投稿

5月 7, 2023の投稿を表示しています

「アニソン派!vol.11」一般販売あります!

イメージ
Twitterを見たら結構落ちたという方も多かった「アニソン派!」、一般販売あるそうです! 先着! どうか希望の方が取れますように。

「一聴して歌詞を見に走った曲」PINK / キタニタツヤ - PINK / Tatsuya Kitani

イメージ
なんか久しぶりに「歌詞」を「鑑賞」してしまいました。 UNISON SQUARE GARDENを好きになってから、歌詞を「詩」として鑑賞するよりも、曲との合い方だとか、アクセントの一致だとか、フレーズとしての美しさを感じるようになっていましたが、 キタニタツヤは別ですね。詞が詩なんですね。 今日は何となく「BIPOLAR」を聴いていて(この単語自体、「Bipolar Disorder」=双極性障害である私には身近なものです)ただ聴いていたら あの樹の下にはしたいが埋まっている と聴こえ、「えっ?梶井基次郎?」と歌詞を見に行ったくらいでした。 (歌詞では‪✕‬‪✕‬‪✕‬と表記されていますが、歌は「死体」と歌っています) 何度も書いていますが、私は梶井基次郎が作家の中で1番好きです。 とりあえずどこかのフレーズを言われたら作品名を言える程度にはオタクです。 しかも「桜の樹の下には」は有名作品なので、そりゃあもう生前売れなかった梶井基次郎がまた報われた気がして「良かったねえ」と思ったくらいでした。 梶井基次郎「桜の樹の下には」 歌詞を読み直してみたら、まさに「桜の樹の下には」まんまでした。 桜はぱっと華やかに咲いてあっという間に散ることから、たくさんの曲に歌われています。 桜が咲いて散ったその後で何が何が真実なのか分かると言ったり 愛が地球救うとは信じてないけど明日を生きれるくらいには不条理はぶっ蹴飛ばしてくれたり(「桜のあと(all quartets lead to the?)」) と明るく、でもせめて明日は生きられるように励まし続けてくれる人がいれば、他方でこう絶望の沼に落としてくれる人もいて。 私はどっちも好きです。

QuizKnockとオモコロチャンネルのコラボ!!

イメージ
Instagramのキタニタツヤのストーリーでめっちゃ感激してたので、見てきました。 ずぶずぶ!二度漬けネプリーグクイズ (QuizKnock) クイズは得意でも味覚はどうなの? (オモコロチャンネル) どっちも面白かったです! キタニタツヤさん、オモコロは好きそうだけどQuizKnockも好きなのかな?だとしたらもう同意しかないんだけど! オモコロの方はあの山本さんがほぼダメな人になってたのが面白かったです。 (そういうのはこうちゃんとか乾とかの担当なのにー)

SKY-HIインタビュー(写真がめっちゃイケメン)

斎藤さんの永遠の後輩・SKY-HIのインタビューが載っていました。 SKY-HI、小6で全国模試1位(以下略 なんか「当時の早実は大したことない」とか揶揄ってるコメントがありますけど、「当時の早実、サイコー!!」と個人的に思っているのでサイコーです(断言) サッカーを辞めて勉強に絞るのとか、大学受験で苦しみたくないと言ってるところとか、もうさんっざんあの2人(斎藤さんと田淵)のインタビューで聞きました! 「いい大学には行きたいが大学受験はしたくない➡中受または高受」という考え方がおんなじ! でも夜中近くまで塾に行ったり(田淵、貴雄)、学校の勉強は無視して受験勉強し続けたり(斎藤さん)、なかなか小さい時代にそれをするのも大変だったのでは、と思います。 中受で田淵のいる早実に行って、サッカー部に入ったら華のあるプレイをする田淵がいたと。 うらやま〜!! この人はAAAの前にジャニーズJr.だったのですが、この写真なら頷けるわあ。 そりゃこんな後輩がいたら自分たちはモテないよ斎藤さん。 で、起業にせよプロジェクトにせよ(今度YouTubeの番組始めますよね?)スケールが大きくて、いやほんとにすごいのにフツーに「ダチのケースケとは未だに〜」と先輩のところに歌いにも来てくれて、この人絶対いい人だと思います! YouTubeで以前ご実家で普通にご両親登場してましたし、いいご両親で素敵な家庭なんだろうなと思います。 早稲田の中退について。 親友のご主人がたしか中退なのですが、「早稲田でも中退以外認めん」と親友には言われますw でも中退して普通以上に実力のある人もすごいけど、学歴の関係ない世界で生きるのに4年でちゃんと大学を卒業するのも偉いと思うんですよ? みんな違ってみんないい。

