、軍人や元議員もメンバーにいたとのことで、なんか真面目にやばいかもしれませんね。 多分ですけど、ドイツも先細りだし電気はフランスから買ってるし、とにかく移民が多いしで、そーいうのヤダ!という一派がいるみたいで、それに賛成する人たちもいるのかもしれません。 生暖かく見守っていたオウム真理教も、実はあんなだったし、おもしろの後ろに真面目なテロがあるの、怖いですね。

人種差別発言のドイツ人謝る…なにに?

イメージ
ドイツのサッカー解説者、日本人に差別語を使う で取り上げたサッカー解説者ですが、謝罪したと言うので見に行ってきました。 いちおう、日本対スペイン戦において傷つけてしまった方に心からお詫びします、とは書いてあるんですけど。 ・ なんで番組じゃなくてインスタ?誰も見ないやん ・「何に対して」「どんな行動に対して」謝罪してるの? 差別用語を使ったことに対してでしょ?問題をぼかすな というわけで、全然謝ったことにならないと思うんですよね。 ちゃんと番組内で謝れよ。まだサッカーの解説する機会はあるでしょうに。、

続・「鎌倉殿の13人」オンラインファンミーティングの悲劇

19:00過ぎくらいに入る事が出来、なんとか 義時 八重 泰時 江間二郎 善児 (司会・蒲殿) のトーク半分は見られました。 それで、いよいよメインテーマだ!やった! と思ったら 何 一 つ 音 が し な い そのあとのインタビューは聴こえるのに。 マイクの入力が悪いのでは? 何件に当選だしたのか知らんけど、これはもう事案でしょ。 Yahooニュースにもなってます! 「鎌倉殿の13人」ファンミーティング、オンライン配信つながりにくい状態に ニュースになってんじゃん!! なんか演奏が終わって「繋がりにくくて申し訳ございません」とか言ってるけど、そもそも見れてないんよみんな!! ちなみにNHKの見栄?こんなに見てる人がいると見せるため?カメラとマイクをオンにしていた(私たちの姿を写していた)のが余計にサーバー重くしたのかもしれません。 アーカイブ出るのかな。 お詫びレベルじゃすまないかも。 (現在二代目三代目の鎌倉殿がトークしてます)

「鎌倉殿の13人」オンラインファンミーティングの悲劇

始まったんですけどね… 始まる前の説明だけ聴いてあと画像が切れて音がブチブチで離脱させられて二度とログインできないという。 何人当選させたのか知らないけど、こ れ は ひ ど い Twitterが阿鼻叫喚図なんですが?? 無料だからアーカイブ見せろとか無理に(どうせ用意してないんだろうし)言わないけど、終わったあとのアンケートには文句書かせていただく! だって化粧もしたのに着替えたのに! 予定があるっていろいろ断ったのに! 時間返せ!

THE KEBABS「ともたちのうた」が豪華すぎる件

イメージ
なんと! CD「ともだちのうた」とは? サイトから ・一日で作ったため(記録のため書いておくと、新井さんがコロナになってしまい、ライブに参加できないので、3人で演奏する曲をということで一日で作ることになりました)LINE?か何かで佐々木さんと田淵さんがやり取りしたんだけどそれがつきます 青の人がコメント少ない&短いので、この人がひろゆきさんなのかスタッフなのか? で、まあオレンジが田淵さんでしょう。オレンジ好きだしw で、例のピックがついて、更に こんなに曲が入ってたったの2000円! 買うしかない! 買うしかないけど混んでいたら嫌だな!(いつもTHE KEBABSのグッズ売り場が混んでいたことはないのですが💦今回は大きい箱なので人が多そう)

本日20時ごろのTwitterのトレンドにXIIX

イメージ
本日、20時頃にトレンドを見たら えっXIIXやん! …いやまさか、斎藤さんとすってぃのXIIXだよね?トップツイートが対バンの話だし。 えっそんな有名なの?? まさか違うXIIX的な何か とタップして見たら本当に中身が全部XIIXで感動しました。 で見ていったら中に …なんか見覚えある。 ていうかオレやん。 煽ってるみたいなツイートするな! こんなところに表示されたのは初めてで(そりゃ今までツイートしてなかったからね)びっくりしました。

すってぃ、新しいベースを作る?

イメージ
XIIXのわくわくのお知らせのあと、すってぃのお知らせが。 なになに? また新しいベース注文するのかな?? 2階に飾ってあると言われても、鎌倉でしたっけ?カミナリギターズって? 公式サイト 違った横浜でした。 それにしても公式サイトにすってぃばっかり出てきてびっくりです!

XIIX申し込みましたー!

申し込みましたー! ていうか一瞬忘れたー!! …当選しますように🙏 しかも当落がわかるのがTHE KEBABS「必死」の日。 いろんな意味で必死です。

XIIXの対バン企画!