朝のトレンド「from:自分とTwitterID -filter:safe」をやってみたらTwitterの日本語解析が酷すぎた件

イメージ
「 from:自分のID -filter:safe 」で検索すると、Twitterさん的に良くない(セーフでない)ツイートが出てくると言うのでやってみました。 まあ、言うても私のツイート内容はほとんどがブログの記事更新しました告知なので別に攻撃的なことなんか書いてないし...(死亡フラグ) ... ... 山ほどありました本当にありがとう((ry なんでだよ! と見てみると 多分「ゲスト」の「 ゲス 」がダメだと言われたシリーズ(なのでメンバーがラジオに出ていた記事は全滅) 「日曜日に摂取した ばか りだが」 が「 ばか 」判定されたらしいシリーズ ...あのさあ。 Twitterさん。 ChatGPTくらいやれとは言わないけど、意味を理解しろよ。AIって自然言語理解できるはずなんだから、意味を理解したらここがやばいと思わないでしょうに。 めっちゃ褒めてるだけなのに「曲 ばか り」のところでやばい判定 何がいけないのか全然分からないシリーズ とにかくTwitterにはちゃんとしろと言いたいです!!

ゴールデン!キーウイ!(じゃないぞゴールドキウイと言われた!) #ケバブス #ゴールデンキウイ

イメージ
朝ヨーグルトを食べようと思ったら、入っていたのがゴールデンキウイだったので、 おお!「ゴールデン!キウイ!」 と歌いながら激写したら 「 ゴールドキウイ 」だった件🥺 まあビタミン(発音を良くするとヴァイタミン)が取れるからいいや。

ユニゾン、香川のフェス出演!

イメージ
夏のフェスがだんだん決まってきました。 まずは香川で行われるモンバスです。 音楽ナタリー 行かれる方、楽しんでください!

アーティストのファンクラブ会費について調べてみた

イメージ
現在私は3つのファンクラブに入っています。 ・みんな大好き UNICITY  年会費5000円 ファンクラブ先行チケット(地元のチケットはひとつのツアーにつき1度は必ず当てる) ファンクラブ会員のみのグッズ 年2回の「ユニゾンTV」 年3回会報 月1度くらいの「USGラジオ」 ツアーごとの施策 会員の誕生日に画像 年賀状みたいな画像 ・ 嵐 ファンクラブ (休止中のため) 年会費4000円 年2回の会報 メンバーの生配信(無料) 会員の誕生日の動画 など ・ 狂言 (野村万作さん・萬斎さんたち)  年会費3000円 チケット先行予約 年2回の会報 カレンダープレゼント ほか です。 で!! まず XIIXにファンクラブを作って欲しい。 と思うんですが、年会費ってどのくらいなのか、というのと、 一昨日からキタニタツヤにずーっとハマっていて、もうこれはファンクラブ入った方がいいのか?と見に行ったら 年 会 費 1 万 円 と言われたのです。 ちなみに ・ キタニタツヤ 年会費1万円(毎年ロザリオをくれるらしい) チケット先行予約 キタニタツヤのブログ スタッフのブログ 動画 などあるようなのですが、 他に 月額(d払いなど)550円 とあります。 ついでなので他も調べました。 ・ King Gnu 月額(d払いなど)440円 内容は チケット先行予約 動画 写真 スタッフのブログ? (ここのメンバーは文書かないのか?) ・ フレデリック 年会費   4950円 月額(d払いなど)440円 チケット先行 メンバー個々のコンテンツ (年会費の人) 動画 壁紙 など と言った感じで、昨今は携帯の料金と一緒に払ったりする月額制も流行ってるのかもですね。 ということで、もう一度 UNICITY の会員特典を見に行ってみました。 年1回のオリジナルプレゼントってまさか年賀状画像?? FC会員限定のはたしかコロナ前の「Bee-side Sea-side U-side」以降ないはずなので、そろそろして欲しいですね。 で、 番組観覧へのご招待 ってなに? コロナ前にあったんだろうか いやそもそも「 番組 」とは? ユニゾンは他のバンドがファンクラブ内でやっているメンバーのブログを公式サイトで見せてしまっているので、なんとなく割高な印象がありますが、あのブログは田淵

「Ninth Peel」発売から1ヶ月

イメージ
本日で「Ninth Peel」発売から1ヶ月経ちました。 お金を払っていないので、現在アルバム(CD)が何枚売れているのか知らないのですが、とにかく初のオリコン第1位になった名盤! 1ヶ月聴きつづけてるけど飽きません。 というわけでもう一度再掲 「Ninth Peel」についてまとめ これをみて改めて思ったんですが、斎藤さん田淵さん、ラジオキャンペーンお疲れ様でした。( ラジオキャンペーンまとめ ) アーティストって大変なんですね。 ところで今日も今日とて聴いていたらこんなのが表示されるようになっていました。 チケットを見つけるの大変だけど(追加公演ならまだオフィシャル先行があると思います)なんかアバウトに表示されています💦

「他の人はこちら」でUNISON SQUARE GARDENのメンバーを見てみる

イメージ
以前田淵の関連検索が酷いという記事をあげたのですが、より酷くなってたのでご紹介。 まず本人。 いやだからなぜ藤井風なのか。 その「MUSICA」にUNISON SQUARE GARDENが載ってるからか? 何一つ似ていないと思うのですが。 そして関連 アヴちゃんはいいけどキタニタツヤと関係あったっけ? あともう1人いませんが? 斎藤さん。 だからそれは藤井((ry あと橋本愛の前にいるでしょ叩く人が!! というわけで満を持して貴雄 そのテニスプレイヤー関係なくね? 他に大学の准教授(しかも数学)とかいらして、意外に「鈴木貴雄」って人多いんだなと思いました。 早く田淵の顔を認識してください。

バンド仲間とスプラをする「貴雄」さん

イメージ
なんで「PACAO」垢じゃないんだろ?と思ったんですが、他の方々がアーティストだからですね。 にしてもハンブレッダーズのでらしさん。 そのままじゃないですか! いつかスプラをやっていると「でらし」さんに出会う日が??

PACAOさんもうゲーム実況しないとか言ってごめんなさああああああい!!

イメージ
過去は振り返らないので、決して「もうゲームは実況ではなくて自分がイカを極めることにしたのだろう」とか書いたかもしれないことは忘れています! いま、ドコムスさんがずっとやっているんですが、本当にたまたま、ゼルダはみていなかったんですよね。 なに?神の采配? 分かりました見ましょう! (実はPACAOさんは21:00からはじめてくれるから私にはありがたい) ...などと言いつつ、本心わっくわくです。わっくわく!! これもめっちゃかわいい❤ そして今カレンダー見たら、本当に15,16しか空いてなかったw そのあとだと次の週ですね。

次のXIIXの作戦を考えようと調べたらより地獄だった件

そう言ってはなんですけどねXIIXさん。 わたし、あなた達に振られたの初めてなんですよ。 そう言ってはなんですが結構太客を自認していたんですが、もっと金を使えとそういうことでしょうか? とふざけるのはここまでにして。 「2&5」と「XIIXの日」に振られたので、少なくとも「2&5」には行きたいなあと思って、次回の申し込みを見てみたら 一般販売 という恐ろしい文字が。 あれ?CD買ったらシリアルナンバーでなんとかっていうあれは? ➡CD見に行く ど こ に も 書 い て な い シリアルナンバーで応募できるのは「Ninth Peel」でしたー!! というわけで地獄が待っているようなので、ユニゾンさんのように追加公演をお願いしたいけど(特に「2&5」)何しろ2人とも忙しいから無理かなあ...