イメージ
わーい!XIIXの来年の予定が! 渋谷だああああ(ですよね!) で、ゲスト誰?と写真を見たら、 斎藤さんの大好きなKroiじゃないですか! 私も斎藤さんにおすすめされてからすきですー! 応募します!

田代さん、それは答えです

イメージ
たっちレディオと日本グミ協会の企画!「あいきゃんの好きなグミをツイートしよう!」ですが(そして正解してもあいきゃんのサインは当たらず何故か田代さんのサインが貰える)、田代さん、締切は今日なのに、あんまりもしかして応募してる人がいないのかな? バラしてますw こんなに頑張ったのに「たっちレディオ」聴いて貰えなかったのか? でもいつもメールたくさん来てるって田淵さん言ってませんでしたっけ? …はっ!! この田代さんが手にしているグミってこれからサインを…?? 当たる人うらやましいです!!

緑黄色社会のツイート今見ました(遅い)

イメージ
寒くて引っ込んでいる間に緑黄色社会のツイートが... なんだろうこの斎藤さんだけがまともな雰囲気は(いつもそうだともいう) なんで貴雄はそんなに荒ぶっているのか。 田淵はいつもの通りで目がるんっとしています。良かった良かった。

ドイツのサッカー解説者、日本人に差別用語を使う

イメージ
多分「Welt」って書いてあるので、三流ゴシップ紙のYouTubeチャンネルなんだと思います。もう消されちゃってるので分かりませんが... ドイツ番組、W杯解説で日本人差別発言 しかし!めちゃめちゃ当該部分がネットレガシーとなって回りまくっているので、見ることが出来ました。 まず拝むような(お祈りするように手を合わせて) チャンチュンチョン と言ってます。 これは日本人だけでなく、東アジア(要するに、中国、南北朝鮮、日本のことです)を侮蔑する言葉です。 私はドイツに住んでいたので、このような言葉は何度も言われました。 まあそんなことに負けていてはドイツでは生活できないぜ! もちろんそうじゃない人もたくさんいるし、だから友達もできるし良くしてくれた人たちもたくさんいるんですが、そういう人もいるんです。 というわけで、私はそんな時に彼らが絶対にビビる撃退法を持っていたので「お前ら何も聴こえてないし理解できないと思ってるだろうが大きな間違いだ!」と食らわせてやるともれなくビビるので、言葉を発することなく撃退していました。 で、まあドイツはねえ... と、よく見たら、この人、生粋のドイツ人じゃなくね...? と調べてみました。 Jimmy Hartwig まず、思ったよりジジイ。 ダメだね昭和生まれは。 そして名前がドイツ人じゃないからおかしいなと思ったら 子供時代は黒人差別を受けて大変だった(お父さんがセネガル出身だったため) って書いてあるんですが?? 自分は差別されてよくないけど人を差別するのは平気!なダブルスタンダード!! と、この人を非難するのは簡単なのですが、ちょっと考えてしまいました。 ドイツにいた時、私に差別的なことを言ってくるのは移民とか、よその国の出身の人が多かったんです。 つまり、自分は差別されている。だけどこいつの方が酷い(下の存在だ)という感覚なのかもしれません。 なんか、悲しいですよね。より下の存在を求めるっていうヒエラルキー的なのが。 そんなことを考えてしまいました。 で、この人がサッカー解説者というのもあるけど、ドイツ人に阿れないといけない番組なわけで、この人に「よく言った!」と思ってる視聴者もいるんだろうなあと思ったりしました。複雑。

ネプリーグにユニゾン?

ネプリーグに問題としてユニゾンが出たそうです。 しかし ① JUN ____ WALKERS  ② KICK THE _____ CREW  ③ LUNA ___  ④ FUNKY _______  BABYS ⑤ TM ________  ⑥ Mrs. ______ APPLE ⑦ _______ RANGE  ⑧ MAN WITH A  ________  ⑨ SUPER _______  ⑩ UNISON _______ GARDEN さすが10番。 よりによって「ユニゾン」でも「ガーデン」でもなく「スクエア」とは。 素人さんには書けないっすよ! そんな私も単語登録してあるから自信がないです!(いや書けます)

グミ企画が進行していた!@日本グミ協会&たっちレディオ

イメージ
なんか話してるなあ、とはちらちら見ていたのですが、知らないうちにホントに企画になってました! そ、そこは小林愛香さんでも、同じグミが好きーって言ってた田淵さんでもなく、田代さんのサインなんだ💧w もちろん、私は応募しましたよ! みなさんも是非! たっちレディオ第608回 ⬆タイトルすらグミのグの字もないんよw

私の知る以外では一昨年以来のマイノリティ・リポート

昨日の緑黄色社会との対バンのセットリストを聴きながら出かけて、 「ううむやはり オリオンをなぞる からの kaleido proud fiesta サイコー」 とか思っていたら 「 マイノリティ・リポート(darling, I love you) 」やったんですね。 私のブログの中で検索したら LIVE(in the)HOUSE2 以来なのです。 (行ってない対バンとかフェスがたくさんあるので、どっかでやってるかもしれませんが) 生で聴きたかったー!!