地獄の当落発表、2勝2敗 #UNISONSQUAREGARDEN #XIIX

前もってクレジットカードで通知が来るのって嫌ですね... 何となく全部は当たってないなと思ったんですが、2敗は辛いー とはいえ仕方ないとも言えます。 結果は以下の通り。 Ninth Peel追加  当選 XIIX 2&5 Zepp Shinjuku 落選 XIIX XIIX LINE CUBE Shibuya 落選 XIIX XIIX EX Theater Roppongi  当選 うーん、XIIXの日は今年は無理かなあとは思っていたので、(遠いけど!)六本木でも仕方ないですが、私「in the Rouch」好きだったので、「2&5」は見たいです。 あとCDのシリアルとかでしたっけ? 頑張るー

千葉で地震&緊急地震速報

石川県での大地震のショックも覚めやらぬうちに、今朝は千葉で大きな地震がありました。 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 我が家は大して揺れなかったのですが、そんなことより揺れる前の緊急地震速報の音が💦 そういう人も多かったと思うのですが、4時にけたたましい音が(しかも夫と寝室が一緒なので夫のスマホと2台分)鳴ってびっくりしました。 人間の「正常バイアス」とは恐ろしいもので、「うるさいからそのうち揺れるんだろうけどまあそんなでもないよね」とぼんやり思いながら(要するに眠い)ぼーっと寝たまま揺られました。 幸いにしてこの地域は震度3だったので良かったのですが、本当に強い地震だったら私の脇にはでかい本棚があるので、本が降ってきて打撲💦という目にあうことになります。 いつも地震と一緒に寝たまま揺られるくせを何とかしないとなあと思ってるんですが、時間なんか構わないですもんね。怖いです。

(話は続く)いやあ勢いでついライブに申し込ん((ry

勢いでちょうどいま2次先行だったキタニタツヤのライブ申し込んでしまいました! しかし都内はリキッド、ちょっと取れそうにないなあ... (フェスで見て惚れてたのはホントですよ!決してミーハーとかそんな⬅ほぼ100%ミーハーで生きているやつ)

キタニタツヤ「呪術廻戦」OPを受けてタニタがなんか言ってるw

イメージ
キタニタツヤ、トレンドに上がりっぱなしですが、そんな中 というタニタ公式からのツイートがw キタニタツヤの本名はタニタではなく木谷さんのはずですが、彼は何しろ こんにちは谷田さん というボカロPでもありますから! 今後ともぜひ応援してください(どこから目線?)

キタニタツヤ、「呪術廻戦」OP!!

イメージ
おおお!すごい! キタニタツヤは昨年フェスで見ただけなのですが、いつかライブに行きたいと思っていたけど難しくなりそうで、嬉しいです! 公式サイト ちょっと予約に行ってくる!

「Ninth Diary」5/7編

わたしは今日になって気づきました! 「Diary」が正確には Diary であったことに... しかし面倒なのでこのままいきます。 まとめページのタイトルのみ変えるかも。 さて今日は5/7の静岡公演、担当は田淵です。 本日も心の俳句でした。 (あの人そういうの得意だもんね) GWだからまあ出先は大変だったでしょうね、と思いました。

「アニソン派!vol.11」当選しました!

イメージ
今回は楠木ともりさんがゲストだしまあ落ちるよねと思いながら一応応募してみた「アニソン派」、当たってました! 12時に結果が分かるので、「まあ落ちるよね」と思いながら見てみて 二度見しちゃいました💦 「アニソン派!」キャパ小さいのに。 楽しみです! 一方、明日は3枚のチケットの当落判明。 こっちもよろしくお願いします...

なに?ロバート・デ・ニーロがパパに?さあ歌おう! #ケバブス

ロバート・デ・ニーロ、パパに! という記事と久しぶりのロバート・デ・ニーロの顔を見たので、思わずこれはもう歌うしかない!聴くしかない!ということで ロバート・デ・ニーロ(THE KEBABS) しかし上記記事もそうなんですけど、ロバート・デ・ニーロの袖のボタンはなかなか見られないです。 映画を見ない私は「アンタッチャブル」くらいまで遡るかも?>ロバート・デ・ニーロの袖のボタン

THE KEBABS「VIVA LA ROCK 2023」セットリスト

ちょくちょく情報を小出しにすることで、THE KEBABSを忘れないようにしてもらう?のでしょうか。 今度はビバラのプレイリストが公開されました。 こちら しかし この記事 に書いたように、あまりに配信されていなさすぎて、完全に再現できないところが悲しいですね。 実際のセトリが⬇なので THE KEBABSを抱きしめて THE KEBABSのテーマ THE KEBABSは忙しい かわかわ メリージェーン知らない ジャンケンはグー ラビュラ 急に来る ロバート・デ・ニーロ ゴールデンキウイ 恐竜あらわる オーロラソース ないのは取り消し線にしておきました。 だいぶないのが悲しい。 そして書いていて、昨日「しあわせにしてくれいーぴー」をサブスク解禁したのはこのためであったかと思いました。

【スマホは寝る時使うなBy田淵智也】私の目覚ましメロディ紹介【もちろんスマホ】

わたしは寝る時に文字を見ていないと眠れないので、もちろんスマホを見ながら寝ます。 なので目覚ましも当然スマホです(そういえばあのバカ高い目覚まし時計の「めざましのうた」(THE KEBABS)も音源にはなってませんね)。 定期的に変えますが、今はこんな感じ。 第1報 スペースシャトル・ララバイ まあ元気よく「忘れたくても忘れない」ように。 第2報(最終警告) フレーズボトル・バイバイ 「バイバイ!」と冒頭から言われるのでこれを逃したら社会人としてバイバイ的な意味で。 明日は早く出かけるのでその時間の目覚ましをONにしたんですが(設定はすごく前にしたらしい)なんの曲だっけ?と思ったら ジャンケンはグー いや、好きだけどさ、なんか朝って感じしないけどまあいいやwと思いました。 ほか、以前使った「グッズ買う前の警報」 恋する惑星 なんか違うのではと思ったけど💦 まあそんな感じでやってます。 (「Ninth Peel」前、まいにち「放課後マリアージュ」で起きてたら家族から苦情が出まして。もう飽きたと。それで割と短期間で変えざるを得ないわけです)

「Ninth Peel」追加公演、明日からオフィシャルサイト先行申し込み開始です!! #UNISONSQUAREGARDEN #NinthPeel

イメージ
「Ninth Peel」追加公演、明日からオフィシャルサイト先行とのことです! 今いったらあったんだけどたまたま18:00ジャストだったから?? 申し込みはこちら 私はもしUNICITY枠がダメだったらチャレンジします!!

貴雄のこだわりについての私見

さっき「次の記事で書く」と書いてしまったので書きます。 15周年の頃はもちろん「3人で」ラジオに出ていたUNISON SQUARE GARDENですが、いつからか貴雄が出なくなりました。 自分のブログで調べたところ、「機材車ラジオ」を除くと、 2020/9/22 までは貴雄も出ていて、 2020/10/6 では「貴雄は??」と私がパニクってます。 これ以降は一切ラジオゲストには出ていません(あ、盛った。去年末〜今年初めのジェットセイヤさんの番組には個人として出ています)。 この頃何があったのかというと、UNISON SQUARE GARDENは「fun time HOLIDAY ONLINE」というイベントを配信しました(9/19) 『Patrick Vegee』が発売されました(9/29) で、グッズのプロデュースをやめたのがSpring Spring Springの頃? たしかそこに「これがドラム鈴木のプロデュース」とか書かれてたのが最後かと思います。(21/03) なので、この頃から、貴雄はドラムに生きざまを入れるみたいなスタイルにして、バンドにおいてはドラム特化型でほかの自分を見せない、みたいにしたのかな、と勝手に思いました。 一方彼にはPACAOという顔が2020/2/29からあったわけですが、昨年、PACAOを見にではなく貴雄を見に来ている人が多いことに気づいたことなどから、今は配信はほぼしてないですね(たまにスプラ)。 これもいろんな視聴者のニーズに合わせたゲームをするのではなくて、好きなゲームをやるスタイルに変えたのかも、と思いました。 そんなわけで、バンドの顔としてではないけど毎週声は聴けるししょっちゅうライブもしてる田淵や、冠番組持ってるし別バンドも本気モードの斎藤さんに比べて、すごーくミステリアスな存在になってしまった貴雄ですが、そんなあなたも素敵と思ってるので、職人街道を突っ走ってください。