ファビコンを作ってみました(スマホには対応してない?)

今日やったこと ①ブログがTwitterに投稿される時にリンクだけじゃなくて写真と一緒に(写真を踏むとリンク先に行くように)したい ②ファビコンを設定 両方してみたんですが、そもそもするにはこんな楽ちんなbloggerを使っているのにHTMLをいじらなくてはならないという罠。 ついでだからトップに表示される画像も「ユニゾンファンだぜゴルァ」的なのにしてみました。 でもファビコン(このブログのマーク)は多分スマホに対応していなくて、ツイートも決まった画像を出してくれるか微妙。 つまり、おめーいつまで経ってもできるようになんねえな! です。 えーん。

いきなりですが、大河ドラマのファンミに参加します!

なんか、かるーい気持ちで「ほほう、『鎌倉殿の13人』ファンミか。おもしろそう。タダだし(⟵ここ重要)」と応募したら、当選してしまいました。 ファンミーティングのお知らせ なのでいきなりですが明後日参加してきます! ってオンラインなんですが、なにしろパソコンを新しくしたばかりなので、まだマイクの設定(えっ声出るの?)とかバーチャル背景の設定とか全然していません。 当日までに上手く出来なかったら #全部大泉のせいだ ということで(違います) ...あ、大泉洋いないのか! じゃあ「全部善児のせいだ」ということに(この出演者、北条親子以外もう死んでる件)

昨日の緑黄色社会との対バンのセトリ

イメージ
昨日の緑黄色社会との対バン、無事に終わったようです。 4枚目の 何だこの曲? 「カオスが極まる」かなあ? 誰も弾いてないもんね。 そして昨今の公式さんは親切です。 対バンのセトリをプレイリストにしてくれていました! プレイリスト(Apple Music、Spotifyへのリンク) 色がかっこいい。 ...8曲目に 8枚目(Hatch I need) やってるやないけー! 田淵ったらー!

「鎌倉殿の13人」あと2回!

トキューサ...可愛いよトキューサ... 途中で「時房殿!」とよばれて 「あっトキューサの本名時房だった」と思うわたし、毒されてます。 お姉さんの実衣について 義時「耳と鼻を削ぎ落として流罪にせよ」 トキューサ「せめて耳たぶだけにしていただけませんでしょうか」 いや妥協点を探るなら鼻優先と思うんよねえ。 先代の鎌倉殿時代からの蹴菊の名人のトキューサ、上皇相手でも容赦はしないw しかし花を持たせて実を勝ち取るさすがトキューサ。 ところで悪い嫁との間の息子の政村、可愛いそして綺麗。 更に1221承久の乱(ワンツーツーワン承久の乱と読んでね)で表に出てくる藤原秀康がすごいイケメン&イケボで「あなたはだあれ?」と思いました(文学座の役者さんとのこと) 慈円の滑舌に感動したり(「後ほど書いてお渡しします」私「最初からそうしてくれよ!」) 尼将軍になった理由は誰にも非難されずに実衣を助けたかったから?(ていうか忘れられてないか実衣?) 来週は政子の演説があるということはいよいよ1221承久の乱ですね! 最終回の義時の死に方も気になる!

他人のドラムに座ってみた【cinema staff】久野洋平 篇

イメージ
ストレイテナーのシンペイさんが、cinema staffの久野さんとドラム談義をする動画です。 お互いのドラムセットを紹介して叩いてみて、めっちゃどっちもかっこいいです!! ドコ 久野さんはメガネかけてるんですね。 しかも両方のドラムセットが近くにあるってことは、これ対バンライブの前? ...調べてみたら、一昨日、12/2にもスリーマンしてました。 この2箇所のうちどちらかですね。ほやほや! めっちゃかっこいいんですけど、 ドコ 久野さんのドラムの色、めっちゃ誰かのに似てると思ったらシンペイさん 「パカオさんもこういう色だよね?」 ヲイ、それはPACAOじゃない 貴雄 だ! とか思ってるうちについにシンペイさん 「 ドコっち 」 w そして久野さん「だんだん人格が統合されてきて」ダメだろ89歳の人格と統合されちゃあ! それはともかく、久野さんのドラム、生で聴いてみたい!これ絶対かっこいいやつ!!

当日券あったのね〜

イメージ
本日、緑黄色社会との対バンなのは覚えていたんですが(2回落ちたし) あっ 当日券とかあったのねー! どうせ霞よりはかないのよ(見落とした負け惜しみ) 楽しいんだろうなあ。 行かれる方は楽しんでくださいね。