TOKYO FMほか「ディア・フレンズ」

イメージ
坂本美雨さんは(み)にします radiko お久しぶりです(さ) 前回が4年前(さ)  15周年の時(み) 前回は3人でいらしてくださいました(み) 間に『Patrick Vegee』とツアーとシングル(み) シングルの入った「Ninth Peel」(み) 「Ninth Peel」タイトルの意味(み) タイトル考えたの僕じゃないんで ベースの田淵が詞曲を作っていてタイトルも 意味を込めすぎないように適当でいいんだと本人は言っている 皮をむいたらUNISON SQUARE GARDENのことがわかるんじゃないかという意味でつけたみたいです(さ) 毎回意味を込めずに?(み) みたいですね(さ) いろんなタイプの曲がありますが(み) パッと見UNISON SQUARE GARDENぽくないのも(み) 緩めの オシャレ目なw(さ) シティポップ(み) いろんな楽器が入っている派手なものも(さ) やりきって飽きがきた 一生懸命やろうとすると出来なくなるので 脱力感、ユーモア、外しもUNISON SQUARE GARDENの武器として成り立つと思っている 自分たちも面白がってやった(さ) ずっとライブしていた UNISON SQUARE GARDENってかっこいいよねーという共通認識が3人にある(さ) 3人が音を出せばUNISON SQUARE GARDENだよねというコンセプト(さ) UNISON SQUARE GARDENをUNISON SQUARE GARDENたらしめるものは 声の存在感ですか?(み) 僕が思うのは3人がそれぞれに割り切って分業制ができる ところと思う  特にドラムの鈴木貴雄は凝り性 色を100%表現出来ないと気が済まないタイプ それがドラマー ドラムが彩り担当を自分から買って出ている ベースの田淵は 詞曲をつくる コンポーザー 曲を作ることにアイデンティティを持っていて ロックバンドに対してロマンを持っていて 逆に演奏には無頓着 僕から見たらすごい上手いじゃんと思う(さ) そんなリズム隊から担がれている歌とギター(さ) いつ頃からですか(み) もともと 音楽を鳴らすのが好き 知識がないままはじまった ライブは楽しい そのためにもっといい曲作ろう(さ) 離島みたいな3人の密室で築かれてきた ガラパゴス諸島みたいな育ち(さ) ギター

XIIXグッズ、届きました!!

イメージ
もうすぐ再販のXIIXグッズ、届きました! 参考にしていただけたらと思います。 タオルと仲間たち。 ちょっと色味が分かりづらいのですが、すごくいいオフホワイトです。 すってぃセンス最高。 そして小物がのっているのですが全然分からないので ラババン。 可愛い。 同じ絵のアクキーです。 斎藤さんがなんか淡々としてますよねw よく見たらすってぃはなで肩なんですが、そうでしたっけ? というわけで普通に可愛いグッズたちでした。

THE KEBABSまだ売ってます!...詳細は後日??🥺

イメージ
「熱熱」買えます! まだYouTubeも見られます! 🎟情報は後日、とは?? なにか気になります(グッズは少なくとも出そうですね)

XIIXのグッズ、再販売です!明日!!

イメージ
インスタライブで「頑張ってます(小声)」とスタッフさんがおっしゃっていた、あの 秒で売れた グッズ再販です!! あの時ゲットできなかった方!明日ですお忘れなく! ...受注生産じゃないのが少し残念ですね。希望の方が皆さん買えますように。

【ユニゾンTV】3人が触ったうさぎ紹介【UNICITYに入ろう】

もう「ミニヨン」にハマっちゃって、毎日でも行きたい私ですこんにちは。 さて、とは言っても毎日は行けない私の寂しさを紛らわすべく、「ミニヨン」のYouTubeをみていたら、なんと「ユニゾンTV」であの3人が激写したうさぎがそれぞれ動画になっているではありませんか! これは歴史に残る回になるピョンね〜 でお馴染みのうさぎ、紹介します。 斎藤さんが戯れたうさぎ パールちゃん 立ち上がるパールちゃん この子はグレーだったけど、YouTubeだと思ったより黒いですね。 ほかのふたりの選んだ子は膝には乗らないけど、この子は斎藤さんの膝に乗った気が。 めっちゃ活発。 ちなみに私はこの子には会ったことがありません。 田淵が番組に波乱を起こすべく戯れたうさぎ ルチルちゃん 波乱を起こしたのはルチルちゃんではなく田淵の奇声でした💦 この子はメスかな? いつも会えるんですが、私がドワーフ好きなため選ばれない運命の子です。 色が可愛い。 貴雄が一目見た時から君に決めていた ミニヨン191ちゃん 販売中です この子にも会ったことはないです。 名前がついている子はスタッフ、ナンバーの子は販売中のようです。 ちなみに私が夢中なのは ココちゃん 膝にも余裕で乗ってくれるんですよ!可愛い。 お近くの方はぜひ。

「Ninth Peel」追加公演、UNICITY先行は今日まで!

イメージ
何をどう申し込んでるか正直訳が分からないんですが UNICITYの方、今日までです! ちなみに私が今申し込んでいるもの 「Ninth Peel」追加公演 XIIX「2&5」「XIIX」 これの当落が同じ日同じ時間という...天国か地獄か、怖いですう。

昨日の「Ninth Peel」静岡

イメージ
昨日のツイートがありましたが (写真が「この公演のものではありません」状態) なんかいろいろやらかしていろいろ楽しいみたいですね。 売っているところもまだあるので、ちらっとでも気になる方は是非! (私が行った公演は新規の方が多い印象を受けました。みんなでこっそりひっそり広げよう!)

「アニソン派!2023冬」プレイリスト

プレイリストへのリンク 各曲おすすめもできるみたいで、私はvan de shopの「贅沢な匙」をおすすめしましたダイスキ でも早見沙織さんの「視紅」もいいんですよね。渡辺翔さん感あって。 以上です!!

本日よりUNISON SQUARE GARDENツアー「Ninth Peel」のくじ「剥いたら答えがあるのでは?」第2弾です!

なんか月曜日からだと思い込んでいたんですが、今日は静岡公演でもあるし、第2弾今日からだそうです! 私はぴあアリーナMMの時にもう一度引いてみます!

本日の「たっちレディオ」第630回

イメージ
もう630回です。 内容は相談回。 第630回 なんと人間が答えますの回 (相談と言うよりそのうち怪しい壺を売りそうな男性の表情) ・相談のメールを笑って読むな こういう田淵さんが絶対に悲しくなるようなことを平気で言ってくる人の神経が分かりません。 このラジオは「いのちの電話」じゃないんだから、相談者ではなく、リスナーに合わせてある程度カジュアルに、明るくしてもいいじゃないかと思います。 田淵さんは真面目な人だから多分頑張らないと真面目になっちゃうから頑張って笑うんだろうに。 私が初めて読まれたメールなんて笑われたし一刀両断されたしなんなら多少バカにもされましたが(3人にではなくそれもゲストに)言い方は酷いとは思いましたが、「直せ」とは思わなかったなあ。 あとこういうの個人の意見じゃなくて主語がでかいのも不愉快です。 ・告白 相談してみるほど距離が近くなればいいけれど、「えっなんで俺に相談?」て思われないかな?その相談をできるくらい仲良くなるのが大変そうです。 受験生と言ってもまだ5月だし(甘い?)告白してもいいような。玉砕って決めなくてもいいような。 ・就活 私もエントリーシート世代じゃないし子供もそういう意味での就活をしないので分からないんですが、たしかに「採用したい人を採る」企業の立場になってみれば「私」がしっかりして、自社で使えそうな人がいい訳で、相手(会社)に特化してチューンナップしたエントリーシートを書けばよくて、そこは演じるのがいいかもですね (エントリーシートは書いてないけど自分も就活のときはそうしました。しかもそれが人生にとって私が1番やりたい仕事だったかと言うと全然違って、だから今違う仕事をしているわけですが)。 田代さんの「自己肯定感が低いはナルシストのはじまり」ってすごいきついように聞こえるけれど本当にそうだなと思いました。 ところで外貨寄付について ポケットチェンジ こんなものを見つけました。 電子マネーに交換してくれるそうです。 便利! 田代さんが言ってたのはこちら。 ユニセフ外国コイン預金 個人的な偏見で申し訳ないのですが、これユニセフではなくて日本ユニセフあてなので、真の困っている子にわたる前に日本でピンハネされるため、私は別のところにしたいです。 あとは こちら うちにドイツマルクが多分あるんですがもう使えな